アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

トンブレロ様ゲット

以前ここに書いたように、ドラクエ10だけではなくブラゲのモンスターパレードもやってます。

今日から少し、モンスターパレードのことについてもちゃんと書いていこうかと。

とはいえ実はもう、実装されているストーリーの最後まで行き着き、

今はふくびき補助券を集める旅と、続きの実装に備えてレベリングと金策を模索中なんですけどね。

実は昨日からモンパ(世間ではモンパレとか呼んでるけど私はこう呼んでいる)では、

ドラクエ10のアップデートとコラボで、荒地の大陸でトンブレロ様がゲットできるという、

イベントが始まりました。ほんの4日くらいですけどね。

他にも荒地の大陸という1つ前のステージで、毎回スカウトチャンスが必ず発生するので、

新人の育成も兼ねて、荒地をうろうろしています。

今日は早速トンブレロ様と遭遇、、つい欲が出てあくましんかんのために溜めていた

しもふり×1、骨付き×1、やせい×1を投入、早速ゲットしてしまいました。

しかし性格を見るとなきむしでしかも女の子。

男の子だと「がすとん」と名づけようと決めていたのに、何たること。

仕方ないので「ぶたがしられいか」と名づけました。知ってる人は知っている。

ぶたがしられいか

うーん…可愛さはイマイチ? ドラクエ10で遭遇したトンブレロ様は、

すもうの時短い足でチョコチョコチョコチョコ進もうとするのがすごい可愛いですが、

モンパにはすもうってありませんからねぇ…

つまんだ姿に期待したんですが、イマイチでした。

覚えている特技も火の息1つだけ。うーん、これはハズレを引いたかな…。

でも、メロメロアロー撃つ段階では、性格も特技もわかんないんですよねぇ。



今回は、うちのスタメンを紹介したいと思います。

スタメン以外も、2軍的存在のU30(Lv30以下)とU25(Lv25以下)や、

戦力外通知を出したけどなかなか決別できないやつらなども、追々ご紹介していこうかと。



【打率王】

いけだきぞく

こおりの息を持つうちの一番バッター。
7匹くらい敵が出てきても、とりあえずこいつにメガホン4つ使っとけば、後は消化試合。
防御力も結構高くて前衛でもじゅうぶんいけるが、
息の範囲の問題でいつも中列なのが不満なのか、前に出がちなのと、
MPが低めでこびんがぶのみ仕様なのが珠に瑕。
女の子なんだけど、見た目からもうこの名前しか思い浮かばなかった。



【主砲】

なかやまえりな

肉なしスカウトで仲間になった時は、HPとか低いしどうなんだろうと思ってたが、
ドルクマ持ちだったので魔法要員として使っているうちに、
防御力がぐいぐい伸び、ついには壁も兼ねることに。
ドルクマの威力は70~90となかなか強力で、トドメを刺すことも多い。
ただHP低いのでつうこんのいちげきでたまに沈むのがイマイチ。
魔法を唱える時、短い足でメタルスライムの上に立つ姿が可愛い。
名前は仮面ライダーメイジを演じた女優さんから。



【職人肌の姐さん】

ありもりなりみ

卓越した攻撃力と当たった相手を眠らせる技を持つベテラン職人。
通常攻撃しかないのでかいしんのいちげきが出た時しか褒められることはないが、
それでも黙々と敵を射殺す素敵なレディー。
特に空中の敵が出てきた時には狙い打ちしてくれるのが本当にありがたい。
名前はベテラン女優さんから。



【気まぐれな壁】

ヨハネクラウザー

草原で奇跡的になった気まぐれなやつ。30%台で成功するとか、今思えば奇跡に近い。
最初はすぐいじけたり、もやもやしたり、なまけてたものだが、
最近は全然そんなこともなくなった。ただ気まぐれに移動するのは相変わらず。
とにかく硬くてダメージが0~1しか入らず、彼のおかげでやくそうの消費が減った。
が、つうこうのいちげきには滅法弱く、致死率もNo.1を誇るw
教会に行くと、またこいつですかみたいな顔をされる。
名前はデトロイトメタルシティーの主人公の芸名より。



【スクルトを唱える機械】

わたなべまり

何匹目かのマリンスライムでやっとスカウトに成功したやつ。
こいつのおかげで前衛がほぼ鉄壁に。
ただ唱えるたびに褒めてくれ言うのがちょっと厄介で、
そのたびに褒めていると必ずといっていいほどMVPがこいつになるので、
最近は1パレード2褒めまでにしている。
名前は知的な魅力のキャスターさんから。



【あまい息を吐く機械】

おぐらひさひろ

あまい息の有効性は以前から重視してて、前はベビーサタンを使ってたんだけど、
MPの低さに耐えかねこちらに鞍替え。Fランクながら堂々の現役である。
こいつも前に出がちで、敵が毒ってそれに気づいたりするw
つまんだ時、腕の肉がズレて骨が見えるのがチャームポイント。
名前はベテラン喜劇俳優さんから。最近は声だけの出演も多いね。



【こびんいらずの利口な子】

ムロツヨシ

とにかくかしこさとMPの豊富さでは右に出る者がいないくらいだが、
ヒャドしか唱えられないので宝の持ち腐れ状態。
ただかしこいので、たかがヒャドだが相性がいいとかなりのダメが出る。
ヒャダルコを覚えればもっと活躍できそう。
やたらヘッドバットしたがるのがちょっと厄介。
場合によって下のホークマンと使い分けている。
名前は、ヨシヒコでメレブを演じた俳優さんから。でもメレブよりずっと賢い。



【飛行壁になれなかった男】

ホークマン

たまたま仲間になり、バギマを使えるのでスタメンに入ることが多い。
レベルが低い上、防御が紙なので、空中壁にはまだまだなれない。
遠隔タイプの敵がいるところではほとんど使えない。
しかしMPが上がってきたため、魔法要員としてはわりと使えるようになった。
前に捕まえたガーゴイルと間違えて、あ、こいつ2回目だし
伝授用でいいかと、名前をつけなかったという、恵まれないやつ。



【ホイミを唱える機械】

ホイミン

実はベホイミスライムもいるのだが、あいつはなぜか反応が鈍く、
小回りが利かないので、まだまだこいつが現役である。
攻撃優先の時は入れなかったりもするが、レベリングや遠征の時などに大活躍。
こいつもマリンスライムと同じでMVPゲッターなので、1パレード2褒めまで。
名前は、スラリンがいるならホイミンだろうと、単純に。



【ベテランピンチヒッター】

くろだアーサー

遠征の途中などで、メタルスライムが死んでしまった時など、
代わりに前衛を勤めるピンチヒッター的存在の壁役。
メタルライダーが育つまでは立派な壁だったのだが、
同じようなステータスだったのと、攻撃の多彩さに負けたのとで、第一線を退いた。
ホークマンとホイミスライムがいない時には、3枚壁の1人としてまだまだ活躍することも。
名前はもちろんあの人から。うでだめしで「アーサーくろだ」という
スライムナイトがいるチームと当たったのは笑えたなぁ。




以上がうちのスタメンです。

固定なのは死神きぞく、メタルスライム、メタルライダー、マリンスライム、

くさった死体、アローインプの6体。

しかし中央で捕まえた新人が育ってきているので、いつこの固定が崩れるかはわかりませんね。

次の大陸が実装されればまたメンツも変わってくるでしょうし。

ただ、ステージが進むほど、高ランクのモンスターが多くなって、

スカウト率はそれに反比例して下がるので、スカウトしづらくなっていくんだよなぁ。

Cランクのモンスはまだ捕まえられてません。

ランクアップ? 都市伝説でしょう?w
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント