アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

決戦場のアリア・完結編

アリアも残すところ最後の決戦場だけとなり、

アニキと一緒にメンバー募集して行くことにしました。

シーフと戦士の方が来てくれました。

牛だから気になるというわけじゃないですよ?

クエアイテムを持って右往左往したり、紙芝居を見せられたり、

決戦場の前にいるコインと牛を何とか退け、

ようやく決戦場に入れるようになりましたが、

ここの決戦場はちょっと特徴があって、作戦を考えないとかなり難しい事態になります。

まず、最初に牛が一頭います。とても強いですが動きが鈍いので、

戦士とプリがいれば倒せないことはないです。

しかし、その牛を倒すと、今度は決戦場に入っている人数と同じ数の、

もっと強い牛が出現してしまいます。

なので、最初の牛は1人で倒し、その後全員で入るのが楽は楽。

ですがこのPTで1人で牛を倒せる人はいなかったので、

とりあえずアニキと私が入ることにしました。


アニキはちょうど武器も鎧もSR5にしては貧弱なため、

結構倒すのに時間がかかり、被ダメもかなりなものだったので、

私のMPが尽きそうになり、2回ほどキャンプで回復をしました。

しかし、2回目のキャンプが終わった時、それをアニキに知らせようと、

「OK」と言ったのが、外の人に入ってきてという意味だったと勘違いした戦士さんが

入ってきてしまいまして…。

申し訳ないことをしました

何とか最初の1匹は倒せたのですが、もっと強い牛が3匹出てしまいました。

しかもこの決戦場、一度入ったら全部倒すか全滅しない限り出られないという、殺生な仕様。

なんかもうひっちゃかめっちゃかになっちゃってたので、

仕方なく全滅することに。いや、必然的に全滅したかなw

身元不明の切断死体 呪! 初真っ二つ!!

その後もう一度仕切りなおして始めたのですが、後から出たもっと強い牛の片方が、

どうしても私を付け狙い、回復どころか逃げるので精一杯。

もう1匹の牛を叩いていた戦士さんたちも、回復できないので当然死にますわな。

何故私を狙ってきたのかが謎なんだけど、助けて言おうにも立ち止まったら死ぬしw

ともかくまた全滅して、今回はあきらめることになりました。

つきあってくれたお二方には平謝りですよ。

しかも翌日アニキが野良PTに入れてもらってクリアしたとか言ってるじゃないですか。

しばらく疲れたのでレベル上げに専念し、機会をうかがうことにしました。


そして今日。アニキとアリア行こうと約束してて、インしたらごろーが。

しかも、なかまになりたそうにこちらをみている。

なので拉致って一緒に行くことにしました。

実はあの決戦場は、レベルの高い毒罠を持つ盗賊さんだと、楽々倒せるんですよね。

罠仕掛けて誘導すればいいだけ。

なのでアニキは盗賊を募集しました。

無理だろーと思ってたら、なんとLv20・SR10の盗賊さんが来てくれることに!

おまえがどけ

見えづらいですが、ごろーのセリフの後ろにいる方ですw

最初、この方だけ1人入って、毒罠で牛を倒し、その後皆で入って、

もっと強い牛をボコって倒しました(*´∀`)

やっとアリアがクリアできたよーと思ったら紙芝居。

1人ずつじゃなくて皆一度に消えろ(`Д´)

その間に盗賊さんは帰っちゃって、ろくろくお礼も言えませんでした(´・ω・`)

自分は何ひとつ得なことはないのに、見ず知らずの他人を助けてくれるなんて、

なんていい人なんだ!


なんで酔っ払いなのに鎧着てんだ


その後、報告したり紙芝居見せられたりを繰り返し、

やっとのことで寺院のパスポートをゲッツ。

おまえの血の色は紫なんですね?

