アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

私はエンゼル帽に魂をうってかわってしまった。

あけましておめでとうございます!!!!!

更新とかするつもりはなかったんですが、1ヶ月間放置していたらしく、
上に広告が出てたんで、ウザいんで仕方なく更新します。
いやいや更新するので中身もそれなりです。
特に前半は文章ばかりなので、活字が苦手な人はスクロールして後半へどうぞw



確か更新が滞ったのは12月の初め…2.0が導入されてから。
新しいディスクが発売されるだけあって、2.0はいろんな内容が盛り沢山。
私はと言えば、9月から始めてまだまだ成長途上のメインキャラに
2.0導入のプレゼントでもらったエンゼル帽をかぶせ、
ガンガンレベリングするはずでした。はずでした。

しかし、何かが狂ってしまった。
それもこれも、すべてエンゼル帽のせい。
40未満のキャラがかぶると、戦闘でもらえる経験値が倍になるというこの素敵な帽子。
しかしとんでもない罠が待ち構えていたのです。
このエンゼル帽をかぶって戦うと、エンゼルハーツというアイテムがたまに拾えます。
これを100個集めてヴェリナードの復元屋に持っていくと、エンゼル帽がもらえるのは、
ドラクエxのプレイヤーならほぼ誰でもご存知のことでしょう。

しかしこの仕様には穴があって、エンゼル帽・エンゼルハーツとも、取引不可のアイテム。
つまり、メインキャラが40未満の職でエンゼル帽をかぶり、
エンゼルハーツを大量に集め帽子をいくつ作ろうが、
そのキャラ以外のキャラに渡すことができないのです!
もちろん2.0購入のサービスなので、誰にでも使えるようになるとは思いませんが、
せめて同アカの別キャラくらいには受け渡しできればいいのに…
そう思った方は多いんじゃないでしょうか。
2.0開始当時、こういう要望が多く出されていましたが、
運営がまったく取り合わないので、すでに要望を出す人はいなくなりました。

しかし実は抜け道があって、同じPT内にエンゼル帽をかぶった40未満のキャラがいると、
そのキャラがエンゼルハーツをゲットするタイミングで、それ以外のキャラもゲットできるのです。
肉入りでもサポでもOK。
逆に言えば、エンゼル帽をもらったアカでも、エンゼル帽を持っていないキャラは、
そうやって集めるしかないのです。

このエンゼルハーツ、かなりドロップしづらく、運営では一応絶対的に強いモンスから出ると
発表されています。しかしエンゼル帽をかぶれるようなレベルが低いサブキャラは、
強いサポも雇えませんし、強いフレンドなり強いチムメンになり頼るか、
がんばってレベリングして強いサポを雇えるようになるしかないですよね。
そこで私は一念発起し、2.0が始まって数日してから、メインキャラのレベリングそっちのけで
サブキャラ用にエンゼルハーツを集めることにしました。

エンゼルハーツのドロップ率は、弱いモンスからだとレア箱が出る程度ですが、
タコメットあたりだと通常箱よりややいいかな、くらいになります。
正直これを100個集めるのはかなり苦労しました。
まずレベリングが必要ですからね…。
そして年内には今いるサブキャラ2人のエンゼル帽を何とか作ることに成功。

復元屋


そして、こんなものまで作ってしまいました。

オモチャノカンヅメ

エンゼルハーツの運用を主な目的としたチームです。
リーダーは2.0が入るちょっと前に作ったばかりのサブキャラ・ぞぬこ。
たまにメンバー募集しているのですが、新たに入ったキャラは2人、
その他はアニキ、ひまさん、私のキャラばかりで、まだ動き出してない感じですね。
チムクエはほとんど私しかしてませんが、たまに誰かわかりませんが手伝ってくれてます。

サブキャラ中心なので、ほんとにチームに入ってるだけで、
交流も何もないかなり緩いドライなチームになってます。
エンゼル帽運用をうたってはいますが、持ってなくても全然OKです。
もしドラクエXのプレイヤーで、興味がある方は、
酒場の掲示板か冒険者の広場で「オモチャノカンヅメ」で検索してみてください。
特に冒険者の広場では、掲示板を誰でも閲覧できるようにしていて、
そこにQ&A方式でチームのガイドラインを紹介してます。

まさかエンゼル帽がきっかけでチームを作ることになるとは、
2.0が導入される前には思ってもみませんでしたよ…
あ、あと、それまでひまさんが紹介してくれたオガ子チームからメインキャラを抜いて、
今はこのチームに入れてます。チムクエやってるのもほぼそのメインですw
ある程度育ったら別のチーム入ってもいいんですけどね~
今はチムクエやるのが楽しいので、しばらくはここにいると思います。
いろんなモンスを倒さないといけないので、知識も増えますしね。
ただ迷宮だけはやってませんw 人見知りなもので…。



宿屋

一応レンダーシアには足を踏み入れたのですが、ほぼ何も進んでいない状態で放置。
ばばあくつろぎすぎだろ。



転生3体。

大ナスビナーラ

戦闘中の画像。着ぐるみではありませんw 天使のソーマをドロップしました。
サブキャラ作って1時間するかしないかのうちに出たよ。
メインじゃなかなか見れなかったのに…


シールドあにき

あっあにき。姿がほとんど撮れていないのが残念ですが、
ふさふさがついた兜をかぶってたようです。
特にいいものは出してくれませんでした。


ムーンキメラ

チムクエでほしくずのピアスを狙っている時に出現。
ほしくずのピアスと道具鍛冶のレシピを出しました。
ピアスは自分で死にながらも盗みを成功させて出たので嬉しかったなぁ。
盗賊のレベルがまだこの頃は20代中盤でしたからねw



***オマケ***

ぐるぐるめがね

魅了防止のためぐるぐるメガネを装備したアニキ。
今までで一番よく似合う。
でも今はピグモンになってしまいました…


強さを見て雇ったはずなのに…

プク2匹。おまいらやる気ないだろ。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム