アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

人間性は最悪

鈍足始めました。

最近、アニキがごろーと間違われるのをいいことに、またマネを始めましたよ。

暁だけでなく鈍足でもレベリング始めてみました。

入り口付近でできるので、戦士だけでも死にヒールができるのはいいんだけど、

ダメージ受ける回数が多くて、長くやってると防具まで割れますw

1

あんたすげえな。

この後、スライムみたいなやつの移動停止攻撃ダメージ2で死亡。

できない方

あ、ぽこたん。

違いがわかる女?

さすがぽこたん、キャンプは常にハイ。

光ってない

光ってないコインを発見。

重い時たまにエフェクトやら音やらがなくなるそうだが、それなのか、亜種なのか。

またまたこんな画像(ry

そんなこんなでSR8になりました。

でも12まで開放されたし、先は長い…。



チビめ

久々にごろーと一緒に地下水路に行く。

しばらくつまらぬことで疎遠になってました。

仲がいいほどケンカするってねー。

いや、仲はよくない。これまでも、これからも。

不明組

不明組勢揃い。

私の年齢不詳はチコルあたりで止まっているのでここまでこれないのだ。

ちなみに年齢不明ではなく、年齢不詳ですので、この人たちとは全然違います!

なにげに酷い発言

実は私がこの女に会わないといけないのに、コインゾーンが通り抜けられず、

ヘルプしてもらってました。

何回も死んで泣きながら下水を走り抜け、ようやく2回通り抜けることができました。

誰かを思い出す…

うわぁマジ殴りてぇー!!!

初めて見た4桁

その後、3人じゃどう考えてもレッサーデーモン倒せないってことで、

募集したらすごいつわものが来てくれました。

29てあんた。今まで見た中でも最高で26でしたよ。しかもHP4桁。

いろいろ舞い上がっちゃってご本人の画像はないんですが、

見た目カボチャかぶった普通の戦士さんでした。斧は緑でしたが。

紙芝居

決戦場でまた紙芝居を見せられる。

どうやらこの人、中の人が魔女らしい?

ゼロ様

ゼロさま~~~(´∀`*)

こんな画像しか…

まぁ、死ぬわな。キャンプ役でもしようかと思ったけど、

立ち止まると後ろからやってきて、バインドされ、逃げるとFAされ、

攻撃は2桁しか出ないし、もう自分にはどうしようもない。

でも何とかあのつわものの方が倒してくれました。

下は強盗団ゾーンらしい

レッサー倒すとあっさりつわものは抜けてって、

再び3人だけで次の決戦場に。

第4はすぐに入れました。

ごろーが回復全然してくれなくて2回ほど死にましたが、像から遠くて戻るの面倒ね。

ポークルはボスの攻撃当たらないらしく、攻撃ばっかしてやんの。ひでぇや。

そんなこんなで、やっと地下水路を抜け、ドラグーンに行けるように。

本日はここまで。




*オマケ*

虫の居所が悪かったんでしょうかね

街中でFA乱射してるポークルが。見えないけど。

荷物?

暁で、クラ落ちか何かで落ちちゃった人が、こんな風に表示されてました。

前から? てかこれ一体何???

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

地獄の黙示録

転職用のキャラを作ったのはいいが、キャラが違うと各ダンジョンの

ポータルを起動しなおさないといけないので、

よく行く旧地下水路のポータルをアニキと一緒に起動しにいきました。

くびきりうさぎ

途中首切りウサギを発見。

しかしこいつはどうやら襲ってこないMobらしい。

WOで襲ってこないMobって今まで下水道のゾンビくらいだったから、意外。

後からもう1匹別の場所で見かけたけど、何故こいつらは壁に向かって

じっとしてるんだろう…。うちにもそんな猫がいましたけど。

顔がごろーと同じなんでムカつく

地下水路3層を最初からやってないアニキに、ポークルのキャラ作った方が楽だよと教えたら、

早速マッコイ枠で作りやがった。Lv2の初期装備で地下水路をうろつくポークルシーフを

見かけたら、それはアニキですので生温かい目で見守ってやってください。

画像は、どうしても3層に行き着けないので、2層で私が死体を回収して、

3層で降ろしたところ。なぜ枝野…。


その後、メンバーを募集して3層を最初から攻略していくことになりました。

同じように3層最初からやってない戦士さんと、ドラグーンまで攻略済の

メイジの先生が来てくれました。

アニキは他に適当なキャラもいないので、メインの戦士で参加。

一応ポークルで最初のメダリオンだけはゲットしておいたんだけど、

次のメダリオンは決戦場をクリアしないと取れないところにあるからね。

最初、戦士さんの準備に時間が少しかかったけれど、無事第1決戦場をクリア。

2番目に行くのに、アニキも戦士さんと一緒にポクル以外の攻略でやることになった。

匍匐前進なら行けそうなのに…

ダメ元でポクルがメダリオンゲットできる場所に入ろうとするアニキ。

とにかくこれがまた熾烈を極め、当たり前のように死ぬからね。

一度、下水のMobを倒しながら進もうとしたんだけれど、

次のを倒してる間に前のがリポップするので、とてもじゃないけど進めない。

あれは絶対にバランスおかしいよ。

むごい…

死んだ後も槍に突かれまくる先生の死体。

先生メイジだからすぐ死んじゃうの。

w209.jpg

簡単に全滅するパーティ。地獄かここは。

ブッチャーブラザーズ

まだ決戦場の中の方が落ち着きます。

第2決戦場では、1度戦線がもつれて撤退したけど、2度目はクリア。

ふたりはプ(ry

しかしなんであそこは、外に出ると机の上に乗っちゃうんでしょうね…。


しゃがんでてもきれいですね

その後、ずっとしゃがんで移動する変な道を通り抜け…

w213.jpg

3層入ったところの広い場所が見渡せる吹き抜けに出ました。

ここ、落ちたら死ぬなぁと思ってたんだけど、

うまいこと木の橋を伝っていくと、死なずに下に降りれるんだね。


しかし、アニキがここでリタイア。

私と戦士さんはもうちょっと先に進めたいと、先生に教えてもらいながら再び下水へ。

おみごと

閉所恐怖症と小錦にはあまり向いてないすごい細い通路を上がった先には…

こっそり紫さんが…

紫がいるけど、それはまだいいとして、この先コインだらけ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ディバインしても途中で切れちゃうし、コインのくせに足はえーし、

とても通り抜けない。何回か挑戦して、いい加減いい時間だったのであきらめました。

いつドラグーンに到達できるんだろう…。


翌日、アニキが例の枝野で、次のメダリオンゲットを試みていたけれど、

さすがにステルス、デコイがあっても、下水を通り抜けるのは難しいみたいだ。

私も行ってみたけれど、下水を通り抜けてもその先にコインがいるからね…。

そのコイン手前でこんなヤツを発見。

せーかいーはまーるーいー

ちっさ! これ、ダークゾーンで見たような気がしたけど、あの危険地帯では

はっきり見ることができなかった。でもここでははっきりと!

ハイウェイマンタイプのMobで、ここだとブッシュワーカーてんですか。

でも大きさはポークルくらい。名前もミッキーていうの。

ミッキーてwwwww

倒してみたけど、そんな強くはなかったけれど、ちょっと固めで、

経験おいしくなかったです。レアMobなのかな?


んー、今回まだ紹介しきれないネタがあるけど、かなり長くなったのでこのへんで。



*オマケ*

3層にある夢心地の宿に潜入してみたよ!

これはまだいい

ふむふむ

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

いや、たぶんもう来ません。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

変態紳士登場

光る斧を手に入れたぜ!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ヒカルオノ

正直買おうと思えばとっくに買えたのだけど、

せっかくだからアニキのお手製の斧を20万で買いました。

つーか、人間♀の戦士はあまりにもへっぽこで、

いい装備を持たせる気がしなかったんだよね。

まぁこいつもそんな強くはないけど…

キャラメイクの時早々に12という私としては今まで見たことがない数値が出たので、

VIT極振りにしたのに、レベルアップの時、3回もVITが下がるってどうよ…

STRは順調に上がって20まできたからいいものの、

VIT伸び悩みですよ。まぁ転職させるからいいけど。

そう、転職用のキャラなんですよね。

それでも戦士♀より性能いいってどうなの。

あいつはもう売り子にしましたよ。デカくていやなんだけど。

淫婦狩り

早速インプ回しで光る斧デビュウ。

この時は他の人も全員光る武器で、ほっとしました。

盗賊さんの暗器まで光ってますよ。

ちなみにインプ回しでどうしてコンディションがガリガリ減るかというと、

通路に矢の罠があるからなんですね。

矢の罠ってコンディション3減るんだってさ。ひでぇや。


その勢いで、アニキと暁に。

しかし募集してもなかなか人が来ず、効率わるいねーとか言ってたんだけど、

やっと1人きてくれた。Lv8だけどどうせ転職組だろうと気にしない。

変態紳士。あれっ…どこかで………

でもハダカなのはすごく気になるんですけどーw

最初は透明になるアバだと言い張ってましたが、

ちょっと疑うとすぐに撤回。

どうやらSR4以下の装備を持ってない方のようでw

私も実は売っちゃってなかったんだけど、Lv10までは恥ずかしいので

適当な拾いもの着て1人でゾンビオンラインしましたよ。

てか、男に透明アバ着せる意味がわからんわw

残念ながら顔が見えませんが、クィーンのフレディー・マーキュリーにそっくりだったんですよ。

いろいろ疑っちゃいますよね…。

やっぱりただの変態

で、Lv10になってやっと鎧を着たと思ったら、鎧しか着ねーw

やっぱりただの変態だったんじゃないかと。

その後次第に装備が揃っていったのは、どうやら拾ったやつを適当に着てたようです。

ちなみにSR10の方でした。いやー、SR10にはいろんな意味で猛者がいるね。


で、この転職用のキャラですが、一昨日作ってもうLv15になりました。

早い人なら1日でいくだろうねw

現在残すスキルとかどうしようか悩み中。

オススメがあったら教えてくだされ。

ちなみに最終的にはプリにするつもりです。



*オマケ*

マ…ギラ? マ…ディカ? なんかそんなの

新しいアバ着けてる人をよく見かけるようになりましたね~

しかしなんでこのいっちゃん寒い時期にこんな寒そうな服なんすかね。

もうちょっと自由にいろいろ買えるようにしてくれたら手を出すのに。

あとも少し安くしてくれたら…


SLマンよ永遠に

アニキがチコル最終で倒れているごく日常的な光景。

ちなみにこのキャラもう斧に姿を変えてしまいました。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

Memento mori

サブマシンで露店をしていると、目を疑うような文章が。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

昼には元気で一緒に初の狂戦士やったのに。

これが、最後に見た彼の姿でした。

あれはすごいね。1度に9万くらいの経験が稼げる。

それはともかく。


実はアニキは以前にもロストしたことがあったけど、

あの時は本気キャラじゃなかったので、ほとんど害はなくてすんだ。

しかし今度は、メインにしようと考えていた本気キャラ。

まずはシーフを育ててドロアップを取り、戦士に転職して最初のキャラと

同じレベルにまでなってたのに。


原因は、地下水路でテレビ見ながらソロしてて、死にまくって蘇生する時

うっかりポンポンとボタンを押してしまったことだそうです。

フル装備の他、+5のヘビ斧を2本も道連れにしたそうな…。

さすがのアニキもこれには参って、装備から立て直さないといけないので、

私だけで地下水路攻略のPTに参加しました。


ちょうど3Fの最初の決戦場からという募集があったので入ったんだけど、

私は魔法局でクエを受けてまだ3Fに入ったことがなかったので、

2Fのポールからスタート。

しかしこれが甘かった。

3Fまで行くのがすごい大変。

1人だとまず道がわからず、戦士の方が先導してくれたんだけど、

それでも犬に背中をたたかれて何度か死亡。振り出しに…。

憑いています

死亡して戦士の方に背負われて像まで戻りを数回繰り返し、

もう抜けた方がいいんじゃないかと思ったけど、PTメンバーの方々に励まされ、

何とか3Fに到着。

しかし本当に大変なのはそれからでした。


3Fは闘技場になっていて、決戦場に入るのにメダルが必要。

そのメダルを取るのにものすごい距離を走らされます。

下水に降りるすっごい細い階段。アリアでいうコイン部屋から通じてる。

ただ、ポークルは簡単にメダルが取れるんだよなぁ。

なんでこんな仕様にしたんだろ…。

PTにもポークルの人がいて、さんざん待ちぼうけ食らわされてました。


必要なアイテムもらうのにMobがドロップするアイテムが3つ必要で、

時間がかかりそうだからと、戦士の方がわざわざキャラ変えて街に戻り、

露店を見てくれたんだけど、ざっと見た感じないので、全チャで募集したところ、

なんと無料で提供してくれた方がいたそうです。

この戦士さんはドラグーンもクリアしてるそうなので、今回のPTは完全にヘルパー。

今回のインストラクターさん。

アイテム無料でくれた人も、この戦士さんも、待ってくれたPTメンバーも、

何ていい人たちなんだろうと、こっそり感激しておりました。

バロウバロウって人が少ない分、結束が固いっていうか、

プレイヤー間の自助活動が盛んなのかなーと思っちゃいましたが、

他のサーバーてどんな感じなんでしょうね?


で、2番目の決戦場も同じタイプ。

これにはもっと手こずりました。

先導してくれた戦士の方は、前にポークルのキャラでクリアしたので、

NPCがいる場所もよくわからないらしく、手探り状態。

皆死んでる~((((;゚Д゚))))ガクガク

皆離れ離れになりながら、何回も死にながら、何とか少しずつ進めたんだけど、

一番手こずったのが細い道のダークゾーンにいるNPCからのアイテムゲットで、

細いのにうじゃうじゃ人型Mobがいるので最悪通れなかったりします。

最後は3人ほど集まって、死体からアイテム取らずに進む作戦で、

やっとクエアイテムをゲットし、3番目の決戦場に挑めました。

ぼさっとしてんじゃねーすいませんすいません


後で数えたら、18回以上は死んでたね。

通常で蘇生率が99%で、簡易キャンプ20個持ってったのが2個になってたからw

長丁場になるのでワープは使わなかったから、ウォーカーに何回か捕まってるし、

20回くらいは死んでると思われ。

死にダッシュの途中、何か光ってるものを見つけて拾ってみたらマテリアルだったw

誰が落としたのかわからないけど、いただいちゃいました。

私が落としたかもしれないしね…。


しかしこれ、まともにMobをほとんど倒しながら進んだら、

どのくらいかかるんだろうね…。

きっと数時間かけて決戦場1つくらいしかできないだろうね。

今日だってさんざん時間かけて2つしかできなかったんだから。

次は3F3番目の決戦場だけど、おつかいがこれまた大変な上、

ボスは悪名高きレッサーデーモンですよ。

次いつできるかなぁ…。

アニキ復帰するだろうか。



*オマケ*

ちょうちょがとんでるー

オカマとの噂があるミリオさんの近くに、ちょうちょが飛んでました。


いい湯だなっ

暁にて。露天風呂に入っていたら、お猿さんが^^

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

憑いてみた

今日は地下水路の2F攻略に行ってきたよ!

2Fは大蔵室と造りが一緒なんだけど、塞がってたところが通れたり、

ピットがあったり、アリアの深層とつながってたりして、

地図がないからほとんど道ワカリマセーン┐(´д`)┌

むぎゅう~くさくてなまあたたかいです

今日は、メンバー募集したら3番目の決戦場からやってない人と、

レベル22の引率役の先生が来てくれました。

私以外全員戦士だったんで、私はほとんど歩くポーションと化してましたが、

それでも3人の回復となると追いつかないところもあるね(;´Д`)

わっさわっさぴー

コレは3番目の決戦場。

強いので誰かがトレインしなきゃならないって先生が言ったんだけど、

結局何故か先生がトレインすることになって、残りの2人の戦士ががんばってたんですが、

間違えて2人が一度に別のわっさわっさをプロボしたもんだから、

それまで安定して倒せてたのに急に乱戦になっちゃって、2人死亡。

その後、方向音痴のアニキがなかなか帰ってこなかったので、

先生が最後の1匹を始末せず待ってたんだけど、

何故かただ立ってるだけの先生に、わっさわっさの攻撃がまったく当たらないw

普通は当たるんだそうですが、地形の関係なのかな?

ポークルだってこともあると思いますが、これは楽だったな。


途中、紙芝居を見せられるがまったく意味不明。

わなわな

悩みがあるなら聞きますよ?

しかしトレイン状態でいきなり紙芝居が始まってあせったけど、

紙芝居見終わった時、HPは減ってたけど先生が近くで涼しい顔をして立ってました。

他の3人が紙芝居だったのに、誰も死んでない。

きっと大活躍したんだろうに、見れなかった!


2F最後の決戦場で、アバドンと対決。

見た目は肉塊なんだけど、すげー強くて私なんか一発で死ぬw

しかもここ、幽霊状態で蘇生像まで飛ぶと、かなりの距離走らないと来れないらしい。

地図ないし、今まで先生の後について走ってただけだから、さっぱりわかりませんよ。

背後霊状態

プリが潰れたので他の2人も潰れて、結局先生が3人の霊を背負って走ることに…w

仕切りなおして2戦目も、私が早々に死んでしまったけれど、

生徒の戦士は2人ともギリギリで生き延び、後は先生無双でクリアできました。

先生、やろうと思えばソロでもやれるらしい。

背後霊2

で、時間も遅かったんで、最後もまた乗っけて走ってもらいました。



*オマケ*

今回のオマケは面白くないです。今まで面白かったかどうか疑問だけど。

実は去年からずっと売り出してるアイテムで、どーしても売れない2点があるんですわ。

まぁスペック見るとなんで売れないのかわかる気がしますが、

あまり見かけないアイテムなんで(皆ゴミ扱いで捨ててるのか?)

画像だけ撮っておいて、処分しようかと。

店に売ったら2点で1000Gにもなりませんでしたよヽ(`Д´)ノ

悪霊のナイフ 修行僧の杖

ちなみに隣にある花火は500で出してたら即売してました。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ赤ちゃん

うーん…先が見えない。

周りを見渡すと転職組ばかり。プリだけだと役立たず?

しかしいい子なので盗賊にはなれないし、メイジだとまたプリに戻らないと

種族的に相性あまりよくないし、メリットあるの戦士だけなんですよね。

しかしどうも性格的に戦士は合わない。

セカンドの戦士はこれまた中立なのでプリになれないし、

種族的に盗賊は合わないし、戦士からメイジになるメリットがわからない。

いいや、とりあえずプリのレベル上げちゃえ!

てんで、あちこちレベリングの旅に出ています。

そーすると、アカネさんとご一緒することも多く…。

プリだと回復すると黄色くなって、そのまま回復し続けると赤くなっちゃうんですよね。

なのでびびって最初はあまり回復してなかったけれど、見るに見かねて回復して黄色、

黄色が漂白されたらまた回復、みたいにやってます。

インプ回しにて 暁にて

こっち見んな

怖いからこっち見ないでくださいよっ



新しいダンジョンが実装されましたが、何故か適正レベルは50くらいとかw

そんなわけでまだまだ地下水路も健在。

昼の人がいない時間に募集して、攻略を少しずつ進めてます。

かえるぴょこぴょこみぴょこぴy 噛んだ

↓こっから先は文章しかないんで、暇な人だけ見てくださいよ。

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

初地下水路!

寺院の残りを少しずつ攻略。

わくわくさん知らないのは年寄りですよ!

第4決戦場にて初めて30分の時間制限にひっかかっちゃいましたよ。

アニキがトレイン、私が1匹ずつ倒したんだけど、

白いのがうまく引き剥がせず、2人とも死んだりして時間をロス。

もう1人いればなんとかなりそーだったんだけどな。

後日仕切りなおして、メンバーを募集して挑む。

ハイレベルなメイジさんと戦士さんが来てくれました。

^^

貴重なアニキの笑顔!

ダブルキャンプ

決戦場に行くまでが大変。

かっきーん

決戦場内ではテンパってたんで画像なし。

なんかこんな画像しかなくてすいません。

しかももう1人は画面外だし。

この後、第4は先に行ってたメイジさんが1匹だけ残しておいてくれたので

すぐにクリア、次の最終も難易度高い高いと聞いてたのに、

最初にダッシュして敵の背後に回る作戦で、後は力押しでクリア。

やっぱりレベル高い人はすげーや。



寺院クリアに機嫌をよくして、助っ人さんたちと分かれた後、

初地下水路に行ってみました。


上島か出川に言ってみたい

噂の通り、マップの使いまわしだねw

でもあちこち通れなかったところが通れたりして、違うところもある。

使い回しを批判する人もいるけど、私はどっちかってと安心するなぁ。

ね、ネクロフィ(ry

は、はい

借りた金返せよ

うずうず

その日は第1決戦場に入って死んで出てきました。

2人じゃどうにも。

しかもその後アニキが第4までやったとか言ってるじゃないですか。

仕方ないので私も助っ人を募集して行ってみました。

最初に来た戦士さんが、何故か普通のチャットが出来ない人で。

直接会ったら、一応吹き出しは出てるのに、ログに残らないので変だなと

思ってたんですが、よく見たらコメントで話してます。

コメントだと他のところにいるメンバーに見えないので、

緑で話してくださいとお願いしたら、わかりましたと言ったんですが、

そのまま無言になってしまいました。

私がダンジョンに入るとき、よほどテンパってたのか、

まずは寺院に間違えて入り、次にアリアに間違えて入りw

そしたらその戦士さんもアリアに入ってきたのですが、

私は間違いに気づいてすぐ入りなおしたんですけど、

その戦士さんなかなか出てこなくて、呼びかけたらやっと外に出たんですが、

なかなか入ってこないなーと思ってたらPTを抜けてしまいました。

その間ずっと発言なし。落ちたのかなーと言いつつ、残りの3人で出かけました。

その後、1人プリの方が加わり、途中で抜け、結局3人で進行。

私ゃ下水道の紫でも怖いのに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

途中、レベルの高い戦士さんの方が紫を見つけ、何故か戦いを挑みw

回復が間に合わず2人とも1度死んでしまいましたが、何とか倒せました。

特に何もいいものとかは持ってなかったようですが。

決戦場のリドルなんだけど…

なんかいろいろとひでーwww

まぁこんなのはウィキ見てちょちょいですが…。

つーわけで、アニキと同じ第4まで進めました。

あと、虫のミッションも終わらせました。

私も鍛えなおした方がいいような気がします

これもごろーのブログで見たなw



ドゥムシロウジロウですが、1人で何とか2回目のソロ決戦場を全部回り、

残すところ最終のみとなりました。

そんな時、ちょうど最終決戦場回しのPT募集あったんで、

恐る恐る応募してみました。

なんかすごい人ばっかりで、キャンプはハイが当たり前だったり、

ステルスメイジやミドルヒールファイターとかDSCの人とかいましてw

初挑戦の私は気後れ気味でしたが、なんと鎧・脚・腕のアバをゲットできました。

一見フルセット

こんなPTでも間違っていっぱいモンスがきちゃうと、全滅寸前になったりします。

何とかこの1枚を激写

こら2人とかで来れる場所じゃねーな(;´Д`)

途中電話が入り、その後用事で抜けないといけなくなっちゃいましたが、

あの時のメンバーの方々、お世話になりました(*_ _)



で、今日はさっきまでだれさんやアニキとアリア攻略してました。

私はシーフで行ったので、1人プリさんを募集したら快くきてくれる方がいまして。

あれっ

ここ入ってすぐのとこなんですが、これって外に出るためのポーターですよね。

普通はキラキラ光ってるのに、これはなんか暗いよ……

初石?おめでとう!

昨日1層の第4から始めて、2層の第1の途中まで(だれさんは第1まで)やってたので、

今日はそこから。2番目のアイテム集めるやつもやって、アニキとだれさんの大好きな

ゾンビの決戦場を軽くクリア。最終の決戦場に行くのに必要なアイテム集めまでしました。

しかし来てくれたプリさんも含め、3人が集めているので、なかなか全部揃いません。

今日はクモの糸を全員揃えたところでおしまいということになりました。

アニキはあまりの眠たさに、途中で脱落してましたw

しかしシーフ弱いな(;´Д`) もっとレベル上げないときついわ(;´Д`)



*オマケ*

ハマりすぎ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

オムニバス!

しばらくメンテがなかったので書けませんでした(ぇ?

今回は画像がいっぱいあるんで、場所ごとにわけて書いていきますね。


【忘却の寺院編】

アリアも無事クリアできたんで、寺院を少しずつ攻略してます。

歩くポーションモード

これは最初の決戦場かな。アニキと2人で行きました。

アニキに戦わせて高見の見物。

しかしそればかりじゃ悪いと思い、1人2層に繰り出しランタンをつけてまわりに。

まぁ死にますよね。

輪切りの私

何回も死んでたら何故か蘇生像の前の石版にめりこみました。

ご利用は計画的に。

昨日はごろーが捕まったので、半強制的にランタンのとこまで連れて行く。

致命的

アニキは攻略より先に地図を欲しがる人。

この日は地図が2枚も出てゴキゲン。

承知しました

ごく日常的な光景。アニキはとにかくいろいろ早い。

おまえの血は…あ、石

これは何番目だ、4番目がまだだから3番目かな?

8体くらいのインカネーションと死闘を繰り広げ、もう終わったかと思いきや

奥に1匹残ってた。さぼってんじゃねー!とばかりに叩く。

てかこの人たち、最初は石なんですね。あ、そのままでいいですよ?

あ、起きます? ちぇっ。

というところで終了。石版は読んだのであとは第4で戦い、最終に備えるのみ。



【ドゥムサブロウシロウ編】覚えられない

アニキはドゥムが好きじゃないみたいで、ほとんど行ったことがありません。

でも私はアバ欲しさに行ってみたく思います。

なのでまだ行ったことがなかった暁に、嫌がるアニキを無理やり誘って行ってみました。

たくさんのゾンビが徘徊するのを見てアニキの目の色が変わりました。

そう、アニキはゾンビが大好きなのです。

恐らく、猫が大好きな人が、何も知らず入った喫茶店が猫喫茶だった時の顔をしていました。

とにかく暴れまくるアニキ。しかし毒が結構強力で、回復が間に合わなかったりします。

しかし蘇生像も近いので、死んだ方が楽だと、HP満タンにして戻ってきてまた叩きます。

あんな生き生きとしたアニキを見たのは久しぶりかもしれません。

屋根裏の散歩者

よく見ると蘇生像らしき像が天井からぶら下がっていたり

あと、ここってポクポク木魚の音がしませんか?

他のドゥムではしないんですよね。わふぅ?

たまたま暁がゾンビだったのでアニキの機嫌もよくなりましたが、

他のところはゾンビいないんで、どうせ決戦場はソロだしと思い、

残ってたやつ1人で行ってきました。

薄くなっているのでわかりづらいですがクモの足です

戦士のカタキをプリで取り

かぶんなっ

ヌーディストダンジョンもクリア。

てか、装備持って入れないとこって、マラソンでしかクリアできないよね?

インプみたいのがしつこくて苦労したわ。ボスは楽勝だったけど。

苦戦した蝿の王?も、アニキと徹底的にジャンプマラソンでクリア。

走るよりジャンプしたほうが速いってどっかに書いてあったから。

アニキはこのジャンプ移動が気に入って、外に出てからもしばらくやってました。

これで5箇所全部クリアしたんだけど、またそれぞれの鍵取ってこいとか言われた…

いつになったら最終に入れるんだろう(;´Д`)


【だれさんネタ】

UOで知り合っただれさんがお正月休みでチャットに来たので誘ってみた。

ちょっと手を出したが難しそうでやめたと言ってたけれど、

難しかったら私なんかできませんよというと納得したようで再開してくれた。

えっそれどういうこと

この方は一度入れ込むと廃課金してしまうオトナなゲーマー。

最初は人間の戦士が簡単でいいと勧めておいたんだけど、

案の定1週間後にはカタくなってました。

カオカとか大蔵とか黄龍にも一緒に行ったんだけど、何故か忘れてて一切画像なしw

最近になってやっと何枚かだれさんを激写できました。

だからかぶんなっ

チコル最終で数多のゾンビに立ち向かう勇ましい姿(ただしハダカ)

階段落ち失敗

アリアの2番準備のためチケットを買いに行くも、虫に阻まれ苦戦、

身を挺して仲間を守ってくれた誰さんの亡骸。

こんなんばっかす┐(;´д`)┌


【人間のクズ】

インシテミルとごろーがPTを募集したので入ってみると、

どうやらアイテムをもらうためだけのユニオンメンバーを募集している様子。

ったく中二なやろーだぜ

私は3アカあるんで4人ほど入れてもらう。

私の方が背が高い

しかしほんとに中身おっさんのくせに外見はかわいいな!

このときはまだ10人ちょいしかいなかったけど、大盛況であっというまに40人超。

同アカキャラは追い出され、50人目指すとか言ってました。

久しぶりにゾンビOL

せっかく人数が足らないといけないと思って空いてる枠でキャラ作ってLv7にしたのになぁ。

まぁこいつはもうちょっとレベル上げてマッコイでもさせるか。

つか、ノームで戦士作ったんだけど、ゾンビオンライン鎧着てても楽勝でしたよ?

まぁ、無縁だし

無縁社会を一旦抜けるため、とりあえず私の倉庫キャラをリーダーに。

ちなみに左はアニキのシーフキャラ。名前読み方わからん。本人も知らない。

台湾で知り合った人の名前をもらったんだと。

調べたらでっかいザリガニ?みたいな意味らしいので、エビちゃんと呼ぶことに。

むちむちぷりんぷりん

殿方が太腿をさらすのはいかがなものか。

と思ったら、同じユニオンーwww

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

あけお(ry

ずっとメインだと飽きてくる!ので、シーフで黄龍PTに入ってみる。

どうやら勇者肉塊回しではなく、ミッションしながら見物みたいな

のんびりとしたPTでした。

基本背中からの画像が多いよねどうしても

なんかいろいろご迷惑おかけしました

途中から入ったポークルメイジの方。

アバが可愛いですね。


ごろーがアリア最終決戦場の手伝いに来てくれというので行ってみた。

あの人こんなことばっかしてんな。

毒罠持ちシーフが見つからず、アニキも混じって戦士x2・プリx2で行くことに。

最初、クエ持ち本人とごろーが入って1体倒すことになったけど、

ご本人が死んでしまい、それを知ったアニキが中に入ったため

3頭の牛が出てきてしまい、こんなことに…

入らなくてよかった

ハムの輪切り

ハムの輪切りwww

この後、なんとプリのごろーが先に1人で入って牛をやっつけ、

次に出た1頭を皆でタコ殴りにしてクリアしました。

さすが殴りプリだな。歩くポーションの私にはできない芸当。


後日。ごろーとアニキと3人でドゥムスなんとかに行こうとした時のこと。

ごろーといると高確率で赤と遭遇するな

アニキが初めてでチャンネルも違うもんで場所がわからず、

待機してた時、以前ごろーを酒場で襲ったPKが走ってやってきた。

私は逃げようとしたんだけど、ごろーは応戦。

ログ見ると大してダメ受けてないんで、私も引き返してごろーを支援。

したら不利と見たのかPKはダンジョンに入ってしまいましたとさ。


そしてやっとドゥムスなんとかに入り、麻痺するとこに入ってみました。

ザコの攻撃がいてーのなんの。マラソン中にもナイフ投げてくるし、

ナイフのダメも殴られるのと同じくらいあるんで、

蛇行して走らないとすぐ死ぬw

でも何とか決戦場にたどりつき、入ってみました。

アニキは軽々クリアしたんだけど、私は非力だし麻痺で魔法がよくキャンセルされるので、

2回ほど死んだかなー。でも何とか攻略して最後には倒すことができました。

またこんな画像を載せてしまいました


サブのメイジで黄龍攻略。別アカなんで大変です。

黄龍の募集かけてる人いて、聞いたら最後の決戦場だけ残ってるというので、

あきらめかけたんだけど、快く最初からの攻略を引き受けてくれました。

ダニエルサーン

強い人もいたので、比較的楽に進みましたが、

さすがにダニエルさんにはかなわず撤退。

メイジは真っ二つになるのがお仕事と聞きました

こんなこともありましたが

メリーポピンズの傘の柄に似てる

無事最後の祭壇に行くことができました。


w144.jpg

その後、2層の最初から残ってたシーフでも、黄龍をクリア。

以前は苦労したのに、今はアニキが強くなってるからそんな大変じゃなかった。


メインでは相変わらず、寺院攻略一歩もできず、インプ回す毎日。

いろんな人と一緒にやってます。

この時はノームだらけのPTでした

あ、セコムの人だ。

めちゃめちゃ強かったこの茜さん

茜さんと初PT。募集かけてたプリさん、黄色くなって困ってましたw

まぁ黄色いのはすぐ漂白できるからいいんだけど、

宿屋に泊まれなくて困ってたみたい。

あそこって何故かコンディションガリガリ減るよね。

始める前にロイヤル泊まったのに、すぐに2桁に落ちてた。


*オマケ*

ランニング祭

これがごろーのブログにも以前載ってた、あやしげなランニング集団か!

たまに怪しい動きを全員でやってた。

業者なのかと思ったけど、それっぽい名前でない人もいたり、

ドワが1人混じってたりw

一体なんなんだー(;´Д`) 気になるー(;´Д`)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム