アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



駆け足攻略前編

更新の時間も惜しんで遊んでいるため、画像が溜まりすぎて、何が何だかわからない…

とりあえず前回でも書いたハロウィンイベントの後編を…


ガラシの塔後編その1
ガラシの塔後編その2

なんかこんな感じでしたよ。

最後のボスは、ちょうど一緒に行ったひまさんが死んでたか何かで、

彼の方を振り向いてた時にアニキが倒したので、ボスの姿がない画像だったので、即消去。

まぁネタバレにならなくてよかったんじゃない?

もう後半始まって結構たつから、やってない人もあまりいないかと思うけど。

このイベントに関してはあちこちで書かれているように、前半はムービーどっさり、

報酬も4種類の着せ替えができる権利だったので、わりとよかったけれど、

後半はムービー一切なし、報酬もせかいじゅのは一枚としょっぱかったですね。

私はこのあっけなさに、これで終わりというのをなかなか把握できませんでしたが、

アニキもひまさんも、こんなもんだろ程度な反応で、飼いならされてるなぁと思いましたよw

正直せかいじゅのはが1枚でも欲しくて欲しくて溜まらない人しか、

やる価値はないかもしれないですね。クエストじゃないのでリプレイはできませんが。

前半のクエストはリプレイ可能、しかも後半で作れるパワーアップしたお菓子を使えば

ソロでも簡単にクリアできるので、よく行ってます。報酬は迷宮クリアとほぼ同じだしな。



とりあえず何から書いたらいいかわからないので、撮り溜めた画像の中からピックアップしていきます。

いつものように、ムービーは小さなサムネイルにしてあるので、

どうしても見たいという方だけクリックして見て下さい。(スマホとかで見ると普通に見れますけどw)


カニ道楽

これはなんだったかな。多分魔法戦士の職業クエだと思います。

これ、実に衝撃的な展開が待ち受けてるんですよね。

(>'A`)>ウワァァ!!てなるので、やったことない人はぜひやってみて下さい。

あのアニキすら興奮してたからなぁ。魔法戦士2人だとボスが大変なので、

アニキと同時にはできないんですけどね。



田中と日野

これは多分、メギストリスのキーエンブレムもらえるやつ。の、最初のボス。

珍しくサポだけでボッチでやってみましたよ。何とかなりました。


謎の扉

うおーっ、アルウェ王妃!? オルフェア~メギストリスのストーリーはほんと泣けますよね。

くそっ、登場人物殺せばいいってもんじゃないぞ!!!


伊藤

メギスのボスはアニキとひまさんに手伝ってもらいました。おいらかっこいい。


紫のキーエンブレム

おかげさまで紫のキーエンブレムゲット!



暗黒大樹

返す刀でカミハルムイ攻略。あれがうわさの、あんこくだいき。はいこんばんは。


暗黒大樹の番人

あんこくだいきの番人と勝負! おいらのピオリム受けてみろーっ(味方が)


きれいな場所

きれいな場所。きれいな人が出てくると大体怪しい。


でっかい蜘蛛

つやつやのぷう。


桜のキーエンブレム

そんなこんなで桜のキーエンブレムゲット!



さらにドルワーム攻略。

ルナナナ

この女嫌い。好きな人もあまりいないと思うけど、万が一好きな場合、

自分が異常であることを自覚したほうがいいと思います(性的な意味で)


クァバルナ

クエーッ!


金のキーエンブレム

てなわけで金のキーエンブレムゲット! 略しすぎですかね?



まだたくさん残ってるんですが、面倒になったのでまた次でいいですかね? はい。

では最後に衝撃の画像を掲載して終わることにします。

食われる

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

トリック・オア・トリート!

はい、何日か更新サボってる間に、鬱になるくらいSS溜まりました。

だって眠いんだからしょうがない!

あれから多分、メギストリスやカミハルムイのストーリーやって、

そのSSもいっぱいあるんですが、とりあえず今日から始まった

ハロウィンイベントの模様を伝えておきたい。


流れとしては、ピィピ、祈りの宿など、二番目の村にいるジャックから

4種類あるハロウィン衣装から1つをもらい、それを装備したままモンスを倒し、

お菓子を1つゲットします。

オバケの衣装


衣装はユニフォームと同じ感じのアバターみたいなもので、

お菓子はモンスが出した箱に入ってます。

結構な頻度でドロップするのですぐ出るでしょう。

そしてジャックのところに戻ると、お菓子の国に行けるようになります。

ただ、ある程度衣装を装備したままお菓子を集めてから行った方が無難です。

お菓子の国

お菓子の国では、ジャックからクエストを受けて、街の中にあるガラシの塔に突入します。

ザコはおらず、ボスが3匹いるので、それを倒してクエスト完了。

ただし、どんなレベルでも必ずLv10くらいの強さになってしまい、

サポ・スキル・とくぎは一切使えません。

アイテムと通常攻撃のみで戦うのですが、モンスからドロップするお菓子を使うと

戦闘が楽になります。お菓子には十数種類?あって、

攻撃、補助など、それぞれ効果が違うので、ケースバイケースで使い分ける必要があります。

また、このクエは後編に続きますが、前編クリアでハロウィン衣装券がもらえます。

これはだいじなもので、半永久的に貸衣装屋からハロウィン衣装を

借りる権利がもらえるというもの。

実質全身アバターが4種類もらえるということなので、

固定料金のネトゲだけあるわ~と思いましたとさ。


さて、私はといえば、眠い目をこするアニキの尻を叩き、

インしたばかりでまだ内容がよくわかってないひまさんを無理やり引っ張り、

お菓子を分けて突入しました。

突入!

見ると死体がごろごろ転がってますw

敵はそう強くはないのですが、弱体化とアイテム主体の戦い方に慣れてないからでしょう。

あと、ソロだとキツいみたいですね。できないことはないようですが。


ボス1

最初のボスは鳥タイプ。これは3人で難なく倒せました。

意気揚々と次のフロアに上がります。

ボス2

うわーん、突然ダメージが跳ね上がり、アニキもひまさんも死亡!

蘇生できるお菓子を使って何とか蘇生しようとしたのですが、

逃げたり回復したりしながらだし、蘇生がなかなか成功しない!

仕方ないのでやくそうで回復しながら、お菓子でちまちまとダメージを与え、

1人で何とか倒しました。お菓子の力は偉大です。

ボス3

3番目のボスもなかなかキツかったですが、さすがゲームの申し子アニキ、

果敢に挑み、私が死んだひまさんを蘇生したり回復してる間に倒しました。

お菓子使ってなかったような?w

構図が超微妙なのは、自動撮影だからです、ええ。


カプサイシン

3匹目を倒し終わったらこんなヤツが出てきました。

後編のボスになるのかな。

しかし名前が…www ダイエッターに人気がありそう。

ジャックの言うところによると、お菓子を集めて待てとのことでしたので、

後編もまた弱体化&アイテム戦になるんでしょうな。

まぁ、衣装着てればかえって邪魔になりそうなくらいお菓子が出るからいいですけどね。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

a journey to the stars

今回も画像多めです。ほとんどムービーなので小さいですが、

どうしても見たい方だけクリックして見て下さいね。


ペンギン

これなんだったかな。確か魔法戦士の装備もらえるクエだったと思う。


飛ばねえ鳥は(ry

ああそう、これこれ。珍しく自動撮影がナイスショット。

最後の1匹が吹っ飛んでます。当然アニキのサポの手柄です。



では今回のメイン。機械の体を求めてアンドロメダに旅立つお話を。


弁当じじい

準備を整えて、グレン城の裏手にある近藤春菜の家に。

弁当じじい、今度は失敗しないでくださいよ!


アバさま

うおーっ! アバさまーーーーっ!!!


後ろは亀

そして機械の体を! 可愛いでしょうそうでしょう。

チャットでチームの人たちにバレてからかわれる。

でも前から可愛かったと思うよ?


