FC2ブログ

捕まえて御覧なさい

ネットゲームプレイログ

今日気づいたこと。

新兵支給セット

Lv21からの新兵支給セットをゲット!

☆2のをバザーで買って、ひまさんに錬金してもらいました。

その日はどうもバイオリズムでも悪かったのか、半分くらい失敗したみたいですが、

それまでのかわよろいセットよりはだいぶいいw

ただ、スキルは杖にばっかり振ってるので、攻撃力はないです!

杖持ってピオリムして、たまに殴ってMP回復してるっていうね…。



最近、チームクエをちょこちょこやってます。

まだ自分でできるクエは1回につき1~2種しかなくて、

悪いときには全然できなかったりするんだけど、

1人で黙々とレベリングするよりはいいかな~と。


で、たまたま今回は、鳥類討伐のクエくらいしかできそうになかったので、

せんれきから調べて、キメラあたりなら経験値もそこそこ稼げて

倒すのも楽だろうと、最近入り浸っているオルフェア西に行きました。

オルフェア西は、キメラの他にもトンブレロ先生やスラタワー、

あと絶対夜道で会いたくないタイプの派手な男とかいまして、最近よく通っているのです。

あそこによく行っていた方ならご存知かもしれませんが、先生やタワーは

全体的に分布しているのですが、変態男とキメラはさほどたくさんはいません。

しかし、キメラを探して行き来しているうちに、どうもキメラのいる場所に

共通点があることに気づきました。以下、3枚のSSをご覧あれ。

例1
例2
例3

もうお気づきでしょう。そう、キメラは木の下やそばにしかいないのです。

なので、闇雲に探して走り回るのではなく、木を目指して走り、

その下にいるやつを全部倒したら、次の木に走る…というのが効率的な倒し方です。

しかもこいつらのリポップには法則があって、同じ木の下に同じ数だけ

リポップするわけではありません。倒されると、次にリポップするのは、

ランダムに選ばれた木の下のようなのです。

あ、ちなみに強いモンスがいるところや、線路の西側には出ないようです。

今まで、トンブレロ先生やスラタワーや変態男ばかり目標に倒してきたので、

こういった特性に気づきませんでした。

先生は強いモンスがいるとこ以外全体的に、スラタワーはキメラと同範囲だけど

木の下に限らず原っぱにも広範囲にポップするみたいですね。

まさかモンスがポップするポイントに、こんな設定があるとは知りませんでした。

他にもこんな設定のモンスがいるかもしれないですね。
スポンサーサイト

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : ドラゴンクエスト

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する