アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

バレータ

いやー、ユニオンってほんといいものですね!

FriendOfFriendの方は昼にほとんど人がいないのであまり交流できてませんが、

BlueSeaの方はほんとにいい!

皆優しいし面白いし、えーと、固いし、変態だし、鬼畜だし

あっついホンネが


いや、どうやらBlueSeaの一部の方に、このブログの存在がバレてしまったようでw

というわけでこんな心にもないお世辞日頃の感謝の気持ちを述べてみました。

いつも手伝ってくれたり寄生させてくれたりしてありがとう!(これはかなり本気)



そんなわけで、最近不定期火曜日更新となっていましたが、土曜日だけど更新しちゃう!

これで火曜日は昼寝ができる!



走るピエロ

最近流行っているのが13号2層のテスタメント狩り。

しかしあそこに行き着くには魔の殉教者ゾーンを通らないといけないので、

転職して装備もろくろくしてないLv20のシフにはつらすぎます。

てことで、言い出しっぺのヒスさんに、もるさんと一緒に幽霊タクシーをお願いすることに。

しかしこれだとどっちがモンスターなのかわかr(ry


死体遺棄

途中離席したもるさんを、女神像スルーして、秩序の天秤の前で遺棄。

さすがヒスさん。


運営の罠

早速実装されたばかりのディメントキャンプを使うもるさん。

疾きことアニキの如し。

これでディメント褒賞導入考えた人もいるんじゃないかな。

恩恵を使ってない人にまで与えるという運営の策略は見事だと思う。



街ネタをいくつか。

全員matsu

何故その名前にしたし


げのっち?

ワロタwww


通報しますた!

明らかに捨てアカ



そして撮りたてほやほや、数時間前のネタ。

反省会

入れるPTないかなーと思って聞いたら、玩具玉PTに拉致られる。

玉は4~5個くらいあったものの、即死範囲を蔵ってすべて全滅!

攻撃は私のへっぽこ装備でも何発か耐えれるくらいショボいのだが、

とにかく即死が痛すぎる。Lv30くらいでも瞬殺されるからね。

玉がなくなった後、燃えるヒスさんがどこかから玉を10個調達してきて

さあやろうかって時にPK情報が流れてそっちに駆けつけたりしているうちに

シャバさんが落ちる時間になってしまい、戦士がいないとつらいのでまた今度ということに。

あれ周回してる人とか、どうやって攻略してんでしょうね?

wikiとかは見たんだけど、何かコツがあるのかな。


自称

それじゃおさまらないヒスさんと神様、別のデプスに行こうってことになり、

ちょうど私が追憶玉9個溜まったので行きたいって言ってたので、

皆で玉を持ち寄り、追憶18連戦に行くことに。

前に行った時にはまだレベルが低かったから?結構大変だったけど、

今回は1回3分かからないくらいで回せました。

で、画像をよく見てください。ヒスさんが気づいたんだけど、

ゴグールキングの本当の名前は自称ゴグールキングなのねw

大していいものは出なかったけど、無職の石が溜まったので、マリーにプレゼントをあげることに。

ケーキが出たけど、あげても反応は変わりませんでした。



*オマケ*

ゴレ焼き

今まで火力が低くて躊躇していたゴレ焼きに初めて連れてってもらう。

こりゃ簡単。まあ私以外の2人がすごいだけなんですけど。

コツは、橋に足を踏み出さないこと。

でないとゴレが扉をくぐってこっちに来ちゃいます。

しかしコレ、そのうち修正されるんだろうなぁ。


hi

アニキの灰姿がきれいに取れました。待ち受けなどにどうぞ( ^ω^)

しかし、最近初めて気づいたんだけど、灰化する時に灰があるところでは

ぷしゅーパラパラパラという効果音が流れるんですね。変なところに凝ってるな。



6/20 アカシックレコード

最後に、たまにはアカシックレコードを公開してみる。

これは6月20日のもの。

ルートした回数は、ユニオンルームで神様からルートしたもの。

なんてクリアなアカシックレコード。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

恥ずかしい写真

13号をさんざんうろうろして、13号をわかった気になり、

攻略法などを書こうかと考えていたのですが、

先日だれさんの話を聞いてから、私の仮説が崩れ去ったというか、

わけがわかんなくなったのでやめた。


ええ、13号クリアしましたとも。

カプセル入り

他人事

正確にはこの人がラスボス倒して、私たちはとりまきの3匹をやっつけたんですけども。

押すな、押すなってば!

それは出川や上島に(ry

実装を首洗って待ってろやー!

すんません嘘ですすんません


14

ソウルランクも上がったよ!

てかこれいつだよだいぶ前だよ10日も前かよ


| Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ごろーが廓の地図狩りを募集してたのでシーフで行く。

第1決戦場の前あたりにいるブッチャータイプのMobが出すそうな。

一瞬でFFTPのPTがほぼ壊滅する破壊力。

プリが地雷だしなーw


ぽっくる輪切り

ついでにごろーの恥ずかしい写真を撮ってやった。ざまぁ。



ユニオンルーム

ルートの実験をユニオンルームでするというので、初めて入ってみた。

だって入るのに金いるのに、1人で見るためにだけ入るって虚しいじゃん?


ジュークボックス

この人がBGMを変えてくれる。金取るのかよっ

どうやら他の人が変えたのも反映されるのかな?


鬼畜

実験とはいえ、生き返るとすぐ殺し、アイテムを奪うヒスさんさすが鬼畜。

安全のため取られる方は一応黄ネになったんだけど、

ユニオンルームでの攻撃やルートは犯罪にならないようになったんですよ。

私も試しにルートしてみたら、アカシックレコードに載りました。

これで安全にPK系の称号をゲットできるね。協力者がいればだけど。




浮遊

街では空中浮遊が大流行。それにしてもこれは高いな。

ふとももはやめてください。


アニキ浮遊

アニキまで浮かんでる。

この方法、とっても簡単だけど、自分で見れないのが難点。


かけたカボチャ

あまりやり過ぎるとこんなことになるのでご注意。



*オマケ*

ホイホイ

屋根の上の赤ネに群がる衛兵さんたち。

画像からはわかりにくいけど、軽く10人はいたね。

チャカチャカうるせーのなんの。


紫

じゃまだどけええええ!

13号決戦場の部屋の紫をソロで狩ってみる。

時間もかかるし途中でキャンプが必要だけど、何とか狩れた。

ドロップはHキャンプ安定。


はい

ごろーだけじゃ不公平なので、アニキの恥ずかしい写真も。


いし

そして私の可愛らしい写真も。


ちんれつ

いやっひわいっ


変態に挟まれる

いやっひわいっ


弦太朗?

ちっこいライダー。


私もペプシネックス好きです

こんな称号があるんすねぇ。

酒場の娘にプレゼントしたらもらえるのかな。


はい

最後はヒスさんの恥ずかしい写真。

これは、13号の2層に行った時の。

高火力だとガンガン経験値入るし、ドロップもわりとおいしいよ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

13号施設サブミッション『幻の逸品』ネタバレ攻略

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


基本的にダンジョン内のNPCが販売しているアイテムを買って渡す、
そのNPCから情報を仕入れる、という2種類の工程しかないミッション。
レベル22以上で13号施設に入れれば、一切戦闘せずにクリアできます。


【お店】

旧地下水路3F…ザラーン 最初の分岐点から右に入り、右側の2番目の扉の中
ロサワルド水没砦…ヴラウリー 最初の女神から小道に入り道なりに行ったところにある大部屋の手前
13号施設…バーモンド 魔方陣がある広場の崖の上、毒罠がある隘路の上方付近



【手順】

(1)イルファーロ・酒場のスタークから受諾


(2)スタークにアイテムを渡す
ゴールドスタチューのミニチュア…旧地下水路3F
チコルのぬいぐるみ…ロサワルド水没砦3F


(3)旧地下水路3Fのザラーンと話す


(4)スタークと話す


(5)スタークにアイテムを渡す
大地の硝子球…ロサワルド水没砦3F
星屑の指輪…13号施設


(6)ロサワルドのヴラウリーと話す


(7)13号のバーモンドと話す


(8)スタークと話す


(9)スタークにアイテムを渡してクリア
神秘の胡麻油…13号施設
ディメント産高級塩…旧地下水路3F

あまり嬉しくない


【注意】
■(6)(7)はこの順番で。反対だとNPCが反応してくれない。
■アライメントが加算される選択肢は3回。
 1・2回目は10加算、回目は30加算される。
 選択肢は上から秩序・混沌・中立。
■アイテムは事前に用意できるが、情報はミッションを受けたキャラでしか得られないため、
 1度はそれぞれのダンジョンに赴く必要がある。
■アイテムはそれぞれ数千Gするため、購入時はある程度のお金を持っていくのを忘れないよう。
 報酬で10万Gもらえるので、損はしない。
■クリアでもらえる称号は「伝説の仲裁人


いや、いいです

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

おねえさんといっしょ

銀の髪飾り◇◇

まずは装備自慢。といっても貧乏なので大したものはないけれど。

銀の髪飾り◇◇が廓ゾンビを狩ってたら出た…と言ったら、

ユニメンが欲しがって、金があまりないのでブラサバ+7火+15入りと交換することに。

これってかなりこっちがお得じゃない?

なので一緒に出たアイゼンキュイラス○までつけました。いらねー言ってたけど。

おかげさまでプリのFAの威力が少し増しました。

でもまだロサの草正面で1000いかないよww

今日は同じ廓ゾンビで蕾のイヤリング出るし、ここんとこドロ運が向上してるのか?


守護の杖◇◇

13号の殉教者から出た杖は、守護の杖◇◇といういろいろ残念な品。

オクに出したら10万では買い手がおらず、結局1万で出したら5万で落札。

大事にしてねえええ!



スチールメイルとブラッククローク

他にもこんな感じで小銭を稼いでおります。


祝福のオーナメント◇○◇PIE+5入り

最後に逸品を。といっても鍛錬が+2なのがすごい残念な感じですが、怖くて叩けねんだもん!

元々いらないというユニメンの方からタダでもらったもの。

当時はまだ今ほどスロットが珍重されてなかった頃で、私も気軽にもらってしまった。

後でこれはすげーもんだと気づき、自分で石を入れました。

これいくらくらいで売れるかなぁ…。売らないけどさ。

これのおかげでヒールとサークルがドーピング時安定して800↑出るようになったので、

他の装備はFA用にINTか火+、もしくはMP+を入れようかと思ってます。





さて、13号の攻略ですよ。ネタバレヒャッハーなので見たくない人は見ないように。

火

ここが13号名物魔法陣。


魔法陣

新Dは女神が少なく、PKのすくつになっているというので、

比較的いい装備のプリではなく、どうでもいい装備のシーフで攻略。

必要な心臓とかもシフの毒罠で調達。

さすがに殉教者は無理なので、界の血は寄生でw


エレシェ

ゼロがこのDに来ていると知って、ふぁびょるエレシェねえさん。

この女の力を借りないといけないとは…


ゼロとエレシェ

そしてなんだかんだあってエレシェ、ゼロと遭遇。


エレシェ置いてかれる

振り向いた時には……お約束。

しかしフレンド登録って、メタネタだなw


シャーデといわはら

やっぱり登場この2人。

いわはら シャーデ

めおと漫才を繰り広げる。


でばすt

なんか出たーっ!

さんざん臭い臭い言われる。


大丈夫かいな

ねえさん頼みましたよ? あなたしか頼れる人いないんですからね?

まぁそんなこんなで、第2?決戦場までクリア。

詳しく言うと、混沌→秩序までクリア。残すは中立と第4、そして最終。

第4は敵は出ないらしい?

混沌はFAプリ、秩序は最初に作ったプリでクリアしちゃいました。

それだと中立やる時、心臓と山羊の頭骸しかいらないらしい。


プチッチャー

道中見つけた紫。ちっこいブッチャータイプw

ある意味可愛いが、攻撃はデカいのとさほど変わらず。

この時は地の利が悪く、負けてしまいました。




*オマケ*

廓お手伝い

だれさんと短パンさんの廓お手伝い。

目的地の決戦場を前にして死ぬ短パンさん。せつこおおおーっ。違うけど。


かーりー

胸毛の特殊指令?でINTジェム破片目当てでカーリー狩りに。

しかし時間がかかって結局3回しかやってない。あと2つ…


発見(*゚Д゚) ムホムホ

ごろーの罠に嵌まって赤化したアニキを、スラム入り口前にて発見。

すぐに漂白できたので、この時殴っときゃよかった。

でもそういうことすると、アニキ結構いじけるからなぁ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム