アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



サンジェント遺跡第1決戦場

それはこんな1コマから始まった…


少女鉄仮面伝説

何これひどい。

大体予想はついてたけど…。


てことで、サンジェント遺跡の攻略はじまるよ~

自分でわかってることしか書かないので、いい加減です。

てか実装したばかりはwikiも充実してないので、自分的メモの意味もあります。


追加みっそん

早速サンジェントのミッションが追加されてた。

今回は最初からてんこもり。

攻略が先だよ!とか思わず、受けていくのをお勧め。

受けていかないと後悔することに…


近い

意外と近い、サンジェント。


ついでに

げええ、旧地下水路までがついに5chになってる…。

これはいろいろと困ったことなりそう。

きっとカットしたやつをサンジェントに回したんだな…。


入ったところ

これがサンジェントに入ったところの風景。

あれっ…なんかデジャブが…

てか、メンテ直後に入った時にたたきおとされたかと思ったら、緊急メンテかよ!

こんな大きなアプデをいつもと同じ5時間でやってのけるなんて、

おかしいと思ってたんだよなw


道標

入ってすぐのところに道標が。

今回は何層まであるんだろう?


疑惑

見たことあると思ったらやっぱり…。


ムーピー

門のような建造物に入ると、ムービーが。

イノヴェルチに囲まれているMobは新タイプのようだ。

どうやら彼らは以前捕まえた目利き人ガウディンを捜しているようだ。

デッド・オア・アライブってことらしい…。


使いまわし

どう見てもカオカです。本当にありがとうございました。

さてここでメンテが近いので一旦街に戻りました。

その後飯を作りビデオを鑑賞しながらそれを食い、

4時間近く後にインしてみたら、やっとメンテが終わったところでしたw

イン直後にブルーシーの攻略PTに拉致られ、再びサンジェントに。


第1決戦場

第1決戦場発見。カオカと同じところではなく、

カオカで言うと秘匿の決戦場に行く道の分岐点あたりに鎮座。

第1エリアは女神像が入り口のところにしかないので、

場所によっては結構な距離を走らないといけなくなるため、

ルート対策は必須ですね。


ガウディン

ガウディン発見。ちょうど秘匿の決戦場あたりの岩陰にいる。

他にもいろいろポイントはあるけど、こいつに話を聞かないと何も始まらない。


生首

奇しくも今回はこいつと目的が一致したので、こいつの助言を得ながら

冒険を進めていくっぽい。しかしまずは同志に追われているのを何とかしたいと、

自分の偽物の生首を作り、イノヴェルチに差し出すことに。


組織のトップ

ファンクラブかおまいら。


人型の頭骨

人型の頭骨ゲット。カオカにはなかったイビルアイのいる細い通路にある人骨から。


ラバービースト

強酸樹液はのこの草から。

例によって動きが遅いので狩るのは楽だが、たまに麻痺する攻撃をしてくる。

あと、ミートボールはバンシー型のライフスティーラーからドロップする。

これが10個いるので結構苦労した。というのも、狩場がコミコミだったし、

混成湧きがほとんどだったから、余計なMobまで倒さないといけないんだよね。

頭骨が取れる人骨がある通路に、1匹だけ固定湧きする場所があるので、

そこが一番楽かもしれない。競争率は激しいかもだけど…。


謎の肉塊

そんなこんなで、夜半を過ぎ、PTメンバーが次々落ちていったため、

フレンドの方々に泣きついて、ミートボールゲットに協力してもらい、

やっとのことで謎の肉塊を作れた。

ちなみにここは、カオカで言うと蛾が2匹わく石碑があるところ。

ツボみたいなので合成できる。


生首ゲット

次にこの機械で生首を作る。

場所はカオカの紫がいるあたり。


肉団子

できたらまずガウディンに見せに行く。

出来栄えに呆れたガウディンが手直しをしてくれる。


どんな殺し方

出来上がった生首を、入り口近くにいるイノヴェルチに見せに行く。

ガウディンは彫刻家にでもなった方がいいと思う。


あと一歩

生首を届けたことをガウディンに報告にいく。

それはサーセンwww


キマイラの居場所

ふむふむ。てか前編でキマイラに会えるとこまで行けるのかな?

とりあえず4層はありそうなことがわかった。


きのこる先生

     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

きのこる先生ーっ


浅いなー

てなわけで第1開放に成功。

以降はフレンドの猛者たちが駆けつけてくれて、無事クリアいたしました。

おいら罠敷いてただけでほとんどなんもしてねw

ちなみにボスは大きいゴレ1匹と小さいゴレ数匹。

攻撃も強く魔法も使ってくるのでなかなか侮れない。

しかしLv40超が2人もいたこのPTの敵ではなかった…。


2層

お蔭様で2層に到着。しかしまたもや既視感が…。

ロサ…ワルド…?


