アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



ハリィフラッシュ!

大型アップデート2.1が導入されましたが、懸念していた以上に不安定で、
現在緊急メンテ中です。メンテ中だから書いてるんですけど。

メンテまでにインできなかった人に説明しますと、
私の場合、まず数分でエラー落ちするという状況で、
とにかくフィールドで戦闘中だろうが街中でじっとしていようが、
問答無用で叩き落される感じでした。
一時期住宅村にも入れなかったこともありました。
また、「さくせん」コマンドを選ぶとしばらく画面がフリーズし、
そのまま落ちてしまうこともままあり、連戦が難しかったです。
つまりまともなプレイができるような状態ではなかったと。
そういう状況でもがんばって討伐以外の日課をこなし、
どうぐ使いの転職クエをクリアし、ニードルマン1匹スカウトしてきましたけどね。
討伐は、売ってる人自体がほとんどいなかったのでw

今まで2.0を含め、大型アップデートは2回ほど体験しましたが、
2回ともここまで酷い状態ではなかった、特に2.0は今回と同じくらい
変更点があったように思うのですが、今回こんなに酷いのは、
素人考えではありますが、おそらく住宅村が追加されたことが大きいのではないかと思います。
アニキがグレン草原を狙っていたようですが、確保できなかったようで、
グレンに住宅が欲しい人が、平日の真昼間だというのに、何とか時間に都合をつけ、
住宅村に駆けつけたものと思われます。
その重さと、システム的な変更が重なり、異様に重くなったのではないかと…
ただ、すいているサーバーで普通にプレイしている分には重さは感じませんでした。
私は住宅村追加ときいても引っ越す気はなかったので、
そのため今回の不具合が発生したのだとしたら、えらいはた迷惑な話です。
いい加減グレンに集中する原因を作っている、バザーの仕様を考え直していただきたいものですね。



さて、繰言はこのくらいにして、ちょっとだけ最新情報です。

まもの酒場で買えるスカウト書を読んでつかまえてきたニードルマン。
2.0からお目見えしたこの子、小さくて可愛くて、どうぐ使いになったら
ぜひスカウトしたいと思ってたんですよね。

どうぐ使いの職業クエは、大して難しくないです。

デルクロア

ガタラ原野にテレポーターができているので、そこから行った先の洞窟の中にいる
こいつらからクエを受け、後はそのへんにいるモンス2種類からアイテムをゲット、
酒場でスカウト書を買って持っていく、それだけです。
もちろん最初からスカウト書をもっていくと手間が減ります。

このタンスがまたなかなかいい味を出していて、語尾に「~ンス」をつけます。
ちょっとミャルジに似てる気がしないでもないですがw
主人のあくま神官は、明らかに厨二病のまものです。

で、気になるニードルマンのスキルですが…

ニードルマンスキル

ダーティーハリィとキューティーハリィwww
これ考えついた開発者のドヤ顔見てみたいわw

ニードルマンと戦ったことがある人はご存知かと思いますが、
防御力はあまりありませんが、高い攻撃力とすばやさを誇ります。
武器は短剣。アサシンタイプのモンスですね。
ちなみに性格はくろうにんでした。
まものと会わせるとくろうにん3匹目だよ…。1匹捨てたけど。

また、どうぐ使い本人のスキルは、どうぐ使いだけにアイテムの効果を高めるものが
多かったですね。武器はハンマー、ヤリ、ブメ、弓。
防具はまだちょっとわかりませんでしたが、武器からしてレンジャーと似たようなものではないかと。
パラディンともかぶるので、結構重装備系も装備できるかもしれませんね。
ま、そんな情報はそのうち情報サイトにいくらでも出回るでしょうw



