FC2ブログ

捕まえて御覧なさい

ネットゲームプレイログ

ベータテスト特別イベントリポート

土日イベントがあったので行って来ました。

午後と夜に別の場所で4回ずつ、2日に渡ってあったので、

計16回あったわけですが、都合により3回しか行けませんでした。

つか、その場所がどこも離れたところにあり、普通なら石焼いてないような場所なので、

明らかに人を分散させるための趣向でしょうね。

それでも会場は人でいっぱいで、相変わらず全部は見えませんでした。


イベント会場

左上の離れたところに見えるのが、イベント主催者のひとり、プーちゃん。

この人たちだけは離れていても見えますが、

実際にはもっと周囲にたくさんのプレイヤーが集まってると思います。


クーちゃん

こちらはプーちゃんの姉だったかな、クーちゃん。

この姉妹が○×クイズを出して、○だと思う人はクーちゃん、×だと思う人はプーちゃんの

そばに集まり、正解者が多いか少ないかで、モンスターをポップさせるというイベント。

クイズっていっても1回が30分で、1問ごとにモンスが出るので、

大抵2問くらいしか出ませんし、明らかに正解者の数を正確に数えたりはしてませんw

つまりはイベンターの胸先三寸w

モンスターが出るといっても、プレイヤーもたくさんいるから、

走り回ってもなかなかエンカウントしません。

モンスターが見える頃には別の人とエンカした後だったり、

エンカする時はモンスターの姿なんか全然見えない時だったりします。


でかっ

モンスはいろいろ出たようですが、プレイヤーから要望が多かったのは

日頃滅多に出会わず、出会えても逃げられることの多い、メタル系のモンス。

特にこのメタルキングはもらえる経験値が半端ない。

私も2日目の最後にアニキと一緒にメタルキングを倒し、

Lv20だった武闘家が25でカンストしました。

まぁ私は不意を突かれて動けない間にアニキが倒したんですけどね。

前日は私1人がサポ連れて、メタスラやメタブラと戦い、盗賊が21→24になりました。

とはいえほとんどエンカしないんですけどね。あれどうにかしてほしいw


キングスライム

アニキに誘われて会場に着いた時、なかなかなかまになれず、

サポ連れてなかったからやばいなぁと思いつつじっとしてたら、

こういう時に限ってエンカする…。

こちとら武闘家ですからね、回復はやくそうに頼るしかないし、

MPも少ないからまほうの小ビンを使わないととくぎも使えない。

苦労してHP減らしたかと思ったらベホマラー使いやがる。

やくそうが底を尽きて、もうこれで終わらなかったら死ぬしかないって時、

やっと何とか倒せました。しかし経験値は200台。すごい徒労感。

やっぱメタル系でないとダメやね…。


プーちゃんの家(外装)

イベントが終わった後、会場に出たリレミトのゲートに入ると、そこはプーちゃんの家。

いや、私はゲートに入り損ねて、アニキが石焼いてくれたおかげで来れたんですけどね。

夜だったのが残念だったけど、おいしそうなお菓子の家でした。

プーちゃんの家

中にはベータでは入手できなそうなものがずらりと置いてありました。


クーちゃんの家(外装)

すぐご近所にクーちゃんの家がありましたが、こちらは何とテントですw


クーちゃんの家

中はひなびた田舎家風。同じ姉妹でも全然趣味が違うのね。

ただ血に植えた感じの生き物がいるのが気にかかりました。


以上、土日のイベントリポートでした。

プーちゃんとクーちゃんの家は、オルフェアのトゥーンタウン2323番地に行けば

今でも見れると思うので、見てみたい方はぜひ行ってみてください。



ランプ錬金を始めてみた。

ウェ~イ!

なんだこのチャラいギルマスは…。


タリピツ

イラッ

系

ギルマスじゃなきゃワンパン食らわすレベル。


で、わかったことは、ランプ錬金っていうのは主に魔法系の効果なのね。

物理系はツボなんだ。同じような効果がつくこともあるらしいけどね。



サーカス

前から気になってたオルフェアのサーカスを見に行ってみました。

楽屋裏には入れなかったけど、表から入ると一応イベントが進行。


レイディーズアンドジェントルメンアンドオトッツァン!

こいつが団長なんだけど、この後とんでもないことに。

タダより高いものはないってね。

続きはWiiで!



なにこれ

えっ


緑の壁

明らかに何かがおかしい。



最後に、愛すべき我が友人たちをご紹介しましょう。


ベランダとバター

からし(DQXβの名前) = 先輩(突発的愛称) = つうちゃん(ネットでのハンドルネーム)

うーにゃー(DQXβの名前) = アニキ(恒久的愛称) = えりしお(ネットでのハンドルネーム)

他にも数人おりますが、よく出てくるのはこの2人です。


アニキの後姿

からしの後姿はシッポが白くてプリティなのだが、

うーにゃーの後姿はシッポが黒くてなんとなくセクスィー。

つーかこれ、からだ上しか装備してないよね。下丸出し。


からしからの届け物

………


うーにゃーからの届け物

………


海はきれいに

ミューズ海岸にて。


うちのスライムチャイム

アニキ、プーちゃんちのスライムチャイムにもおっぱいて書いてたな…
スポンサーサイト

Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : ドラゴンクエスト

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する