で、それから第2決戦触ったりアイテム集めしたりしたんですが、

今回は第1までってことで!


では攻略のまとめを↓に書いておきますね。


続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

いるこれを見に行ってみた

イルファーロ・アドベンチャーズ・コレクション、略しているこれに行ってきました。

開始前

開始10分くらい前に会場に行ったんだけど、もうすごい人込み。

リラ民イベントに飢えてるよなぁ。

出場者・観客とも、右の方で販売しているTRを買って装備します。


怪しい露店

観客席には怪しい露店が…

なんでリヒテンがコッペのリング売ってるのw


偽リヒテン

よく見たらこのリヒテン、白ネだし初心者マークついてるよw

おまいコッペだろwww


主催者

主催者は九龍城というユニオンのこの赤ネさん。

他にも赤ネの参加者や観客がいて、しょっちゅう衛兵入り乱れて殺されたりしてました。


ノーアバター部門開始

22時過ぎた頃に開始。最初の部門はノーアバター部門です。

流れとしては、まず壇上に参加者全員並び、ウォーキング審査から始まり、

壇上から観客席、そして壇上へと練り歩きます。

その後審査員が選んだ3名の予選通過者が発表され、

1人ずつアピールや、審査員からの質疑応答などがあり、

その間に観客席で投票TRが20個販売されます。

得点は審査員が各20p担当、TRは1個1pで、満点は100p。

各参加者の得点はアピール後すぐ発表されます。


見づらい!

その後、舞台がとてつもなく見づらくなってしまったため、別の場所に移動…。

このへんちょっと配慮してほしかった。


シャバさんと後ろの怪しい女

シャバさんがいたため、この場所に陣取る。

シャバさんは途中でいなくなってしまったけど、私は終わるまでずっとここにw

てか、シャバさん撮ったつもりだったのに、後ろで怪しい動きをしている女が

偶然ファインダーに入ってた…。


うおっ

すんごい至近距離に見知らぬ赤ネさんが。

日常ではあまり考えられないこと。


かっこいい部門

次に、かっこいい部門の審査が始まりました。


赤ネの出場者

かっこいい部門には、唯一の赤ネ出場者が。

しかも予選通過したんですが、途中死亡して、

紫オーラがなくなってましたw

うーん、確かにかっこいいんだけど、全チャが痛かったんで

私この人一時期拒否ってたことあったなw


有名人登場

途中、恐らくWO随一の有名人・夏瀬氏の登場に湧く観客席。


豪華な花火

かっこいい部門で優勝したムシキングの異名をとる花火職人・バルドー氏の

乳クリアで主催者死亡…


かわいい部門

次にかわいい部門の審査始まる。

ちょ、ヒスさんw よりによってかわいい部門で参加とかw


ハリト

しかもこの日のためにハリトを買ったというアピールが効いたのか、予選を通過。

アピールでハリトを主催者に向けて詠唱し、一発で殺してしまう…。

あの魔法は持続性のあるダメージが特徴なのにw

しかし残念ながら、かっこいい部門で優勝したバルドー氏にプロポーズまがいの

アピールを送ったせいで、バルドー氏に肩入れする審査員の不興を買い、

3人中最下位に…。


グランプリ戦

結局グランプリは各部門優勝者のこの3人で争われることに。


1 2 3 4

特にバルドー氏の乳クリアと同時に全身着替えるというパフォーマンスは

なかなか見応えがありました。


グランプリ

しかしグランプリは大方の予想を裏切り、可愛いマクロを披露した

ノーアバター部門のこの方に決定!


大量のぽーくるに殴られ鼻血大量出血で死にそうなめーさん

まぁこの人がシュナトから審査員として招かれた時点で、

大体結果は見えてた気がするけれど…


しかし大会終わってヒスさんが次はブルーシー全員参加とか言い出したのには参ったw

私も参加しようかと思ったんだけど、ファッションよりキャラクター性が重要視されるので

目立つのが苦手な私にはとても無理ですw



ぽんぽん

バロウの赤いアイドル??? ぽんぽんが帰ってきた!

初日の生放送見たけど、スラムで殺されまくってばっかりだったので、

早々に見るのやめました。かなりみんなに好かれてるな!w


酸っぱい系

(;^ω^)



審美2

また審美2に行って来たよー


high

最初からかなりうまくいって死人が出ることはなかったんだけど、

終盤にきてついにえるなさんが死んでしまった。

ここは女神から遠いので、もるさんがリバったんだけど、灰に…


祈り

ロストしないようにと、さんざん灰に向かって土下座するシャバさん。

祈ってたんだそうで…。


じつわ

ついで。



カエル

カエルを肉弾戦で狩る。デコイ2個あると結構安定。



生はう

全国1500万のすもちゃファンに送る生はうーだぞっ

実はすもちゃウォッチングをしようかといくつか画像を撮ったのだけど、

悪意が入ってると思われそうなので公開はやめといた。

私この人そんなに嫌いではないのよね。



↓いるこれ感想

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

カボックルズの逆襲

(>'A`)>ウワァァ!!

またちょっと放置してたらすごい量の画像が………!!!



謎の炎

円卓に狩りに行く途中、その場でうにょんうにょんしたまま

動かない炎の塊を発見。画像ではわかりにくいですが。


うによんうによん

後ろから見たところ。


ししてなお

死に戻りで帰る時にもまだあった!

多分、Dに入った時に設置してあった罠がずっと表示されてたりするのと

同じバグですよね。魔法がバグってるのは珍しいけども。



盗掘団狩り

今週1週間は、デカ箱2倍祭ということで、虫やデブコ以外にも

いろんな場所に狩りに行きました…といっても主に

スティレット目的の盗掘団と、ナイトウッシュ目的の供儀者狩りなんですけども。

これは盗掘団をしているところですね。

盗掘団は、斧が2本あるともっと効率よく狩れる場所があるようですが。


目撃者

水に落ちる前に壁に頭を打ちつけて死んだファナさん。

前にも同じ現場を目撃したことがあるような…誰だったかな…



カボックルズ

これは、全員カボチャかぶったぽっくるで供儀者狩りをしているところ。


待機中

息をひそめて供儀者が罠にかかるのを待ついたずらぽっくるども。


たこなぐり

罠にかかった供儀者をタコ殴りにするいたずらぽっくるども。

お菓子をくれても殺しちゃうぞーハハハ


死ぬ時も全力

終わったら集団自殺して全員で入り口に疾走!

でも死んだらカボチャじゃなくなっちゃう。


記念撮影

入り口で記念撮影


キャスト

これが一番いい写真だったんだけど、名前載せようと思って

F12押してないときだったんだよな。


解散

あ、はい。おつかれさまです。



ドワイベ

20日に白街7chでドワーフのためのドワーフによるイベントが開かれるというので、

ちょっと遅れてインしたんだけど行ってみた。

この人込みで、7chが珍しく少し混雑していた。


正義の味方?

残念ながら目玉のドワコンは終わっていたけど、ちょっとだけ話を聞いてみた。

これはどうやら、一般的な正義の味方の特徴らしい。


悪の組織

ふむふむ。しかしドワとどういう関係があるのかまでは聞けなかった。

何故か神様がぽっくるキャラで参加してた。



コボルドスタイル!

リバイバルスフィア5個買って開けてみたら、2番目に引換券が出たので

早速コボルドのアバターにかえてもらう。これ欲しかったんだよねー。

残念ながら以降の3つでは引換券は出ず。シーブルもちょっと欲しかったんだけどな。

後ろの人はついでに載せといた。


虫だけにwww

皆さん、虫6を終わらせる時には、詰まらせないようにしましょうね!

本人たっての希望で名前は伏せてあります。

これじゃいくらなんでもわからないでしょう。


元の姿とはなんだったのか

ついでに同一人物の恥ずかしいゴバクを。

名前全部隠しておきましたからねっ

元の姿が何だったのかとても気になる…



3倍

赤いエルダーロッドを自慢げに掲げている人がいました。


すごいすごい


プロフィール見れるようになってたけど、装備してるのこれだけw

なにげに+9で、5ソケなのもすごいけど、エルダーロットではなぁ…



^^

PT募集に誰もこないのでいつものように泣いていたすもちゃさん。

ここで注目すべきは会話の内容ではなく、「はうー^^」この部分。

なんと「はうー」は喜びの表現でもあった!


すもちゃ×

入れてやれよ…



取引現場

ヒスさんがスティレット◇◇を全チャオクで売り出し、

なんと3億超で落札。その取引現場を激写。

持ってる人は持ってるね…



助けて!

何故か4ch白街で助けを呼ぶコッペ。

この後、まぁ大方の予想通り白街住人に殺されてました。



害虫の足

これ、ケンカ売られてないか?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

シャッターチャンスに弱い女

円卓はとっくにクリア、新Dの実装を待つばかりですが、

結構いろいろあった気がするのに、ほとんどスクショを撮っていないという/(^o^)\

例えば昨日なんかでも、ソロで虫6をしようと、誰もいないと思い

いつものガレキに飛び降りたら、目の前に赤いひとがいて、

やっべと思ったけどよく見たら丸裸のぽっくるで、

「殺さないで」と言われたりとか、

紫蜘蛛がわいたという報せに駆けつけてみたら、

PT募集から何故かリヒテンが入ってきて、

事情を話すと出直すと言ってPTを出て行ったので、

残りの3人で蜘蛛を狩ろうとしたら別の赤ネにいきなり殺され、

帰還を使って帰ったけれど、特に場所を取られたとかそういうことはなくて、

仕切りなおして蜘蛛を倒したところ、安定のクラブしか出なかったとか、

まぁそういうことがあるわけですよ。

でも全然画像がないの\(^o^)/



首チョンパワールド

玩具のデプスに連れて行ってもらう。

前に挑戦した時は全然だめだったけど、今回は手馴れた人たちとだったので、

おすそわけをいただきました。称号ゲット。

特にいいものは出ていない。



シュナトのイベント

シュナトで殺人ルーレットというイベントが開かれるというので、

ちょっとだけ見学に行って来ました。

スラムだというのにすごい人込み…。

生贄を、4人が順番に1回ずつ攻撃していき、誰が殺すかを予想する

実に退廃的な賭博イベントでした。

ちなみに上の画像だと、壇上のカボチャぽっくるが生贄役です。

リラもこんなイベントがあれば、盛り上がるのになぁ( ´Д`)



4ソケシルバン

おまいら金持ちだな! 本当にありがとうございました。


落札金額

手数料1.2Mも取るのかよ! 鬼畜!

でもおかげさまで貯金が倍以上になりました。



一発芸

箱の上に乗ってみた。


一発芸その2

箱の中に入ってみた。

可愛いので待ち受けなどにご利用下さい。

こんな具にもつかない画像ばかり撮って、肝心な画像が何も取れてないんですよね/(^o^)\



生はうー

誰か売ってやれよ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

カボックル

ハロウィーン

目覚めるとカボチャに囲まれていた。

1年前初めて私がイルファーロに降り立った時と同じ装飾が。

なんかこれ、一番リキ入ってるよね。


ガイコツ衛兵

衛兵もガイコツに。仮装ってレベルじゃない。透けてるし。


じじい

BBAにもらった青いロリポップで死んでみたけど、

じじいがいるくらいで特に何もなかったな。

こいつと喋らないとイベント開始できないとかそういうことはないよね?


ギド

蘇生してもらおうと思ったら、あんたまでっ

まじめに仕事しろ!


カボチャファイアー

ミリオやクロークの周辺で、たまにカボチャファイアーが炎を上げている。

可愛いよね。コウモリとか飛んでさ。使い道ないけど。


カボチャクロー

当たりはこのカボチャクローとカボチャパンツらしい。

カボチャクローは誰でも装備できるので、メイジのインベ用にいいとか。

でも魔攻は上がらないから、威力はないよなぁ…


カボックル

モンスラッシュの待ち時間にミリ男の前でカボ帽子被って並んで寝転がってたら、

並ぶ人が増えてきた。


並ぶのが好きな日本人

最大6人まで。ハッパが向かって右に傾いているのが♀、左が♂のようだ。


ローディング1

サーバー超え中のローディング画面も、なんかこんな感じに。


岩原

っひ! 目が、目がああぁぁあ


検証

ついでにハーサントの下乳を検証してみる。

やはりエロフはまったくないとまでは言わないまでも、谷間はなかった。

モデル:もるさん


検証その2

なーんもない^p^



22

メイジのEDOをやるはずが、なぜかシーフのEDOをやっていた件。

だってDEXの上がりがあまりに悪かったんですもの…

Lv22でやったんだけど、ここではSTRとDEXとLUKが浮動値で、

結果、DEXは+2になったんだけどLUKが-4に…

元々22で37あったから、上限に近かったのかもしれない。


スラム

スラムの宿に泊まれば上げたいのが上がるなんて嘘やったんや…

今度はDEXが固定値の時、上げてみようと思います…

STRがムキムキ上がったのはちょっと笑った(*´∀`)




こんなことばかりしてたわけでなく、少しは狩にも行きました。

黒鬼

姫の新キャラ、黒鬼の育成を手伝いに、廓ゾンビに行く。


食いすぎ

相変わらず虫もやってます。ちよさん食いすぎ。

気持ちはわかるが…


デヴコイン

デヴコインにシフ転職前のプリで参加。ほとんどやることありません!


