アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

たいへんなへんたい

オクション

メンテでオークが増設された。クロークからも近くていい感じ。

ただまだあまり認知度がないのか、人だかりがあまり出来てないな。



きょーぎしゃ

たまにナイトウィッシュ目当てで円卓1層のきょーぎしゃ狩りに駆り出される。

遠距離物理攻撃を持っているため、なかなか効率的な狩り方が編み出せないMobだ。


きょーぎしゃ狩り

この狭い壁の裏にデコイを出すと、弾は壁を貫通できないので、

デコイの寿命が長くなる。角度によっては当たっちゃうけど…。

新しいミッションも追加され、報酬もなかなかいいので、

結構時間はかかるけど、1日1回くらいやればいいかもしれない。

どちらかというと戦士向きかな~



なんとかスチーム

特訓ミッションでもらった4つのスフィアからクズしか出なかったので、

頭にきてブラックスフィアを初めて購入したところ、1発目でアバが出た。

これ私にしては珍しく欲しかったんだよね…。


下乳

このアバを女性キャラに着せると、下乳が見れるのがちょっとした話題。

でも恥ずかしいのでこれは私のキャラじゃないですw

私は前にいるぽっくるの方。



たいへんなへんたい

神様、えりさんと円卓3層のドクロ狩りに。

神様のこのキャラは、ごろーにそっくりなんだ…。

可愛いけどなんかムカツクw

ドクロはやたら攻撃力が強くて、3人じゃつらかったのでだれさんも呼んで4人で挑戦。


いっしょになかよく

4人になってからはわりと安定したんだけど、それでも気を抜くとすぐ死んじゃうw

まぁプリがサークル400↑しか出ないような地雷だったからな。'`,、('∀`) '`,、



クラッシャー

円卓ばかりでは飽きるので、たまには地図集めなんかも。

祭儀場の地図がほとんどなかったんだけど、この日2枚追加できた。

でもこのクラッシャーからは時間もなかったので出ませんでした。

真ん中がちょうどがっぽり抜けてる…(´・ω・`)



やる気なす

なんてやる気のない露店。




虫6ソロで…

ですぎ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

出来心

SR17

うほっ。やっとSR17に上がる。

しかし17の恩恵は大したものがないな。

18に上がるにはどのくらいかかるんだろう…。



ログだけ

やることがなかったんで、珍しくごろーにつきあって祭儀場の野良手伝いをしてみる。

しかしごろーは途中で時間がなくなったとかいって落ちていきやがったので、

プリ募集してもなかなか来そうになかったから、ごんさんのメイジキャラを出してもらい、

私がシーフもどきのプリで行くことに。

まさかこれでアデルまでできるとは思わなかったけど、やればできるもんだ。

死体を撮ろうと思ったのに消えた直後しか撮れなかったため、証拠はログだけw



愛をつぐなーえばー

テレサさんに円卓3層うまいものツアーに連れて行ってもらう。


一発

この後予言通りに一発で死ぬテレサさん。


コイーン

何か特別な記念硬貨らしい。毒と殴りしかできないプリなので見てるだけ。

デコイもイマイチいい場所に出せない。

メイジのレベルが上がって時間があったら行ってみようと思います!


ついでに

なんぞこれー



なつかしのゴレ焼き

特訓ミッションで久々にゴレ焼きへ。

あと残るところ2つ、コインデヴを残してるので、これでやるかな。



盗まれている

称号狙いで、ユニオンルームでだれさんと、ちょっと殺し合いをしてもらいます。

私の荷物から黙々とさっきやったゴレムの残骸を盗むだれさん。

ルートってある程度やるとそれ以上できなくなるのは知ってたけど、

あれって時間制限なんだね? 前に鍛錬してある装備品を盗んだ時は、

ルートするのに時間がかかってなかなかそれ以上盗めなかった。

今回こちらはクエアイテム、むこうはキャンプか何かでやったんだけど、

連続で7個くらいは盗めました。こえーこえー


盗み返す

だれさんの荷物からキャンプらしいものを黙々と盗むおいら。

青くなってるアイテムは盗まれたゴレの破片。

これはクロークからアイテムを出すくらい素早くルートできました。

お互い10個目のルートと被ルートの称号ゲッツ。



バンシー先生のEDO講座

前回のレベルアップでメイジのINTが下がったんだけど、

既に30万ほど経験値オーバーしていてEDOが無理だったため、

次のレベルアップで経験値調整してバンシー先生のところに。

………どうやら固定のようで、31→32→31→32を繰り返すのみでした…。

時間返せヽ(`Д´)ノ

どこかで職業別にステータスが固定で上がるレベルの表があった気がするんだけど、

誰か知りませんか??



ソケ移植素材R7

えっ……


ロイヤルショップ

ですよねー。

詐欺まがいの露店にご注意を。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

人生が走馬灯のように

前回のエントリで、ヒットが急増したのは何か検索ワードにひっかかったのでは、

というお話をしましたが、実はそうじゃなかったです。

前回のエントリも、その前には届かないものの、79hitを記録。

こりゃあどこかからリンクされたかなと思った私は、

今まで行ったことのある有名所のブログにあちこち行ってみました。

すると人気ブログのRSS更新情報に、私のブログが加わってじゃありませんか。

どうしてこうなった。かはわかりませんが、とにかくそのブログをリンクしておきました。

しかしまた別のブログに行くと、同じ更新情報が貼ってあるじゃないですか。

この更新情報は一体、誰が使っているのか、どうしたら使えるのか、

何故私のブログが加わったのかw いろいろ疑問は浮かびましたが、

まぁいいやヽ(´ー`)ノ



さて、火曜日のアプデで、ミッションクリア回数でアイテムがもらえるという、

特訓ミッションが始まりましたが、今までLv30だ40だのいう人が、

カリグラーゼで虫やハイエイマンを倒してクリアしていたのが気に入らなかったのか、

今回は同じミッションは1回しかカウントしないという条件がついてしまいました。

面倒なことになったなーと思う人も多いでしょうが、

私はこういうのは、嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ!

早速エレシェの初心者向け(といっても忘却までが範囲ですが)のミッションを開始。

低レベルのミッションから進めていくと、何だか初心者だった頃のことが思い出されて、

懐かしい気持ちになりますなぁ。それに、強くなったのもあるとは思うけど、

昔より明らかに難易度が下がっているところもあったりして(決戦場のボスの数とか)

簡単に片付けることが出来て、 複雑な気持ちに。

開始当日はやはり、他にもやってる人が多くて、久々にデルティスで

赤ネに追いかけられたりしましたw 向こうも鉢合わせ状態だったので、

入り口に向かっていた私は余裕で外に逃げられたのですがw

完全に虚を突かれる

中にはミッションに必死な赤ネさんもいらっしゃいます。

この時は完全に背後を取られましたが普通にスルーされました。


エレシェの方は、この時まだLv21くらいだった私でも、2時間くらいあれば

25個クリアできたので、レベルの高い人はもっと早く終わるかも。

でも、一番のネックはデルティスの魔法使いのミッション。

例によって2種わきで、魔法使いはあまり出てこない上、リポップに時間がかかるので、

下手するとこのミッションだけで20分くらいはかかってしまいます…

私はこの時弱かったんで我慢してこのミッションやりましたが、

強い人は代わりに忘却とかのミッションやった方がいいかもしれません。

カリグラーゼのコボルドのミッションもリポップに時間がかかってイライラしますね。


で、本日はドルクの特訓ミッションをするため、旧地下水路2~3層に行って参りました。

あれだね、ミリ男のところで見れるミッションの一覧表には、

イレイザー倒すミッションが1層てことになってるけど、実際は2層だね。

昨日疑問に思って1層を走り回ったんだけど、結局いなかった上、

後でwiki見ればよかったんだと思いつき、あちゃー/(^o^)\

ウサギ狩り

イレイザーのそばにいたウサギを殺している同行者たちを見守るわし。

もうね、Lv27だの30だのだと、メイジの私が唱えている間にモンス死んでますw

そんなこんなでやっと旧地下水路が終わった状態。これはもうちょっと時間かかりそうだなー



相変わらずの虫。

メイジがやっと水装備できるようになったので(足装備がまだだけど)、

ぼちぼち野良にも入るようにしてみました。

ドワメイジ

ドワメイジとか初めて見たよ! 何かいいことあるんだろうか。

死にづらいとか?


拾い物係り

虫6で威力を発揮する罠だけど、メイジが3人もいたんじゃ

虫がなかなか罠まで来ない。でもそんな卑下することはないですよ…。

拾い物も立派な仕事です! ありがたいです!


