アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

さよならバロウバロウ

ぽんぽん行方をくらます

バロウバロウの赤いアイドルぽんぽん引退か!?

と思ったら単に作り直すだけらしい。

廃人鯖と名高いメリィの赤ネにびびったわけではないらしい?



おもちゃ

攻略を進めます。

MPKer

相変わらずアニキのMPKが酷いです。

今回の犠牲者はもるさん。

インベ無双

決戦場で2人のメイジがインベで大暴れ。

画像ではこのかまびすしさをお伝えできないのが残念です。

粉

コボルトから出た箱を開けようとして、いきなり灰になったアニキ。

獣○

死してなおコボルトに蹂躙されるもるさん。

花咲ける美青年

ついでに。ヘンなところに花が咲くもるさん。

攻略はロサワルド3層3番目まで終わりました。

本当にありがとうございました。



たかっ

SR12目指して草刈に。アニキに誘われて、久々にぽこたん氏とご一緒する。

向こうはこっちのこと覚えてないみたいだったけど。

図はプリさんの出したデコイが結構高さのある障害物の上に乗っかっちゃったところ。

トリプルキャンプ

ぽこたん氏、こんな格好だけど意外と紳士。

火力のないへっぽこメイジのために、毎回キャンプを重ねてくれる。

しかし途中でキャンプが切れ、プリさんが重ねたNCPに簡易まで重ねてくれました。

ただやっぱりサンタ帽子とブーツにハダカは変わらないのね…。

12

この日の草刈の威力はすごく、あっというまにSR12に。

よしこれでプリになれる!と思いきや、メンテが前後に拡幅して、

転職は鯖統合後におあずけ。



*オマケ*

初死体運び

ダレさんの死体を街まで運んだところ、生き返っても名前がグレー。


臭そうなぱんつ

ダレさんのお手伝いでドラグーンまで移送してもらう途中、

ダレさん落ちちゃって死亡。アニキにスイッチ。

なにげにこの尻を見せられながら移動するのは屈辱だった。

かっこよくないから!!! かっこよくないから!!!!!


↓ 以下鯖統合について一言

続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

そうです、私がヘn(ry

やっぱりアデルはなかなかできず、仕方ないのでプリのカオス上げに

祭儀場のサブクエをやりにいく。


だからヘンなおじさん

なんだチミはってか。

バッタもんでした

うわぁ…。完全にバッタもんです。本当にありがとうございました。

日本で開発してるだけあって、セリフが笑えるよねWO。



8人いる!

さて、アデル討伐本番。皆で決戦場の前に集合。

うすらぼんやり

前方をご覧下さい。うっすらと陰が見えるのがアデルでございまーす。

死ぬといろいろと面倒なので、なるべく死なないように立ち回ったせいか、

私は1度も死なずにすみました。1、2回殴られたけど、

ちょうどDSしてたとこで、ダメージは200いかない程度でした。

5人以上いるような気がするのは、画像に手を加えたからです。

へ(へ´∀`)へ

アデル撃沈。

これまでまともに姿が見れたことがなかったけれど、

事前に予想してたアデル予想図 へ(へ´∀`)へ ←大体あってた

ロサワルド

そして、なんやかんや手続きをすませて、晴れてロサワルドへ!

くるっくー

なんじゃこれ。反応がない。単なるオブジェのようだ。

この日はとりあえず第1決戦場に入れるようにして落ちました。




はしごー

翌日、インする時間が遅くてもうだめかと思ったけれど、

攻略につきあってくれる人がいたのでロサワルド行きました。

さすが水没砦だけあって、下は水だし高低差があってアップダウンが激しい。

特にこんなとこなんか高所恐怖症にはたまりませんな。

根性?

あんなところに植物が。

なんか意味があんのかなと思ったけど、特に何もないようだ。

決戦場1だったかな

時間も時間だったので、いろんな人が入れ替わり立ち替わりして手伝ってくれました。

第1決戦場だけやたら毒吐くスライムで、後はガリソン君(ノービスファィター型)ばっかり。

2、3と釣り進行で特に苦労しなかったけど、何故か第4で大苦戦。

同じように見えて少しずつ大きく強くなってた模様。

2層

そして夢にまで見た(見てないけど)2層到着!

あれが有名なポール前草刈か。

ダディャーナザン

ナズェミデルンディス!!

お手伝いしてくださった方、本当にありがとうございました(*_ _)


草刈

翌日から早速草刈。皆火力つえーな。

私なんか同レベル帯のプリと同じくらいの火力だたーよ。

まぁ殴りプリよりは死ににくい分、役に立つかな…。



*オマケ*

変態たちの集い

カサムーさんのスカートに群がる変態たち。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

アレな男は脱ぎたがる

11

ぺかーん。こればかりはやめられない。

しかしSR12の数値を見て唖然。

次まで25万とか。経験値じゃねーんすから。


ぷしゅー後

入り口狩り。油断するとこうなる。どうも性に合わないな。

変態お1人目

野良募集するとたまにヘンな人も来るしな。



鉄の処女

祭儀場攻略の続きをするため、やっと重い腰を上げる。

インシテミルとちょうど第2からの募集があったので入るが、

石板4ヵ所をまだ触ってなかったので、待たせるのを心苦しく思いながらも

PTの人に案内されて回る。

この方はとても慎重な方で、カエルとか狂信者とかいるところは

すべてステルスかデコイを使って通り、CTが終わるまで待ってました。

野犬

苦労しながら第2決戦場の足が速い植物を倒し(例によってテンパってたため画像なし)

第3決戦場に入るための石板を探して回る。

しかし6ヵ所もある上、誰も場所をよく覚えておらず、

祭儀場の下水を歩き回るハメに。

次第に時間がなくなり、1人1人と消えていき、私は最後までがんばったんだけど、

ついに自力で最後の1枚を見つけることができず、あきらめてログアウト。


このMPKめ!

その夜、アニキが見つけてきた地図のおかげでやっと最後の石板にたどりつき、

ちょうどそのへんを攻略しているというユニオンの方々に合流。

アニキGJだが、その後MPKされて死んだので相殺な。

5人いる!

ヘルパーと攻略する人と合計6人もいたが、何とか決戦場をクリア。

え? 画像に5人いるような気がするのは気のせいじゃないすか?

戦うトランスポーター

次の攻略は、祭儀場あっちこっちを歩き回らないといけないのだが、

メイジなので当然死にます。

堅い戦士さんが運んでくれたんだけど、この人死体背負ったまま戦う戦うw

6人いる!

そして第4も難なくクリアー。

6人いるように見えるのはきっとあなたが憑かれているから。

*いしのひとがいる*

で、ここまできました。

知ってる人ならわかると思うけど、最終決戦場直前。

この後、今日は見学ってことで、ほぼ全滅して帰りました。

アデルつえーってか、デカすぎて顔とかもう見えない。

攻略動画見たけど、あんなのを自分が相手するかと思うと、いや、もう思えない。

またしばらくここで足踏みするだろうな。

早く水没いきたいのにさー。



変態さんお2人目

ユニオン関係のこの方に誘われて、初めて追憶のデプスに行くことに。

てか、デプス自体初めてなんですけど。

裸の王

街中だけでなく、ダンジョン中もコレ。

本当に透明アバらしい。最近よくこういう人に会うな…。

キーワードは「HUM♂」「堅い」「変態」

ゴグーーール

追憶デプス中。キングはもう倒した後だけど。

なんかすごいことが目の前で行われているんだろうけど、

相手はゴグールだし、神様固いんで、どんだけすごいのかさっぱりわからない。

何回かやって入手したのは、前に女神のスフィアから出たのと同じSR7盗賊ブーツと

HP10のジェム破片が4つ、人からもらった無職石で、

マスターキャンプ4つも出たけど、それは一緒に行った人にあげました。

私の性格からして、もったいないから使わない自信があるから。



*オマケ*

ボウリング場

祭儀場第1決戦場前地下にて。

ここにベイクドボディというゾンビが3匹わくんだけど、

その後ろに長い一本道があり、そこがメイジで気軽に行ける狩場となってます。

穴場なんであまり皆知りませんね。メイジ4人とかだと入り口より安全で効率いいかも?



こぱぺん

フォセ(武器の1種)が買いたくて1chを歩き回るコペパン師発見。

この後、こいつにPT仲間が殺されることになろうとは…。



半分のきゅうり

もるさん切断事件。



34歳

彼はもう誰にも止められない。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ネタがないので原寸大

ダンス?
ダンス?

フォーククルセイダーズ悲しくてやりきれないお願いします。

あもう終わってますかそうですか。



オリジナル

ごろーが引退したため、パクり元がなくなり、

ついに独自の路線を展開し始めたアニキ。

つか、もう更新されてないんだから、URLやめりゃいいのに。


私は桃が好き

今週は本当にレベリングとお手伝いばっかで、何の進展もなす。

お手伝いに行った時、途中で落ちてコインに殺されたレモン好きさんが

戻ってきて蘇生したら灰になって、ショックを受ける。

ええ、モン好きではなくレモン好きさんです。

この後うちのユニオンに加入されました。


ほんと、ネタないなー。

あとちょっとでSR11。

12まではまだ遠い。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム