アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



夏が過ぎ 風あざみ

1ヶ月どころかもう8月も終わりかけてます。
これじゃいけないってんで、ようやく更新します。

とりあえず2.2後期のストーリーからのネタなんですが、
いろいろSSは撮ってみたものの、ネタバレが多い…
なので、比較的あたりさわりのないものだけご紹介します。
ストーリーやったよって人は、思い出しながら見てくださいw


博士は大体変人か変態

アストルティアにも変態がいた。


会議室

3Dスカイプで会議。左の空席が気になる。


弁当

今回の弁当じじいの弁当はシュウマイ。
シュウマイってことは…あの人ですねw


ベリンダ

ほんとに紹介できる画像が少ない。
こいつは使い回しだしいいか。あまり強くありませんでした。



お次は夏のイベント「釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説」の模様。
もう終わってしまったし、こちらは惜しげもなく公開しましょう。

しかし、残念ながら前半の画像は特になし。
キュララナ海岸に設営されたイベント会場で、イベント用の釣竿とルアーを借り、
10分以内に魚を釣ってポイントを稼ぎ、ポイントをイベント用の福引券と交換、
その福引券で福引をすると、3種類の水着が当たるというものでした。
特等はなかなか出ないですが、福引回数が累計で10回に達すると、
好きな水着がもらえるとあって、全種揃えるのは簡単でした。
ちなみに私のメインキャラは最初の福引で特等出ました。
こんなところで運を使うなんてね…

後半はクエスト形式。

メローラ

イベント会場から少し沖に泳いでいったところに、人魚が登場。
こいつからクエを受けます。ちなみに泳ぐには水着が必要でした。

クエストの内容は、島の周囲に10箇所ほど点在するキラキラから、
チェストクラムという貝を探し、人魚に持っていくというもの。
チェストクラムには3種類ありますが、拾った時点では何かわからず、
人魚に持っていって種類が判明します。
10箇所あるキラキラに3種類が1個ずつ配置されており、
他の7箇所はまほうのこびんや上やくそうなどのアイテム。
ただし10分に1回新しく配置しなおされるため、
配置前に3種類取ってしまえばすぐにすみますが、
配置を挟むと同じ貝がダブったりして、なかなか揃いません。
ただし、人魚に種類を判定してもらった後、ダブった貝は普通のアイテムとなり、
他のプレイヤーと交換できるようになってました。
配置されてからすぐに始めると、交換しなくても3種類簡単に揃いましたけどね。


ムーロン

クエストが終わるとムービーに。
どうやら人魚は昔ムーロンと何やらあった様子。
じいさん隅に置けねえな。


回想シーン

えっ誰これ
じいさんかなり盛ってるだろw


すいしたい?

ぷかーん

泳ぎ方は種族によって違っていて、浮き輪をしていればみんなバタ足で、
ジャンプでくるーんと回転でしたが、
浮き輪を持っていない場合、プクは犬かき、エルフは平泳ぎ、オーガはバタフライ、
人間はクロール、ウェディは潜水でバタ足(息継ぎなしw)、ドワは知らん。
ジャンプするとウェディはそのままジャンプ、他種族は潜水になりました。
速度はウェディが速く、他は同じでしたが、会場で売っている足ヒレを装備することで、
他種族もウェディと同じ速度で泳ぐことができました。
残念ながらウェディには足ヒレの効果はありませんでしたが…。
水泳はイベント会場のみでしかできず、会場の外に出ることはできませんでした。




***コネタコーナー***

昼下がりのメギストリス

珍しく平日お昼にインして討伐売りの列に並んだところ、
ほぼ全員が女性キャラだったっていう。
惜しくも列の後ろの方に1人男性キャラいますが、
おそらくこの時間は主婦がメインだというのが如実にわかりますなあ。


ゴールドマント

チムクエのため4人でシルバーマントを狩ってたら、転生出ました!


エアコンシェルジュ

2.2後期から導入され、非常に好評なプライベートコンシェルジュ。
よく本を読んでいたりお茶を飲んでいたり掃除をしていたりするのですが、
この時はホウキを持たずに掃除をするマネをしてましたw
次は空気椅子に座るコンシェルジュを見てみたいです!


神父分裂

討伐のためピィピに石を焼きにいったところ、神父そっくりのプレイヤーがw
以前もここで紹介したチーム大使のそっくりさんや、駅員そっくりさんも見かけた気がします。
こういうことやる人ってなぜかプクに多い気がするなぁ。


ミネア

ボスやりにいったら初ミネア。香水使っても会えないことが多いのに、
何の気なしに入ったら会えたりするよねー。
トルネコもミネアもまだ1回ずつしか会えてませんが…


トマト畑

ひまさんちに水やりにいったら、なんと全枠トマトに!
しかも4つ取れる大きなトマトが5箇所も!
全部で26個取れたそうです。
ちなみに聞いたところ、レア水とつぼみ水を各2回まいたそう。


しないでください

おまいらほんとに好きだな!
