アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



暗澹3層第7決戦場

続きです。ネタバレ。


こんなとこに

さてやっと3層に辿り着いたわけですが、周囲はポールだらけ、

女神像があるだけで3層の道標はなし。

ヘンなところに飛ばされてもヤだなと思ってあちこち行ってみたところ、↑の石板を発見。

他のポールは全部ダミーか…。

とりあえず適当なポールで飛んでみると、1層の途中に到着w

ちなみに他の層には死んでたら行けないので、幽霊状態で確認すると

正解のポールがわかりますね。まぁもうわかったからいいけどね。


トーチ

行く手を阻む2匹のグランデヴを何とか切り抜け(ステルス効かないので大変)、

その先の回廊に到達。このトーチが攻略に関係してくるんだろうな。

いくつかありました。


3層道標

途中でようやく3層の道標と女神像を発見。


織田信長が切り取ったという…

むむっ、これは! どうやら霊木らしい。蘭麝待か! 蘭麝待なのか!

しかしまだ反応はなし。


第7

決戦場はっけーん。エリアの一番奥にあります。

道標がついてなくて困る気持ちはすごくよくわかる。


性悪女

こいついつかシメる


カンパネルラーっ

性悪女が魔に仕えし騎士を探せというので、地獄まで来てみる。

まさか3層でまで地獄にお世話になるとは思わなかった。

この人、本当にペラペラよくしゃべる。なんでイノヴェルチになったんだろう…。


魔に仕えし騎士

騎士ってことで大体予想はついてたけど、やっぱりコイツだった。

てか心臓15とか法外なんですけどーっ

でも同行してたえりさんにもらって、何とか情報をげっつ。


かるまんーっ

これが結構面倒くさかった。

さっきの蘭麝待から丸太を切り取り、ここの牛に加工してもらい、

1層の宿傲の祭壇から火を移し、何本かあったトーチに火を灯して回らないといけないらしい。

しかも丸太は重いので、持ってるだけで強制的に移動速度が最低に…。


ヴィジュアルカルマン

のそのそ移動しながら、地獄まで丸太を運び、牛に加工してもらう。

その後、騎士に仕上げをしてもらって1層に。


青い炎

宿傲の祭壇は一番手前にあるやつでした。

で、トーチに火をつけてまわったんだけど、決戦場エリアの5箇所、

最初に入ってきたポールだらけの広場の1箇所につけます。

ポールだらけのエリアにはトーチがまだたくさんあるけど、

正解の1箇所以外は全部ダミーで、つけると他のトーチが消えちゃいます…

とりあえず、決戦場エリアへのポールの近くにあるのが正解みたい。

なんでこんな変な設定…。何か納得いかない。

しかもなんでトーチの色が青いんだろう。青固定なのか、人によって違うのか。

これやったキャラは混沌なんだけどなぁ。


わかりづらっ

あと、決戦場エリアで忘れやすいのがここ。

3層道標を経て、ドクロが2匹いる通路の、広間に入る入り口のちょっと手前にあります。

これつけ忘れてて、なかなか入れなかった…。


お土産選びが下手なやつ

で、やっと決戦場に。今度はレッサータイプか。

てか、このムービーってさ、嫌がらせ以外の何物でもないよね?


死体製造機

今回は攻略PTに入ってたので、そのまま決戦場に挑戦。

でもやりたい人が5人いたので、時間に余裕がある私は後回しに。

その間、シフでは役に立たないので、まだ3層の道標触ってないプリできたのですが、

さんざん来るのに死んで時間がかかったのに、まだ終わってない…と思いきや、

途中の通路でこんな光景を発見しましたよ。


左をごらんくださーい

結局先遣隊はクリアできず、もう寝ないといけない人と変わってもらいました。

で、おれごさんがプリ出してたのを戦士にしてもらって挑戦。

レッサーは3匹、相変わらず入り口右のこの狭いゾーンまで釣って戦います。

ちなみに上の画像、←の上の方にレッサーがちょいと見えますw


くりあー

最初は死者続出して2回ほど仕切りなおしたけど、

最後は皆慣れてきたのか、あっさりクリアー。

例によって(ry

んー、今回の攻略はイマイチ面白くなかったかな…。

ポールだらけのエリアの道標のどれに火をつければいいのか、

何故1箇所が正解で罠がたくさんあるのか説明がなかったのが納得いかん。

まぁポールと同じってことなのかな。

「円卓へと至る道は、一番高き道である。」




んじゃ↓に第7の攻略手順書いときます。



続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹2層第6決戦場

昨日の続きです。ネタバレ満載。


えーとですね、BlueSeaの方には私と大体同じくらいの進捗の人が多くて、

今日はほとんどBlueSeaの方々とご一緒してました。

昨日開放した第5決戦場も、未クリアの人と一緒にやってクリア。

例によっテンパ(ry


第5→第6ゾーンへ

なくなったモヤモヤの先のポール。この瞬間はいつもワクハラドキしますね。


やぐら

また謎の櫓が。これで3つ目。相変わらず反応なし。


第6

決戦場発見。どうやら宴会に参加していて行けないらしい。

今までで一番だめじゃん。


性悪女本性を表す

っひ 前回おとなしめだなぁと思ったら、今回この残虐さ。


モトクリス

性悪女に門番に事情を聞いてこいと言われ、門番て誰だろう?と思ってたら、

同行していたシャバさんが、地獄のレッサーみたいなのが門番だったと思い出したので、

行ってみるとビンゴ。しかし、またアイテムが必要ですよ…。


モトローラ

3箇所って言ったら…やっぱあそこですよね。

ここにきてやっと出番が出てきたか。


さてここで一旦大変なことが起き、攻略を中段するハメになりました。

私の後に地獄に行ったシャバさんが赤ネを発見。

応戦するも相手は2人で負けてしまいました。

私は2層ポール前でどうしようかと佇んでいたのですが、

そこにまで赤ネが現れ、蘇生したシャバさんや、駆けつけたもるさんと戦ってます。

私はPvP向きのキャラではないし、そもそもPvPは苦手なので、

一旦は1層に引き返したのですが、まだ戦ってるようなので様子を見に行きました。

で、シャバさんにヒールとかしてたのですが、結局またシャバさん死んでしまい、

矛先がこちらに向かってきたので逃げようとしてケツに殺されましたwww

さすがにもうだめだなと思って、蘇生してそのまま帰りました。

シャバさんを襲ったPKはDSCで、DSCは集団となってそのチャンネルに押しかけてきたようで、

その上ろくとまで現れ、全面戦争に突入?したのかな?

見てないのでわからんですけどね。とにかくそこはもう使えたもんじゃないですよw

仕方ないので仕切りなおして別のチャンネルに入りました。


けつー

その後、贅沢なペットフードを作らなければならないということで、

シャバさんとケツを狩りました。

材料の脂肪が2人分(その時はそう思ってた)集まったので、

骨髄狙いでゾンビを狩ろうとしたところ、BlueSeaの人から余ってる材料があると言われ、

ついでに3層で骨髄を買ってきてもらい、何とか材料がそろいました。


ここで解説しておきますと、この櫓は決戦場になっており、

3箇所全部をクリアする必要があります。

入るのに贅沢なペットフード1個と魔性の血5個が必要ですが、

デプスと同じでPTメンバーの1人が持っていれば大丈夫です。


この時はそれをまったく知らず、とりあえず一番奥の櫓に2人で行きました。

しかし、シャバさんはどうも入れてなかった情報があったらしく、入れませんでした。


すでにしんでいる

私は入れましたが、1人であんなのできるわけありませんw

コボは1匹ずつ釣れるのですが、何せ火力がないし、装甲も薄いので2回叩かれたら死にます。

ていうか2回叩かれて死にました。


シャバさんは、他の櫓に入れないかどうか確かめに走りましたが、

情報を入れてないので当然入れるわけがありません。

私は音を上げて、FriendOfAFriendのちよさんに質問してみました。

で、上記の仕様をやっと聞き出したのです。

もし入れたとしても2人でやってクリアできなかったら材料が損になってしまうので、

質問ついでにFriendOfAFriendに救援を頼んだところ、

ちよさんとナシェルさんが来てくれました。

そこで初めて3箇所やらないといけないことを知り、愕然としましたが、

脂肪以外の材料は2人がそろえてきてくれたので、

とりあえず第6ゾーンにいるケツを狩って、残りの材料を集め、

シャバさんがまだ持っていたペットフードを使い、櫓の中へ。


安心の安全地帯

ここは暗澹の他の決戦場と違い、入ってすぐは安全地帯です。


ナシェル無双

宴会を楽しんでいるコボルドはほとんどノンアクに近い状態なので、

簡単に1匹ずつ釣って、罠設置、角デコイでボコったら簡単に倒せます。

でも、いくらノンアクに近いからといって、目の前をうろうろすると

タゲってくることがあるようなので注意w


第6開放!

やっと第6開放! ついでにちよさんとナシェルさんに手伝ってもらうことにw


デスメタルな

また髑髏か。コボは櫓でやっつけちゃったから、もういないんだな。

しかしでかい…あなた入りきってませんよ。


で、ここでまた苦労しました…。髑髏の配置が真ん中にほぼ一列で並んでいるので、

安全地帯にいてもちょっと膨らむだけで複数やってきてしまいます。

しかも敵死亡時に爆発するとこちらも即死。

2匹くらいまでは釣りでできたんですが、それ以上はデカいボスがやってきちゃうので、

どうしても乱戦になっちゃいます。

仕方ないので、乱戦好きなナシェルさんの勧めもあり、最初からガチで戦うことに。


ガチバトル

こうして見ると安定して戦ってるように見えますが、結構苦戦しました。

私はシフとしての役割はほとんどできず、ヒールに回りました。

正直プリできた方がよかったんじゃないかと思いましたよ…。

この後私は死んでしまいましたが、ここって死んでもクリアできるんだよね。


3層!

そしてついに3層へ!

いやー今日は時間がかかったなー。

一緒に戦ってくれた皆さん、アイテム提供してくれた皆さん、

ほんとにありがとー!

しかし、櫓の意味はわかったけど、2ヵ所ほどあった2層のトイレは何だったんだろう…


↓追記に攻略手順まとめときます。



続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹2層第5決戦場

暗澹たる円卓の決戦場は全部で10あるそうです。

9人の下僕と、最後はあの性悪女が出てくるんでしょうかね。

で、このブログでは今のところ通しで2層の最初を第4、次を第5と呼んでいますが、

第4を2層第1、第5を2層第2と呼んでいる人もいるようです。

混乱を避けるため、通しで呼んでいる今の呼び方を続けようと思います。


さて、参加者を募り、昨日開放しておいた第4をクリアー。

もやもやの先にあったポールを飛ぶと、やっと2層のポールがありました。


飛べ

む、なんだこれは。


飛べ、と?

