アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



がっかりアリエス退治

テンプレ変えてみました。

前のが気に入ってて、ずっとあれでもよかったんだけど、

配布元が近々配布をやめるというので仕方なく。

今のはそんなに気に入ってるわけではないので、そのうち変えるかも。



何の呪いをかけられているのか、神様が久々に3日だけ復帰。

早速BlueSeaの連中と新Dを攻略し、なんと半日もたっていないのに

もう第9が終わると言うので、最終につきあわせてくれと頼む。

他にも最終まだの人がいて、1匹だけ残した状態で交替という話に。


死んでしまいますよ

ヒスさんに女神像から最終決戦場までの近道を教えてもらう。

そんなところで飛んでたら危ないですよ。


もう1人の人がなかなか最終に辿り着けず、私を含めた4人でやることに。

なんかね、もうダメ。慣れてないせいもあるだろうけど、

ついダメを受けて死んでしまう。プリの私が死ぬと総崩れ。


魔性の女?

その時ちょうどウィスしていた元BlueSeaの知り合いが、

私の装備が貧弱なのを見て取り、装備を貸してくれるという。

ソケも鍛錬も皆すごいよ! しかしこれでも負ける。

なかなか辿り着けない人がついに諦め、助っ人も眠気に耐えれず落ちていったので、

残った3人で一度仕切りなおそうと地上に戻る。

それから、ヒスさんが超強い助っ人を連れてきた。


SOOOO COOOOOOOL!!!

ノリがいい人みたいだ。


おたのもうします

まずは魔法を使ってくるインプを、ヒス砲で沈めるのを皆で見学。


へやっへやっ

インプが1匹沈んだら、メイジにもう1匹を任せ、残りの3人はアリエスを。

ここからあまり詳しく書けないんだけど。


フクロ

そんでもって皆でタコ殴り! シッポ外に出てますよ。


私そっちの世界の基準がいいわ

あっさり陥落。あんなに苦労したのが嘘みたい。


ノインテーター

ここで見せとかないと後がないとばかりにノインテーターしゃべりまくり。

でも全然覚えてへんわ。


クリアー

円卓クリアー。おめでとうありがとう。



ツイオークってなんかセミの鳴き声みたいですよね?

追憶玉が10個溜まってので、フレンドの方々に助けてもらって10連戦。

戦士の人とか、ソロでも行けるとか。

あまりいいものは出なかったけど、HP+20の破片が800kで売れました。



コッペ

おまい絶対コッペだろ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

胃中模索

まるで天使のよう

天使の輪っか出たよ

あれから愚痴りながらもちまちまやって、昇華スフィア33個ためてから開けたら、

9個目に出た。全部開けたらもう1個出ました。

他、破邪44個、普遍33個開けて、

アイス・花火・欠片・光るor輝く石いぱーい、

鍵1個ずつ、羽毛7個くらい、ロイヤルの武器石1個、防具石3個、装飾石3個、

死神のスフィア1個、各魂のスフィア1個ずつくらい出ました。

バッジスと忘却は出ませんでした。

どうやらバッジスと忘却は天使の輪っかより出づらいようだ。


線香花火

あれからマップや情報が出回ったり、自分でいろいろ発見したりして、

1時間もあれば昇華15個くらいはクリアできるようになったけど、

いまだにウォーカーぽいやつに即死食らうとムカつくねw



さて、虫が潰されて、皆あれこれ模索しているようですな。

いろいろ狩場はあるようですが、旧虫ほどおいしいところはなかなかないようで。


クモ

ヒスさんはアイス系新武器を出すという蜘蛛に夢中。

魔法があまり通らないので私は役立たず。


旧

旧虫狩場で別の足場からがんばってる方々。

そのうちここも撤去されるかも…。

まぁシフは乗っても意味がないのでどうでもいいですけど。


コイーン

メイジ系の方にはこちらもお勧め。コイン広場でのミッション遂行。

ただしかなり単調な作業なため、集中力が切れやすい方には向いてないかも。


強盗団

円卓の強盗団。旧どぶさらい場でやります。

コツつかむまで死にまくり。こちらはラヴィジャー。

デコイ7×2個は必要だね。


デカ箱

ベテランシフとおっさんのところでデカ箱出る。

でもあまりいいものは入ってなかったんだ。


ベテラン

誰もいないのに女神像のまわりをくるくる回るベテランシーフ。

石像マニヤなのかもしれない。


新虫狩場

MAGの高上がり。ここもそのうちヤバい。

ここに罠設置してもいんだけど、正直下でうろついてた方が役に立つ。

上にいるとなんとなく臭い感じがするしね。


今日の稼ぎ

そんなこんなで、ふと気づけば1日の狩りの稼ぎが初めて1M超えていた。

うち20万くらいはオクの稼ぎだけど、それでも1M超えている。

やれつかれたわい。




妖怪首木綿

首とマントしかない人が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすが怪談の夏。

ぶっちゃけ空中浮遊かなんかしたんでしょうけど。


胃袋の中で

胃袋でうろうろしてたら、おやびんにドロPTに誘われる。

素直に枠あいてるから入ってちょとか言えばいいのに…。

どうもこの方、ツンデレとM気質があるようだ。

デレられたことはないけど。つかあまり見たくない…。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

胃カメラの気持ち

前回おいしい狩場として虫とか、他にも2つほど紹介しましたが、

虫はもちろん、他の1つも潰されてましたw

こういうことだけは仕事が早いな!



iwahara

久々に大掛かりなイベントが始まったというので、早速この人に会いに。

なんかくれた。このゲーム始めた時にもらったキャンディの恐怖の再来か。


同業者

でまぁ死んだわけですよ、ええ。

私もそのゴミ箱なら何回か見たことあります。


iwahara?

死んでも見えるとかおまえナニモンだよ。


あやめ

あっ…確か、えーと、誰だっけ。


石工さん

たんつぼを探せばいいわけですね! 任せて!


とは言ったものの、たんつぼの魂をどうかするには、普通に狩りをして

なんとかの刻印?とかいうものを集めないといけないらしい。

赤・黄・青の3種類あるなんとかの刻印(夢幻みたいに入手した本人だけ直ドロする)を集め、

死神の胃袋?というイベント用ダンジョンで、魂が入っている種類に対応したたんつぼを探し、

そこで刻印を使うとなんとかの証というのがもらえるので、それをイシークに持っていく。

すると1個だと1個ずつ、10個だと11個、各種類別の魂のスフィアがもらえるというわけ。

中身はゴミから課金アイテムからアバターアイテムなど、いろいろ入ってるらしい。

まずはその刻印を集めないといけないので、後半に続く!



美女揃い

珍しく4chにフレンドの女性キャラたちが偶然集合。しばし閑談。


強制桃源郷

いや…そんなに見せ付けられても…



13壁ゾン

虫潰されたし仕方ない13号で壁ゾンじゃーっ

虫PT募集はまだあるけど、FとMしか募集がないよw

PとTはそのへんでザコ殴ってろってか。


アノニムさん

円卓に追加された紫。おれごんさんが水に落とせるというので、見せてもらう。

しかしどうやら偶然だったようで、そう簡単には落ちてくれなかった。


(>'A`)>ウワァァ!!

そうこうしているうちに、先におれごんさんが水に落ち…る前に壁に頭を打ちつけて死亡。



さてイベントの後編ですよ!

胃袋の中は強制的に恐怖状態になり、抜刀不能。

つまり攻撃や防御だけでなくアクティブスキルも使えない。

ある意味レベルに関係なく公平な仕様と言えるかも。


ふしゅーふしゅー

遅くなれーふしゅートロくなれーふしゅー

でもこいつはまだ可愛い方。


ドクロさん

こいつ、かなり遠くからでも視線が通れば襲ってくる。

逃げても逃げても追いかけてくるので、ウォーカーに狙われた時のBGMが

先の方まで聞けるw


Ahh

近寄ると自爆。装備つけててもつけなくても同じダメだったので、

HP依存の固定ダメージなのかも。

ちなみに走ってると爆発してもダメ食らわないこともあります。


ぷしゃあああっ

一番の曲者はコイツ。やられたーっ


キュートな石像

この時は10秒くらいの石化ですんだが、高確率で即死攻撃してくる。

足も速いししつこいし、マジ最悪。

この即死攻撃がなきゃ、まだよかったのに。


ふいーんのあかしげっと

この証がもらえるタンツボは、滅多に発見できない。

どうやら3色が1箇所ずつしか一度に現れない? ほとんどからっぽです。

誰かが取ると、他の場所に現れるが、5分おきくらいに場所が変わってるとも?

まだ攻略が固まってないみたいだ。


たますふぃ

なんとか青だけ10個集めてイシークさんに持ってく。

スフィア1個大目と称号をゲット。

赤と黄色もとりあえず10個までは集めるか…。

天使のわっかみたいなアバ欲しいけど、黄色からしか出ないみたい?


↓にグチw



続きを読む

納涼G祭

デカ箱みたび

新Dも最終を残すのみとなり、特にやることなくなった。

そんな時廓ゾンビから3回目のデカ箱が。

廓ゾンちゃん私の気持ちをわかってくれてるのね…なんていいやつらなの!


お品書き

見事にゴミばかりです。本当にありがとうございました。

前はシルバーバングルの◇◇△なんていうのも出たけど、

今回はソケ的な意味も含め全部ゴミでした。



駆除

巷では新Dの虫狩りが大流行。先週はまだこんなブームになってなかったのにな。

メインはメイジと戦士だけど、シフも箱空けと毒酸のため呼ばれることがあります。


閃光

明るすぎ。影になっちゃうかと思ったよ。


デカ箱2

虫狩りでもデカ箱が! 廓ゾンビ以外で初めてですよ。


お品書き2

ほとんど石ーっ

靴がきたんですが、戦士の靴でした。10M前後らしい。

早く売り抜けた方がいいかも。


高みの見物

メイジさんが居座ってるこの場所からでも罠が発動します。

下を歩き回ってると二発(HHだと一発)で死ぬので大変助かります。

でも一度だけここにいたのに虫に叩かれて死にましたw

ただ宝箱が出ると、下におりて、開けたらまた上がらないといけないんですが、

この上がるのがぽっくるだと結構難しく、コツがいるので、

複数出たら結局上がらず下で戦ってますよ…。

つか、皆がここおいしすぎるから修正入ることを危惧してるね。

やったもん勝ちってとこでしょうか。



SR16

しばらく攻略でレベリングサボってたので停滞してましたが、

やっとSR16にランクアップ。

最後は虫効果でするするっと上がりました。


アルプ嬢

D中で回復できるところでは、ソウルランクが上がりそうな時に

宿屋と同じようにメッセージを聞けるらしいと耳にし、

カーラルデに会う前に行ってみる。

いやいや、カーラルデさんはエルフですよね…。


洋子

こいつはこんな感じ。わりと普通?


アッー!ダンテス

こいつだけは………!

またくるわ!



デヴ

ちょっとオトクな狩場をご紹介。

でもいろいろあって画像だけねw


巨匠と

まったりソロに最適。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹3層第9&最終決戦場

ヒール回復量減少、すぐに直りましたね。

緊急メンテで直すなんて、さすが運営さんもプリがゴミになっちゃうってわかったんだな。

にしても、なんでそんなところにバグが出るかな…

今回スキル関係いじってないはずでしょ。

あと、減ったのはプリだけで、他の職業は減ってなかったんだね。

そういやシーフのヒールは減ってなかった気がする。

元々少ないから気づかなかったよw



ついに第9まで来ましたよ。あと一息。

でも、終わってしまうのがちょっと寂しい感じもします。

最終はほぼ開けるだけなんで、これで攻略シリーズも最後ですな。

ネタバレ満載。


第9

決戦場。べっ、べつにあいつが怖くてこんなところから触ってるんじゃないんだからねっ


性悪女

誤解しないでほしいな。

しかし、急いでいるわりには料理作れとか…結構食いしん坊さんだな!

ちなみに私は、魔性を帯びた頭蓋骨、羊頭の姿焼き、蛙の目玉が入ったスイーツですた。

へるすっぽん

ちょっとうろうろしてみたけど、あまりうろうろしたくない感じだ。


異臭かよ

鍋を発見。ここで料理するのかな?


地獄のヒッキー

性悪女が料理人を探せというので、多分あいつだろうなと思ってきてみたら、案の定。

確かにアレは食べたいもんじゃない。


にすろく

料理人に話したところ、レシピを売ってやるから自分で作れと言われる。

たっけー! 貧乏人には痛い出費ですよ…

しかも文字がプロ仕様で読めないときた。


誤情報?

私はこの情報を信じてD内全部のトイレ3つに行ったけど、なんもなかったぞ…

なんだこの情報?


メルコムしてますか?

結局、ジョバンニに聞いたところ、翻訳は地獄にいるこのガゴがしてくれることがわかった。

オードブル・メイン・デザート各3種類ずつ教えてくれた。

あ、ただし各カテゴリ毎に2つの鮮血滴る心臓を要求されるので、合計6個は必要。

多分これも二回目以降も心臓が必要となるので、メモは必須。

性悪女が要求する料理は各1つずつだが、人によって組み合わせが違う模様。


孔明の罠

ヤクテカトリが何を売ってるんだろうと思って見に行ったら、ハマったwww

上からジャンプしたところ、すっぽりハマって一歩も動けない。

多分ぽっくるだけの罠なんだろうな…

死ぬこともできず、帰還使いました…(´・ω・`)

まぁ死んでもハマったままだったろうけど。

やっぱり帰還て、いざって時のためにとっとくもんだね。


さて、翌日。必要な材料を書き出し、まずはユニオン倉庫へゴー。

で、ヤクテカトリから買うものと、臭い脂肪の塊、薪以外は全部そろいました。

いつもお世話になってます…。ほんとにありがたい。

私も余ったクエ品があったら突っ込んでます。

ちょうどBlueSeaのメンバーが、他のメンバーのためにケツ狩りをしてたので、

それに混ぜてもらって脂肪を必要数いただき、料理を作りに向かいます。

まずはトーチに1層の祭壇から火を持ってきて、それから薪作り。

昨日教わった方法で、わりと早く揃いました。

で、やっと料理が作れます。


めぬー

聞いたところ、できた料理は普通のアイテムで、人に渡せるそうです。

作ったらどのくらいで売れるかな…。売るために作る気はないけどさ。


60100402

な、なんすか


蛙の目玉ゼリー完成です!

できたーっ いろんな意味で絶対食いたくねー


巨大G

調理場の周囲には虫がいっぱい。

てことはこいつら………へ(へ´∀`)へ


戦う料理人

第9開放。なんとなく予想はついてたけど、ボスはこいつだった。

あの包丁って料理するためだったのかw


タイマン

幸い相手も1匹。いくぜうおおおおぉぉぉぉおぉぉぉお!!!!!!

結果はお察し下さい。

仕方ないのでFriendの方々に頼んだところ、簡単にやっつけてくれました。


奈落の底

ところで、以前シャバさんがハシゴを見つけたと言っていたのを思い出し、

私も見つけて下りてみたのですが、特に何もなくて、ケツに殺されただけでした。



ついで

最終は開けるだけでいいので、ここに書いておきますね。まだクリアしてないけど。

ここってどっかで見たことある!と思ったけど別の場所。

使いまわしの弊害か…。


最終

前にいるグランデヴ2匹に何回も殺されて、やっと最終にたどりつく。

グランデヴが怖くてこんなところから触っています。

だってあいつらステルス効かない上、ちょうどいやな感じの距離で配置されてて

デコイも1匹にしか効かないしー。


腐女子

決戦場内。性悪女、ずいぶんこきつかってくれたくせに、私の顔を忘れてる。

ていうかかなり気が触れた状態ですね。腐・腐・腐って…


正体

あ、アリエスさん…? どうやらグランデヴが正体だったよーで…。

こんなやつにさんざんこき使われてたのかよーヽ(`Д´)ノ

こいつなら思う存分シメられますな。

まぁ多分自分の方がシメられるけどな。


後はいつでもいいやってことで、攻略記事は今回でしゅーりょーでーす



↓に第9と最終の攻略手順、書いときます。



続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹3層第8決戦場

アプデでヒールの回復量落ちましたよね?

バグなの? 仕様なの?

プリにとっては死活問題ですよ。

バグならお盆突入前にさっさと直してほしい。

仕様なら公表して理由を教えてほしいな。

ただでさえ低いプリの価値がもっと低くなるじゃないですか!



さて、昨日の続きです。

よく、新D攻略がんばってるねーとか、早くやる必要はないとか言われるんですが、

私の場合、今はこれが面白くて、やりたいと思うからやってるんですよ。

ひたすらおつかいを頼まれてだるいなーと思うことはありますが、

じゃあ同じことの繰り返しのレベリングやトレハンが面白いかっていうと、

うーん?てなっちゃいますし。面白くないことはないですよ。

ここまで続いてるんですから。でも今は攻略が面白いんですよ。

全然儲からなーい\(^o^)/

あ、ネタバレです。


第8エリア

第8エリアに突入。なんか激しいとこだ。


第8

決戦場はすぐ見つかった。

別にコインが怖くてこんな場所にいるわけじゃないんだからねっ

てか、ごんさん…


性悪女

今度は起こせばいいんですね。

私はどっちかってと、暑くて寝れないです。


そんなご無体な

なんで起こすのになんで拷問器具とか贄とか火とか…

つか、やさしくないし! やさしくないし! 大切なことなので(ry


拷問器具?

えっ…これが拷問器具? どうやって拷問するのか、非常に興味があります!

てか、贄ってウサギのことだったのね…。

この付近にウサギエリアがあって、このキャラでも1発で死ぬくらい弱い。

死ぬと弱ったウサギみたいなアイテムになるんだけど、

ダンジョンの外に出たら死んで腐っちゃうw


全自動薪割り機

こんなものも発見。どうやら火をおこすのに霊木を使うのかな。

てことは第7ゾーンに行かないといけないのか…。


怒涛の選択肢

性悪女が吟遊詩人に会いに行けというので、やっぱりここかと思い、

地獄へ行ってみたところ、やっぱりここのようだ。

てか、選択肢増えすぎて私が見えないんですけどw どんだけおしゃべり好きなんだよw


吟遊詩人?

吟遊詩人て誰かと思ったらこいつかよw 情報量心臓3個要求されたしw

しかもこの後、4種の旋律の奏で方を教わるのに、2個ずつ、計8個の心臓が必要。

人の足元見やがって…。ジョバンニによると、どうやらこのウサギ、

中の人がいるらしい。ひょっとしてあの怖いウサギかな…。

つか、こいつ仲間のウサギを殺す手順を嬉々として教えるって…。


寝落ち

手持ちの心臓がなかったので、どぶさらいの名所に取りに行く。

ユニ倉庫にはあるんだけど、なんかもう心苦しくてねー。

このところ攻略ばっかりだったので、お金も欲しかったんだ。

そしたら先客ってか、落ちてる人がw

微妙にジャマなんだけど、一度足が滑って落ちた時近くの女神に蘇生にいったら、

この人の幽霊が立ってたw なんでインし続けてるんだろう。電気の無駄遣い!


w627.jpg

心臓が8個集まったので、早速吟遊詩人のところに行って説明を聞く。

これ、1回しか聞けないので、ちゃんとメモっとかないと。

忘れたらまた聞くのに心臓が必要になっちゃうらしい。


蘭麝待

じゃあまず、霊木の丸太を薪にするところから始めるか…。

これ持つとのろくなるから嫌いなんだよなw


自動薪割り機

コレを第8エリアの自動薪割り機まで運び、加工すると、大体薪が2~5本できる。

私の場合、2×3 + 3×2 + 5×2 で、5本が最後に来て2本余りました。

後で聞いたんだけど、楽に運ぶ方法は、自動薪割り機の近くの女神を最後につけ、

霊木の丸太を取ったら自殺して女神まで飛ぶというもの。

早く教えてほしかった…。


海賊王になりたいやつになりたい

うわーん、ここから取らせてくれよーっ


ダミーも役に立つ

で、次はトーチに火をつけるため、1層の祭壇まで行かないといけません。

道標で移動してもいいけど、ここは楽な方法が。

薪割り機ゾーンにある空中回廊みたいなところから下に落ちる(うまくいけば死なない)

もしくはちょっと奥にあるポールから、ダミーポールがたくさんある場所に行き、

女神像付近の階段から上がったところにあるポール(ちょうど↑のところ)から飛ぶと…


旧どぶさらい場

祭壇の近くに直通。

アプデで早速どぶさらい潰されましたね(;´Д`)

やったもん勝ちだよな~


淫湿の祭壇


旋律はちょうど祭壇の数と同じ4つ奏でさせないといけないので、

4回通うことになります。


そんな目で見るなーっ

(´・ω・`)ウッ…


ごめんよ…

(´;ω;`)ウゥッ… なんだこの罪悪感を誘う演出は…

てか、あの丸っこいウサギより、この凶暴な見た目のウサギの方が、私好きなんですけど。


デェェェーーーストォロォォォーーーイ!

で、ようやく決戦場開放。

ウサギかと思いきや、拷問具の方だった。


ヒスさんハマる

ヒスさんとシャバさんにヘルプを頼むが、全滅しまくり、

↑のようにヒスさんがハマったりして、皆萎えて一旦引き上げる。

と、偶然Dから出た時、ナシェルさんがいて、事情を話すと

10Mでヘルプを引き受けてくれると言うw

全財産なくなるわヽ(`Д´)ノ

冗談はさておき、ナシェルさんに手伝ってもらい、私はプリだったんだけど

シフにして酸撒いたり、デコイ打ったりして、最後はヒスさんのLv6インベで

あっさりクリアー。例によって(ry

火力のない私が新Dクリアできるのは、ひとえに強い仲間のおかげです。

ちょっと火力が欲しくなったな…



では、↓に攻略手順まとめときます。



続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

