アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



粗忽長屋

なんか外野が更新しろ更新しろうるさいので、

モチベダダ落ちテンションダダ下がりだけど、溜まった画像を消化してみる。


立ったまま死ぬんだジョー!

これはなんだ? 短パンさんのロサヘルプに行った時のか。

立ったまま死ぬだれさん。WOでは「幻想の」というソウル名なので、

げんさんと呼ばれている。


蘇生像の上で

短パンさんそんなとこで何してるんですか。


ご臨終

あっ


安らかな死に顔

ロサ1層名物ハシゴ4つのところで、落ちて死に戻りしたところ、

偶然にも女神像の頭上で息絶えたところでした。

レアなもん見せてもらいましたよ…。


ひっかかる

かく言う私もこんなところで死亡。

あそこにはたくさんの自縛霊がいると思う。

てことは、ここにいる俺は誰なんでい?



カラオケルーム

サブキャラで入っているユニオンがLv3になったというので、

ユニオンルームに入れるかどうか見てみた。


料金

金取るんかい!

しかも時間制限もあって、まんまカラオケボックスだな。

普通長時間だと割引するもんだけど、逆にちょっと高くなってるのは何故…。



ぶーん

そろそろ新Dがリリースされるので、重い腰を上げて廓攻略の続きを始める。


輪切りのアニキ

珍しいアニキの貴重な産卵胴体切断シーン。

この時は3人で第1決戦場から最終に入れるようにしといた。

最終は3人ではとても無理で、インストラクターの方からFFMMのPTがよいと言われた。

それおいら入ってないじゃん!(;´Д`)

こりゃしばらくは無理かなー新Dリリース日に入れないなーと思ってたら、

珍しく早朝にインした時、3人のつわものがちょうど攻略を進めていて、

最終直前の決戦場をやっているというので、お仲間に入れてもらう。

戦士が1人なんできついねーと言ってたけど、物理耐性あるやつはM2人で簡単に撃破。

魔法耐性の方は1度戦士の方がクエイクに巻き込まれて死ぬというハプニングはあったものの、

何とか維持できてメッセージでないうちにクリアできました!

すんごいラッキーだったかも。

例によって戦闘中はテンパってたので画像なし。


じょおおおお

血尿?


だれ

その後のムービー。

右上に注目。私たちがいたところに、知らない人達が…


現実

ムービー終わったらこんな感じ。

ね? 全然違うでしょ。




*オマケ*

全滅

だれさんたちと祭儀場にレベリングしにいったところ。

あそこは気を抜くとすぐ全滅する。おっとろしいとこだべ。



地下水路3Fポール前

だれさんと久々に地下水路のじじいをやりにいったんだけど、

このキャラまだポール触ってないのに気づいて、1Fから走って3Fに行ったところ、

2Fのポールを触るのを忘れたせいで、3Fのポールが起動しなかった。

いやぁ、2Fのポール触り忘れる私も私だけどさ、なんなのよこの仕様w



うぼぁー

ちょうどNPCに隠れて見えないけど、初心者マークつきの赤ネームですよ。

どうやらNPCをずっと殴ってるとなれるらしい。

でも赤ネでも初心者だから、他プレイヤーへの攻撃は当たらないし、

こちらからの攻撃も当たらない。



くまーっ

くまーっ

続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

真理はチーズケーキの中に

久しぶりです。こんにちは。

引退という二文字をちらつかせて更新しないという、怪しい言動をしてしまいましたが、

いろいろ忙しかったから更新できなかっただけで、まだプレイは続けてますよ。

前ほど長くインはできなくなりましたけどね。

といっても前もそれほどがっつりインはしてませんでしたけどね。

時間が( ゚д゚)ホスィ…



心配には及ばない

重い腰を上げてやっと廓攻略を始める。

どうやらこのくらいになるとどこのユニオンでも、

おつかいは1人でやって決戦場だけヘルプという放任主義になってるみたい?

私も攻略サイト見ながら1層第1を1人で入れるようにして、

決戦場手伝ってもらった後、また1人でうろうろ攻略。

でもここ、1層は地形も覚えやすく、同じところをうろうろするので、

攻略サイトさえあれば1人でするするっと出来ますね。

先人は偉いもんだ。


なんだとー

ここは1層第2くらいの決戦場かな?

釣りもしないで殴りこみをかけ、2人ほど瞬殺されてしまい、

あわや仕切りなおしかと思いきや、もるさんの大活躍で半分以上の草を

屠ってしまいましたよ。さすがBlueSeaの核弾頭。(今考えた)


鍵はチーズケーキの中扉の向こうにチーズケーキ

噂のチーズケーキ男。

きっと開発にモデルがいるに違いない。


ベムとベロはどこ

皆さんのご協力のおかげで、あっというまに1層攻略、2層に突入。

こいつ、迂闊に選択肢を選ぶとHPが半分になって1分眠らされる攻撃をしてくる。

他のメンバーにさんざんたたかれてました。


後日、廓のサブミッションを、FreindOfFriendの方々とやることに。

ハードボイルドというなかなかイカした称号がもらえるらしいけど、

私はどちらかというと最初のプリのカオス上げをしたいからやることに。

うおお!コローエトスー!成仏しろよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今までWOのミッションで感動したことはないんだけど、これはマジ泣ける。

泣けないやつは鬼!

決戦場は逆に鬼だったけどね…。

バンシータイプが10匹ほどいるんだけど、見た目に反してすごい強い。

HPは低いけど攻撃力が意外とあって、2~3匹いるとすぐもってかれる。

最初3人でトライして、釣りがうまくできずガンガン全滅したんだけど、

BlueSeaのベテラン・オレゴ氏にヘルプをお願いしたところ、

簡単に1匹ずつ釣ってくれて、何とかクリアできました。

ラスト1匹になったと思って突っ込んだら、3匹いて3人死んだ時は

どうなることかと思ったけどw

報告したら、カオス+15、ニュートラル+10という微妙な結果に…

あとカオス55、いつ上げれるかなぁ…_| ̄|○



***オマケ***

あ、はい

枠追加が半額というので、買って新キャラ作ってみました。

毒シフです。ゆくゆくは孫継承でドロアップとかスティとか取ろうかと。

いいものもらってたら、そばにいた新人さん?に話しかけられる。

iPadあるけど、ほとんど使ってないんすよー

どうやらアプリの招待をしたかったらしく、脈がないと見るとすばやく去っていった。

いろんな人がいる。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