進むもすぐに行き詰る。見えるはさっきの石板。

ここから飛べということか。


えーい

死ぬような高さでもないので思い切って飛んでみる。


おおっと

む、ここは!? どうやら飛んだところの斜め前に見えてた通路の入り口らしい。

手間かけさせやがって…。


野風?

花魁のような言葉遣いのインプがいた。

何か売ってるようだが、人間には売らない、

ただしあにさんの紹介があるなら別だという。


やぐら

進んでいくと、広い空中回廊みたいなとこに辿り着く。

下は今まで進んできたところらしい。

そこで、2層入ったばかりのとこにもあったやぐらを見つける。

そういや今までの攻略にはやぐらもトイレも関係なかったな。

これから関係してくるんだろうか。


第5

ほどなく決戦場を発見。レッサーみたいなつやトイソルジャーがうろうろしてる

部屋からのびた通路の先にあった。


通行手形

珍しくあまり過激なことを言わない性悪女。

関所の管理人てどこよっ


くさい

第5ゾーンをくまなく捜してもそれらしい管理人はいなかったので、

ついに音を上げて検索して調べてみたところ、集会所にいることがわかる。

このウォーカーぽいやつがそうなんだけど、最初話しかけても

袖の下を要求されてここまで話せなかった。

さっきのインプの兄も見つけたんだけど、こちらもなしのつぶて。

袖の下ってことはあれか、ミノにもやったあれかと思い、

一旦街に引き上げて鮮血滴る心臓を2つ持ってきたところビンゴ。

しかしまたアイテムを要求される。


兄

こいつは心臓1個で一発OK。げんきんな…。


インプ

その後なんだかんだあって、第5決戦場開放に成功しました!

今度は何だろうと思ったらインプでした!なるほど!

だめですか。

ここ、結構面倒なんで、書いてると長くなるから追記に書きました。

興味のある方は追記を読んでみてください!

正直私はカンニングしたんですが、その後よく考えて理解できました。

わかってみれば、ガッテンガッテンガッテンしたくなるようなリドルでしたよ。

そこ、頭わるーいとか言わない!



続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹2層第4決戦場

暗澹攻略編の続きです。ネタバレ満載ですが、特に攻略法とかを詳しく書くつもりはないです。

進行も遅いしね。でも参考程度にはなるかもしれません。

2層?

昨日開放しておいた第3を手伝ってもらい、晴れて2層へ。

ドラグーンや13号の魔方陣がある広場に酷似。


第3は1匹釣りできるという話だったけど、1人がマラソンを買って出たので、

そっちの方法でやろうかと思いきや、結局戦闘役にタゲが3匹もきてしまい、乱戦にw

私はプリで行ったんだけど、途中でMP枯渇するくらい激しい戦闘でしたw

何とか誰も死なずにクリア。しかしこの後私はまたこの決戦場に来ることになることを知らない…。


繋がれた蜘蛛

まず目についたのがこのクモ。全部で同じようなのが4匹。


臆病なイノッチ


探索役のショコラにCCして、情報教えてくれるNPC発見。

1層にいたロドリゴはもう2層のことはわからないみたいだ。

なるほど、だから最近山羊のお面をボッタ売りしてる露店があるのか。

山羊のお面…どっかで見たことあんだけどなぁと考え、

13号のNPCが販売していたことを思い出す。

とりあえず後回しにして他の場所に。


やぐらとは違うような…

なんじゃこれ。カリグラーゼでコボルドがまわりを回ってたやつと同じような。


トイレ

またトイレだよ! このゲームのデザイナートイレ好きだな!


第4

しむらーうしろー

せっかく決戦場発見したのに、背後から両断されて振り出しに戻る。


性悪女

この性悪女はどうしても憎まれ口を叩かないと気がすまないようだ。


魔性っていうか性悪

鍛冶師…鍛冶師ってどこよ! そういやさっき殺された決戦場付近、

まだちゃんと探索してなかったな。


くさくない!

話しかけてみて初めて、さっきイノッチが言ってた地獄の門番であることに気づくが

遅かりし。レッサーが5、6いる決戦場に放り込まれ、振り出しに戻る。

しょうがない、お面買いにいくか。('A`)マンドクセ


で、13号まで一っ走り、お面を買いに行き、他にも欲しい人がいないかどうか聞いて

サブキャラやら予備のために何個が買って帰る。

ステルスMAXで殉教者ゾーンも安心♪


きゃくでーす

今度は入れてくれた。あまり知能は高くないようだ。


地獄の宴会場

中に入ると、いるわいるわ、モンスターのNPCばっかり。


ダーリン?

そもそもあんたがサキュバスと結婚できたのが不思議でならないよ。

舌か、舌なのか!?


いんじゃね?

臆病なイノッチの友人発見。しかしモンスたちに可愛がられ、あまり帰る気はなさそう。

あなたこのままだと社会復帰できなくなるわよ! ハロワいきなさいハロワ!


カルマン

どうやらこの気のいいミノタウロスが鍛冶師らしい。

ジョバンニが口利きをしてくれて、魔性の鋸を作ってくれるらしい。

が、まずは鮮血滴る心臓を1個寄越せという。しぶしぶ取りに行くことに。


地獄の集会所

ここでは料理を食べさせてくれるらしいが、これが酷い。

とても食べたくなるようなものではない上、上昇するステータスがあるのはいいが、

LUKが必ず低下、時間経過ダメージもあるらしい。早々に退散する。

ちなみにゾンビが勧めるメルト汁なるものを飲むと、とんでもないことに。


ガゴ戦再び

ここで第3のヘルプを頼まれたので、プリで参戦。やっぱ1匹ずつ釣れるんだね。

でもちょっと膨らむとすぐ他のやつらがやってくるので、ふくらみすぎないよう注意。


この後、決戦場クリアした人たちと一緒に集会所に行った時、赤ネに襲われる。

他のメンバーは死んでしまったのだけど、私が狙われたのが最後だったのと、

PKが1人しかいなかったことで、なんとかステルス→ログアウトで逃げ切る。

帰還してもよかったんだけど、またいつ襲われるかわかんないからとっといた。


後でわかったことだけど、この集会所に出入りするには、長いハシゴを上がり降り

しなきゃならなくて、それがPKの格好の的になるらしく、

赤ネの巡回コースになっているとのこと。皆さんもご注意を。


トイプードル…ではなくトイなんとか。

PK騒動も一段落し、また別の人の第3決戦場を手伝った後、

アイテムが必要ということで、決戦場前を徘徊するスタチューを狩る。

ほぼ1体ずつ1個出て、あっというまに3人分確保。


1つはガラクタから取れる重要品、もう1つ必要なドロップアイテムは、

BlueSeaの諸先輩方が集めてくれていたので、それを使わせてもらい、魔性の鋸完成。

喜び勇んでクモの鎖を切りに行くが…


ぼろぼろ…

1回使っただけでボロボロってどういうこと!?

直すには魔性の血が毎回2個必要。クモは残り3匹なので、あと6個か…。

諸先輩方からもらった血は80個ほどあったので余裕だったけど、

ユニ倉庫に取りに戻るのが面倒だったなーw


手長男

クモを4匹逃がし、やっと決戦場に突入。長かった…。

ここもやはりムービーが。


ふぉっふぉっふぉ

思った通りクモが出てきました。

てか、今までの決戦場の前口上で、人から一番遠い形なのに、

一番頭がよさそうってどうなの。


蜘蛛の海

うわあああ、なんじゃあこりゃああああ!!!

この中にいるとなんかしびれるんですけど!


SSオブザイヤー

今回ちょっとねばってみたけど、攻撃力がないからにんともかんとも。

死を覚悟して撮ったSSは、今までの中で一番迫力があるかもな。

てことで、誰か明日手伝ってくざさい。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹1層第3決戦場

昨日の続きです。

毎日1決戦場ずつゆっくり攻略していますw

ネタバレだらけです。


第3

昨日はステルスLv1のキャラで行けなかった第3決戦場だが、

今日はLv7であっさり到達。

てかLv7ってすごいね。効果が終わる頃にはCTがほとんど残ってないので、

ずーっとステルスで動けるよ。


ゴスサド女め

おまいら本当に性格悪いな。


フードプロセッサー

性悪女の話を聞いた後に見てみると、フードプロセッサーが反応するようになっていた。

しかしまだ何を作っていいやらわからない。

材料も持ってないし、ここはひとまず情報入れにあの人のところに行くことに。


ロドリゴめ

ロドリゴさーん!!! …て、前より情報料が上がってる。

3000Gだとちょっとしか教えてくれない。

5000Gでもうちょっと、8000Gで完璧に教えてくれる。

てことは、これからもこいつが情報くれるとしたら、値段が上がっていくのか…。

最初3000以下でもよかったのかもしれないな。

しかしコボルトなんていたかなぁ。MobじゃなくてNPCなんだろうけど、

どうも見過ごしてたらしいので、もう1度奥に捜しに行く。


ハラヘッタ

いたーっ! 睡眠罠があって、近寄らなかった先の下り階段とこに隠れてた。

そういえばユニオン倉庫にアイテムがあるよと言われていたのを思い出し、

腐ったチーズケーキだけゴグールの商人から買って、一旦街に戻る。

で、倉庫見てみるとあったあった。必要数だけいただいて、フードプロセッサーで製作。

呪われたやつ

で、与えてみるとおなかを壊してトイレにかけこみやがった。

なるほど、それであそこにトイレがあったのか。


トイレに糞を取りに行くと、酷い悪臭らしく毒状態になり、HP半分くらいになってしまった。

しかも4つ必要なのに1度に1個しかもてない。

ただ4回エサを与える必要はなく、1度やればトイレから4回回収できる。

祭壇とトイレを4回往復しないといけないので、すごいめんどくさい上、

見せ場もないのでこの間の画像はなしw

しかし狼煙ってフンだけで作れたかなぁ…。何か他にも必要だったような…。


決戦場内

そんなこんなで何とか面倒なおつかいを果たし、もしかして…と思い決戦場に入ると、

やっぱりムービー流れた…。

ガゴちゃん

今度のボスはガーゴイルタイプのようだ…。

かなうはずもなく、さっさとボコられて追い出される。

情報によると、1匹ずつ釣ることが可能らしいが、初見はどうしても死ぬねw

魔法を撃ってくるのでマラソンは難しいんじゃないかな。

結構いい時間だったのでヘルプを頼めそうな人もおらず、

今日の攻略はここまで! 本当にスローペースです。



下半身ほぼ裸 後姿

新アバ着てる人初めて発見。といってもよく見れば足だけか…。

ユニ仲間にもゲッツした人いるんだけど、恥ずかしいからって見せてくれなかったw

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

暗澹1層第2決戦場

昨日のエントリの続きです。

昨日、自力で第1決戦場を開放したので、今日はお手伝いを募って挑戦。

いざ第1

FMTの3人PTだったんだけど、1人がマラソンをしなきゃならないというので、

一番非力な私がマラソン役を仰せつかることに。

マラソンは小さい円を描くように走るといいらしいけれど、

ちょっとでもラグるとすぐ囲まれて死んでしまい、

マラソン役が死ぬと全滅するので、結構大変なのだ。

なのでマラソン中の画像はなしw

実際2回ほどラグ死、1回は操作ミスで全滅したからね。

ADSLはつらいわ…。来月光になるので楽しみです。

最後の一匹

最後の一匹になってやっと画像撮影に成功。

死ぬと爆発するのでメイジさんに攻撃してもらってフィニッシュ。

この後、第2を目指してまた1人で攻略することに。


淫売め

こんなところにマッサージ師のおねいさんが…。

装備を全部脱ぐと特別コースが受けれるようだ。

いやっひわいっ


ウギギ

こんなところではゴグールが怪しげな商売を…。

ラインナップはどう見ても欲しくないものばかり。


第2

第2決戦場みっけ。8番目の兄弟がここにいるらしい。


香?

さっそくあのちょっといっちゃってる女に報告。

ところどころ意味がわかんないんですが…。


ロドリゴさん

困った時はこの人頼み。ろどりごさーん

どうやら情報料は1000Gではちょっとだけ、2000Gだとある程度、

3000G以上だと全部教えてくれるようだ。

意味不明のマッサージ師やゴグール商人が関わってくる。

特にマッサージ師のはとても苦労した。

わかる人にはわかるだろうけど、あの通路が…!

何回か挑戦しても死にまくるばかりだったので、

後でじっくり考えて振ろうと余していたスキルポイントをステルスに振り、

なんとか突破。いやー、ステルスMAXてこんなに楽だったんだ!

後悔はしていない。これからも役に立つだろう。


手長男め

そしてなんやかんやあって、やっと第2決戦場開放に成功。

早速入ってみると、やっぱりムービーが流れた。

オデ

中にはこいつらが数匹いるだけで、ムービー終わっても即死はしなかったんだけど、

ここもクリアor全滅しないと出れないタイプの決戦場で、

しばらく戯れてたら2匹から攻撃食らって死にましたw

毒が効かないのでこいつでは全然だめですね。

つか、このDってずっとこのタイプの決戦場なのか。

これでは今までのように安全地帯に利用するってわけにはいかないな…。

ねえさんお願いします

でもこの決戦場なら火力さえあればソロでクリアできそう…

てことでカットボムシーフのこの人を召還。

もわーん

うわ、こいつら死んだらなんか変なガス撒いてるよ。

毒か酸かな…いずれにしろとどめを刺す時には近寄らない方がよさげ。

\(^o^)/

カットボムであまり時間もかからずにクリアー。

経験は1匹につき追加分も足して3万くらいだったので、レベリングには向いてないね。


フードプロセッサー?

決戦場近くのモヤモヤがなくなってたので、そのまま行ってみる。

デカいフードプロセッサーだな。

でもまだ決戦場触ってないので特に反応はなし。


まるみえ

こ、これは…! やはり反応はない。

これも第3決戦場に関係するんだろうなと思いつつ、先に進むが、

あえなく銃タイプの殉教者っぽいやつに殺されたため、今日は撤収することに。

もうそろそろクリアした人とかもいそうだが、こうやって自分で攻略するのも楽しいね。

まぁちょっとわかんないとこがあって、それは人に聞いたりしたんですけどね。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

新D祭だワッショイワッショイ

週のアプデで新Dが実装され、私も初日から通ってます。

今回は、新D実装前と後のテンションの違いをお楽しみ下さい。



重

1人の時は相変わらず廓ゾン5を毒で退治。

あれからデカ箱とも出会うこともなく、平和で退屈な日々を過ごす。

↑は、前回上げた画像よりも、更に完璧に重なっている宝箱。


ほぅ…

ウェイステッドさん、そんなとこで何してんすか…

ここはあなたの居場所じゃないでしょっ

この距離に近付いても障害物があるせいか、ため息なんかついて落ち着いてる。

フアンが不安げ。無視しないで! 私を見て!!!


がくぶる

ここは恐ろしいインターネットですね。


新D実装


以下、新Dのネタバレなどが含まれているので、自力で攻略したい人は

読んで後悔するがいい!

まぁ、まだ第1開放したばかりなんで、そんな重要な情報はないですけどね。

女性の呟き

初めて入ると、ムービーが流れる。

いつも初めてのダンジョンに入る時には、多少ドキドキワクワクするねw


ゴス女

新キャラ登場。どうやらどこぞの王女らしい?


ひっ

ひっ


手長男

このDではこの手長男メインか? この後決戦場前のムービーにも出演してました。


従者?

勝手に従者扱いされ、円卓に来ない下僕たちを捜してこいと命令される。

まぁ今はそういうことにしといてやるわ。

てか、「しもべ」と読むんだろうけど、「僕」と表示されるので、

どうしても「ボク」って読んじゃいたくなるわー。

「下僕(げぼく)」でよかったんじゃないかなぁ。


6

ふむふむ、だからアレが6ついるわけですねっ


水棲

あっ、あんなところで………生きてる!

ちなみにここの水場は落ちたら大抵死にます。

どぶさらいポイントその2

自分でもやってみたら出来たよ。

でも、ペアでどぶさらいやる時くらいしか、使い道はなさげ。

1人でやっても虚しいのに、2人でやるかいな…

と言いつつこの付近の(゚∀゚)ラヴィ!!とかいうおっさんから、地図4ドロップ確認。

ユニメンからの情報だと、(゚∀゚)ラヴィ!!は地図3も出すらしい。


第2

第2女神像付近。近くをおっさんとベテランシーフがうろついてるけど、

こちらの道を通ればタゲられずに女神を灯せる。


どぶさらいポイントその1

ここもどぶさらいできるんですけどね。

落ちた場所によっては多少の移動が必要。

ベテランシーフから地図2出ました。


情報屋

入り口付近にある虫部屋にいるこの男から、有料で攻略情報をもらえる。

いくら払えばいいのかわからないので1万払ったら、気前がいいといわれたので、

必要金額はもっと少ないんだろうな。

情報

なるほど。闇天使から聞いた情報だけじゃ、何していいかわからんかったんすよ。

どぶさらいでゲッツした鮮血滴る心臓と、ここで得た情報から、

何とか第1決戦場の開放に成功。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ハー!!

ソロじゃ当然クリアできないけれど、様子だけ見に決戦場入ってみたところ、

こんなムービーが…。モラウダダーてあんた…。

ムービー終了後、入りなおそうかと思った途端、すでにこの髑髏にいくつか囲まれてて、

タコ殴りされるも、何とか耐えて外に出ようとしたら、押し戻されてトドメを刺される…

久々にクリアor全員死亡しないと出れない決戦場か!

赤子同然の柔らかさのシフでも耐えたので、1匹1匹はそう強くないと思われるが、初期配置が鬼。

まぁでもムービーのせいで無敵時間が消費されたからかもしれないので、

次からは無敵時間内に安全地帯に逃げ込めるかも?

初見さんはヘルプ頼む前に、一度ムービー見て死んどいた方がいいねw

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

デカ箱再び

地ジェムに取り憑かれたごんさんに誘われ、

特別ミッションを受けてカーリー連戦に行く。

ドラグン最終決戦場前

例によってテンパってたので、中での画像はなし。

でも上はLv32、下でも27だったので結構余裕でした。

火力がない私にとって、カーリー連戦とか初めてですよ。

で、こないだの6の謎が解けましたよ。

スフィア出すボスを連戦する時、自分にドロップした数をコメで出しておくと、

後から分配する時に便利なんですよ。

5とか6とかいうことは、マカブラでもやったのかな。

カーリーは1個しか出ないので、8連戦して2個ずつもらいました。



完全

鍵開けやってて何が困るって、宝箱が重なった時が一番困りますね。

ここまで完全に重なると、先に開けた方が消えるのを待つしかないですわ…。

あと、スキルのCTが間に合わないのもちょっと困りますね。

シフだと他の職より基本の解錠率がいいし、LUKも高いので、

最悪普通にこじ開けちゃうけど、もうちょっと短くならんもんかなぁ。



うほっ

また出たデカ箱! やっぱ脅威の幸運はダテじゃないね。

前と同じ廓ゾンビで出たんですが、ご覧の通り追いかけられ中で、

開けた後の画像しかありませんわ…

でも今回は解錠に成功して、いっぱい入ってました。

お品書き

残念ながらマスター品はなかったけど、シルバーバングルの◇◇△という逸品が。

他入ってたのはバッグに入ってるベルト以外の品。

ハイクロッグが◇△だった以外は、皆ソケ無か1個のみでした。

あと気絶耐性+3の欠片も入ってた気がするな。



zzz

朝もはよからご苦労様です。マジ眠い。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

デカ箱出たーっ!

デカ箱出た瞬間

廓ゾン5をソロでしてたらいきなり出ましたよ。

ソロだから総取りですよ。

しかし、あまりの喜びについ手がブレて、罠を調べようとしたら隣の覗くボタンを押してしまい。

いきなり罠暴発ですよ。

喜びも半分、開けてみるとそこここに空白が…。

こりゃ中身も期待できないと、戻ってから鑑定してみると、疾風のハーネス出たーっ!

他にめぼしいものは、PIE+2の欠片くらいでした。

失敗しなきゃもっといいものあったかもなぁ(;´Д`)

デカ箱開錠後、前から

ちなみにさっきのは後ろからの画像で、こちらが開錠済ですが、前からの画像。

ぽっくるなら余裕で10人くらいは詰め込めそうな大きさ。

メンテ直後1~2日は誰に聞いてもまだ出てないという人ばかりでしたが、

最近はちらほら出たって言う話を聞くようになりましたね。



ウェイステッド狩り

デカ箱を求め、廓のウェイステッドをちよさんと狩りました。

箱はまぁまぁ出たけどデカいのはやっぱりなかなか出るもんじゃないね。

ちなみにここは2層から1層に戻ってちょっと行ったところにある通路にわくウェイス。

ここのは沸きが速いからソロでやる時はいいんだそうな。

うーん…

その後、戦士の方が1人加わったので、

ゾン5近くのウェイスとゾン3を一緒にやろうということになり、

移動してみるも、なかなかうまくいかず。

私はこの後落ちてしまったのでどうなったかわからないのですが、

セオリーが確立してない場所での狩りは、効率がいい方法を見つけるのに時間がかかったりしますね。



こっちくんな

一方、確立しきっちゃって安定のゴレ焼き。

たまに後ろに行き過ぎるとこっちにきちゃって大変なんだけどね。

ここでもデカ箱は出ず。でもドロアップないのにキャンペーン期間中のせいか、箱は結構出てたな。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ショッキングな出来事

やばい暑いのといろいろあってモチベまた落ちてきた




そっくりさん

すごい身近にいたそっくりさん。

あまりうまく撮れなかったな。



揃い踏み

最近たまにかけもちしてるユニオン両方のメンバーを呼んでPT組んだりしてます。

この時はたまたま両方のユニマスが揃い踏み。

ユニマスならではの苦労話が…

てか私見えないんですけど。



くらいよ~

ぎゃっ

13号が今度は真っ暗に…

普通

入りなおして大体同じとこで撮ったのがコレ。

やっぱりおかしかったんだ。他のとこはおかしくなかったのに。



見えない

4ch前で赤ネが白ネと3人くらいで乱闘してると、

ちょうどPT組んでたヒスさんに教えたところ、駆けつけてきた。

いなくなったと思ったらまだいて、自分はハイドアタックとか食らったけど何とか生きてた。

ヒスさんが2人いた赤ネを追い回しているところだが、動きが早くてなかなかいい場面が撮れない。

そこはかとなく雰囲気が伝われば…

右に見えます名前が赤ネさんのものでございまーす。

うっすら数字が出ているので戦闘中だってのがやっとわかるな。

ヒスさんは1人を殺し、その後も2人相手にしばらく戦ってましたが、

そのうち赤ネが先に撤退したけど、ヒスさんはまだ消えた小道に向かって魔法を撃ってました。

この人敵に回したくないですw


続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

また気が向いたので、更新してみる。

1日ごとだと画像も少なくて楽だな。



6?

6?

5?

こちらでも。5の人もいる。

ユニオンもバラバラみたいだし、何かイベントでもあったんかいな。

そういや以前某所で、「どうしてぽっくるはあんなに可愛いの?」という書き込みに、

「それはおまえがロリコンだからだよ」とレスがあったの思い出したw




珍しくユニオンの人に、毒酸シーフでヴォージに来てくれと誘われる。

どうやら毒の威力を試したいらしい。

入ろうとして、やっとこのキャラまだミッションこなしてないのに気づく。

他のキャラはやったんですけどねぇ(;´Д`)

仕方ないのでちゃちゃっとやって入れるように。

こっちくんな

入ってすぐ、例の小道に毒酸罠を2ヵ所設置。

戦士の方々が戦って充分なヘイトを稼ぎ、Mobがまとまってから背後に回る。

コローエトスタコ殴り

あとはMobが振り向くのに気をつけながら背後から殴るだけ。

FFFP構成よりかなり早く終わるもより。

ただし序盤の攻撃を耐えるだけの堅い戦士が揃ってないと難しいかも。



最近は専ら13号でカットボムやってます。

とりあえずカットボム7を目指してレベル上げ。

でもカットボム強すぎて修正入るって噂を聞いたけど、本当かな。

まぁそれまで稼がせてもらおう。金もアイテムもあまり稼げないけどね。

紫芋

なんか漂ってますよ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

氷の世界

さすがにいつも画像がいっぱいいっぱいでは、

読むほうもつらかろうと、少しこまめに更新してみる。

気まぐれなので次はいつかわからないけど。



おいらのーっ

ダンジョンでうろうろしてるとこんな表示がっ

今はもう1本でて3本になってる。

初日ほどガンガン出てはいないが、少しずつ出てるようだ。

2等が1日に2回当たったからって喜んでる場合じゃないな。

早めに引いとかないと1等なくなっちゃう!



インストラクターのお姉さん?

13号での新壁ゾンを教えてもらう。

最初のゾンビ部屋で、ゾンビがわいたら壁際に集め、

障壁の向こうの小部屋の壁際の中間くらいのところにデコイを出し

男は背中で語る

後はひたすら背中を殴るっ!

この時、ゾンビ側にいる人が頃合を見計らって合図を出すとわかりやすいんだけど、

私は合図を出そうとすると死んじゃうのでw 他の人に任せっぱなしでした…

罠シーフで行ったのでデコイも1ですぐなくなっちゃうし、あまりお役に立てなかったかも。



この役立たずシーフで13号最終決戦場のボス戦に誘われたので、

罠がどのくらい効くか興味があったので行ってみた。

結果笑っちゃうくらい効かず、攻撃もほとんど通らず、

てかそばに行くだけで何故か死んじゃうので本当にまったく意味がなかったのだけど、

死んで決戦場を出た途端

吹雪吹雪氷の世界!

ナニコレ色反転してんのか!?

とりあえず動くことはできるので蘇生に走る。

ネオンサイン状態

なんかね、もうおかしいを通り越してる。おかしいは作れる。

趣味の悪いバーへの階段を下りてるか、タイムトリップでもしてる気分ですよ。

途中見るに見かねたヒスさんがヴィクティムリターンで女神まで送ってくれて助かった。

ゆーきのふーるまーちをー

しかし蘇生してもこの有様。

しかもクライアント再起動でも変わらない。

仕方ないのでマシンを再起したらやっと直りました。ε-(´∀`*)ホッ

13号第1女神前

しかしその後も雷雨で回線が落ちた時にこんな感じになったりして、

どうやら1度なるとクセになる?

その時はダンジョンの外に出たら直ったんですけどね。

どうも決戦場でアイスピラー見すぎてなったような感じがあるんだけど、

一度インスコしなおしたほうがいいのかもしれないなぁ(;´Д`)

テーマ:ハンゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

甘い罠

今回は時系列で並べてみるかな。




_|\○_ジャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

13号のあちこちにいるゴーストタイプのインペリアルソウル。

珍しくFriendOfFriendで誘われて行ってみる。

魔方陣のある広場の女神に上がるところからFAを打ち込むだけの簡単なお仕事です。

アイテム拾うついでにゾンビも火だるまに。

この頃はまだ新魔法がなかったんで、今だと水・土・風の初期魔法でもできますね。

狙い?

はい。



これでも

襲ってきたPKを返り討ち!ではなく、PTメンバーです。

一応白ネですよ。なんでこんな名前に…。



D

だれさんまでディメント教信者に!

つか、今までわかんなかったけど、ディメント入れてる人って

身近にわんさかいたよ。



あにきいいい

ユニメンのお手伝いで久々に旧地下2Fに。

ハイレベルの人が多く、ガンガンいこうぜ進行で。

吊ってきます

届かないな。



コッペ語録

なるほど確かにこりゃウザい。



鉄の王国に潜入

最近前よりちょっぴりFriendOfFriendのユニメンと一緒の活動が増えました。

これは、13号でテスタ狩りをする時、ひよわなシーフを運んでもらっているところ。

この鉄の王国のさんは、名前はかっちょいいんですが変態です。

この後どんどんおかしなかっこうに…

いつものところで

秩序の天秤前でキャンプ。最近ほんとにディメントキャンプ増えたわ。

かっちーん

びっくり箱の中から可愛い石像が!

よく撮れたので待ち受けなどにどうぞ。どこの?

しかしあれだよね、開錠率100%になってもスキル発動時に作動しちゃうことよくあるよね。

シフ同士だとそういうことよく知ってるからいいけど、

シフ1人だけとかだと、いたたたたまれない気持ちになりますよ。

チクロクロ

でもって知黒クロ出たーっ! まぁまあの◇1個。



ノー・サンキュー

アニキにヴォーージに連れてってもらう。

最初このキャラでミッションやってなくて入れず焦ったわ。

しかも入れるようになって初めて入った時、反対方向に走っちゃって、

あいつらステルス効かないもんだから死んじゃって、顰蹙を買う。

でも募集で来た野良の人々が強くて、その後はたまにアニキが死ぬくらいで安定。

ただこれね、チコルゾンビと同じで非常に作業感が強い。

2時間とかやってると気が狂いそうになっちゃう。



さて、ここでやっと先週のアプデが挟まりますw

いろいろバグはあったようですが、今のところちっちゃいシフ以外は恩恵の方がでかい。

ちっちゃい、というのも、純プリのまま放置されていた紗綾がシフに転職したもので。

それはまぁ後ほど書くとして、ちっちゃいシフの方は孫継承したシフスキルを上げていたため、

スキリセするといろいろとヤバいので、そのままレベリングすることにしました。

まぁ、懸念していた罠系のスキルが死亡回避したので、スキル配分には問題ないんですけどね。

いろいろと試せないのはちょっと残念かな。


女優ライト2

まだプリの時、とりあえず女優ライトを取って唱えてみる。

この後、BlueSeaの面々に手伝ってもらって、転職用のミッションをこなして、転職しました。



2等

当たったー! 2等だけど。

抽選中で何が当たったか表示されないバグは直ったのかな。

最近、当たり本数が6から減らないけど、初日に当たりすぎて確変してんのかな。

1等なくなったら引く意味あまりなくなっちゃいますからね。




うどめ

すぐ座る



カエルだけに

夢幻に新しく実装されたミッションをやってみる。

時間ばっかかかってゲロつまんねー。

これは夢幻でレベリングする時についでに受けとく程度のミッションだな。



見ろ

音楽性の違いでBlueSeaを抜け、ろくとに入ったかさむーさんが、

衛兵関係の称号狙いで古巣のch7に戻ってきた。

この箱の上に乗ると、衛兵は攻撃できず、こちらの攻撃だけ当たるらしい。

仲間に攻撃してもらい、アベンジでいっきに倒す戦法。

衛兵がゴミのようだ

成功! 2回ほどやって、10人くらい倒したかな?

挙動不審なぽっくるが始める前ずっとかさむーさんを攻撃してたのが微笑ましかったです。



変態ぽっくるに会いに

この人(右)のお手伝いのため、久々に旧地下3Fに行く。

門前払い

あんた、中の人の年齢聞いて驚くんじゃないよ?

やはりここは地獄

上はLv30くらいから下は20くらいだったのに、やっぱり旧地下の下水で全滅。

どう考えてもここはバランスがおかしいよ!



バッタもん?

悪い子になった紗綾は、罠シーフとしてデビュウ。

この人有名なあの人に名前が似てるけど、おれごさんによれば別人らしい?

うざいのはうざいが微妙にうざさが違うとか…。

ボソバーマソ

13号にもデビュウ。罠シフ4人でゾンビ瞬殺。これは快感。

でも1人でも欠けると火力不足で死と隣り合わせ。

この緊張感が堪らない。長くやってると手がつりますけど。



15

そんなこんなでSR15に。3週間くらいかかったか。

誰も言ってくれないので、自分で自分におめでとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