今日の井川さん

またぱしも氏と一緒のPTになる。

あれっ、今度は戦士ですよ…。

一体どんなキャラになるんだろう。

皆ミッションが受けれるレベルではないのはわかるけど、

箱も開けず街にも戻らず黙々と狩ってました…


ゴールドインゴット

野良PT出た後に、あとちょっとでレベルが上がりそうなことに気づき、

Dから出る前に虫8の方に行ってソロってたところ、出ました、黄金虫w

儲かったーへ(へ´∀`)へ




↓に最近の被PK事情

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

転職トライアングル

前回更新したところ、いつも10代のこのブログのヒット数が、なぜか99にw

きっと何か検索ワードに引っかかったんだなと思って見返してみると、

根性焼きとか放火魔なんかが怪しいかなと思えてきた。

ウィズ的にはハリトかもしれないけど違うかも。

まさか斧を持ったOLとか猟奇的なOLじゃないだろうなw

ハリトといえば、今夢幻が周囲で大流行。

私もレベルが上がって少しは使えるキャラになったら行ってみたいところ。



デカ箱と見せかけごんさんの乳首画像

1ヶ月ほどご無沙汰してたと思ったら、連日デカ箱出て、

そのところ水ジェムとその装備のために使って逼迫していた財政がかなり潤う。

この時きたのはDEX+2の破片だったかな。あとフランベルジュもあった気がする。



有名人

3キャラすべて転職という無謀な手に出たので、今皆レベルが低い。

メイジでそこそこの火力が出るようになったので(といっても低火力魔プリ以下だが)

低レベル虫6の野良に入ったところ、ぱしも氏のプリキャラがいた。

杖を持ってるんで、魔プリというか、将来的にはメイジになるんだろうな。

MAやHB狙いだろう。まぁ彼ならすぐだと思うが。

そんな彼でもSRはまだ18…。

こまめにキャンプしてくれて、普通にいい人でした。

って向こうは覚えてないだろうけど、旧地下3Fの決戦場に

ヘルプに来てもらったことがあるんだよなw



一律

そんなこんなで3人も低レベルがいるもんだから、レベルアップしてばっかり。

これは、珍しく6つのステータス全部が上がった時の画像。

多分ゴールがメイジのsomaliでデコイ7取るためだけにシーフになった時のだな。

なので数値的にはまったく見るべきところがないです…。



予備電源

虫6をやってると、たまにPKが襲ってくる。

大抵狩場占拠のついでのPKっぽい。

先日もだれさんと一緒の時に、まずだれさんが殺されて、

私は逃げたけど追いかけられ、ステルスしたんだけどスイープでやられた。

低レベルなんでろくな装備してなかったのが痛かったなぁ。

で、次からだれさんはトーチライトを唱えるようにw

まぁステルスしてないとあまり意味はないんですけどね。



良ソケシルバン

85Mとか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実は私もこれと同じソケのシルバン使ってるんですよね。

+5で水ジェム入れて…。

自分で使ってる分にはまったく金にはならないけどさ。



上がれた!

虫6の高い瓦礫に上がれたよ! しかも上がるのが難しいぽっくるで!

ノム子だとわりと安定して上がれるようになったんだけど(それでもまだ失敗するけど)

ぽっくるは昨日なんか何十回試しても全然成功しなかった。

今日も何十回も試してみて、上がれたのは数回だったけど…。

ここは虫の攻撃が届かないし、遠い虫も大体デコイ一発で来るので

ソロでもすごく楽。おやびんことナシェルさんに教えてもらったんだけど、

ぽっくるであまりできないので聞いてみたところ、

「ぽっくるもがんばればできる」という返答がかえってきた。

おいらがんばったよ…

しかしこの、種族によっていろいろ仕様が違うのも困りものですなぁ…



ちゅどーん

なんかもう虫6の画像ばっかりでごめんなさいね。

でもほんとに虫6しかしてないんだから仕方ない。

早く次の新Dが実装されないかと思う反面、

それまでにどれかレベルを上げとかないとと焦ったり。

今日のメンテではどんなバグが実装されるかな?w

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

蝙蝠の終宴

気を抜いたらまた間があいてしまった。

なのでちょっと古いネタもあるけど勘弁して。



リジェネ。あったなPWにも。もっと便利だったけど。

もう先々週の話? 新スキル実装とスキリセ配布。


りんーないっ

そのせいで各地で放火魔が激増。

威力はあるのだが、それ以上にコストもかかる。


萌える胸毛

影になってしまうよ…。



たたけ、たたけ、たたけー

コインデヴ狩りに入れてもらう。

↑はもるさんのMPが切れて、デヴを殴っているところ。


私?

ねえさん!?



高所

虫6の高い瓦礫の上がり方を教えてもらうが、どうしてもできない。

仕方なく崖の上から飛び降りる方法で上がってみた。

確かに速いし危険も少ないのでいいけれど、ここまで上がれないと、

自分の腕ではなくスペック的な問題があるんじゃないかと思えてきた。



ハリト

ハリト鑑賞会。しかし残念ながらタイミングがわからず

画像を撮ることができなかったので、せめてログだけでも。

なんか禍々しい感じだった。ウィズでハリトといえばショボい魔法だったのに。


変態エロフたち

なぜかエルナさんに群がる変態エルフたち。

この後仕置人に仕置きされました。



ぶらさんのぶら

当たったはいいが、恥ずかしいのでなかなか着てくれない、

ぶらさんの珍しいテスタメント姿。


猟奇的なOL

すぐに着替え、斧持ったOL姿に。


根性焼き

ヒスさんに根性焼きされる。


仕返し

悔しいので、数日前にBlueSeaに加入しただれさんの後頭部を根性焼き。

近くにいたもるさんまで手伝ってくれた。方向違うけど。

でもだれさん気づいてなかった。


火を噴く

これはひどい。



お手伝い

暇してたら円卓第6のお手伝いに呼ばれる。

このキャラは魔プリだが、プリのお仕事に徹すると攻撃ができず、

攻撃しているとつい回復やフォローを忘れてしまう。

私にはどうもこういうコウモリみたいな職業は向いてないんだきっと。



久々でかばこ

虫6ソロでデカ箱が出たのはいいが、なんでピックのピの字もないキャラで出るん…。

しかも今メイジだから元も低いし。案の定開けるの失敗ですよ…。

中身はDEX+2破片やSR10ノーマル装備が4つくらい入ってました。

あ、あと頼みもしないのに鉛の具足が! shit!

どれもソケはイマイチでした。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

汝、死んでばっかりやん

しばらく更新をサボっていたので、もはや撮った画像の最初の方が、

何をやってたのかよくわからんのがあります!

仕方ないので、久々に時系列で。



キシシ

これは、だれさんの新D決戦場を手伝った時のだな。

デカドクロとちっちゃいドクロがいるところ。

他に遠距離攻撃できる人いなかったので、プリの私がとどめを刺しています。



zzz

予想に反してここの足場は撤去されませんでした。

虫8でも、低い足場は撤去されたけど、高いところでまだやってるしな。

てか、だれさん、箱あけすぎw 箱の罠でもコンデが下がるのよおおお



しょういほんさん

サブアカで胃袋に潜ってたら、珍しくごろーに遭遇。平日なのに。

おいらも拒否リストにつっこむか。



コイン夫人

コインとデヴ狩りに寄生させてもらう。

ここも一応安置狩りだよなぁ。たまにコイン上がってくるけど。


ちょこまか

下で戦う人は、コインやデヴを釣ってきたり、箱を開けたり結構大忙し。

死亡率高くてよく転がっちゃうけど。


w716.jpg

コイン狩りのミッション2回、デヴ1回やった日の、1日の稼ぎ。

1Mどころか2M超しました。

これソロとかでやると相当稼げそうだけど、火力がな…



虫8

その虫8狩場にて。皆仲良く罠でカッキーン。

てか、ここ上るってか下りるの、慣れるまではすごく苦労するんですけど。

落ちたらハシゴを上らないといけないし、ちょうめんどい。


こがねむし

出たーっ! 黄金虫!

こいつは数万に小分けして合計35万ほど金を持ってる。

虫6では出たの見たことないな。定置わきかな。



がっかり

再びがっかりアリエスと対峙!

今度はぽっくる戦士がいないのでガチで勝負!

最初インプ1匹倒し、もう1匹をメイジが担当、他の3人がアリエス担当ってことで

やったんだけど、なかなかうまくいかない。


取り憑く

珍しくヒスさんに死体を背負われるの図。

しかしこの後、あっさり捨てられる!


くりあー

仕方ないので最初からガチ勝負を挑むことにして、

ヒスさんが2匹のインプを相手に、あとの3人がアリエスを取り囲む。

1、2度失敗するも何とか成功。やはり苦労してクリアすると達成感が強い。




デーモンブルート安置狩り

円卓の尻が安置狩りできるというので(本当は安全地帯だから安地狩りなんだろうけど)

連れて行ってもらう。

この場所はドラケンさんが見つけたオリジナル。

よくこんな場所を見つけるもんだと思う…。



ハマる

胃袋の最初のたんつぼの後ろにハマる。

階段から下りたらこうなった。きっとぽっくる特有の罠だろうな。

抜刀できないし、そばにいるドクロからは見つからない場所なので、

仕方なく帰還を使うことに…。こういう穴を作らないでほしいものだ…。



いびるハザード

円卓2層の紫を、通りがかりに狩ってみる。

メイジだとここから安置狩りできてすごい楽。

構図が怪獣映画のようだなw



クリーミーバロンの雇用主

龍眼玉が10個溜まったのでソロってみた。

28盗賊だと楽々狩れるのはいいが、羽毛石2個くらいしか出ませんでしたよ?



カタコンベ

胃袋ch2の最初にいるドクロが壁にハマっているとの情報を得、

早速駆けつけてみると、ハマってるというか、ものの見事に壁に埋まっている。

外からは光っている部分しか見えない。どうしてこうなった。

大変おいしゅうございました。


抗議の自殺

今年の夏は寺院前で自殺する人急増。

何が汝、死忘れるなかれぢゃ。


はーなびー

そして手元には使いきれないくらいのたくさんの花火が。

水中花火!


↓に転職秘話

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム