FC2ブログ

捕まえて御覧なさい

ネットゲームプレイログ

やりたいこと大杉

すごくあやしい

すごく怪しい。
ローストチキンの形をしてるけど、ララフェルよりデカい。



ハイドラさん

召還士のいい武器をもらうため、ハイドラさんに会いに行く。
なんかよくわからないうちに、一瞬で倒す。



ヤカンおじさん

こいつたびたび殺しにきてますよね^^
写本とかいいからはよ作れや^^



苦労した

やっとゲット…。
毎日やって数日かかりましたよ。




闇の世界

というわけで、ウイユヴェールを抱えて闇の世界へゴー!



魔障?

ネロどうした!?
なんか前より少しいい男になってるぞ!?



実はいいやつ?

しかも俺はいいから先に逃げろ的なことを言い出すし。
闇の世界に浸ると元々悪いやつはいいやつになるのか。



とんずら

しかし結局助かり、姿を消すネロ。
こういう悪役は長生きするよね。



薄闇の雲

闇の世界でゲットした薄闇の雲というミニオンを早速使ってみた。
たぶん「うすやみのくも」と読むんじゃないかと思う。



頭に載ります

以来たびたび頭が重くなるようになった。



ぴょんきち

イベント限定で入手できる哲学というポイントを溜めるため、仕方なくクリタワに通う。
カエルにされるのは闇の世界だったかな。



ぴょんきちわらわら

カエルにされると口から火を噴くスキル1個しか使えなくなる。
試しに使ってみたら、前にいた仲間にダメージが入ったような…。
日頃の鬱憤を晴らす以外の目的では使わない方がいいかもしれない。



HUDをいじる1

アライアンスリスト(他の8人PT2組のステータス)が邪魔だったので、HUDをいじってみる。
少し画面を広げて下に置いたら、だいぶ視界が広がった。
すぐ↑の画像と比べてみると分かると思いまーす。



エレクトリカルファイト

最終的にはこんな感じに。
ちなみにアライアンスリストを非表示にもできるが、今はDPSだから表示されなくても問題ないけど、将来的なことを考えて一応ここに置くことに。
しかしまぁ、人大杉のとこ行くとわけわかめってか、重すぎて動けない。
教組のアドバイスで他人のエフェクト非表示や、表示人数そのものを少なくしてみたけれど、リムサのエーテライト付近での様子をみると、軽くなった実感はないかな~。
戦闘中は少しマシになればいいんだけどな。




釣りはじめました

装備の整理をしたくて、最後まで残しておいたギャザラー・漁師を始める。
漁師ってか釣り師なんだけど、これが他のギャザラーと比べてあまり面白くない。
釣り糸をたれて、ヒットしたらすぐ引かないと餌を持っていかれるので、他のことしながらとか難しいし、ドラクエXを引き合いに出して申し訳ないけれど、あちらはヒット後に魚との攻防があったんだけど、FF14の釣りはフック(竿を引くこと)したら後は見てるだけなので、眠たくなってしまう。
どこにどんな魚がいるかは決まっているけれど、園芸や採掘のように特定の魚を狙って釣るということができないのもイライラする。
あまり私とは相性がよくないかな~
まぁ上げますけどね。



チュチュルンー

クラスクエでギルド前で干物を食べたがっているチュチュルンと絡めた。
キキルン族可愛いな~



ノォヴ

蛮族クエも毎日やってます。
サハギンのノォヴ一族と仲良くなれました。



マイエルブスト

これ! これが欲しかったの!
しかしララフェルだとちっこいなw
次はシルフの店で買えるグーブゥー、その次はコボルドの店で買えるボムバルーンを狙ってます。
ただそこそこ高いので今の持ち金では結構つらいの…


ここんとこ、今までしてたこと以外に哲学集めってのが重くのしかかってて、結構夜遅くまでプレイしてたりして、調子悪いですw
なのでブログの更新がどうしても遅めになっちゃうと思うので、ご容赦を。
スポンサーサイト

* Category : -

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する