アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



PC版DQX β1.1開始

小さいながらも一国一城

PC版ドラクエXのβフェーズ1.1が始まりました。

今回の目玉は何といってもハウジング。

ドラクエの金策はとてもマゾいので、ハウジングのため3万Gが配布されました。

3万あれば一番小さい土地に一番小さい家を建ててお釣りがくるレベルですが、

この3万、実はアカウント毎ではなくキャラ毎でした。

3人キャラ作ってたおいら勝ち組!

しかし配布はあと2回あるそうなので、とりあえず小さい家を建ててみました。


シリコン製

他にもレベルキャップも25まで開放され、インスタンスダンジョンに

入れるようになりました。ドラクエのインスタンスダンジョンは魔法の迷宮という名前で、

4人固定のPT(サポ仲間は入れない)で戦うダンジョンで、

人数が足りなければ勝手にマッチングしてくれます。

最初はこのシリコン製の調理器具みたいな体毛のやつからクエストを受けます。

次からは受ける必要はないのかな。まだ1回しか入ってないからよくわからない。

時間制限は40分で、今回入ったのはLv17以上推奨のところ。

全員Lv20以上だったのでとても簡単でした。

私は僧侶で行ったのですが、働いたのは最後のボス戦の時くらいかな…。

階層が分かれていて、そこにいるすべての敵をやっつけると、

宝箱が出て次の階層に行けます。ボスを倒すと特殊な物が入っている紫の宝箱が出ます。

今回はふくびき券でした。他にもあるのかな?

ちなみに1日に何度でも挑戦できますが、紫の宝箱が出るのは1日1回だそうです。


( ´∀`)bグッ!

相変わらずSS機能がないので手作業で保存した画像。

ボス戦が終わった後ですw でっかい鐘が揺れてたんだけど、入りきってなかった…


あにきんち

魔法の迷宮の後、さんざんかに道楽でかにを食べ散らかしてから、お互いのお宅訪問。

ここはアニキの家ですね。サイズはうちと同じだけど、壁が丸いです。

上の方でつうちゃんが見ているのはスライムチャイム。伝言板機能があります。

アニキがつけろつけろ言うので、うちにもつけてみました。

通報しますた

お、何か書き込まれてる。

……………。


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァァァァァァ!!


ところで、この家は権限が細かく設定できたり、荷物が置けたりと、すごく便利。

特に収納家具を置くとその中身を出し入れできる人を1人1人設定できるので、

同アカキャラやサブアカ同士の荷物の受け渡しにも使えますね。

メールでもいけるんですが、メールめんどいからね…。


スライムハウス

お隣が誰でも入れるおうちだったので、ちょっとお邪魔したところ、この有様。

しかも玄関前にもスライムチャイムが置かれていて、なかなか玄関に触れず、

一瞬このままずっとこのうちに閉じ込められるのでは…と心配に。

しかし立ち位置によって出ることができましたε-(´∀`*)ホッ


ショウヘイヘーイ

庭に無意味に池を置いてみた。中にカエルと金魚(エサ)がいます。

カエルの名前は火野正平です。(ヒント:にっぽん縦断こころ旅)


縁台

あと縁台も置いてみた。今後も余裕があれば少しずつ追加していこうかな。

後で大きな家を建てる時も、パーツは流用できそうだしね。

なんか自分の拠点ができるってすごい嬉しい。

目の前すぐに施設がいっぱい整ってるし、ベッド置けばHP・MP回復するし、

タンスも置けるし、バザーや生産設備も設置できるみたい。

ハウジング、ハマる人はかなりハマりそう。


あと、生産もちょこっとやってみたんだけど、まだ行けない都市があるせいで

覚えられない生産もあって、仕方なく裁縫にしました。

やってみて思ったこと。これ、金に余裕が出来てからの道楽だわw

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

DQX PC版ベータフェーズ1.0

なんだかんだあって、ウィズオン休止中です。

そのことについては追記に。

今回は10日まで実施されていたドラクエXPC版ベータの模様をお届けします。

SS機能が実装されていないので、例によって画像少ないですが。



イベントの模様

6・7日にあったイベントの模様。

最初から参加できず、ラスト10分くらいに滑り込んだのですが、

フィールドはプレイヤーとモンスターでいっぱいで、

周囲のちょっとの人しか読み込めてませんw

どうやら召還したモンスターを次々と倒していくイベントだったようですが、

参加者が多くてまずエンカウントするまでが大変。

エンカウントしても強敵なのになかまが近くにいなかったり、

一撃死するほど強いのもいたりして、なかなか満足に戦えませんでした。

一度おどるほうせきが出てきていいところまでいったのに、

あとちょっとというところであえなく全滅…。あれは惜しかったなー。

ちなみに、からし=つうちゃん、死んでますがうーにゃー=アニキです。

ル・カルマってのがあたくし。何も考えずオフラインで主人公を男にしたら、

オンラインでは強制的に男にするしかなかったっていうね。


事後

これは、転職クエをやるため、ゴーレムを倒しにいったところ。

倒した後なんでゴーレムいませんが…。

Lv20がキャップなので、結構つらい感じでした。

でも1度転職クエやると、後は転職可能な職業に何回でも転職できるし、

元の職業に戻った時にも、転職した時のレベルのままという親切設計。

しかも転職してレベルが低くなっても、転職前の高レベルのサポなかまが借りれるので、

低レベルのレベリングがすごい楽。

サポなかまだと、ハダカだろうが寄生だろうが文句言う人はいないしねw


はだかのアニキ

転職直後のアニキとレベリングに行った時の画像。

アニキはだかです。まぁはだかのアニキなんて他のゲームでも特に珍しくはないけど。

後ろから見るとお尻に丸いシッポがついてて、それが黒くって、まるで(ry


聖銀のどくろあらい

サブのオーガ戦士でグレン付近をうろついてたら、こんなの出ました。

ちょうどサポがかぶっててよく見えないけど、銀色のどくろあらいです。

メタルスライム的なレアモンなのでしょうか。逃げなかったけど。


銀の噴水の作り方

倒したらこんなのを落としていきました。どうやらレシピのようです。

噴水ってことは、庭に置けるアイテムなのかな。

生産まったくやってないし、庭も実装されてない(多分)からわかりませんねー。

バザーにつっこんだけど、さすがに売れなかった。

今回のフェーズ1.0では覚えることがいっぱいで、生産には手を出せませんでしたが、

次の1.1ではぜひやってみたいですね~。

ちなみに1.1は26日朝10時からです。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル:オンラインゲーム

インできなくなりました。

7/9の20:10に当たったクライアントパッチがDLできません。

受信中でどうしても止まってしまいます。

やりなおしてもだめ、マシン再起動でもだめ、そして今クライアントを削除して、

再インストールしようとしているのですが、今度はセットアップのエグゼがDLできません。

ファイルのダウンロードで1%も進まず、推定残り時間も出ないのです。

1度このブログを書いている最中にDLできたような感じになりましたが、

DL後にダブルクリックしても、「(ファイル名)は有効なwin32アプリケーションではありません」

という警告が出て、起動できません。(ちなみに私はハンゲから利用しています)

直接起動しようとしても同じ反応です。

どうもこちらも数十Gあるはずのセットアップファイルが数十Kbしかないので、

全部DLできていないのではないかと思います。

あともうこちらで試せるのは、OSのクリーンインストールくらしいか思いつきません。

しかしそうなると今度はバックアップなどの作業に時間がかかるので、

今すぐにというわけにはいかないです。

なんなんだろう、これは。

ドラクエなんかに浮気するようなヤツはウィズオンやるなってことでしょうか。

でもドラクエのベータは明日で一旦終了ですし、あさってからは本格的に復帰しようと思ってたのに。

ディメントはちょうど切れているとこでしたが、保護の護符はまだ半月以上残っていたはず…。

とりあえずDLは明日も挑戦してみようと思います。

状況の改善が見られなければ、クリンインスコ作業…。

めんどいのでドラクエのベータが一旦終了してからになると思いますが。

では皆さん、また会える日があるかどうかわかりませんが、

会えるのならその日まで、アディオス(´・ω・`)/~~

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

たまには空を見上げてみよう

うほっいいなかま

DQXはじめました

昨年からWiiで先行開始されていたDQXのパソコン版が、

現在オープンベータで無料で遊べます。

意図的なのかまだ開発中なのか、SS撮影の機能が実装されていないので、

SSがほとんどありません。てか上の1枚だけです。

外部のプログラムとか使ってないんで、PrtScnキーを押して

ペイントに貼り付けて保存とかしてるんで、面倒なんですよ…。

なのでDQXのことについては文章ばかりなるので、追記に入れますね。



さてウィズオンの話でもしましょうか。

現在雷雨がもう1時間半くらい続いており、停電怖いんでインできない状態です。

このブログも下書きにしてしばらく書いたら保存してますよ。

ほんと雷ほどネトゲの天敵もないもんだ。


で、先週から今週にかけて、矮竜のスフィアの実装と特務とで、

さんざん廃墟の最終に通っておりました…

なので水メイジが大活躍だったんですけど、あれ、疲れますよねぇ。

特に最終周回。休む間もなし。大体人数が足らないので野良募集して行くので、

ちょっと休憩とかも言い出せないし。

そりゃメイジは遠くからアロー打ってるだけでも全然いいから、

盾役やプリよりは疲れませんが、単純作業だって疲れるんですよ。

刺身にタンポポを乗せる作業を1時間も2時間もやったら、(>'A`)>ウワァァ!!ってなるでしょ。

あれと同じ理屈。まぁプリやったら30分で燃え尽きる自信ありますけどね。

なんだこっちも文章ばかりになってるな。画像行きましょう。


( ゚ 3゚)≡凹○ ペッ!!

よし、いくぞ! と思ったらまた犠牲者が…


萌える男

燃えながら退室するエースさん。


浮く男

浮きながら退(ry


たまには上を

刺身にタンポポを乗せる作業中、たまに空を見上げてみよう。

結構複雑な建造物だってことがわかりますね。

見るのは空ですよ。下の方じゃないですよ。



ドワまみれ

インしてみたらこんな状況。


じゃれるドワーズ

そのうちじゃれ始めた。暑苦しいことこの上なし。


山田

誰っ! 山田って誰!




***オマケ***

なんとかのはぎたて

サム専用のSR14Mパンツ。なんとかのはぎたて、というらしい。

M品なのにこの地味さ。野武士とかが穿いてそう。


1G露店

ほぼ1Gの露店。私もいくつか買わせていただきました(*´∀`)


ダミアヌチュ

これは…! 名前とユニ名からして、あの人のサブかな?


プリだらけの睡眠尻

さらにプリを募集…

後で見たらシーフが入ってて、謎は深まるばかり。


続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