ナレーション:加賀美幸子

キャラメイクした場所で、体を貸してくれていたプクリポと初めて会話する。

プクなのでこんな感じだが、他の種族はやっぱり違うんだろうな。


しおさん

あ、しおさん。

過去には人間でしか行けないが、エルフやウェディなと別の種族もいる模様。

グレンには人間しか入れず、そこでレタスとかいう偽の太陽みたいなものの

災厄から身を守っているが、どうやら慢性的な水不足で、

近辺にある別の種族が避難してきた村のようなところに水を持っていくことに。

井戸を守る番人がいたのは前もって知っていたので、ちゃんとくれるかどうか心配だったが、

案外すんなり壷1杯の水を分けてくれた。

昔は人間がたくさん住んでいたことや、人間が他の種族を差別していたことなどがわかって意外だった。


フォステイル

なんだこの鳥山キャラらしくない萌えキャラは。

大きさはプクリポくらいなのだが、もう数百年は生きているらしい。


この後、ストーリーに沿ってゲルト海峡まで行こうとしたが、

途中のダンジョンの中で見えない敵と次々とエンカウント。

まだ少しレベルが足らないのか消耗が激しかったので、

被害が大きくならないうちに引き返しましたとさ。

一応機械の体は手に入れたし、とりあえずここまででいいか。



***オマケ***

ほっとすぽっと

たくさんとりこぼしたSSあるけど、もう疲れたからいいやこのへんで…。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

闇に隠れて生きる

1日更新サボっただけで、すごい枚数の画像が溜まった!

なので全部は紹介しきれません。ダイジェストでお送りします。



4つ目のキーエンブレムをゲットした私は、6つ以上で人間になれるという情報を聞き込み、

急ぎ足でストーリーをクリアすることに。

まずは、最初の5つの街の中、1つ残ったジュレットのストーリーから。

赤ちゃん猫

かっ、可愛い…。ドラクエに出てくる猫はあまり可愛くないと前回書いたけれど、

この子だけは掛け値なしに可愛い!

でもずっと見てるとなんだかパタリロに見えなくもない。


巨猫の巣

舞台はこないだ行ったばかりの猫島へ。

どうやら猫の内輪もめが発生しているらしい。

中央の太ったメス猫が上の子の母親らしいのだが、うーん、育つとああなるのか…


ボス戦

安定の自動撮影。悪人というか悪猫はこいつだったか。


青のキーエンブレム

(サポさんたちのおかげで)無事青のキーエンブレムをゲット。

そういや猫と魚って確かに相性悪そうですよね。



6つ目からのボスは、なかなか難しくなってくるらしい。

なのでその中でも一番難易度の低いガートラントのストーリーに挑戦することに。


ガートラント城内

実はガートラントに行くのはこれが初めて。

オーグリードというと、無骨で逞しいというイメージがあるけど、

これは西洋の中世のイメージなのかな。

あの無骨な感じはドイツや北欧のテイストも入ってるような気がするけど。


この2人

む、この2人は見覚えがあるぞ。

確かβでオガ子を作った時、最初の村のイベントで出てきたやつらだ。


食い倒れ

あ、食いだおれ人形。


メタボンドル兵士長

このオーガにしては珍しくメタボってるオヤジが、嫉妬深く虚栄心が強いのだが、

その虚栄心の強さにのちのち助けられることに。


妖魔ジュリアンテ 呪術師マリーン

この2人が姉妹だなんて、信じられます?

もうアリエスがグランデブだったくらいショックですよ。


紫のパンツ

よく超ミニはいてる女の子がパンツが見えてることに対して、

「これ見せパンだから」などと言いますが、殿方には見せパンだろうが何だろうが

あまり関係なくって、得した気分になるという話を聞きますが、これはまったくその逆。

見せパンなんだろうけど、すごい損した気分になるわ。


ボス戦勝利

自動撮影がやらかしまして、ターンして自分とアニキしか写ってない時に撮影したため、

自分で撮ったのを掲載しました(´・ω・`)


赤のキーエンブレム

なんやかんやで赤のキーエンブレムゲット!

