アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



週末ドラクエXβ 後編

この前の日曜で、PC版ドラクエXのβが完全に終了、データはワイプされました。

次は9月12日から、windows先行体験版として、正式サービスが始まるまで

無料でプレイできるようです。

こちらはWiiやWiiUで作った既存のキャラでもプレイできるようで、

ついにPC版でもWiiユーザーと一緒のサーバーでプレイができることになるってわけですね。


送り付け商法

最後の3日間の最初の金曜日、メールが届いていたので郵便局に行ってみると、

花火99個が4セット送られてきてました。

どうせくれるならもっと早くくれればよかったと思うよ?


裸安定

近くにはアニキが。何故か裸だけど、大体裸なので特にその点については疑問なし。

離席しているらしく、耳元で伊勢崎町ブルースを歌っても微動だにせず。

ちなみにこれは手持ち花火ですね。花火を人に向けてはいけません!


ドラゴン花火

そしてこれがドラゴン花火。手持ち花火を地面に置いただけだなんてとんでもない!


打ち上げ花火

そしてこれが打ち上げ花火。手持ち・ドラゴンが1セットずつ、

打ち上げ花火が2セット配られたようです。


ミューズ海岸にて

最終日、ラストイベントの花火大会が開催されました。

ミューズ海岸で開かれたのですが、海の上にたくさん上がる花火はきれいでしたね~

島と椰子の木が花火の光でシルエットになってたのが印象的でした。


三姉妹

プーだのクーだのいうゲームマスター?イベンターの方々。

思うにネトゲのこういう形式のイベントって、9割方グダグタですよねw

ご苦労様です。


サイクロプロス?
ドラゴンガイア
ベリアル

で、例によってモンスターが出るわけですが、今回出たのはかなり強いモンスだったようです。

が、姿が見えた頃にはもう別の人と戦闘中で、私は結局ミューズ海岸に棲息する

トンブレロとしかエンカウントしませんでしたw

まぁいいんですけどね…どうも瞬殺されるレベルの敵だったようだし。


施肥品番

噛む運営。


さそうおどり

場所を移して、ほんとに最後のイベント。やることは変わりないんですが、

今度はアニキも一緒でした。開始前にアニキと向き合って踊りまくってたら、

誰かが間にドラゴン花火を置いてった図。


最後までいてくれてありがとう!

最後の花火大会はSS撮影に失敗してロクな画像がない…。

ともかく、ギリギリになって話題になっていた先行体験版が

9/12からという情報が発表されました。

多分これが最初の発表だったと思います。

今は公式サイトにも掲載されてますけどね。


なかなか終わらない
ロスタイム

終了時刻の10時を過ぎ、ロスタイム、5分くらいはあったでしょうかね…。

感動的な幕引きが、ちょっとグダりましたが、終わりは突然来ました。

Wii版でプレイしている人ならともかく、私は初めて作ったドラクエXのキャラだったので、

ちょっと感無量でしたね。先行体験版でまたできるとはいえ、今までプレイしていたキャラも、

今まで歩き回っていた大地も、全部なくなってしまったのかと思うと…。



***オマケ***

無惨…

前の週末ドラクエでアニキが植えた花は、枯れてました…。

ドラクエって、メンテ中も時間が経過してたっぽいんですよね。

案内係からもらえるナマポもメンテ込みの時間で精算されてましたし。


よろしくお願いします。

最後にアニキと迷宮に行った時のこと。私たち以外はサポだったのですが、

そのサポの1人がどう見てもハダカですありがとうございました。

お願いだからサポに登録する時は何か着ててほしいの。

自分で選べる時は選ばないからいいんだけど、迷宮のサポは選べませんからね…。


アニキんち

最後におともだちの家を紹介しておきましょう。

これはアニキのテラスのある家ですね。

中身は何もないってか、玄関入ってすぐのとこにベッドがあって、

すごく出入りしづらかったです!


つうちゃんち1
つうちゃんち2

こちらはつうちゃんち。昼に撮れなかったのが残念です。

中は間仕切りでせせこましくなってて、閉所恐怖症にはちょっとつらい感じでした。

外はいろいろ置いてあって賑やかでしたね~。

確か福引で2等が当たってリッチだったんだよな。


ではこれでPC版ドラクエXβリポートを終わります。

次は先行体験版でお会いしましょう。


↓チラ裏

続きを読む


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

週末ドラクエXβ前編

お盆の終わりにドラクエXβ(パソコン版)。

メインキャラのレベリング終わって特にやることもないし、

ハウジングでお金使い切っちゃったから金のかかる生産もできず、

今回はセカンドキャラのレベリングをしてみることにしました。

まずは転職クエをクリアしないといけないので、アニキとつうちゃんに頼み

ささっとクリアしました。さすが全員Lv20の時とは難易度が違う。

もちろんその時の画像なんかあるわけがないですよね。

ついでに現在FFにむちうなつうちゃんに、お金をせびってみたところ、4万くれました。

20万以上あるのに…いや、ありがとう。


前回紹介できなかった家の画像です。

ハウジングファイナルアンサー

外観はないそうに合わせてこんな感じになりました。

てっぺんの金色の像は手前にある柱なので、うちのものではないです。

うん、まぁ、やっぱり色変えても微妙だよね。


内装

内装はこんな感じ。これは入ってすぐ目に飛び込んでくる光景ですね。

後ろの間仕切りの後ろにはお風呂があります。

右の見えないところに戸棚やベッドが。

ベッドは間仕切りを置いて入り口からは見えないようになってます。


セカンドハウス

あと、セカンド動かすのにあると便利なので、

つうちゃんからもらったお金で、テントも建ててみました。

テントのくせに、丸い家や四角い家と同じ値段です。


畑

アニキが庭に畑を作ったから水をまいてくれと言うので。

でもこれ1回きりで後はずっと忘れてた。


ツナサラダ

日曜の夜10時前くらいに、アニキがセカンド育成すると言い出した。

遅いってばよ! 手伝ってもいいのよとか言うので仕方なくランガーオへ。

全然クエストとか進めてない状態だったらしい。

正直この外見は、今までのいろんなネトゲの中でも、一番本人に近いと思うます!


カニ三昧

ごるぁ金出せやぁ

アニキ先導、私戦闘でガンガン進めて、2時間足らずでLv14に。

Lv14以下だとまだ元気玉がもらえないので、超元気玉おごらされました…

まぁもう先がないからいいんだけどね。


来週はついにβともお別れ!

何しようかなぁ…。

今週はイベントあったのに、すっかり忘れて出れなかったしなぁ_| ̄|○

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

PC版ドラクエ10ベータとりあえず終了

PC版ドラクエXベータフェーズ1.1が本日で一旦終了。

次は今週末と来週末、金~日曜に実施されます。

金曜日は朝10時から、次回の日曜は夜0時まで、最終日の日曜は夜10時までです。

今日も0時までだと思ってたら10時までで、最後にインしようと思ってたのが

できなかったー(;´Д`)

まぁもうメインキャラは現在なれる6種類の職業をカンストしたので、

やることといってないんですけどね。

カンスト

今日の夕方入った時は内装に手をつけてたんだけど、画像は夜撮ればいいと思ってたら

インできなかったので撮れませんでした。

金もないので大した内装じゃないけど、それはまた今度。


2日と9日にキャラ毎に3万のナマポが支給され、

9日には私も大きな家を建ててみました。


大きな家

つうちゃんが建てた土地のMサイズの土地に、アニキと一緒に引っ越してきました。

アニキがテラスのある家を建てたので、私は大きい四角い家にしてみました。

お金がちょっと余ったので、それで素材を買って外装も変えてみました。


布張りの家

うん、テラスのがよかったかなw

しかしもうお金もないのでデフォ以外には変えられません。


アプローチ

入ったところはこんな感じ。今はアサガオのアーチと正平池がもう1つ増えてますが。


中

中はまだがらんとしてます。今はテーブルや椅子、

風呂やパーティションなど置いてますが。


新築したと言うと、最近本鯖で遊んでいるつうちゃんが見に来てくれました。

ランプおじさん

………

ついでに、イベントの時に立ち寄った、ぷーちゃんとくーちゃんの家にも案内しました。

おちゃめなからし先輩 ぬぎぬぎ

パシャリ

2人で記念写真。



土曜日に、もうちょっとで全職カンストしそうだったので、

できるクエを潰すためあちこち行きました。

ガタラでのクエのネタバレがあるのでご注意。


ポワ…?

ガタラのガラクタ屋敷に入ろうとするとムービーが。

えーと、これはあれですよね。美少女なんとかのパクリ。


慇懃無礼

従順なようでいて、結構主人を手荒に扱う使用人。

旦那様の目は節穴でございますか?


.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

使用人に同志かもしれないと言われ、主人公を見る目が変わるダストン。


いや、ちがうから

いや、きもいから。

結局このクエはベータでは先に進めませんでした。


虹

クエでガタラ原野に雨を降らせた後、報告すると虹が見れました。


メンナク系 ちょっとわからない

これが世に言うメンナク系か…。めんどくせぇー。

ちなみにこいつのくれるクエはちょっとクリアできそうにありませんでした。

もうちょい日数に余裕があればね…。


とりあえず、迷宮でトルネコや占い師に会わないといけないやつや、

メンナク系のようなベータではちょっと困難なハードルのあるクエ以外は終了。

2万G必要なクエもできませんでした。

その時ハウジングのせいで持ち金が1万Gちょいしかなかったからね…


3等

しかしその後ガタラでふくびきやったら3等が出ました。

ドワチャッカの3等はウルベア金貨20枚。4万になって、少し潤いました。

まぁそれも内装に消えるわけですが…。


てなわけで、今回でPC版ドラクエXベータの記事はとりあえず終了です。

週末の2回でまた何かあるかもしれないけれど、ないかもしれない。

平日は何して過ごすかなぁ('A`)

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

ベータテスト特別イベントリポート

土日イベントがあったので行って来ました。

午後と夜に別の場所で4回ずつ、2日に渡ってあったので、

計16回あったわけですが、都合により3回しか行けませんでした。

つか、その場所がどこも離れたところにあり、普通なら石焼いてないような場所なので、

明らかに人を分散させるための趣向でしょうね。

それでも会場は人でいっぱいで、相変わらず全部は見えませんでした。


イベント会場

左上の離れたところに見えるのが、イベント主催者のひとり、プーちゃん。

この人たちだけは離れていても見えますが、

実際にはもっと周囲にたくさんのプレイヤーが集まってると思います。


クーちゃん

こちらはプーちゃんの姉だったかな、クーちゃん。

この姉妹が○×クイズを出して、○だと思う人はクーちゃん、×だと思う人はプーちゃんの

そばに集まり、正解者が多いか少ないかで、モンスターをポップさせるというイベント。

クイズっていっても1回が30分で、1問ごとにモンスが出るので、

大抵2問くらいしか出ませんし、明らかに正解者の数を正確に数えたりはしてませんw

つまりはイベンターの胸先三寸w

モンスターが出るといっても、プレイヤーもたくさんいるから、

走り回ってもなかなかエンカウントしません。

モンスターが見える頃には別の人とエンカした後だったり、

エンカする時はモンスターの姿なんか全然見えない時だったりします。


でかっ

モンスはいろいろ出たようですが、プレイヤーから要望が多かったのは

日頃滅多に出会わず、出会えても逃げられることの多い、メタル系のモンス。

特にこのメタルキングはもらえる経験値が半端ない。

私も2日目の最後にアニキと一緒にメタルキングを倒し、

Lv20だった武闘家が25でカンストしました。

まぁ私は不意を突かれて動けない間にアニキが倒したんですけどね。

前日は私1人がサポ連れて、メタスラやメタブラと戦い、盗賊が21→24になりました。

とはいえほとんどエンカしないんですけどね。あれどうにかしてほしいw


キングスライム

アニキに誘われて会場に着いた時、なかなかなかまになれず、

サポ連れてなかったからやばいなぁと思いつつじっとしてたら、

こういう時に限ってエンカする…。

こちとら武闘家ですからね、回復はやくそうに頼るしかないし、

MPも少ないからまほうの小ビンを使わないととくぎも使えない。

苦労してHP減らしたかと思ったらベホマラー使いやがる。

やくそうが底を尽きて、もうこれで終わらなかったら死ぬしかないって時、

やっと何とか倒せました。しかし経験値は200台。すごい徒労感。

やっぱメタル系でないとダメやね…。


プーちゃんの家(外装)

イベントが終わった後、会場に出たリレミトのゲートに入ると、そこはプーちゃんの家。

いや、私はゲートに入り損ねて、アニキが石焼いてくれたおかげで来れたんですけどね。

夜だったのが残念だったけど、おいしそうなお菓子の家でした。

プーちゃんの家

中にはベータでは入手できなそうなものがずらりと置いてありました。


クーちゃんの家(外装)

すぐご近所にクーちゃんの家がありましたが、こちらは何とテントですw


クーちゃんの家

中はひなびた田舎家風。同じ姉妹でも全然趣味が違うのね。

ただ血に植えた感じの生き物がいるのが気にかかりました。


以上、土日のイベントリポートでした。

プーちゃんとクーちゃんの家は、オルフェアのトゥーンタウン2323番地に行けば

今でも見れると思うので、見てみたい方はぜひ行ってみてください。



ランプ錬金を始めてみた。

ウェ~イ!

なんだこのチャラいギルマスは…。


タリピツ

イラッ

系

ギルマスじゃなきゃワンパン食らわすレベル。


で、わかったことは、ランプ錬金っていうのは主に魔法系の効果なのね。

物理系はツボなんだ。同じような効果がつくこともあるらしいけどね。



サーカス

前から気になってたオルフェアのサーカスを見に行ってみました。

楽屋裏には入れなかったけど、表から入ると一応イベントが進行。


レイディーズアンドジェントルメンアンドオトッツァン!

こいつが団長なんだけど、この後とんでもないことに。

タダより高いものはないってね。

続きはWiiで!



なにこれ

えっ


緑の壁

明らかに何かがおかしい。



最後に、愛すべき我が友人たちをご紹介しましょう。


ベランダとバター

からし(DQXβの名前) = 先輩(突発的愛称) = つうちゃん(ネットでのハンドルネーム)

うーにゃー(DQXβの名前) = アニキ(恒久的愛称) = えりしお(ネットでのハンドルネーム)

他にも数人おりますが、よく出てくるのはこの2人です。


アニキの後姿

からしの後姿はシッポが白くてプリティなのだが、

うーにゃーの後姿はシッポが黒くてなんとなくセクスィー。

つーかこれ、からだ上しか装備してないよね。下丸出し。


からしからの届け物

………


うーにゃーからの届け物

………


海はきれいに

ミューズ海岸にて。


うちのスライムチャイム

アニキ、プーちゃんちのスライムチャイムにもおっぱいて書いてたな…

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

