アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQX PC版ベータフェーズ1.0

なんだかんだあって、ウィズオン休止中です。

そのことについては追記に。

今回は10日まで実施されていたドラクエXPC版ベータの模様をお届けします。

SS機能が実装されていないので、例によって画像少ないですが。



イベントの模様

6・7日にあったイベントの模様。

最初から参加できず、ラスト10分くらいに滑り込んだのですが、

フィールドはプレイヤーとモンスターでいっぱいで、

周囲のちょっとの人しか読み込めてませんw

どうやら召還したモンスターを次々と倒していくイベントだったようですが、

参加者が多くてまずエンカウントするまでが大変。

エンカウントしても強敵なのになかまが近くにいなかったり、

一撃死するほど強いのもいたりして、なかなか満足に戦えませんでした。

一度おどるほうせきが出てきていいところまでいったのに、

あとちょっとというところであえなく全滅…。あれは惜しかったなー。

ちなみに、からし=つうちゃん、死んでますがうーにゃー=アニキです。

ル・カルマってのがあたくし。何も考えずオフラインで主人公を男にしたら、

オンラインでは強制的に男にするしかなかったっていうね。


事後

これは、転職クエをやるため、ゴーレムを倒しにいったところ。

倒した後なんでゴーレムいませんが…。

Lv20がキャップなので、結構つらい感じでした。

でも1度転職クエやると、後は転職可能な職業に何回でも転職できるし、

元の職業に戻った時にも、転職した時のレベルのままという親切設計。

しかも転職してレベルが低くなっても、転職前の高レベルのサポなかまが借りれるので、

低レベルのレベリングがすごい楽。

サポなかまだと、ハダカだろうが寄生だろうが文句言う人はいないしねw


はだかのアニキ

転職直後のアニキとレベリングに行った時の画像。

アニキはだかです。まぁはだかのアニキなんて他のゲームでも特に珍しくはないけど。

後ろから見るとお尻に丸いシッポがついてて、それが黒くって、まるで(ry


聖銀のどくろあらい

サブのオーガ戦士でグレン付近をうろついてたら、こんなの出ました。

ちょうどサポがかぶっててよく見えないけど、銀色のどくろあらいです。

メタルスライム的なレアモンなのでしょうか。逃げなかったけど。


銀の噴水の作り方

倒したらこんなのを落としていきました。どうやらレシピのようです。

噴水ってことは、庭に置けるアイテムなのかな。

生産まったくやってないし、庭も実装されてない(多分)からわかりませんねー。

バザーにつっこんだけど、さすがに売れなかった。

今回のフェーズ1.0では覚えることがいっぱいで、生産には手を出せませんでしたが、

次の1.1ではぜひやってみたいですね~。

ちなみに1.1は26日朝10時からです。




前回のコメントで書きましたが、一応ウィズできる状態にはなってます。

しかしやる気がまったく出ません…。

モチベが降下してたところにトラブルがあって、一気に底をつきました。

一番の理由は………暑いからです。

マシンがある部屋は扇風機(しかもパソコンから電源取る小さいタイプ)しかない上、

うちでも一番暑い部屋なんで、夏はどうしてもパソコン自体やる気が失せるんですよね。

昨年は7月に円卓という巨大新Dが実装され、虫という素敵なレベリング場所が開発されたりして、

まだやる気もあったんですが、今年は何もない…。

次に大きな要因として、月5千円でも微課金扱いされる重課金ゲームであることも、

前々から苦になってました。特に修羅の国リラではね。

エゼルとかだったらまた話も違ってたかもしれません。

だからドラクエという月額課金のゲームに走ってしまったんですな。まだベータですが。

そしてやはり、一緒にプレイしてた人たちがどんどん減っていったのもつらい。

私は自分がへっぽこである自覚があるので、基本野良は組みたくないのですが、

6人PTができるDが中心になり、満足にプレイするにはユニメンだけでなく

野良で人を呼ばないと動き出せない状態というのが、ちょっぴりつらかったです。

ぶっちゃければプレイしてても楽しくなくなったという理由に集約できますね。

楽しければモチベも上がるし、暑い部屋でも暑さを忘れるくらい、

まさに心頭滅却状態でプレイできるんですが、その肝心な柱が折れてしまった。

まぁそれは今に始まったことではないのですけどね。

春に休養した時も、恐らく同じような気持ちだったと思います。

それをごまかしごまかしここまでやってきたけれど、ついに暑さによりごまかせなくなってしまった。

そういうことなんだと思ってます。

基本無料のゲームですから、またいつか気まぐれにインすることもあるかもしれません。

その時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

No title

何切れてんすか…
だから暑いんですよ。暑くて死にそうなんですよ。
こんな時は( ゚ ρ ゚ )ボーと2サスとか見ながら過ごしたいんですよ。
休暇はこれからが本番!

No title

DQの1.1までWizOnをやればいいじゃない!
休暇は終わりだ!!イルファーロに参集せよ!
YOU もう忍者になっちゃいなYO!

No title

> あにき
まぁ、3番目に狩られてるモンスだし、よく出てるだろうな。
PC版ベータでは出来ることがかなり限られてるから、
いざ正式サービス始まっても、特にインターフェイス方面で
バグが発生しそうで怖いよ。

> 通りすがりの猟奇的OLさま
一部匿名になっていないのですがw
そういえばコメントは初めてですね~
今日は暑い部屋に大きい(というか普通の)扇風機を導入してみたのですが、
熱風がクル━(゚∀゚)━!! ないよりマシですが干物になりそうです。
6月に暑い時があったじゃないですか。あの時夏バテ状態になりまして、
結構いろいろつらくて、緊張の糸がぷつんと切れたんですね。
元々首の皮一枚なところもありましたけど。
今はドラクエやりたい病になってるのでしばらくは戻ってこないと思いますが、
ドラクエ飽きたらひょっこり顔を出すかもしれません。

No title

こんにちわ^^
初カキコです。

暑い時期、熱い部屋、熱いPCですと、たしかにテンションダダ下がりですよね^^;

私も一時、WIZをプレイすることが苦痛に感じるような時期がありました。
結局、戻っては来たんですが、以前のようにモチベーションを無理に維持しようとはせず、
オキラクゴクラクなテンションで遊ぶようにしています。
少し距離と時間を置いてみてもいぃのかもですね^^
ご一緒できなくなるのは寂しいですが。。。

気が向いたら、いつでも遊びにきてくださいね^^ノ

No title

ちょっと調べたら製品版では500Gで売買されてるアイテムっぽい。

No title

たしかそいつは転生モンスターというやつ。
レアなモンスターですね。
出たアイテムはハウジングで使うアイテムを作るレシピかと思われます。
ちょー運がいいよ?
ベータではハウジングできないから売れないと思うけど。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。