では、最新情報はこのくらいにして、次は今まであったことをつれづれと。


ファイアボール

今回の転生はこいつだけ。チムクエに転生討伐があったので狙って出しました。
最近のチムクエは転生4匹とかメタスラ64匹とか、無理難題が多すぎる…



ティルツキン

まもの使いの職業クエで出てきた商人ティルツキン。
プクリポには懐かしいキャラクターですな。
こんなところで再会するとはおもわなんだ。



ドラキー

何か言いたげなドラキー。
ドラキーを討伐した時もこんな感じになるのは知ってましたが、
同族もだめなのね…w



ところで、3月1日からアストルティア★ナイト総選挙という
ホワイトデーのイベントが始まりますよね。
バレンタインの時と同じように、10人の候補者からナイトを選ぶというもので、
その候補者が公式で紹介されてました。
さすが厳選されただけあって、皆に投票したいくらいですが、
ふとメンツを見ていて、エルフのキャラがいないことに気づきました…。
エルフの男性キャラで覚えてるのって、ツスクルで主人公のライバルだった眼鏡男子と、
ドワ似の小太りエルフと、フウラの父親くらいしかいないですからねぇ…。
開発は早急にエルフのイケメンキャラを作るべきだな。

予想としては…というか私の好みですが、ミシュアの像があるので、
ぜひ隣にトーマの像を起きたいですね。
あと、長髪男子のクロウズも捨てがたい。
ダストンもメギスの王子も好きだし、フォステイルも必須だよね~
ザンクローネはどのサイズなのかが気になるw

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

よくある話をしましょう

前に更新してからぶっちぎりで1ヶ月以上経過し、
もはや上部に表示される広告もおなじみとなってしまった感がありますが、
残念ながらその広告とも今日から1ヶ月ほどお別れです。

特に何もないのですが、ほんの少し溜まった画像を掲載しようかと。
もうね、最近ほとんどSS撮ってないんですよね。
SS機能使うの面倒だし、かといって手動も面倒だし、
ムービーの画像はネタバレになるから使うなというのが公式の見解だし、
今まであえてムービーの画像も小さく載せてきたけど、
そういう気遣いするのもめんどくなって、結論としては人生は面倒臭い。
なのでよほど気が向いた時にしかSS撮ってません。

そんな中でも、どうしてもSSに撮っておきたくなるのが転生モンスター。
面白くも何ともないですが、1ヶ月ちょいの間に会えた転生モンスターを羅列してみます。


つむりんママ

つむりんママ。スライムつむりの転生。
残念ながら戦闘中の画像ではないです。


レッドアーチャー

レッドアーチャー。リリパットの転生。


レディコーン

ゴールデンコーン。アルミラージの転生。


メタルホイミン

メタルホイミン。ホイミスライムの転生。
こいつはメタル属性なので、2回会ったのにすぐ逃げられて、まだ倒せてません。
みやぶったんだけど、倒せてないと図鑑に載らないのよね…。

ちなみに上記4匹はすべてレーナム緑野で会いました。
あそこは転生の宝庫や。


モテモテ

モテモテ。デザートゴーストの転生。
チムクエやってて偶然出ました。


ワイヤーマン

ワイヤーマン。パペットロープの転生。
こいつに会うのは2回目です。
今回はレシピ出したんだけど、すでに買って覚えた後だったっていう…。


チョコヌーバ

チョコヌーバ。ドロヌーバの転生。
ビターチョコヌーバなら、バレンタインイベントでおなじみですよね。
こいつは地中属性なので、歩いててぶつかって偶然その1戦で出ました。
そういうことってあるよね。さらに運がいいことに、その時連れてたサポが
盗賊だったため、必殺技で通常とレア両方のレシピ出ました。
木工だったのですぐ覚えましたw



さてそのバレンタインイベント。
メインでは本命ミシュアで像を7個もらいました。
本当は8個もらえるはずだったんだけど、1回報告忘れてた(;´Д`)
サブでは他のキャラに3回ずつ投票し、別のフィギュアを3個ずつもらいました。

マリーン

アニキはこの人本命だったようです…
私もサブで1体だけもらいましたが

マリーン*5

何これひどい。
今はアニキんちの2階に全部並べてあります。
私はさすがに並べるのはくどいなと思ったので、
2階に1体だけ、1階に残りの6体をすべて重ねて置いてありますw
動かないで置き続けると、完璧に同じ位置に置けるんだよね。
ちなみに一番のお気に入りはソーミャ。
いやソーミャというよりソーミャが抱っこしているジュニア。
メインでももらっときゃよかったと後悔。



くろうにん

お別れ

さよならがすとん。



Xぴー

現在FFとのコラボ第2弾が始まってますが、第1弾の記念品交換前で、
有名ブロガーのキャラと遭遇。さすが有名人はオーラが違う。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