アニキが夢にまで見たインプ回しをやりましたとさ。めでたしめでたし。



*オマケ*

どういうシチュエーションなのかはご想像にお任せします

だれさんに勧めたら、ウィズ始めてくれた。

盗賊キャラと黄龍を1時間ちょいで終わらせました。

プリだったらもっと楽だったんだろうけど、これはこれでいいやw


時機を逸した感が…

メインアカで精霊祭の帽子と靴が揃いました。

しかし、もらえるアイテムがほとんど取引不可で、あまり盛り上がらなかったなぁ。


おじさんは、いませんよ

そうです。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

あっちゃんかっこいー!

w120.jpg

ゾンビ虐殺のおかげでソウルなランクが5に。

もうこの手の画像は飽きたと思うけど、嬉しいんだからしょうがない。

いつもより小さめなサムネイル画像にしといたから、見たい人が見れば?( ´_ゝ`)


正直、レベルアップよりSRアップの方が断然楽になるね。

レベルアップもステータスが上がるのでやや楽になったかな?と思うけど、

特にSR5は装備の幅がぐっと広がるし、売ってる品数も多いのでいろいろ楽。

安いのを探してプリと戦士の装備を揃えたら、お金がなくなったーヽ(´▽`)ノ

当然鍛錬なんかする余裕なし。光る斧もしばらくおあずけ!


攻略の方はアリア深層域の続きをやってます。

2番目のキモいゾンビが出る決戦場を、石になりながらなんとかクリア。

かっきーん

2人でかっきーん

一緒に行ったアニキまで。

次の決戦場には、ドロップ品の蛙の目玉と蜘蛛の糸が必要で、

アニキと募集に応じた戦士さんとプリさんと行ったんだけど、

みんなでかっきーん

しかしこのプリさん、プリさんなのにPK経験あるのね(;´Д`)

今は白ネでしたけどね。

結局武器が壊れるほど戦ったけど、目玉と糸は全部揃わず。

仕方なく帰ることにしました。

ドロップ品か、宝箱から出たのか忘れたけど、早業の短刀てやつ出たんだけど、

これって結構いいやつなのかな?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

決戦場のアリア

アニキと今日は何しようとか言ってたら、ごろーを発見。

早速拉致ってアリアの続きに行くことにしました。

ども

遅れてきたごろーが合流する前に即死とか、

宝箱を見ると放っておけない体質

私が再びクエアイテムを忘れるなどいろいろありましたが。

言い訳させてもらうと、最初は戦士ではなくプリで行くつもりだったのよね。

プリには持たせたので、戦士にスイッチしてから完全に持った気になってました。

ごろーめ!

ぼよん ぼよよよん

一層の最後の決戦場では、巨大なバランスボールみたいなやつと戦わされる。

もうデカすぎてダメージが上の方に出るから見えないのw

でも強さはそれほどじゃなくて、3人で余裕で倒せました。

何がなんだか…


で、2層に降りることができるようになったんですが、

最初の決戦場は問題を解いて、正解の像を選んだら、ソロの決戦場というパターンが

4回続いてやっと入れるという面倒くささ。

しかも答えを間違うと、アニキみたいにダメージが1しか与えられなくて最後には死にます。

てか、出ればよかったんだけどね。

問題自体はつまらないので、wiki見ながらクリアー。

そこからが本番で、全員揃って決戦場に入れるようになります。

ごろーは照れ屋さんなのですぐどきました。

ソロの決戦場にいたやつが総出で出てくるんだけど、

攻撃力が増してる上に、足が速い、リーチが長いので、

ごろーに全滅を覚悟するよう言われました。

最初はアニキが1匹ずつ引っ張ってきて、入ったとこの通路で倒すという

手はずだったんですが、案の定全員連れてきまして。

その上何をどう間違ったのか、いつのまにかごろーがトレインしてます。

回復役がいないとつらいのは当たり前。

何度か死んで、戻ってきたら、2人の死体が転がり出ましたw

正体不明と身元不明の死体

なので今度は私がトレイン役を引き受けて、アニキが攻撃、ごろーが回復して、

1匹ずつ始末することにしたら、あっさりうまくいきました。

だからあの時、一度外に出て体勢立て直そうって言ったのによー!