これでやっとガートランドの駅を利用することができます。

駅はちょっとわかりづらいところにあって、街の一番下の3層にありますね。

しばらくアニキと探しちゃいましたよ。


弁当じじい

早速グレンまで乗車すると、弁当じじいが登場。

今回の弁当はわりと普通の弁当です。


キリッ

決めるじじい。しかし失敗。


ハリセンボンの太い方

あっ近藤春菜



実は他にも魔法戦士のLv35のクエも受けに行ったのですが、

長くなったのでまた今度。遅くまでつきあってくれたアニキ、ありがとでした。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

袖にふれけむ

猫島上陸記念

ふと思い立ち、猫島に一人旅。本当に猫しかいない。

でもドラクエの猫系モンスってあまり可愛くないよね。

ねこまどうは生意気で目が寄りすぎてるし、

しましまキャットは後姿はまだいいけれど、顔が…あの舌が特に。

キャットバットなんかはもう飛んじゃってるし、猫っぽくない。

まぁ、可愛い猫だと倒しづらいから、これでいいのか。



昨日はパラディン転職クエを受けるため、初めてガートラントに行きました。

マリーン

ひっ おっぱいが顔よりでかいっ 顔もでかいのにっ

北へゆくーのねーここも北なーのにーみたいな。


上から目線

なんやかんやでパラディンに転職できるようになりました。

略しすぎですか。だって画像ないんですもの。

んー、戦士のスキル・かばうを使ってなかまをかばい、その戦闘に勝てというもので、

ただかばうだけじゃなくて、実際かばうことに成功しなきゃならないんですけど、

今までかばうを使ったことがなかったから知らなかったんだけど、

あれって対象から離れてても、スキルさえ使っていれば、

対象が受けたダメージをかぶることができるんですね。

スキル使うとなぜかあさっての方むいちゃうし。

かばえるのは物理ダメだけなのかな。盾スキルでガードすることも可能。

かばうに成功すると、右下の顔の横に~にかばわれたとかメッセージが出るので、

それを確認してから戦闘終了でカウントされます。



末摘花

その後、こないだもらったブーツと新調した杖を、ひまさんに錬金してもらうことに。

討伐クエのおかげで少し潤ったので、今度は自分で素材を揃えてみた。

しかしネトゲの生産ってほんとなんであんなに面倒なんだろね…。

素材を集めるのに、まずはバザーで定価より安いものをあさり、

足らないものを素材屋で買うんだけど、街によって売ってるものと売ってないものとあるので、

それを調べて買いに行き、それから錬金を依頼するんだけど、ツボやランプも

依頼する方が持ってる必要があって、モノによって性能が違ったりとか…。

終わった後、狩りやクエするよりずっと疲れてましたよ(;´Д`)

しばらく生産には手を出さないことにするわ。


しっぱい!!

いや、せいこうの方が多かったんですけどねw

すえつむはなさん、どっか行っちゃってますね。

1度ツボが白く光りだして、その前の失敗がなかったことになったんですが、

素材が消費されたため、もう1度買いに行くことにw

着ぐるみ着たアニキが妙に可愛くて腹立つ。

この着ぐるみ、3千Gと意外と安いんだけど、1日しか着れないそうな…。




***オマケ***

玄関先から見える夕陽

うちの玄関から見えた夕陽なんだけど、なんかきれい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

命の靴

いつも大体討伐、チームクエ、たまにストーリーくらいしかしてないので、

珍しくあれこれクエでもやってみようと、魔法戦士がLv30以上になったので、

まずは魔法戦士の装備がもらえるクエからやることにしました。

今回はアニキもそのクエをやっていなかったので一緒にやることに、

そしてひまさんもついてきてくれました。

ヴェリナードの魔法戦士サロンからクエを受け、カミハルムイで情報を入れ、

ナギリ洞へ初めて足を踏み入れました。


匍匐スライダー

目的地に着くと、なにやらペンギンが機嫌よさそうに_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!しています。

ちょっとイラッとしますね。


倒す

早速フクロに。フクロペ…いやなんでもない。

相変わらず自動撮影は構図とかがイマイチですね。


死に顔

酷い死に顔。

ペンギンも鳴かずば撃たれまいに。


ブーツゲット

一旦カミハルムイに戻り報告、そしてヴェリナードに報酬を受け取りに。

魔法戦士のブーツをゲットしました。

しかし考えてみれば、死ぬ思いをして靴一足ってどうなの。


そして、魔法戦士サロンから外に出ると…

狙うアニキ



おでんじじい

その後他のクエをやりにあちこち行っていたら、また弁当じじいと遭遇。

しかし今度食べていたのはおでんでした。

どうやら食いしん坊の設定なのかな。グルメ…ではないよね。


マイドルボード

昨日受けておいたドルボードのクエもやっと達成できました。

あれだね、速いのはいいけど、燃料費も馬鹿にならないね。

早く拡張クエ?したいものです。


今日クリアしたクエは以下の通り。かばんももらいました。

今日全部やったわけじゃなくて、すでに報告待ちのもいくつかあったけどね。

華麗なる魔法戦士団/外交任務
遠い約束/求めるは仙者の霊薬
ドルボードのささやき/ライドオン ドルボード!
ビッグホルンの復活
ウワサのどうぐかばん工房/ガンコ職人の息子
ドキドキ湯けむり事件!?
流れ着いた愛の詩

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

黄エンブレムゲット!

今日はガタラのキーエンブレムを取りに行きました。

例によってムービーのSSは小さくしてあります。見たい人だけどうぞ。


ポツンコ3号 手に負えない

撃破

黄のエンブレム

不肖の父親の言動が原因で出てきた古代ロボを撃破!(主にサポさんたちが)

無事黄のキーエンブレムゲットできました。


あと、もうちょいで魔法戦士がLv30になりそうだったので、

アニキにレベリング連れてってと頼んだら、やっぱりバザックス。

Lv30くらいでもあれは死ぬねw

玉使って無事(何回も死んだが)30になって、ドルボードのクエを受けに行きました。

クエ自体は難なく済んだんだけど、

24時間待ち

24時間待ちかよーっ! せっかく乗れると思ったのにな(´・ω・`)

ちなみにこの後かばん拡張のクエもやったのですが、そちらも24時間待ちですた…

基本無料のゲームだと、このへんは課金アイテムなので金さえ払えばすぐ手に入りますが、

まぁ金払うよりは24時間待ちのほうがいいかな。



豪邸訪問

同じギルドの方に、家に来てみてと言われたので早速行ってみました。


自己責任につきBBQ

(|||゚Д゚)ヒイィィィ!! 三姉妹がまとめて火あぶりに!

家人がいなくてよかった。私もこうなるとこでした。

こういう自由な発想は、UOの内装を思い起こさせますね。


1階
二階

1階は見た目より実用性、2階は間仕切りこそないけど3つの個室があるような内装で、

なかなかよかったです。いつになったらこんな家に住めるかなぁ…




***オマケ***

今日のアニキ

トイレ離席中。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

大人のきのこ山

大人のきのこ


大人のきのこの山と、大人のたけのこの里、出ましたね。

松潤が宣伝してるやつ。

めっちゃ食べたいわー。

世間では「大人のきのこの山」のが名前的に話題になってますが、

私はたけのこの里の方が好きなので、ぜひ大人のたけのこの里を食べてみたいです。

きのこもついでに買うかもしんないけど。





Kalma=私 がすとん=エアプレイヤー えりしお=アニキ
21:31 (Kalma) アニキがチョッピでりせきちゅうだな
21:31 (がすとん) チョッピ!?
21:31 (Kalma) あなたドラクエやってるんじゃないの
21:31 (がすとん) もちろんさ
21:31 (Kalma) そしたらチョッピくらい知ってますよねぇえ
21:32 (がすとん) 知ってる知ってる
21:32 (がすとん) ちょぴっと知ってる
21:32 (Kalma) おいらまだ始めたばかりだからよくわからんけど
21:32 (Kalma) チョッピってどんなかんじなの
21:32 (がすとん) なんか赤いね
21:33 (Kalma) どのへんが
21:33 (がすとん) 舌とか
21:33 (Kalma) 舌あるんやチョッピ
21:34 (がすとん) ちょぴっとあるね
21:33 (えりしお) やあ
21:33 (Kalma) ども
21:33 (がすとん) あにきが帰ってきた
21:34 (えりしお) あつかんがおいしい季節になりました
21:34 (がすとん) あんた下戸や




このところ毎日繰り広げられているIRCでの与太話から載せてみました。

IRCについてご存じない方は、ググってね。



メギストリス

最近討伐クエを買いに、よく01メギストリスに行きます。

とにかくすごい人で、直接ルーラすると大抵回線が切断されます。

その場でインか、サーバー移動の方がいいかもしれないですね。

画像では20人くらいしか見えてませんが、実際はいたるところにプレイヤーがいます。

読み込んでないだけですね。移動すると見えていた人が消え、近くにいる人が表示されます。

もうここだけで、ウィズオンのリラ鯖全部のプレイヤーより多いくらいの人が

いるんじゃないかってくらいですね。


胞子を出す巨大キノコ

受けるクエは大体アニキのお勧めなのですが、よくポポリアきのこ山にいる

ファンキードラゴか、アモデウスのクエを買っています。

レアドロがいいからだそうで、アニキと私、そしてLv75の盗賊サポで行ってます。

この巨大キノコは胞子を放出してますね。なんか腐海みたいなとこです。


ファンキードラゴ

こいつがファンキードラゴです。ノンアクなので近くにいても大丈夫。

当たるとヤバいですが…。きっとキノコが主食だから襲ってこないんでしょうね。

キノコを食べるおとなしいドラゴンを襲うプレイヤー鬼畜。

戦うと私なんか一撃で死ぬほど強いですが、見てる分には可愛いです。

ドラクエって可愛いモンス多いよね。


大樹発見

巨大な首が埋まってて、なんだろうと思ってたんだけど、なんだ、大樹か。


りゅうおま

で、何回か通ってたら出ましたよ。

バザックスフェチのアニキは大層喜んでました。

これも私が殺されながらもサポにバイシオンしたおかげだね!

最近は足引っ張りながらも、ちょっとは役に立ってるんだ。フフン。

竜おま出たから、次からはアモデウスメインかなぁ?

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

スーパースター!

サポ

賢者に転職して寝かしていたら、こんなに雇われていた。

雇ってくれた人、ありがとう!



討伐

最近アニキと同じ討伐クエをメギストリスで買って、ご相伴させていただいてます。

報酬が1~2万とかなりうまい。キラキラ拾ってる場合じゃない!

私のレベルだとまずお荷物でしかないので、

気のいい友人がいないとできないことですね、ええ。

システムを利用したわりとグレーな稼ぎ方のようにも見えますが、

狩場が分散するという点については、運営の思う壺のような気もします。

むしろ1日1回なので、1日に1~2時間しかプレイできないような利用者にはうまいけど

廃人や業者の稼ぎ口にはならないという点も、なかなかうまく考えられてると思いますね。

ただいいクエ出したのが廃人や業者だと、ヤバいですけどねw



三姉妹の便箋

昨日インしたらこんなメールが届いてました。

スマホにおでかけ便利ツールを導入したご褒美らしい。


使用例

究極呪文だというからワクワクして覚えたけど…

こんな感じのようです…。というわけで昨日は、


ボケるひまさん

スーパースターの転職クエをやりました。

実は計画性があったわけじゃなく、メギストリスの宿にいる紫の名前のオバサンに

話しかけたところ、それがスーパースターの転職クエだったというだけ。

そしたらちょうど、ひまさんもまだ受けてないというので、一緒に行くことに。

このクエ、スーパーハイテンションでひとつめピエロ3匹にトドメを刺せというもの。

しかも武闘家のためるやためる弐のとくぎは使用不可で、

外からの応援と、旅芸のボケで4段階までテンションをあげないといけないのです。

これが結構大変でしたね~。ひまさんと一緒にはできなくて、

アニキにも手伝ってもらって、アニキとボケ役が組み、アニキがまず

ピエロのHPを減らし、ボケ役がひたすらボケて、もう1人が外から応援という形で

やったんですが、まずボケの成功率が低く、応援は30秒に1回しか成功せず、

必ずしもテンションが上がるわけじゃない。

しかもピエロは魔法が効かない魔法(マホキテ?マホステ?)を使っていることもあって、

何度か失敗しました。最初はトドメを刺さなきゃいけないのもわかってなかったし。

しかしアニキの上手なサポートで、何とか2人とも達成。


クリア!

スーパースターに転職できるようになりました!

どうでもいいけど、1つ前の画像、コケティッシュなひまさんだけでなく、

右にいるアニキにも注目してくださいよ。

昨日は生足だけでなく、腹まで出して、ドラキーの帽子かぶってたんですよ。

もし雇ったサポがこんなだったら、即クビですよクビ。

アニキだから許される…。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

