アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

余命幾許

レンダーシア強ボス

レンダーシアの強ボス行きました! 確かセレドのやつ。


門めぐり

門巡りもしました! これはどこだったかな…。
こんなにアイテム並んだ箱は初めてだよ。


バラモス誰だっけこいつ

そしてコインボスも何匹か。魔王のネックレス本体出ました!


ピラミッド

ピラミッドも6層まで攻略!


はぐメタまわし

初めてのピラミッドに連れていったお礼に、はぐメタまわしに連れてってもらいました!

ここ1週間でほぼ全部初体験しました。たぶん来週あたり死ぬ。


というのも、新しくチームに入ったからです。
少人数ながらも気のいいチムマスさんを中心に、
廃社会人からかなりのライトプレイヤーまでいるチームで、
雰囲気もとてもいいです。
これでドラクエ生活が90度くらい変わりましたよ。
180度でないのは、金がないからなんですけどね。

井戸端会議

プクばかりのPTでメルサンディの強ボスに行った後、
井戸から出てこのポーズで長々と井戸端会議をする。
何人か通り過ぎたけど完全スルーされました。


お尻プリプリ

コケティッシュ!
これはバラモスの後だったかな。

名前隠してますけど、そのうちメンバーさんたちに、名前出していいかどうか確認しますね。



2.1のストーリーもクリアしました。

わかめ王子

真アラハギーロのストーリーはなかなか面白かったです。


弁当じじい

おまえよく私がミウミウだとわかったな。

他にもクエをほぼやりつくしたので、職クエをつぶすためにレベリングしております。

ズーボー

まさがズーボーがカチンコチンになってしまうなんて…。
パラディンのストーリーはちょっと荒いですね。
ドラクエらしくないっていうか。



***オマケ***

つらい

そこまで思いつめていたなんて…

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

BLドラクエ

並行して実施されていたホワイトデーとFFコラボイベントが終了。
ホワイトデーではランキングが発表されましたね。

ランキング

私はトーマ推しで、次点でダストン、後はフィギュア目当てでまんべんなく
といった感じだったのですが、まさかザンクローネが1位になるとは…。
会場の雰囲気だと、ヒューザやフォステイルに人気があるような気がしたんですが、
ザンクローネがその2人を抑えて1位になるなんて、ちょっと大穴でしたね。
ちょうど真メルサンディのストーリーやってた人が多かったんでしょうか。
トーマは強烈な印象のあるミシュアに比べてちょっと弱いなと思ってたんですが、4位と意外に健闘。
ダストンはまぁ…これでもいい方かなw
ダストンに抑えられたヤーン、かわいそすぎるw

ちなみにダストンに投票した時のセリフ。

ダストンセリフ1
ダストンセリフ2

なんか自分から出たわけではないみたいです。
こないだサブでガタラのキークエやりましたが、何回見ても面白いなw



最近はチムクエもあまりやっておらず、ストーリーに精を出しています。

パン

真メルサンディにて。
美味しそう。マリンスライムのパンは絶対コロネだよね!


魔女

ひまさんの好きそうなダイナマイツボディの魔女登場。
ちなみに胸より尻派なんだそうです。前も言ったっけ?


ザンクローネ

ザンクローネの決め台詞。男性票が集まるのがわかる気がしますね。


イケメソ1
イケメソ2
イケメソ3

上掲鳥山っぽくないイケメソ3人はダーマで会えます。スキルブック関係ですね。
上から正統派、ショタ、鬼畜メガネ……腐女子に人気が出そうな雰囲気ですな…。
なぜこんなキャラにしたし。

ちなみに現段階では真セレドまでクリアしております。
真セレドのストーリーは泣けるわぁ。



***オマケ***

リュウグウノツカイ

リュウグウノツカイってほんとに釣れるんだ…


バズズ

初バズズでソサリ本体をゲッツ。アニキとサポ2人で行ってきました。
そして合成の結果、アニキと同じMP+1でした…


メギ大使

メギのチーム大使が分裂してました。
いろんなプレイをする人がいる…


ねこがすとん

どんだけがすとん好きやねん。


雇われたい

(´;ω;`)ブワッ
ドワーフなところがまた…
でも別の人雇いました。しかもドワーフ。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

釣楽しルアー高し

釣り始めました。

キングサイズもつれる

ハシビろの家の近くで釣れました。


宝箱もつれる

うるわしの浜辺で釣れました。
ただひっぱる作業w
中身はちいさなメダルでした。


うっひょー

レンドアの釣り老師から受けれる納入クエストで、
キングサイズのタツノオトシゴを納入しようとしたら、
こんなにコインもらえました。
おかげさまで1500枚の釣竿レシピを1冊ゲットできました。
さかな袋は10匹しか入れられないのできついけど、
キングサイズが釣れたら取っといた方がいいかもしれませんね。


でかっ

メギスでこんな魚を見せている人がいました。
サメでしょうか。
出す時すごい音がするので、PKかと思ってびびりますw
(まだウィズオンの頃のクセが抜けてない…)
こんなデカいのはどれだけコインもらえるんでしょうかね。
いつかは釣ってみたいものです。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム