アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

素敵な人面瘡

旧地下水路にレベリングにきたら、たむろしてた不良に絡まれる。

パン買ってこい

不良は牛ハメを教えてくれました。

でも正直爺の方が効率がいい…

たねもしかけも

浮いてるっ


今日は新Dが実装されますが、まだ祭儀場の2番目で詰まっています。

2番目は何が難しいって、黒い女神像というアイテムを集めるのが難しい。

必要なのは10個と少なめだけど、難敵からしかドロップしないっぽい。

そこで黒い女神像ハントに行くことに。

まぁ私は他のユニメンのついでなんですけどね。

でかっ

祭儀場はとにかくデカいMobが多い。

この分だと、Lv100くらいのダンジョンは

もう画面に収まりきらない敵ばっかりだろうな。

どーん

こいつですよこいつ。クリスマスで人間の顔の皮をつけて

街に潜入して小汚い靴下配ってたやつ。

こんなとこに住んでたのか。てかつよっ!

油断するとアイスピラー?で一撃死。

ルイルイ

おかげさまで戦死者続出。私は後ろでこちょこちょ回復唱えてるだけだったので、

1、2回しか死にませんでした。



週末はアニキのドラグン攻略に行きました。

人面瘡(画像検索しないほうがいい)

アニキの肩から人面瘡が!!!

ワインレッドの心

片手間に野良レッサー攻略。こりゃ簡単。

ただし遠距離攻撃できる方のみ。

王家の犬めー!

時間が結構かかっちゃったので、翌日仕切りなおして開始。

飼いレッサーを何とか倒す。

並んで死亡

いろんな苦労がありました。

カーリーは結局時間制限にひっかかって、その日は倒せなかったんだけど、

後日手伝ってもらってやったそうです。



*オマケ*

甥っ子1(仮名)がプレイ中です

最近アニキが離席中に変な動きをすることがある。

この日はクロークの前を2周ほど回ったかと思うと、

掲示板の後ろに突っ込んだままずっと走ってました。

どうやら4歳になる甥っ子1がいたずらしている模様。

ウィズデビューも近いな。

一緒に真っ二つになろうぜhehehe


うたうたい

やかましい!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

オマケスペシャル

今週は特に目新しいことはなかったので、全編オマケのオマケスペシャルです。



殿上人

常に時代をリードするぱしも先生。31とかwww

前に会った時には29だったし、この画像撮ってからしばらくたってるので、

もう32以上になってるかもしんない。

これで転職もしてるってんだから並じゃないすよ。

確認しただけでも、ステルスとミドルヒール持ってたな。



例によって魂タク

レベリングのための爺狩りに飽きたので、もるさんと相談して

スペクター狩りの見学に連れてってもらいました。

爺狩りもすぐ殲滅できるくらい安定したPTだといいんだけど、

時間かかっちゃうPTだと微妙だよね。

2人ともメイジなので、レベルが高く通い慣れてるもるさんに乗せてもらいました。

すごいスムーズで、すぐ到着してしまいましたよ。その間にトイレ行ったけど。

密着取材

ポイントは崖の上で、下に湧くスペクター3匹を無傷で狩るというもの。

これは魔法でしか狩れないね。

でもクエイクないと時間かかるから高レベルでないと効率悪いかも?

3匹で8000くらい経験入るって言ってたかな。

2人いるとタゲがそれちゃうのか、普通なら下にたかってくるのに、

遠くに行っちゃう幽霊続出。ソロ向きなのかも。

2人以上だと同じ場所に立たなきゃならないし、よそから見たらバカップルだぉ( ^ω^)

たまに赤が来るそうなので注意。



死んでしもうたんよ

dareさんのお手伝いで、ユニオンの人に手伝ってもらったのはいいけど、

何の役にも立てず死亡し、初めてダンジョンから街まで死体を運んでもらいました。

教会で生き返るのに、お金を払わないとダンジョンの中の女神像と同じ蘇生率で

蘇生になるんだね。で、この人知ってます?

ダンジョンから出たすぐのところにいるんですよ。

露店PKに襲われた人なら見たことあるかな。



ユニメン

うちのユニオンは一応PKK側らしいんですが、たまに事故で赤くなっちゃう人もいます。

この方は、この後衛兵に殺されてたような…。

あと、私がカカオ目的でアニキとチコルで虫を狩ってた時も、赤いユニメンがウヘヘ~言いながら

やってきたんだけど、何も知らないアニキに殺されてましたw

アニキはほんとにPKやってきたと思ったらしいw

あんなPKいたら逆にちょっとかわいそうですよ?



忘却

dareさんの忘却攻略。プリが欲しいというのでプリで行きました。

当時は苦労したけど、今はさほどでもないな。Lv20だからかな。

グロ注意

でもdareさんはLv13だから死ぬよね。

ウォッチマンはさすがに自信がないので、また今度ということに。

今日聞いたら、dareさんとこのユニオンの人に手伝ってもらってクリアしたとか。

ちなみに今日dareさんからやっとハート箱をいただいたんだけど、

ハート箱の名前が「幻想ののハート箱」になってましたよ。

ソウル名もちゃんと考えてつけないといけないね…。


ハート箱ですが、何とか昨日までに指輪5つずつゲットしました。

でも自分の指輪はジャマだから捨てられるんだけど、人からもらったのはなかなか捨てられないね。

特に、余ってませんか?って聞いたらわざわざカカオから取りに行ってくれた人のとか。

そろそろ1日限りのディメント褒章の出番か?w

露店で買ったのは捨ててもいいか( ´_ゝ`)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

歩くポーション、ドラグーンを走破する

バレンタインにアップしますが、他意はないです。

ホットチョコ

こんなん出ました。捨てました。

他にはいいチョコもあるし、指輪ももらえるようだけど?

アイテム増えそうなんで、まだこれ1個しか交換してません。

しかし既にチョコだけでもかなりの枠を消費。

来週までには…。


先週の週末、アニキと一緒にユニオンの人達にドラグーン攻略に連れてってもらいました。

魂タク

いつものように、死んで連れてってもらいますw

プリはメイジなんかよりはマシだと思うんだけど、やっぱり途中で死んだりしたら

時間かかって迷惑かかるしね。

この時は他の2人も同乗してましたよw

運転手さんが死んだらどうなるんだろうな?w

研磨機

ドラグン1層決戦場3で大苦戦…。

というのも、エクトプラズムを10個集めた後、ボロボロのカードキーに交換、

その後、2つの研磨機で何回か磨くという工程があるのですが、

この時間違った回数磨いてしまうと折れてしまい、その回数も人によって違うのです。

最初の研磨機で「うっすら銀」というメッセージが出たら次に行くといいと言われたので、

その通りにしたところ、次の研磨機でカードキーになる前に折れてしまいました。

またアイテム集めからやり直しですよ…。

エクトプラズム収集中

その途中、高圧電流の罠に引っかかってしまった図w

アイゼンさんが粉にー

そして皆の協力も虚しく、次もまた、その次もまた折れてしまったのです。

これはどう考えてもおかしい、回数が間違っているのではということになり、

成功した人の回数を参考に、うっすら銀で止めずに磨いたところ、やっと成功しました。

エクトプラズム集めた数、30個w

アニキは眠いと途中で落ちてしまうし…。

ちなみに私が成功した回数は、1ヵ所目3階で、2ヵ所目1回でした。

通れません

で、やっと第3決戦場に。

アニキが落ちて3人になってましたが、難なくクリア。

あんたら強すぎる。

ドラグーン2層

そして夢にまで見た(見てないけど)ドラグーン2層に!

死んだまねがうまいバルフレットさん

もういい加減いい時間だったんだけど、決戦場に入るための準備をあれこれしてから帰りました。


翌日、アニキは病欠したので、1人で2層に連れてってもらいました。

紫

片手間に紫Mobを瞬殺する方々。だからあんたら強すぎるってば!

私何もしてないw

【壁】д゚)

準備はしてたので、すぐ決戦場に入れました。

ここはいつもこんな感じで、釣りとタゲ担当以外は入り口付近の壁に隠れます。

でかっ

でかっ。肉塊もここまでくると、ノム子でも普通に股をくぐれますな。

死んだまね

またまたー。どうせ他の人が来た時には生き返るんでしょ?

野良レッサー

普通にレッサーが歩いてる。都会はおっとろしーとこだべ。

団体客

そして全員野良レッサーの餌食に。レッサーを捨ててはいけません! 軽犯罪です!

しかしPT全員の幽霊が集団で行動してるのも珍しいなw

飼いレッサー

そして今度は飼いレッサー3匹と決戦場で対決。

この時は結構安定して倒せたよ!

とにかくタゲ役の戦士さんが固い。メイジさんの魔法も強いし、皆すごすぎ。

グロ注意

そしてついにこいつと対決。

アイテムはユニオンの皆様が他でPT組んで集めてくれましたよ。

ありがたやー。こういう時こそユニオン入っててよかったと思いますね。

きもいんじゃー!

必死で撮った画像の1枚。

よく見るとおっぱいが…

メイジっぽいプリさんが何回か死んだ以外は、

特に混乱もなく、ちょっと時間はかかりましたが何とか倒せました。

ちなみに女神のスフィアはシーフ用SR7のブーツでした…。

アラハヮイさん

街に戻ってあちこち報告していると、こいつが。

相変わらず趣味が悪そうだ。

あはい

魔力消失事件終わったんかい。次は神隠しですか?

祭儀場

いい加減いい時間だったのですが、ちょっとだけ祭儀場を覗くつもりが、

第1決戦場もクリアしてしまいましたw

第2は必要なアイテムがなかなかの難敵からのドロップらしく、

また先のことになるでしょう。


ひゃっはー

そんなこんなで、私のようなへっぽこ冒険者も、プリならなんとかお役に立てる。

あちこち寄生してたらSR10になれました。

これで戦士が転職できる!

お花をバックに

転職すると装備がショボくなるんで、思い切って初めてアバを買ってみました。

これでもう無料厨とは言わせない!

しかしアニキに覗かれて困っています。



*オマケ*

地下水路3層ポール前

惜しい感じ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

壮大なイライラ棒

暁

こんなところでユニオンに入れてもらう。

よろしくおながいします(死語


アバンギャルド

この変な格好の人は私が先に見つけたんだからね!

ていうか、最初おかしいのは太もも露出だけだったのに、

話しているうちにクリスマスセットが加わり、こんな格好に。

生足だらけ

皆爺相手だからって気抜きすぎ!

私はアバターなんだけども。

踊り子さんには(ry

ついにはここまで脱衣。

帰り際にブッシュワーカーに殺されてました。

狂戦士

この変なひとに連れられて狂戦士に行く。

乱戦につぐ乱戦。

幽霊ダッシュ

当然のように死ぬ。


ドラグン一層水路

かまってちゃんフラグを立てていたら、ドラグン攻略に誘われた。

ファミリアスピリット?

えーこれはなんだ、最初の決戦場だったかな。

手前のでかいのは腕らしい?

で合ってた

そうそう、こいつ。

この時はまだ私も役に立っていた。

肉塊にやられるの図

この後、ユニオンで連れてってもらった時、何回も死に、

この絵は真っ二つになって上半身紛失した時のだなw

すぐそばにあるのは、一緒に行ったドワさんの死体。

多分その下に隠れてるんだろうけどw

ナチュラル灰

これは、落雷トラップに引っかかっていきなり灰になった時のもの。

この時は本当に運が悪くて、5、6回連続で同じところを走ってる時に死亡。

落雷、ハードヒット、転落死、普通になぶり殺しなど、

あらゆる死を体験しました。

ここに限ったことじゃないけど、落雷の罠があるせいか、

このゲームのダンジョンてイライラ棒に似てるような気がしてきました。

ドラグン第2決戦場

第2決戦場に入れるようになり、プリがいなかったけどそのまま強行突破することに。

この時このステルス持ちメイジさんが、上手に1匹ずつ釣ってくれたおかげで、

わりと楽に倒せたんですが、私が戦うと死んじゃうので

【壁】ω・`)

隠れてることにしました…



モー

話題の牛ハメ。かなりのグレーゾーン。

これ絶対近いうち修正入りそう。

どぶさらい

グレーゾーンつながりで、ここにも立ってみました。

なんかツールとか使えなくなったそうだけど、やってなかったから関係ねー。

あまり長い間立ってなかったからそんなに儲からなかったけど、大剣出ました。

りんぐちゃっと

こんな人もいる。

じじい部屋

へっぽこ戦士なので、人がいない時間にはじじい部屋にこもってます。

この日は私のほかにシーフが3人。罠の数がすごい。

しかしアニキはなぜか罠1個しか仕掛けず。

じじい虐待

経験値と金をおよこしーっ!

アニキ、相変わらず危ない橋を渡ってるな…。


9

そんなこんなでSR9になりました。

あと一息。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム