アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



今日のプレイ時間:40分

アラハゥイがiwaharaを逆から読んだ回文であることに、

今さら気づいたmiumiuです。こんにちは。



今週は特にこれといって新しいネタはありません。

新Dも期待外れだったし、低レベルのレベリングにはいいかもしれませんが、

高レベルだとちょっと利用するのが難しそうですね。

コラボ2-1

2-1あたりでちょっとレベリングを試してみたんだけど、

旧地下水路の狂戦士や盗賊団の方が効率はよさげ。

2-2あたりになると魔法使ってくるMobが出てくるらしいので、

あまりやりやすいとは言えないですねー。

3↑は行ったことないのでわかりませんが、そのくらいになると

必要なアイテム揃えるだけで時間がかかりますからね。

高レベルのコラボD的存在を期待したんだけどなー。

毎回アイテム必須、死ぬかオールクリアしないと出られないという仕様は、

これプレイさせる気あんのかと思いますわ。

だからネトゲやるといっつも思う。何故やりたいことをすぐにやらせてくれないのか。



ますたきゃんぷ

たまにデプスに誘われるので、マスターキャンプを入手することがあります。

試しに使ってみたら、色が濃いしくるくる回ってるやつもでかいのね。

ますたきゃんぷ2

こっちの方がわかりやすいかな。



カボチャマン

この人の外見、どんどんおかしくなっていく。

マントがもらえるようになって、ヒーロー気取りの変質者っぽくなった。

どこを目指してるんだろう…。かっこよくないっていうか、

すでにかっこいいとかいう言葉が使える次元じゃないから!



おっかけ

ユニメンのお手伝いに行った時、入り口狩りでもないのに

大量のドクロに追いかけられ猛ダッシュするゴンさん。なんかシュール。

この画像撮影してる間に私も1匹に付け狙われ、あわや死にかける。



くさかる

まったり草刈。職・火力不問で募集すると、私と同じくらいショボい人が結構きてくれる。

たまに緑の杖持ったFA正面2000↑の人が来たりして、

他の3人あわせた以上の働きをしてくれるけれど、

そういうの気にしてない人なのかな?

こっちはものすごく恐縮な気分になるんですが。

でも吸えるものは吸うw



まんと

先週、髪型のせいでマントがよく見えないと書きましたが、

抜刀状態だと結構見えることがわかりました。

猫の紋章のマントとか着けてる人見ると、羨ますぃー(;´Д`)



続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

中村さんちに家庭訪問

17

あきらめました。

レベルボーナスと合わせ、PIE10、INT9でプリに転職。

転職したはいいものの、プリは余り気味な上、継承したFAもあまりの低火力で

使い物にならず、なかなかレベルが上げられない有様。

平日は人がいない時間帯にしかインできないのも足を引っ張ってる。

どんだけ火力が低いかといいますと、低火力草刈PTとか行っても、

私より火力が低い人がいないくらい低い。

転職後はINTの上がりが酷く悪く、メイジの時よりさらに低くなってしまいました。

おかげでインしてもしばらくぼーっとPT募集見てたり、他のことしてたりで、

2~3時間インできても1時間くらいしか動けなかったりします。

そろそろ末期症状か。




玄関先

皆で中村さんちに行きました。


大事なところをカバー

何やってんすかもるさん…


こんにちは

中村さんちは大家族。こっそり入り込んで1人1人呼び出します。

でも人見知りして、なかなかこっちに来てくれない家族もいます。


中村さんの怒り

そのうち侵入者に怒った中村さんに叩き出される。

時間ギリギリで倒せたんだけど、その頃私は近所の女神像よりマラソン中で、

クリアなりませんでした。アニキも。


荒ぶる中村さん

仕切りなおして翌日。この日の中村さんはアグレッシブ。

家族の方を呼び出したのに、家長の中村さんがいきなり出てこられました。


くさー

中村さんが時々するおならはとっても臭くて、近くにいると気分が悪くなります。

あと、オヤジギャグを連発して、周囲を固まらせます。


屍累々

中村さんに叩きだされた人たち。

でもこの日は何とか中村さんを説得できました。

ロサワルドクリアーですヽ(´ー`)ノ



*オマケ*

家政婦は見た!

鍵開けを遠くから見守るわし。


石の花

罠暴発で皆石に。花まで石に。


惨状

アニキ死亡の瞬間。

てか、草刈奥で、プリとシーフいて、あと戦士(赤ネ×)で募集したのに、

来たのは赤シーフってどういうことw

よく見てなかったから、赤いのはやってきてから初めてわかったよ。

このPTだめぽと思ったのかすぐ抜けちゃったけど、ちゃんと募集要項見てください…

つい習慣でヒールしちゃったわし、抜けた後までしばらく黄色かったんですから。


ぽんずー

えっ…


荷物

また荷物になった人が。

この仕様酷すぎる。PKに遭遇するより、

明らかに回線切断やクラ落ちでの被害の方が頻度が高いのに…


見えない

先週入ったユニオンが、Lv2になったというので、早速マントもらってみた。

微妙微妙言われてるけど、それより何より

この髪型だとデザインがまったくわかりません!

他のメンバーの見たら原始肉だったから、見えなくてもいいけどさ…




続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ボーナスポイントオンライン _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ついにサーバー統合が行われ、1週間が経過しました。

個人的にもあれからいろいろありました。


w344.jpg

危惧していたメインアカは、意外にも変更しなくてすんだのに、

倉庫&露店アカと化した3アカ目が、変更するハメに。

せっかくなんで、全然別の名前にしてみました。


BlueSea、雷光の騎士団の同盟リングは、管理者の引退により、

4月1日から新しいリングに移行しました。

その記念にと、ユニメンの方がカウントダウンイベントを開き、

皆でいっせいに開けようと、死神のスフィア(一部女神)を配布。

群がる亡者ども

しかしのんびりしてたせいで、カウントダウンには間に合わず、

てんでんばらばらに開けることにw

私のスフィアからばブラッククローク◇△◇が出て、皆に羨ましがられました。

でも入れる石も、買う金もないという(;´Д`)

どうしてくれようかと悩み中。でもSR9装備が出たらゴミになる可能性あるので、

どうせゴミになるなら自分で使うか、早く売り抜けるかどっちかだなぁ。

多分自分で使うなぁこれはw

w346.jpg

切り替え後、一番に発言したのは私でしたw

何の気なしにマイクのテスト中な感じだったのにw

ななせさんすんませんでしたw



メインはBPOを開始。

15

目標20以上なんで、このくらいはスルーします。

1

ぐえ

やじうま

長くやってると、たまにアニキがのぞきにきます。

私がこうして停滞している間に、ガンガンレベリングして、

今日はもう27になってたな…

しょういほんふめいのそんざい

珍しくこんな人まで。あれ?なんか名前おかしいですよ?

ブサイク

どうやらメリィにも正体不明の存在がいたようです。

まぁ元々ウィザードリィの用語だからなぁ。

17

これをキャンセルしたからには、もう18以上が出るまでねばるしかない。

ま、とはいえBPOばかりではなく、途中で転職後のためのミッションの

制限時間が切れたらまたミッション手伝ってもらったり、

純プリでお手伝いやらレベリングやらしてますけどね。



地図だせやー

これは確か、祭儀場の地図出しに行ったとこ。

アニキと2人では時間がかかるので、募集したところ意外と集まってフルに。

地図欲しい人って結構いるんだね。募集見たことないけど。

しかし、何故か募集で来た2人には出たのに、アニキと私には出ずにおしまい。

神様って酷いと思う。


おそらにのってくもをとびたい

だれさんに誘われ、初めて妖蟲に。

範囲攻撃で鈍足になるわ、蟲がいっぱいわくわで大騒ぎ。

まゆ

わかりづらいかもしんないけど、中にはこんな繭がありました。

でもよく見てみたらガスクラウドっぽかったような。



身元不明の死体

以前2回ほどPTをご一緒したフレに、ユニオンに誘われたので

純プリで体験入団してみる。

BlueSeaはやめるつもりはないけれど、引退者が続出のこのご時世、

少しでも知り合いは多い方がいいかなと思って。

早速コボに行ったんだけど、途中でアニキが例によって離席。

運悪く睡眠罠にかかってしまい、わいたコボ2匹に襲われ死亡の図。

これほど死体が似合う名前もないな…。

つか、純プリもやっぱ転職したいんだけど、LAWだからシーフになれず、

ステルスとれないのがつらいんだよね。どうしたもんだか。

転職当たり前の今、ステルスないって言うと「(´・ω`・)エッ?」て顔されますからね。

なんで転職しないの、みたいな。したくてもできないんだよおおお!!!

シーフとプリになるには属性カオスでないといけないから、

今動いてる人のほとんどはカオスなんでしょうね。

私も後で作ったメインはカオスだけど、なんだかなぁ。

3つ選べるのに、実質有用なのは1つしかないって、なんだこりゃ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

