アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ドラクエXβ 後編

この前の日曜で、PC版ドラクエXのβが完全に終了、データはワイプされました。

次は9月12日から、windows先行体験版として、正式サービスが始まるまで

無料でプレイできるようです。

こちらはWiiやWiiUで作った既存のキャラでもプレイできるようで、

ついにPC版でもWiiユーザーと一緒のサーバーでプレイができることになるってわけですね。


送り付け商法

最後の3日間の最初の金曜日、メールが届いていたので郵便局に行ってみると、

花火99個が4セット送られてきてました。

どうせくれるならもっと早くくれればよかったと思うよ?


裸安定

近くにはアニキが。何故か裸だけど、大体裸なので特にその点については疑問なし。

離席しているらしく、耳元で伊勢崎町ブルースを歌っても微動だにせず。

ちなみにこれは手持ち花火ですね。花火を人に向けてはいけません!


ドラゴン花火

そしてこれがドラゴン花火。手持ち花火を地面に置いただけだなんてとんでもない!


打ち上げ花火

そしてこれが打ち上げ花火。手持ち・ドラゴンが1セットずつ、

打ち上げ花火が2セット配られたようです。


ミューズ海岸にて

最終日、ラストイベントの花火大会が開催されました。

ミューズ海岸で開かれたのですが、海の上にたくさん上がる花火はきれいでしたね~

島と椰子の木が花火の光でシルエットになってたのが印象的でした。


三姉妹

プーだのクーだのいうゲームマスター?イベンターの方々。

思うにネトゲのこういう形式のイベントって、9割方グダグタですよねw

ご苦労様です。


サイクロプロス?
ドラゴンガイア
ベリアル

で、例によってモンスターが出るわけですが、今回出たのはかなり強いモンスだったようです。

が、姿が見えた頃にはもう別の人と戦闘中で、私は結局ミューズ海岸に棲息する

トンブレロとしかエンカウントしませんでしたw

まぁいいんですけどね…どうも瞬殺されるレベルの敵だったようだし。


施肥品番

噛む運営。


さそうおどり

場所を移して、ほんとに最後のイベント。やることは変わりないんですが、

今度はアニキも一緒でした。開始前にアニキと向き合って踊りまくってたら、

誰かが間にドラゴン花火を置いてった図。


最後までいてくれてありがとう!

最後の花火大会はSS撮影に失敗してロクな画像がない…。

ともかく、ギリギリになって話題になっていた先行体験版が

9/12からという情報が発表されました。

多分これが最初の発表だったと思います。

今は公式サイトにも掲載されてますけどね。


なかなか終わらない
ロスタイム

終了時刻の10時を過ぎ、ロスタイム、5分くらいはあったでしょうかね…。

感動的な幕引きが、ちょっとグダりましたが、終わりは突然来ました。

Wii版でプレイしている人ならともかく、私は初めて作ったドラクエXのキャラだったので、

ちょっと感無量でしたね。先行体験版でまたできるとはいえ、今までプレイしていたキャラも、

今まで歩き回っていた大地も、全部なくなってしまったのかと思うと…。



***オマケ***

無惨…

前の週末ドラクエでアニキが植えた花は、枯れてました…。

ドラクエって、メンテ中も時間が経過してたっぽいんですよね。

案内係からもらえるナマポもメンテ込みの時間で精算されてましたし。


よろしくお願いします。

最後にアニキと迷宮に行った時のこと。私たち以外はサポだったのですが、

そのサポの1人がどう見てもハダカですありがとうございました。

お願いだからサポに登録する時は何か着ててほしいの。

自分で選べる時は選ばないからいいんだけど、迷宮のサポは選べませんからね…。


アニキんち

最後におともだちの家を紹介しておきましょう。

これはアニキのテラスのある家ですね。

中身は何もないってか、玄関入ってすぐのとこにベッドがあって、

すごく出入りしづらかったです!


つうちゃんち1
つうちゃんち2

こちらはつうちゃんち。昼に撮れなかったのが残念です。

中は間仕切りでせせこましくなってて、閉所恐怖症にはちょっとつらい感じでした。

外はいろいろ置いてあって賑やかでしたね~。

確か福引で2等が当たってリッチだったんだよな。


ではこれでPC版ドラクエXβリポートを終わります。

次は先行体験版でお会いしましょう。


↓チラ裏


今や巷はFF一色。私の周囲でも続々とFFを始める人が増えてます。

PCで初めてできるようになるとはいえ、開始からすでに1年以上経過したDQXが、

どのくらいこれで新規顧客を確保できるのか、ちょっと不安ではありますね。

何で同じメーカーで食い合ってんだよw

正直私はFF、ポンコツ新マシンでベンチDLして動かしてみたりしましたが、

そのデモムービーを見てもあまり食指が動かないんですよね。

既存のネトゲとの差異が見出せず、どうせ今までのネトゲと大して変わらないんでしょ?

という思いが先行してしまうし、グラフィックの美麗さも言われるほど感じず、

ゴチャゴチャしてて逆に迫力がイマイチのような気がします。

あと、FFというと中間色を多用した幻想的なイメージがあったのに、

14の画面はなんか暗くて中世の絵画みたいな印象を受けるんですよね。

そういう画面でチョコボのテーマとか流れてると、何か違和感を覚えてしまいます。

心配なのは、皆がFFに流れてしまって、DQを一緒にプレイしてくれる人が

いないんじゃないかってこと。とりあえずやろうとは思ってますけどねぇ。


あと、このレポート記事のアップが遅れたのは、最近モンスターパレードにハマってるからです。

ドラクエ初のブラゲなのですが、これが結構面白い。

冷静に考えると、モンスターを集めて育成し、強い組み合わせを考えるというところは、

典型的なブラゲなのですが、ドラクエXと似た部分もあり、

モンスターも可愛くて愛着がわきますね。

また、普通のフラゲが3分に1、行動力とかスタミナとかいう名前のパラメータが

回復するのに対し、ドラクエは最初は1日に10ポイントと決まっていて、

毎朝6時に全回復するという、珍しいシステムを採用しています。

レベルが上がると少しずつ増えるので、今私の場合1日に11ポイントですが、

ニンジンというアイテムで回復もできるので、大体平均1日に14、5回の行動ができます。

それでも数だけ見ると少なめですが、1ポイント消費するのに結構時間がかかるので、

ライトユーザーには時間に縛られることなくプレイできるので、かえっていいんじゃないでしょうかね。

1日数時間プレイできるようなヘビーユーザーには物足りないようですが、

今はオープンβなので課金アイテムとかありませんが、正式サービスが始まったら、

ニンジンを買えるようになったりするんじゃないでしょうかね。

その頃にはPC版ドラクエが始まっていて、私はあまりプレイできなくなるかもしれないですが。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

No title

今リラに残ってる人は、数々の苦難を乗り越えてきた廃プレイヤーばかりなので、
影響は少ないのかもしれませんね。

しかしどうにも一度ディメントの心地よさに慣れてしまうと、
ディメントも保護もない状態で復帰とかちょっと考えられない。
かといってがっつり買ってやるほどのやる気もないし、
1ヶ月ディメントだけで2千円か…ドラクエ2ヶ月できるな…と思うと尚更。
特にやめる前の数ヶ月、野良入るほどの気力はないけど
一緒にプレイできる知り合いもあまりいないという、動き出せない状態を思い出すと、
自分の中で何かしゅうううと萎えていく感じがまだありありと残ってるんですよね。
とりあえず今日はDOCTOERS最終回が楽しみ。

No title

まぁ、そこそこかな。リングには人が増えてきたしな。
おいらも、いままであまり絡みのない方と攻略では、お付き合いさせてもらったよ。

新Dは一点致命的にいただけないデザインがあるけど、幅広い層が狩りを楽しめるようにミッションを含めて工夫はされとる。
大好きなデイリーミッションも歯ごたえのある内容になってるよw(おれは面倒だからやらんw)

人は総量では、今は減ってるが、リラは思ったほど影響少ない印象だな。シュナトちゃんは大変そうだが・・・

金回りは、人が減ったこともあり、多分供給過多になりつつあるので、一部の希少品などをのぞけばマスターも含めて、買い求めやすくなっとるな。

以上報告です

Re: No title

楽しんでますかー?
面白いDだといいんだけどなー

No title

8/30は、新Dっす。人手不足だお!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。