アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

裸の探偵

今回はミステリークエストの話をややネタバレ気味で掲載するため、
その部分は畳ませていただきます。(ネタバレ度はほんのちょっとです)
また検索などでいらした方のために、すぐには読めないよう
背景と同色の文字色で書いてますので、
文章を読みたい方は<ここから><ここまで>の間を
反転させてお読みくださいませ。

では先にどうでもいい記事からどうぞ~
どうでもいいってなによ! どうでもよくはないよ!


玉給

前回に引き続き、今回もサポックスの玉給公開。
前回は書き忘れてましたが、経験値10%アップの料理使用してます。
コレは自分賢者で魔2猫の時ですね。レベルは78→79になった時のもの。
一言でいうと、「ヒャッハーやめらんねえ!」ってとこですかね。
もちろん魔はデドスあり。自分は回復に徹してます。
死ぬと辻ザオ待ちか教会に飛ぶことになりますので、
レベルが低い時はなるべくお金は預けてからにしましょうね。


かわいそうに思います。

ああそれ、万単位の人に渡してますから。


小ネタは今回ここまで!

続きを読む


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

つけまつけてる?

最近少しモチベが低下しています。
やっぱり2.2前編の内容が、細かい変更ばかりで大きな追加コンテンツがなかったからかなぁ。
またレベリングが全然終わってない私には、あまり関係ないやって思ってたんですけどね。
あ、あとやっぱり暑くなってくると、私の部屋暑いんで、ネトゲのモチベが必ず下がるんですよね。
去年はそれでWOやめましたからね。
なんか、レベリングそっちのけで毎日自分の作ったチームのチムクエやってた時の方が、
モチベが高かったような気がするなぁ。
レベリングが一段落したら今いるチムのチムクエをちょっとがんばってみようかな。
とりあえずまともな僧侶が使えるようになるのが今の目標です。



もうちょっと前の話になっちゃいますが、スキル130が開放され、
例のBL三人衆のところに行ってきました。

勢いのいいあんちゃん

今度はこのあんちゃん(名前とか覚えてない)からの試練を受けるようです。


つけまつけてる?

相変わらず多量マツゲのスキルマスター。てか近っ


ストーキング?

この人たちの話にまったく興味がないので、もはやストーリーを欠片も覚えてません。


ラブリープスゴン

そうそう、戦闘場がなぜかプスゴンの部屋になってしまったんでしたよね。
しかもこのあんちゃんとプスゴンの間に、何か友情めいたものが発生。
人気キャラのプスゴンが出てきたため、120の時ほど不評ではなかったようですが、
逆に言えばプスゴン人気にあやかって不評をかわしたとも言えますw
その上戦闘場は使いまわしじゃねーかw 別にいいけど。

肝心の戦闘は、確かバト2僧2(自分僧)で行って初見でクリアできました。
今度は前より楽だったんで、全然どんな敵だったかも覚えてませんw



***コネタ祭***

チューンナップネコ玉給

どうぐ使いのレベリングで、+5カンストまで育てたねこまどう、
あとはサポ魔法80と70代前半のサポ僧侶でサポックスでカンストさせました。
この結果はLv78の時で、2.2で魔法のダメージ上限が上がった後なので、かなりいい感じ。
レベルが50代の時からこの方法を始めたのですが、
ネコがLv50なのでレベルによるペナはちょい少なめだし、
何よりチューンナップ1回で900~1000、2回で1200~1300のダメが出るので、
回転が速くMPもなかなか減らないので、かなり効率がよかったです。
チューンナップかかわいがるができないと無理なので、汎用性はほとんどないですけど、
ヤリスキルが取れなくてタコマリンできないよって人にはいいかもしれません。
ちなみに魔法主体なのでメタルな香水の効き目はイマイチだと思います。
また、ディバインスペルが入るとさらにダメージがアップしますが、
失敗も多いのでその分チューンナップ(もしくはかわいがる)をやった方がいいですね。
魔法使いはもちろんマヒャデドス持ちで、3匹出た時は途中おたけびを入れた方が安全です。
つか、チューンナップとかわいがりに互換性があるなんて、ちょっと意外でした。



ミャルジ

ぞぬこでジュレットの配信に行った時に激写したミャルジ。
保存版です。



ヒドラ

最初に行った時には撮れなかったので、2回目のヒドラです。
残念ながら欠片でした。



1確

すげー(棒



x252.jpg

内輪ネタ。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム