アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



駆け足攻略後編

タイトル画像をドラクエのものにしてみました。

はっタイトル画像がネタバレ!!! もういいや…。

ネタバレがいやなら見なければいいじゃない!(



さて、前回もう終わり頃には飽きてきた攻略の模様ですが、

攻略記事というより、攻略していた時に撮った画像を一部アップしてるだけとも言いますね。

今回もそんな感じでいってみようと思います。


まずは、最後に残ったキーエンブレムをとりに、ヴェリナードに行った時の模様。

カニ

ドラクエにはよくカニが出てきますよね。

シナリオ担当者がよほどカニ好きなのでしょうか。


バサグランデ?

ちょうどハロウィンの頃だったので、みんな仮装中。

アニキがいたはずなんだけど、見当たらないな。まあいいか。


銀のキーエンブレム

美女に目がくらんだ息子が、勝手に封印を解除しようとして逆に封印される→

お母さんが息子を助けるため世界の危機もかえりみず、封印を解除→

主人公が活躍してくれて何とかなりました!ありがとう!

ヴェリナードのストーリーはイマイチでしたな…



次はちょっと寄り道してジュレットのクエでヤンス。

ヤンス

フルーツを食うとか猫らしくないと思われるかもしれませんが、

前にうちの柿の木から落ちた実を、なめてる猫を見たことがあります。


生きていたリベリオ

なんとあいつが生きていた! 前は偉そうだったのに、なんか猫っぽい。

元々はこんなキャラだったんだろうか。



さて、キーエンブレム10個全部集め(ほんとは6個以上なら行けるけど)

ついにレタスに突入! ほんとはレイダメテス?とか言うんだって。


トリック・オア・トリート!

ひまさんも未クリアだったので、アニキと3人で突入。

両端に並んでいる石像はうごきます。アニキ静かに。


誰かしら

誰か知らないけどとりあえず倒す。しねー


ヌオオオオオ いぇーい

いぇーい


帰途

用もすんだしさっさと帰る。


何度目だ弁当じじい

現代グレン行きの電車の中でまた弁当じじいと出会う。

あんたほんとに弁当好きだな…。今回は普通の日の丸弁当でした。


まじめな近藤春菜

そもそも過去への旅は、すっかり失われてしまったラスダンに行く船を作る魔法を

継承させるためだったんだけど、確かに魔法は継承されてたけれど、

春菜の見た目は変わっていなかった。まぁ、近藤春菜が北川景子になるとは思いませんけども…


あひるさんボート

近藤春菜により現代風?にアレンジされた船でラスダンに。

まるでおま(ry


トロル?

でかっ。静止画のトロルなら見慣れてるけど、3Dになってみると改めて

いろんな意味で近寄りがたいオーラが出まくってる。


惜しいイケメン

ネルゲルさん。なんかこの人、いろいろ惜しいんですよね。

惜しい広島県民が、惜しいイケメンと名づけてあげよう。


ミウミウ

主人公のピンチを助けてくれる、体を貸してくれたプクリポの方のミウミウ。

同じ名前なんですよねー。笑いの力って言ってるわりに悲しそうなのは何故なの。


ぜえぜえ

人が蘇生したばかりの時にトドメを刺すのは勘弁してください…

まぁ死んでる時よりはいいけど。


ウホッ

ウホッいいゴリラ。


ラスボス!

ついにラスボス戦! あまりにデカいためか、舞台はネルゲルのウエストあたりw

床は半透明できれいなんだけど、なんか距離感が狂うわ~

苦戦しながらもなんとか撃破。


決別

最後、プクリポ・ミウミウとのお別れをすませ、エンディングに。

エンディングはドラクエの伝統か、かなり長かったけど、SSは撮ってません。

しいて言えばタイトル画像だけかなw


エンディングを見た翌日、アニキにラスボス倒して目的がなくなったんじゃないかとか

言われましたが、まったくそんな発想がなかったので、逆に目からウロコでしたよ。

元々エンディングなんかないネトゲばっかりやってたから、エンディングもラスボスも

プレイ中のアクセントくらいにしか思ってませんでしたからねぇ。

そんなこんなで今日も元気にプレイ中です!



***オマケ***

ドヤ顔

魔戦の必殺技を覚えました。魔戦の必殺技はMPをある程度回復するというもので、

使うと短いムービーみたいなのが差し挟まれるんですが、そのムービーの中の

このドヤ顔が大好きで、使えるようになると用もないのに使ったりしています。


のろけられても困る

どんだけがすとん好きやのん

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

