FC2ブログ

捕まえて御覧なさい

ネットゲームプレイログ

トリック・オア・トリート!

はい、何日か更新サボってる間に、鬱になるくらいSS溜まりました。

だって眠いんだからしょうがない!

あれから多分、メギストリスやカミハルムイのストーリーやって、

そのSSもいっぱいあるんですが、とりあえず今日から始まった

ハロウィンイベントの模様を伝えておきたい。


流れとしては、ピィピ、祈りの宿など、二番目の村にいるジャックから

4種類あるハロウィン衣装から1つをもらい、それを装備したままモンスを倒し、

お菓子を1つゲットします。

オバケの衣装


衣装はユニフォームと同じ感じのアバターみたいなもので、

お菓子はモンスが出した箱に入ってます。

結構な頻度でドロップするのですぐ出るでしょう。

そしてジャックのところに戻ると、お菓子の国に行けるようになります。

ただ、ある程度衣装を装備したままお菓子を集めてから行った方が無難です。

お菓子の国

お菓子の国では、ジャックからクエストを受けて、街の中にあるガラシの塔に突入します。

ザコはおらず、ボスが3匹いるので、それを倒してクエスト完了。

ただし、どんなレベルでも必ずLv10くらいの強さになってしまい、

サポ・スキル・とくぎは一切使えません。

アイテムと通常攻撃のみで戦うのですが、モンスからドロップするお菓子を使うと

戦闘が楽になります。お菓子には十数種類?あって、

攻撃、補助など、それぞれ効果が違うので、ケースバイケースで使い分ける必要があります。

また、このクエは後編に続きますが、前編クリアでハロウィン衣装券がもらえます。

これはだいじなもので、半永久的に貸衣装屋からハロウィン衣装を

借りる権利がもらえるというもの。

実質全身アバターが4種類もらえるということなので、

固定料金のネトゲだけあるわ~と思いましたとさ。


さて、私はといえば、眠い目をこするアニキの尻を叩き、

インしたばかりでまだ内容がよくわかってないひまさんを無理やり引っ張り、

お菓子を分けて突入しました。

突入!

見ると死体がごろごろ転がってますw

敵はそう強くはないのですが、弱体化とアイテム主体の戦い方に慣れてないからでしょう。

あと、ソロだとキツいみたいですね。できないことはないようですが。


ボス1

最初のボスは鳥タイプ。これは3人で難なく倒せました。

意気揚々と次のフロアに上がります。

ボス2

うわーん、突然ダメージが跳ね上がり、アニキもひまさんも死亡!

蘇生できるお菓子を使って何とか蘇生しようとしたのですが、

逃げたり回復したりしながらだし、蘇生がなかなか成功しない!

仕方ないのでやくそうで回復しながら、お菓子でちまちまとダメージを与え、

1人で何とか倒しました。お菓子の力は偉大です。

ボス3

3番目のボスもなかなかキツかったですが、さすがゲームの申し子アニキ、

果敢に挑み、私が死んだひまさんを蘇生したり回復してる間に倒しました。

お菓子使ってなかったような?w

構図が超微妙なのは、自動撮影だからです、ええ。


カプサイシン

3匹目を倒し終わったらこんなヤツが出てきました。

後編のボスになるのかな。

しかし名前が…www ダイエッターに人気がありそう。

ジャックの言うところによると、お菓子を集めて待てとのことでしたので、

後編もまた弱体化&アイテム戦になるんでしょうな。

まぁ、衣装着てればかえって邪魔になりそうなくらいお菓子が出るからいいですけどね。
スポンサーサイト

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : ドラゴンクエスト

* Comment : (1) * Trackback : (0)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント









管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-25 * [ 編集 ]