アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

スポンサーサイト


ライン工哀史

こんにちは! 2.2後期VUが来週に迫り、
ドラクエ10プレイヤーのワクワクドキドキムラムラされていることかと思います。
VUでやることがいっぱい増えそうなため、
今のうちに少しだけ溜まったネタを書いておこうかと。


最初は、すでに終わって10日以上経ちましたが、七夕のイベントについて。

バカップル

かなり面倒で自分でやろうとすると苦労させられる内容だったわりに、
ストーリーはアホみたいでした。
生産品をバザーなどで購入すれば楽に終わらせることもできますが、
すごい高いんでヤンス。特に後半の浴衣とか甚平とかもらえるアイテム。
金持ちにとっちゃ100Gも10000Gも大して変わらないのかもしれませんが、
一般プレイヤーには結構つらい金額だよね。
職人は複アカでもない限り1人で全部の職につけるわけでもないし、
特に初心者はお断り的な雰囲気でした。

誠意0

誠意0かよ。愛情も0とかあったのかしら。
愛情0より誠意0の方が酷い気がするのはなぜだろう。




キャプテンドラゴ

何となくファンキの討伐をやりたくなって50匹受けて久々にポポリア行ったら、転生出たよー。
耳とかキラキラしてて可愛いなぁ。
盗賊で行ってたので、盗むのに一生懸命で、みやぶるの忘れてたよ(ノ∀`)

アイテム

でもたいした物は持ってなかった。両方とも安いんでヤンス。
仕方ないので余った家具カタログは木工やってるチムメンにあげました。


トルネコ

出たーといえば、この人も。
苦節10ヶ月にして初トルネコですよ。まぁ迷宮あまり行ってなかったからだけど。
特に香水とか使ったわけじゃなくて、久々にインしたチムメンが
バズズカードの期限が切れそうだからというので一緒に行ったら出たんですよね。
何を買おうか迷った挙句、ねこひげ持ってないのでキャッツコインにしました。
そのキャッツも昨日行ってきました。その時の画像は保存し忘れててありません(;^ω^)
あと、バズズカードはなんと強バズズで、まぁその、5分は持ちました。



***コネタコーナー***


旅芸サポックス玉給

ちょっと前のですが、79旅芸でサポった時の玉給です。
魔賢猫で自分旅という構成だったので、魔魔猫より少し落ちましたかね。
16万で少ないと思えてしまうのが、レベリングのインフレって感じですね。



離婚を前提

そんなこと言われたら、ちょっと考えちゃうな…。
結婚だと完全スルーなんですけどね。
ちなみにこれは私が言われたわけではなく、
まったく知らない人の「ありがとう!」の代わりの定型分みたいでした。


ふくろ

これはアウトだろう…



ここまででタイトルと全然関係ないですが、ライン工の話については
大変地味なため畳ませていただきます。
つーか、職人の画像とか基本動きもないしつまんないよねw


最近、道具で最底辺のライン工をするのにハマっています。
木工、ランプとやってきて、調理も試したりしたのですが、
どうやら職人の中では道具が一番私の性に合っているようです。
数値取らなくても大成功できるし、錬金する必要はないし、
種類が少ないので材料を集めるのが面倒じゃないし、
錬金ほど博打要素はないし。

ただドラクエ10の職人にありがちなように、
ハイレベルな製品になるほど、ハイリスクハイリターンなので、
資金がなかったり博打が嫌いだったりするけど職人はやりたいって人は、
低レベルな製品を作って小銭をちまちま稼ぐしかないわけです。
道具の場合、主に銀シリーズを作るのが最底辺のライン工になります。
正直実入りはかなり小さいです。1個作って儲けが数百G程度。
レンダでマラソンしてる方が儲かるかもしれません。


奴隷労働者

ライン工の流れとしては、作ってバザーに出し、売れるのを待ちながら次を作り、
売れたらバザーに出し、売れなかったら値段を下げて売る、の繰り返しになります。
当然一番安いものから売れていくので、後から他のライン工に同じ製品を安く出品されると、
それだけ売れるのが遅くなりますからね。
そろそろやめようかって時にはちょっと高く置いておくと、次インする時には大体売れてます。

さて、ライン工でちょっと苦労するのが相場です。
☆のついた道具は店では買えないため、
少々高くても欲しい人はバザーで買うしかないわけです。
ただ、だからといってあまり高くするとランクが下の製品を買おうとする買い控えが起きるので、
バランスのよい値段をつける必要があります。
大抵の場合すでに同じ製品が出品されているので、それを参考に少し値段を下げて出品します。
私は大抵一番安い製品より1G下げて出品しています。そういう人は多いです。
しかし、なぜかがばっと値段を下げて出品する人がいるんですよね。
1個数百の儲けで商売している身にとって、100↓とか200↓でも結構死活問題になってくるんですよね。
許容範囲なら我慢しますが、明らかに相場下落の原因になっている場合、かなりムカつきます。
相場を操作しようとしてるのかなと思って、作った人の名前見てみても、大抵出品者と同じ。
なんだ、ただのバカか。
こういう人はあまり商売に向いていないと思うので、他のことをした方がいいと思います。

私もいつかはもっといい製品を作りたいと思っているのですが…
今のところ儲けは装備に消えていっているので、なかなかそこまで手が出せません。
ハイリスクハイリターンが性に合いませんしね。
でもせめて虹色のオーブくらいは作ってみたいですね。
あれもライン工らしいですが、銀シリーズよりはマシだと思うので。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

