アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

ジュニアのかわいさは異常

もはや広告が表示されようと気にならなくなりました。
人間悟れば悟れるものですね。

一応決まり文句なんで言っときます。

ネタバレが嫌なら見るな。



たおした

ひとまずの目標だった災厄を終えました。
魔法使いでチームの方々に連れてってもらったのですが、
優秀なパラディンと僧侶がいる限り、
魔法使いはメラゾを打つ砲台となればいいだけの、
Pスキルも何もいらない簡単なお仕事で拍子抜け。
他の職の方々は私には想像もつかないくらい
ギリギリの戦いをしていたかもしれませんが、
災厄の王まで簡単に行けるようになったことから、
特訓P稼ぎのため最近では日課にしている人もいるようで、
結構慣れっこになってる人も多そうですね。
2.3までで終了するはずだった災厄、延期になってよかったですね。
終了するかどうかまでは公式発表ありませんが、
PC開始組の私としては、平和な頃のがけっぷち村も見てみたい気がする。
ちなみに最初の画像なのでネタバレを防ぐため、
災厄の王を半分くらいに切り取ってますw



スキルポイント120の開放クエをしにいきました。
ダーマ神殿のスキルマスターから受けれるのですが…

スキルマスターとタッツィー

何このスキンシップ。

流し目タッツィー

何この流し目!

もうまったく鳥山キャラとかけ離れてますよね。
鳥山キャラが好きなドラクエファンからは非難轟々なのですが、
一部の腐臭漂う方たちからは大変好評なようです。
私はBLはそんな嫌いではないのですが、
彼らはあまりに狙いすぎで、好きにはなれませんねぇ。
特にスキルマスターは睫毛が長すぎてきもい。
誤解のないよう言っておきますと、自分から見るほど
BL好きでもないですからね! ほんとだよ!



最近サブのぞぬこで少しずつクエを消化していってます。

ソーミャとジュニア

ジュニアのかわいさは異常
ミウミウでやった時も撮ったんだけど、また撮ってしまいました…
バレンタインイベントで一応ジュニアを抱っこするソーミャのフィギュアを
もらったおいら勝ち組。


幼女ヒメア

ミウミウの時はまだ何もわかってなくてスルーしたんだけど、
よく見たら過去のグレン東の集落にいるこのエルフの少女、
後にツスクルで巫女となったヒメアじゃないですか!
確かに500年くらい生きてるって話だったもんなぁ。
いや~、感慨深い。




***コネタ祭***


ペロリンステッキ

ライン工してたら偶然できちゃった消費16.5%のペロリンステッキ。
一度はバザーに出したものの、微妙すぎて売れなかったため、まだ持ってます。
もう自分で使っちゃおうかなぁ…。



ポランパン

イラッ



エリミネーター

「命が惜しかったらおとなしく言うことをききな!」
「いや~ん、こないでぇ~!」



メリさん

雇わないと祟られそう…



通報すんぞ

いいの? ねえ、これいいの!?




↓以下、例の延期問題について一言。文章だけなので畳みます。



スキル上限130やメインストーリー、話題のソロコンテンツが実装延期になり、
提案門広場では一時大ブーイングが巻き起こりましたね。
今日あたりもう鎮火してそうですが。

PC開始組としては、130にどんなスキルが来るかまだわからないので、
スキル配分を考えるのには大層困るのですが、
バージョンアップの中身がスカスカというのはあまり気になりません。
確かに、もう全職カンストしてやることは特訓P稼ぎだけとか
コロシアムだけが楽しみとか、金が有り余って困ってるような方々は、
新しい楽しみが先延ばしになったので、モチベがかなり下がったかと思います。
これはまずいですよね。ネトゲの運営に古参の引き止めは欠かせませんから。

しかし、後発のPC開始組にはまだまだやることがたくさんあります。
まずレベリングをしなきゃらなないし、装備を揃えるための金策、
アクセのためにコインボスやピラミッドも行かないといけません。
なのでレベル上限が開放されたり、新しい上級者向けコンテンツが始まったりすると、
他にあまりやることのない古参の方々はそこに集中できますが、
新参は後手後手になりがちで、いつまでたっても差が縮まらないのです。

ソロの時にはのんびりマイペースで楽しめればいいじゃないとか思ってたけど、
いざチームに入ってチムメンと一緒に活動することが増えると、
現状魔使と魔戦しか使い物にならない私は、何か募集があっても
私が手を挙げると足を引っ張ることにならないかなと、ちょっと考えちゃうんですよね。
他の全職カンストしているようなチムメンが行った方が、
募集した側も選択肢が広がるじゃないですか。
なので今、苦手なレベリングがんばってるんですよね。
募集にハイハイと気後れせず手を挙げれるように。

ここからはちょっと余談になりますが、チームに入ってある程度たつと、
自分が行ける募集かそうでないかが大体判断できるようになりますね。
例えばピラミッドだと、魔戦は重要なポストですし、
バラモスやガイアだと魔使は重要な火力となることが多いので
(持ち寄りの場合自分もカードかコインを持っていることが前提ですが)
臆せず手を挙げることができます。
まぁ最近は斧戦士が大活躍なので、斧戦士あるところに魔戦ありなので、
わりとあちこち行ける感じではありますが、他の職業もやってみたいですしね。

というわけで、不満を感じている人には悪いですが、
実はこっそり開発が遅れていることに喜んでいたりします。
ただ本当に、130スキルだけは早めに実装してほしいなぁ。
てか、130スキルってレベルキャップ開放が前提の仕様ですよね。
現状で130スキル取ろうとすると、スキル配分かなりタイトですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

No title

あれから1年ですか。何から?
教祖はまだアレをヤッていますか?
私はアレから足を洗ってあと1、2ヶ月で1年かな。
ドラクエ始めてもう半年以上がたちますが、
今のところまだまだやめようとは思いませんね。
アレの場合、いつやめてもいいと思って始めたので、
スタートからしてモチベが違いましたね。

No title

あれから1年か月日がたつのも早いですなー
非公開コメント