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捕まえて御覧なさい

ネットゲームプレイログ

あれから、ぼくたちは…

私は広告が表示されても、最近は特に気にならなくなりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

実は前回のエントリからいろいろありました。

まず、前回にグチグチ書いたカジノのことですが、
大方の予想を裏切り、レイドが一定の確率で出るようになって、
一時期カジノにわんさか人が押し寄せました。
ポーカーに集中後、ポーカーに下方修正があり、今度はスロットに集中。
スロットも少し下方修正され、今でもスロットは人気ですが、
座れないほど混雑するでもなく、ポーカーにも人がいる状態。
オープンしてしばらくして、カジノやっても全然儲からないどころか
財産を失うばかりと言われていた頃に比べれば、随分人が増えました。

思うに、最初からこういう設定でよかったんじゃ?w
恐らく最初運営は、カジノをゴールド回収の場にしようとしたんだと思います。
でも、ドラクエのプレイヤーで唸るほど金を持っているのはほんの一部。
ライトユーザーが8~9割を占めていると思われる現状で、
行けばゴールドを失う可能性がかなり高い遊技場が、流行るわけがないですよね。
今の方が、ネトゲの1システムとしては、正常な状態のように思えます。
欲を言えば、スロットをもうちょっと儲かるようにしてほしいw

私は下方修正されてブームがちょっと下火になってから、スロットに手を出しました。
賭け事は嫌いです…でも、しんぴやおみくじボックスは欲しいですからね。
背に腹は替えられない。
でも、最初はビギナーズラックでもあったのか、10コインで1時間3万くらい稼げていたのが、
今は1万前後しか稼げなくなり、泣く泣く1コインに逃げたのに、
そこでも聞くほど増えないという状況。
ま、リアルラックがないんでしょうね…。賭け事自体に慣れてないし。
これだから賭け事は嫌いです。
やはり、何かすればした分、見返りがある方がしっくり来ますね。
そろそろスロットも飽きてきたし…。


そして、もう1つ、大きなことがありました。
それは、今までドラクエをプレイしてこなかった、もしくは引退していた
ネットの友人たちが、こぞってドラクエを始めたこと。
初組が2人、復帰組が2人ですが、復帰組のうち1人は最近見ないので、
よくいるのは3人ですね。
これが、以前から4人で使っていたチャットルームに詰めかけ、毎日賑やかになりました。
おかげでチャットの誤爆が増えましたw

きっかけは、やはりネットの古い友人で、1年に1度しか連絡がこない、
「年賀状男」と異名を取る人物が、以前ドラクエをやっていたことがわかり、
んじゃドラクエで連絡を取ろうということになって、復帰したはずなんですが、
肝心のそいつから、連絡が来ないw 名前もIDもわからないんですよね~。
でもまぁ、元々ネトゲで知り合った仲間だから、ゲーム好きばっかりなんで、
年賀状男が現れなくても、ゲームに夢中になってるみたいです。
ただ、ほぼ全員飽きっぽいやつらばかりなので、一時期のことだとは思いますが…。

で、見ていて思うのは、私が始めた頃に比べても、かなりレベリングが楽になってるなということ。
まだ製品版を入れて1週間立たないくらいなのに、もうLv40とか、
上級職に転職とかしてますよ。
復帰組も、ストーリークリアで経験値がもらえるので、めきめき成長してます。
いい時代になったもんだなぁ。
私なんて最初の1職がカンストするまで、3~4ヶ月かかったのにw
まぁこれはかかりすぎです。積極的にレベリングしてませんでしたからね。


さて、文章ばかりになってしまい、もう読んでない人もいそうなので、
画像入れますねw いつものように、ネタバレ度の高い画像は追記に入れます。


討伐隊員

レベルがカンストしていて、特訓モードになっていない時、
日替わり討伐を討伐隊員に報告すると、こんなことを言われ、
お金だけもらえます。おまえ呼ばわりされていた時は、
どんなセリフだったのか気になりますw


偽ポイックリン

バレンタインイベントの会場に、10人の候補者から漏れたポイックリンがw
もちろんこれは、プレイヤーのコスプレ。
よほどのポイックリンのファンなんでしょうなぁ。


レイ

怖い、怖いから!
同じくバレンタインでレイに何度か投票すると、こんなセリフが聞けます。
もう紅玉館の人物関係はほとんど忘れてしまいましたが、
そういやそんな執事がいたなぁと…


門弟が…

激しく同意だが、何故ここに書いた…


めめめめめ

知らない人のフリコメ。


玉給

オールカンストする前の玉給公開。
なんだそんなに威張るほどの数字じゃないじゃん、試練やれば30~40万は…
と思った方、よく桁をご覧ください。186万です。
これは、もらい物と自分で交換したメタル迷宮招待券を6つ使って、
パラと道具をカンストさせた時のものです。
ちなみに、最後に時間がちょっと余ったので、バザックスを少しやりました。
メタル迷宮招待券より、元気玉の方が効率がいいのはわかってますが、
元気玉嫌いなんでw 使った後の焦る感じが好きじゃないんですよねぇ。


さて。今日は2.4へのバージョンアップがありますね。
数々の変更、バザー統一や10連ふくびき、らくらくジョウロなどの嬉しい変更もあれば、
しぐさ書がもらえる依頼書が出なくなったり、王家の箱からブローチの破片の代わりに
小さなメダルが出るようになるなど、なんで?と思うような変更もあります。
ただ、新しくできるようになるのは、ピラ9層と職人レベルキャップ開放くらいなので、
そーんなに焦ってやるほどのことはないかな、と思ってます。
何にしろ、楽しみですね。

では、以下ネタバレ度が高い画像になります。閲覧は自己責任で!


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で、そのバージョンアップで、ストーリーボスの難易度が選べるようになります。
バージョンアップ前が強で、その下に普通、弱と2段階の強さを選べるとか。
これについてはプレイヤーの反応は様々なのですが、まぁ時代の流れかなと思いますね。
ライト層に優しいのがドラクエ流ですから。
個人的には、強いボスに対し、どんな構成で挑めばいいか自分で考えて、
いざそれで倒せた時の歓びがなくなっちゃうのかなぁと少し残念です。
最初は弱でクリアするとしても、後で強に挑戦する時、何かご褒美があればいいですね。
強ボスのように。ま、それはこれからいろいろと変わっていく、かもしれません。

実は私は2.4のラスボスには大変苦戦していて、3~4回サポのみで挑戦したのですが、
全敗してました。2回ほど3体目を濃いオレンジまで追い詰めたりもしたのですが、
そこで全滅した時の徒労感といったらハンパありません。
1戦30分以上はかかりますからね。
1度はチムマスに手伝ってもらったのですが、それでもダメ。
でも、どうしても強さが選べるようになる前に倒したかったので、
先週の週末、再びチムマスに手伝ってもらって、何とか倒せました。
かなりの長期戦になるため、やっぱり道具入りが楽ですね。

その時のエンディングの画像です。エンディング、かなり長いですよw

x309.jpg

ぶあっ

とどめ

やっと傀儡から逃れたトーマ。やっぱ一番好みやわぁ。

明日からのホワイトデーイベントにも、やっぱり出てきてほしいですね。
人気はないかもしれないけどね…
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* Category : ドラゴンクエスト

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