全然聞いてないんだもん┐(´д`)┌

時間も遅かったのでこの日はここまでで終了。


翌日、2層にいけることになったし、世に言う牛コイン回しに行きたがってる人が

いるということで、ごろーと一緒にその人も誘って行くことにしました。

途中、もう1人珍しい女エルフ戦士の人が入ってきて、

この人の持ってる斧が光っててやたら強かった。

ここまで光ってたわけじゃないですが…

聞けば+5を購入したということで。

私、ちょっと前に自分で+3にしようとして失敗したんですよね(´・ω・`)

買った方がいいかもしれないな。

今回で自分の力のなさを思い知りましたよ。

でも今の自分にとっちゃ高い買い物なんすよねー。

+5にしたルートされづらくなるとは言うけど、やっぱり取られたら絶望するくらいの値段。

どうしようか、悩みどころです。

うしって何か記憶を呼び覚ますな

そんでもって、コインはともかく牛は攻撃力がハンパなくて、

私なんぞ100↑のダメージを食らいます。

そろそろ装備全般を見直さないといけないなと実感しました。

ごろーは1人で3人を回復しないといけないので、いつもの饒舌さもどこへやら。

いろんなヒール魔法を駆使して回復してました。

プリの魔法の取捨選択も考えないといけないですね。

最初わけがわからず単なるヒールに3ポイントも振ったとか、とても言えない…。


で、途中私がおなかが痛くなって1度抜けましたが、全部で3回、

ごろーは4回やった計算になるのかな。

牛コインは金も経験もソウルもおいしいですね。

でもアイテムの方は全然で、来るのは地図ばかり。

いや、地図もありがたいんですけどね、同じの4枚とかいらないよ(;´Д`)



*オマケ*

ここだけ磁場が

アニキを探せ!


殴る男

ベルを出せとばかりにレッドラムを攻撃するごろー。


いやー、ちょびちゃんわれながら可愛いなぁ

あんただってウィズのパクリでしょうがー

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ドゥム?

先日、ごろーが休みの日に、昼間どこか行こうということになりました。

しかしレベル差があるのでなかなかいいところが浮かばない。

なかなかレベルが上がらないウィズオンではレベル差が3でも狩場が変わってくるからねぇ。

そこで、適正レベルではないけど、誰でも入れるからというので、

ドゥムスピーロウスペイロウ?に行くことにしました。言いづらいよ。

なんでこんな覚えづらい名前なんだ。これだから厨二病の考えることは…。

で、なんだったかな、ダークゾーンばっかりのダンジョンを選んでみました。

くさい

いつにも増して死体は転がってるし、蛆はうねうねしてるし、

壁にはゴキブリが這いずりまわっていて、これが単なる画像じゃなくて動くんで、

えらさんにはとても来れそうな場所じゃないなと思いつつ入っていきました。

節電中

中は真っ暗…でもなく、壁やMobは近くに行くと見えたりします。

ごろーがPTメン募してたんだけど、しばらくは精霊祭のベルもらうためだけの人しかこなくて、

2人で進んでたんですが、そのうちやってくる人が現れました。

かぜつぶしじゃねーよ

Lv11の盗賊の人が来た時には、どうなることかと思ったんですが、

どうやらサブキャラのようで、よく道を知っています。

もう1人、Lv16の戦士さんが来てくれたので、全体的な攻撃力はかなりアップ。

まぁ死ぬ時ゃ死にますがw

オブジェの一部のようだ

で、5つの瓦礫を調べて回らないといけないのですが、何回も死にながら何とか調べて、

最後の決戦場に挑む段になり、なんとソロ専用であることが判明…。

早く言ってよーヽ(`Д´)ノ

へっぽこ戦士なんで蛇斧だって+2だし、適正レベルじゃないし、

その前の戦闘でポーションをすべて使い切っていたので、

Lv16の方は軽々クリアしてましたが、私は殺されました(;´Д`)

1回28ダメとかさすがにきついよポーションないと。

しかも蘇生したところにごろーがMPKしにくるし、仕方なく外に出ました。

ここって1日1回しか来れなくて、出てから24時間?入れないんですよね。

でもまだあれから行ってないから無問題w

この画像厨二病なことしか書いてないな!

まだまだこれでは収まらないPTメンバーたち。

次は移動が極端に遅くなるダンジョンに入ってみることにしました。

こんな厨二な文章が書いてある石版を読まないといけません。

これってディルの人が考えたのかな…。

ともかく移動が遅いので一度タゲられると逃げるのが困難、

戦闘が膨らむとすぐリンクしちゃうので混戦になりがちで、

途中どうしても突破できない場所があって、

他の方の援護で最後に私だけはなんとか突破したのですが、

やっぱり今日はあきらめようということになり、決戦場までは行けませんでした。

幽霊マラソン

何回も全滅して入り口の像まで走ったけど、幽霊状態でも移動がトロいのねw

外に出た時しばらく俺HAEEEEE!!!状態でしたよ。

しかしよく死んだわ。持ってた魂の大メダル全部なくなったし、

蘇生用に30個ほど買い込んだ簡易キャンプも全部なくなったw

なんかごろーと一緒に行くと、いつも死ぬなぁ。

あれっ?


