アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



ほげー

アップデートで新アバに3倍で上級石だってのに人がこねー!


似合っていない新アバ

新アバ・エージェントなんとか。スフィア6個目で出たのだけれど、

ぽっくるには激しく似合いませんよ?

この後ノム子のメイジのハーサントスチームと交換しました。


ぱ、ぱんつ見えてますよ

変態チックな同族にガン見される。それを見物に来るちよさん。


カーリー虐殺

上級職の転職石があちこちのボスから出るというので、カーリー狩りに。

しかしドロアップが2人もいたのに8回やって1個も出ず。

上がLv44だったのが悪いのか、単にカーリーからの出現率が低いのか。

マカブラやカルコからは出たという話を聞いたので、素直にそっちやった方がよさげ。

初日は10Mで売りとかあったけど、転職石に10Mってねぇ…。

なんでこんな貧乏人につらい仕様にしたんだにょ…



墓場

もるさんに夢幻の墓場に連れていかれる。怖いとこだわ…。

ちなみに紫ゴレが何故かハマっていて、簡単に倒せたそうです。



high

ちよさんの恥ずかしい写真。これは死体になるんだろうか?



デカ箱

珍しくテレサさんと行った矯正官でデカ箱が。

ドロアップ週間のその日は箱祭で出る予感はしたんだけど、ほんとに出た。

マスター品は私のところに来たげる…げるぶ…SR12の両手鈍器だけだったかな。



ほげー

最近のFriendOfFriendの公式あいさつ。ほんとです。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

純真な思春期の乙女だったこともありました

特殊ミッションもないのに時代に逆らって夢幻に行ってきました。

というのも、実は夢幻の最終まで行ったことがなかったからです!

たまに売ってる縣とか見て、一体なんだろうと思っていたものです…

暇人たちが集まって3人で行ったのですが、他の2人は行き慣れてたので、

わりと楽に最終まで行けました!


グランデダリオ

3-2とか3-3はきつかったので画像なし…

最終はあっけないくらい簡単でした。

しかしこの草デカいなw やってた時は気づかなかったんだけど、

右上の巨大な女神像みたいなものはなんなんだろう…

ひょっとしたら見たまんまの巨大な女神像なんだろうか…

これはもう1度確かめに行かねばなりませんね。


グランデダリオの死体

死体もでかいよ。こんだけデカいとどこをクリックしたらアイテム取れるのかわかんないですね。

6回やって残念ながらVIT+5の指輪しか出ませんでした。


スーパス

クリア後のお楽しみ。スーパスからの称号授与。

なんであの港にいるスーパスがこんなところにいるかは置いといて。


純真なる思春期の乙女

で、こんな称号をもらいました。さすがわかってらっしゃる。

しかしあまり似合いすぎるのも面白みがないな。

今週はドロップアップですし、また行きたいものですな。



教祖の帰還

消息不明になっていたフレンドオブフレンドの四天王の1人、

テレサさんが久々にインしたのを見かけました。

実は先週もインしてたようなんだけど、ユニメンいなかったらしい。

といっても今日はちょいとしゃべっただけですぐ落ちちゃいました。

落ちる前に近くでじゃれあっているカプルーにロックオン!


ちゅどーん

しかし残念ながら幸いにも黄色にはなってなかったので、被害者は出ませんでした。



戦果

その前に行った追憶2での戦果。

左から、HP+10の欠片、HP+20の欠片、精霊樹の首飾り、無職の石、MCP、羽毛石。

4人で8回まわした結果ですが、わりとよかったんじゃないでしょうか!

HP+20の欠片はその場で神様が全部お買い上げ。

他にもいろいろと出たようですが、どうも私の精霊樹が一番当たりだったようです。

こんなことは珍しい。多分ヒスさんやもるさんがいなかったせいだな。



*オマケ*

リア充氏ね!

アーチボルト暗殺部隊。


ぽちゃん

心中事件発生。


祈りなさい

ささやき えいしょう いのり ねんじろ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

湯呑みにツバいれてやるわ~!

一昨日パソコンをつついていたら、突然付近から異音がし、パソコンが落ちてしまいました。

起動もできなくなり、とりあえす他のパソコンを使おうとしたら、

起動はできるけどネットにつながらない。

いろいろ調べたところ、電源タップが成仏しておりました。

一昨日インが遅くなったのはそのせいでございます。

ドンキに売ってるようなモノでよかったよ。


さて少し間があいてしまいましたが、このところウィズも前にも増して人が減りましたね。

何故かブルーシーは相変わらずなのですが、フレンドの方は正月に人が急に減り、

帰省や旅行などでインできないのかなと思っておりましたが、

休みが明けても減ったままの状態が続いており、どうやら他のゲームに流れたのではと

思っているところです。フレンドだけではなく、今日でもまだ0時前にサンジェに

2つも空っぽのchがあったりして、全体的に過疎化が進んでいるようですね。

PT募集も前より幾分減った気がしますし、こんなんだと残ってる方も面白くなくなってきま┐(´д`)┌

上級職の実装などの大型アップデートでまた人が戻ってくるといいのですが…。


さて今回はあまりネタもないのでオマケ特集です。

赤ネに襲われたり1年ぶりにインしてるフレを見つけたりしたんですが、

画像がないのですよ…(;´д`)トホホ…



256

この人もEQ2に逝ってしまいました。

今までもスカイリムなどにハマり何度か休止状態を繰り返してきているので、

また戻ってくるかもしれないけれど、一緒に遊んでるわけじゃないのでどうでもいいや。



ふんわりさん

前回のエントリで読者の方に声をかけられた話題を掲載したところ、

それを見たご本人さんからまたwisが。

またネタにさせてもらいましたw ちょっと遅れたけど。

ヒットが少し増えたとはいえ、こんな辺鄙なブログを見ていただいてありがとうございます。



ナンバーズ

年末年始に行われていたナンバーズ。

絆徴収のためにだけ飼っているサブアカがなんと下3桁を当てていた!

もうひとこえ!w

しかし気づいたのが遅かったので、どんな数字を当てたのかわからずじまい。



デカ箱

サンジェで守護者クエをやっていたところ、デカ箱出現。

ボックスには4つほど装備が並んだのだが、そのうち3つまでをヒスさんがかっさらうw

1つは私に来たけど、大したものじゃなかった…。

てかヒスさんの3つも大したものじゃなく、結局私のとこにきたINT+2の欠片が

一番高額なアイテムでした。仕方ないので重い腰を上げて露店開いて売って分配しましたとさ。



ずーん

巨大オレゴ出現! もういいかこのネタは…。



キマイラ爆殺PT

ちよさんに誘われキマイラ爆殺PTに参加してみる。

トリックスターシーフによるバックスピアもあったんだけど、瞬殺てわけにもいかず。

残りは例のアレでタコ殴りにして倒しました。

すません、火力不足で…。



猟奇的なOL season2

あんまりだ。

ゴルディオンピックを手に入れたぶらさん、斧より猟奇的だと今回はセリフまで

つけてくれたのですが、よく見たらピックが上からになっててなんだかよくわからないよw

猟奇的OLシリーズはまだまだ続きます!(ぇ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

オマケの人生

過保護

レッドラムを探しにカオカに行ってみた。

ダッシュジャンプしなきゃならなかった場所に橋がかかっていると聞いていたので

見に行ってみたところ、なんと2つもかかっていたよ…


ぽこたん

その下で死体を発見。ていうか何故こんなところで死んだし…

後で上から確認してみると、橋がなかった頃は下の足場に一旦下りることで

ダメージなく落下できていたところ、橋がかかったせいで

足場に下りるのが難しくなっている。あ、でもかといって落下死する高さでもないよな…



*オマケ特集*

読者の方

初めてここの読者の方から声をかけられる!

( ^ω^)

( ^ω^)…

( ^ω^)………

それだけだった。



KJyさん

ダブついてきたデプス玉を整理しようと黄龍最終を目指していた途中、

レッドラムを殺しているわかりやすいBOTに遭遇。

ジャマだから殺したのか、単にBOTだからそばにいるやつは皆殺しなのか、

まさかクリスマスベルや飾りまで売っているのかは謎。



愛憎渦巻く

FriendOfFriend、意外な三角関係!



炙り変態

引火するううぅ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

あけ************とよろ!

はうーねむいーつらいー

謹賀新年。

年始挨拶のついでに更新です。

1日分だから大した画像はないけどね!



スフィア賭博

紅白を見ながら年越しそばを食い、おせちをお重に詰め、

行く年来る年がやってる頃ゆっくりインしたわたくし。

年が明け、年賀の挨拶が交わされた後、ブルーシーのユニマス・おれごさんが

イベントをやりたいと言い出した。

自腹でスフィアを買い、10人ほどの参加者を募り、スフィアを1個ずつ1Mで配布。

一番いいものを引くと思われる人物をおれごさんにwisで知らせ、

当たった人でスフィア代を分配するというもの。

スフィアの中身とスフィア代との二重のクジのようなもんですな。


参加者たち

元日なのになんかしらわらわらいるブルーシーの9人と、

元ブルーシーのかさむー、人気のないフレンドオブフレンドからはミパルさんがきてくれて、

レッドラムの前でイベントが始まりました!

普通ならムカつくほど運のいいヒスさんを選ぶところでしたが、今日は欠席してたので、

いつもいいドロップをかっさらう№2のもるさんを選んでみました。


( `д´) ケッ

皆で一斉に開封。私はまじないのサークレット○という、

まだ石の方がよかったんじゃないかというくらいの酷い品_| ̄|○ il||li

結果、自分に投票し、魔影の腕輪◇を引いた神様の1人勝ち。

なんということでしょう…。元日にして数か月分の運を使い果たしましたねw

6月頃に悪いことがあると、呪っておきましたw

当然その場で黄色になることを強要され、かさむーに殴り殺されてました。

私も数発入れたんですが、かさむーは本気だった…w


雪辱戦

その後、雪辱戦ということで、カルコサス周回に。

もるさんは1人40個とか言ってましたが、結局8周して1人6個ずつでした。

途中Fがシャバさんから神様に変わったのですが、

それまでもるさんのスフィアドロー率が異様に高かったのに、

神様が入った途端、半分くらい神様に…。今日の彼には、何か憑いてるな。

私はといえば、最後に1個ようやくドローするまでボウズで、

年頭からのあまりの運の悪さに、占いとかジンクスとか全然信じない私も、

ちょっと不安になってしまいました…。

きっと明日はいいことがある!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

