アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛欲と淫虐の館 第2決戦場

昨日の続きです。ネタバレ満載です。


さて、今日はブルーシーの連中と初めて6人フルPTで攻略いってきました。

第1

まずは第1決戦場をクリアせねば。

実はデカいスタチューがいる廊下から入れる小部屋にある障壁は、

Lv29以下のキャラしか入れず、中には決戦場のMobが弱体化する玉があるとか。

持っていると、決戦場に入る時、難易度を選べるようになります。

私は残念ながらLv29以下のキャラがいないので、試すことはできませんでしたが…

ともかく難易度イージーはわりと簡単で、例えるならノーマルが白鳳6匹とすると、

イージーはMr.オクレ6匹くらいです。

ちょうどPTに20代の人がいたので、難なくクリアできました。


俺のとは違うなぁ~

クリアするとムービーで黒猫登場。ぬこだけにあまり賢くないのか、

全然的外れな理由で怒ってる。しかもあまり可愛くない。

どうやら第2決戦はこいつが絡んできそう。


6人PT

とりま攻略は置いといて、6人でスタチュー狩りにいそしむ。

6人もいるといろんなタイプのキャラがいて面白いね。

スタチューは小さい方のヤツのクエがあったので40匹ほどやったんだけど、

小さくても硬い…。6人がかりで結構な時間かかりました。

6人PTが基準だから、今までよりぐっと難易度が上がった感じすねぇ。


死体製造機

第1の近くで狩ってると、決戦場の前に続々死体が積み上がる。

きっと玉ナシで挑んでるんだろうな…。


強者の石板

館にはあちこちにこんな場所も。今日のところは攻略優先なので行かなかったけど、

何が待ち受けてるんだろう…。


第2

第1クリアしたので、最初の広間から直接上にあがる階段から行ける

障壁の向こうの第2に触れるようになってた。

どうやら次は「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」という物語に出てくる

5つのアイテムを集めなければならないようだ。

しかしこれ思ったんだけど、ストーリーから考えて、黒猫の扇動者ではなく、

先導者ではないだろうか…。


罠! ヒィー 富山の置薬 ぬくぬく

障壁がなくなって行けるようになった場所をあちこち探索してみたところ、いろんな物を発見。

中には扉を開けたらいきなりガイコツがウワーッと出てきたり、

部屋に入って物色してたら扉がしまってしばらく出れなかったりも…

鍵がかかって入れない扉もいくつかあったなぁ。

いろんな場所はこれから必要になってくるので、覚えておいて損はない。


さっきゅん

そしてさっきゅんの宿屋も…。しかし今はまだ泊まれない。

こうして見ると、あまり可愛くないな。髪の毛が不自然で何か別の生き物のようだ。


奈落

さっきゅんの隣の部屋は、落ちると上れなくなる奈落が。

しかもそこは…


檻 トゲトゲ △

拷問部屋だった…。数々の拷問器具と蘇生場所を発見するも、特に収穫はなし。

まさかMobドロップなのか…。ていうか、本を最後まで読めってどういうこと?

やはりこれは書庫がまた関係してるに違いないと思った私は、まずこいつに聞いてみた。


クロッセル

ビンゴ。どうやらまず蔵書目録を見つけなければならないみたいだ。


蔵書目録 序文 アヴルールの紋章

蔵書目録は書庫に入ってすぐのテーブルの上にあった。

本がある棚もすでに棚の並び方を把握していたのですぐ見つかる。

しかしまだ2章までしか読めない。どうやらこの先は、

読んだ章に関わるアイテムを見つけないと読めないみたいだ。

このアヴルールの紋章は、息絶えた巡礼者が持っていたもの…

しかし司書の死体は違うだろうな…と思っていたら、一緒に探索していたもるさんが、

拷問部屋に死体があったと言い出したので、そこに行ってみることに。


僧侶の死体

ビンゴ。アヴルールの紋章をゲットした。最初なのでまだ簡単。

次の章を読むため書庫に急ぐ。


宿場町

次の章はなかなか艶かしい話だった。必要な相手は汚れたシーツ。

てことは当然怪しいのはさっきゅん。


失礼な 変なシミ 食器棚


やはりここだった。コマンドが増えている。どうやら宿屋のようだが、

高い方を選ぶには装備を全部脱がなければならなくて、シーツをもらえるのも高い方。

シーツをゲットすると、さっきゅんはこの部屋にある食器棚にアイテムがあることを

教えてくれた。でもまだゲットできず。この後必要になってくるのかな。


w1370.jpg

ちなみにさっきゅんの宿に泊まると、ハートマークのバフアイコンがつき、

こんなエフェクトがかかり、抜刀不可とかになっちゃったりするので注意。


禍々しいペンチ 古びた包帯が血まみれの包帯に

4章ではあの不気味な謎のぽっくる姉妹が登場。聞くも恐ろしい残酷な話。

どうやら自分の生爪を禍々しいペンチで剥がし、古びた包帯で巻いて、

姉妹に届けなければならないようだ。


クラヌ 古びた包帯 禍々しいペンチ 薄汚れたゴシックドール

まずは姉妹に会いに行き、近くの部屋から古びた包帯をゲット。

拷問部屋の壁際にある器具類から禍々しいペンチをゲットして、姉妹のところに持っていく。

すると生爪を剥ぐコマンドが増えるので、えいやっと剥いで渡す。

そうすると古びた包帯が血まみれの包帯となるわけだ。

姉妹はお礼代わりに薄汚れたゴシックドールなるものをくれた。

なんか生きてるみたいだが…。


ヴァンパイアロード

次に必要なのは不純な灰。まずは血を入れるビンを入手し、

さっきもらったゴシックドールを鋼鉄の処女に入れて生き血を絞り、

その生き血を火に投じて、火の中から灰を取り出すという手順。

なんという残酷な…。もはや聖者のやることではないw


空っぽの硝子ビン 鋼鉄の処女 黒い影

ビンということはやっぱりあそこだろうと、一路さっきゅんの部屋へ。

案の定硝子ビンをゲットできて、そのまま拷問部屋の鋼鉄の処女で、ゴシックドールをごーりごーり。

何故か出てくる血をビンで受け、それをワーウルフがたむろする大食堂の暖炉へ投下。

はい、不純な灰のできあがり!


邪教徒の集落

なんだかんだでもう6章。6章は死人こそ出なかったものの、死体の手を切り落としたり、

それに焼印を押したりと、やりたい放題。


切り落とし 邪教の焼印 邪教の刻印が刻まれた右手

まずは死体の右手…。死体と言っても最初にアヴルールの紋章をゲットしたのしか心当たりがない。

とりあえず行ってみると、右手を切り取ることができた。散々ですね。

次に焼印なのだが、私たちは直接暖炉に向かってしまい、少し迷った。

焼印なんてどこにあるんだろうとあちこち探して、拷問部屋のまだ何も入手してないポイントが

あるのを思い出し、そこでようやく焼印ゲット。暖炉で死体の右手に焼印を押し、

最後のアイテム・邪教の刻印が刻まれた右手をゲット。


*はいになりました*
ナニカ

ちなみにこの重要品の説明を見てみると、こんなことが書いてある。

まだ手元にある人、これからゲットする人は見てみたらいいかも。

ナニカってなんだーっはっきりいえーっいやいわなくていい。


おあとがよろしいようで

そんなこんなでやっと最終章詐欺。いやほんとの最終章。

なんとも皮肉なオチでした。誰が考えたのか知らないけれど、この本面白かった。


リドル?

決戦場に行くと、こんな質問を3つされるのだが、これに正解ってあるのかな?

適当に全部一番下の選択肢にしたけど、決戦場入れた。

でも「中立を貫く者よ」とか言われたので、ひょっとしたらこれ、

リドルではなくアンケートで、サブクエストみたいに選択肢によって属性値が動くのかも?


にゃーっ

決戦場に入ると、例のぬこムービーが。やっぱりあまり可愛くない。


ぬことのたたかい

ぬこは睡眠魔法を使ってきたが、攻撃力自体は大したことはなかった。

ハイドと罠、2人のタイプが違うシーフで、難易度ノーマルのまま挑戦。

罠ともるさんの火力で何とか乗り切れたかと思った矢先、巨大化www

睡眠魔法と即死魔法?みたいなのを使ってきて、あっという間に全滅。

はいはい、明日明日。



*オマケ*

おじいちゃんと

たまにはまったーり。



↓攻略まとめ

愛欲と淫虐の館 第2決戦場攻略まとめ

1.第2決戦場を触る。(最初の広間から階段を上がったところにある部屋)

2.クロッセルに「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」について訊ねる。

3.書庫の蔵書目録(書庫に入ってすぐのテーブル)を調べる。

4.D-3の本棚の「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」の2章まで読み進める。

5.拷問部屋(最初の広間の右奥の扉から行った奥)の死体(入り口から右)から、アヴルールの紋章を入手。

6.書庫に戻り、「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」の3章を読む。

7.サキュバス(拷問部屋に行く奈落の手前の部屋)の高い方のサービスを受け、汚れたシーツを入手。

8.書庫に戻り、「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」の4章を読む。

9.ポークルの双子姉妹のクラヌとスクレットと話す。(第1決戦場奥の道を行った突き当り付近)

10.救急道具(ポークル姉妹の部屋から少し奥に行った部屋)から古びた包帯を入手。

11.拷問部屋の拷問器具(壁際にある方)から、禍々しいペンチを入手。

12.クラヌとスクラットに話しかけ、生爪を剥いで渡し、血まみれの包帯と薄汚れたゴシックドールを入手。

13.書庫に戻り、「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」の5章を読む。

14.サキュバスの部屋に行き、食器棚から空っぽの硝子ビンを入手。

15.拷問部屋に行き、檻の中にある鋼鉄の処女に薄汚れたゴシックドールを投入し、純潔の生き血を入手。

16.暖炉に行き、純潔の生き血を投入し、不純の灰を入手。

17.書庫に戻り、「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」の6章を読む。

18.拷問部屋の死体の手を切り落とし、死体の右手を入手。

19.拷問部屋の拷問器具(檻の中)から、邪教の焼印を入手。

20.暖炉に行き、邪教の焼印で死体の右手に刻印し、邪教の刻印が刻まれた右手を入手。

21.書庫に戻り、「聖者の巡礼と黒猫の扇動者」を最後まで読む。

22.第2決戦場の闇天使の質問に答え、決戦場開放。
スポンサーサイト

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

No title

あなた元気じゃなさそうですね。
クラビットのお世話になっているとか。
もう治りましたか?

No title

元気そうでなにより。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。