ちょっきんなー

プリ道とは死ぬ事と見付けたり


かえるさん

ああカエル…愛らしい…


ぽっくる割

ぽっくるもこうなってしまうとグロい…

モデルはもるさん。


クモ

紫蜘蛛にリベンジ! 今度はPTに土MAGがいたのでなんとかなった。

土MAGさんが途中柱から落下して死亡したため、

皆で早い復帰を待ち望んでいるところw

はうー、すぐきてー、はやくきてー、は今年のWO流行語大賞あげたいなw


アーケインコスギさん

アーケインさんを浮島からアローで攻撃。


乱入

途中、おっさんが隣から乱入してきたりして、カオス。


焦がしドワーフ

燃えてますよ?


初PKK?

事故で赤くなったヒスさんが、虫8の足場に乱入。

ちょうど詠唱中だった私のFBが直撃。何がしたかったんだ…


ヒスさんは2度死ぬ

あんたも懲りないね…


タクシー降車

モンスラッシュのミッションをクリアするため、久々カーリーに挑戦。

えるなさんのタクシーから降りたところを踏まれるシャバさん。


安定

FMMMの構成で、1戦3~4分くらいだったかな?

全12戦ほどやって、スフィアからはゴミばかり^q^

まぁ、モンスラッシュの方はクリアできたので問題なし…

現在は、PT2時間中にこのブログを書いてます( ´Д`)



鉄火丼

そんな泣くほど何があったんだろう。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

姫の護衛 (付録:50の質問)

ほんのちょっと更新サボってる間に、すごい量の画像が溜まってて、

軽く引いている私がお送りします。



カエルに爆竹

ミッション2倍うまー。

虫以外の円卓ミッションもやるようになりました。

これはカエルの安地狩りをしているところ。

後ろの羽音が怖いです。


クモ狩り

デヴコインをしていると、紫クモが発生。

誰も狩りに来る人もいなかったため、初めて紫クモに挑戦するも、

メイジが水2人・火1人、戦士1人という構成だったため、トドメが刺せません。

仕方ないのでTRで呼びかけたところヒスさんが土メイジで駆けつけてくれました。

全然ダメージが違うのね…。10倍とはまではいかないものの、8倍くらい違う。

で、こちらの4人PTはルート権が取れずに、ヒスさん総取りで終わりました。

何が出たかは不明。


殴りプリ

やっぱ虫がいーや。

シフキャラが今殴りプリやってるんだけど、結構面白い。

趣味の世界だけど…。


石像3つ

でもやっぱ早くシーフに戻りたい。



姫こと蓮姫が復帰したので、早速攻略のお手伝いに駆り出される。

照明さん

祭儀最終前。なんだかすごい眩しいんですけど。

電気無駄遣い(・A・)イクナイ!!


へ(へ´∀`)へ

アデルと対決ーっ!

しかし今回はハイレベルな人が多く、わりと安定してました。


死者に鞭打つシャバさん

記念写真も落ち着いて撮影できました。

扉に埋まる

きもっ


フラグ

続いてロサ攻略。

おや、あんなところにヒスさんが。


落下死

はい。


決戦場

複数おっさんが出てくる決戦場で、1人インベで暴れまくるヒスさん。

危なげなく殲滅。アンタ化けモンや…。


風光明媚

ロサってほんと、きれいなところですよね。

しばし見とれて癒される。この後落下死。


久々の草焼き

後日、やることなかったんで姫のレベリングを手伝って、久々に草焼きをする。

これやってた頃って、こんなんで満足してたんだなぁと感慨深くなる。

あの頃は草正面1500↑なんて無理だ!と思ってたけど、今は簡単にそれ以上出る。

まぁわりとギリギリなんですけど。




トイソル&尻狩り

円卓2層にトイソルと尻を狩りに行くというので、殴りプリにすることが

あるだろうかと危惧しつつも連れていってもらう。

死ぬほど働きました。トイソルはともかく、尻は回復がないとヤバい。

人がゴミのように死んでいくよ。


ハーサントスチーム@エル♂

っひ


ぷっ

こっちみんな


にじりにじり

こっちくんな


以下、ぷじゃさまミニ写真集をご堪能下さい。

狩り中でF12押せなかったのが悔やまれる。

┐(´ー`)┌ がっつ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

右と真ん中は殴られてるように見えますが、その通りです。



はうー

あ、すもちゃ。同じチャンネルの住人だったか…。



ヒュム♀

ヒュム♀のモーションって、燃費悪そう。

FAのたびのこれだもの…。



あやしい人影

あからさまに怪しい。

井上の前にいたので、DSSの裸Dにでも行くのだろうか。

BOTもいろいろ考えるな。



WizOnブロガーに50の質問

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