*オマケ*

言い忘れてたけど、影無表示にしたら結構快適になりました。

レッドラムの前でくたばるアニキ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

メリークルシミヤガレ!

ウィズにもクリスマスの季節がやってきました。

しかしキリスト教ではないウィズの世界は、クリスマスではなく冬の精霊祭というらしい。

しかも精霊というのがこれ。

ほっほっほ

大きな体に比べ、羽が小さいのが、見ようによっては可愛いかもしれません。

ブサ可愛いってやつ? 血まみれの袋には何が入ってるんでしょうね…

何故こいつがダンジョンにいる仲間を倒すよう頼み、オーナメントのようなものを

集めているのかは一切謎ですが、好々爺を演じているだけなのか、

態度の端々に残虐性が見え隠れしています。

お嬢様の血は何色でございますか?

というわけで、何の予備知識もなく、ダンジョンに行ってみました。

とりあえず、1階層に2ポイントほどポップポイントがあって、

1匹がどちらかに湧くといった感じです。

効率的に狩るなら、2人以上でPT組んで、

同じチャンネルでそれぞれのポイントを見張ればいいでしょう。

1匹狩らないと次が湧かないので。


特徴は、HPは極端に少ないですが、どんな攻撃でも1ポイントしか

ダメージが入らないので、手数の多い武器がいいでしょうね。

逃げ回るので斧は最悪ですw

月に代わってお仕置きしないでもない

試した結果、メイジがマジックスタッフ持って狩るのが一番楽なのがわかりました。

遠距離可能なので、鈍足魔法を食らうこともないし、

マジックスタッフは通常攻撃で物理の遠距離攻撃ができる特殊な杖なので、

MPが減らず、耐久が尽きるまで延々と狩ることができます。


下水道、カオカ、黄龍と行ってみましたが、ドロップ数はそんなに違わないと思うので、

下水道のやつを狩るのが一番楽なんじゃないでしょうかね。

競争率は激しそうですが。

これで、オーナメントを集める→ベルに交換→ベルを集める→靴下に交換→宿屋に泊まる→

プレゼントゲットとなるわけですが、プレゼントの内容については

ウィキでも見てくださいよ。始まったばかりでまだ完璧ではなさそうですが。

交換や取引については、オーナメンとかベルの時点で交換した方がよさそうです。

靴下は確認し忘れましたが、プレゼント箱は確か取引不可で、出るアイテムの中にも

取引不可のが結構ありますので。


*オマケ*

記念すべき100枚目の画像はアニキのハゲ頭

今までずっとカボチャかぶっててわからなかったけど、

アニキがハゲてたー!!!


※ごろーと(死にに)行ったコラボダンジョンのリポートは、また後日掲載しますョ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

本当につまらない長文

最近昼にインするようになったら、誰とも会わなくなりました。

休前日だけは夜にもやってるんですが、平日は見事にフレリストも知り合いリストも真っ暗。

なのでレベル上げとサブキャラ育成くらいしかできませんが、

サブキャラも詰んでるんで、レベル上げしかできません。

なので今日はプリと戦士のレベル上げについてちょっと書いときます。

先に言っときますが、ただダラダラ長いだけで面白くないですよw


さて、プリは現在Lv12。黄龍回しをやってます。てかそれしかできない。

アニキにプリでもゾンビオンラインができるよと言われたのですが、

戦士ですら慣れるまでに手間取ったのに、まだSR3の鍛錬なし武器しか持ってないプリで、

できる気がしない。動画も見せられましたが、元々アクションゲームが苦手な私が、

あんな器用に動き回れるわけもなし。

今さらですが、なんでウィズがアクションなんだよー(棒

で、黄龍回しですが、1時間半でしたっけ、STR上げる食事たべて、

勇者と肉塊を受けて、1周15分かからないくらいですね。

6回やって食事の効果がまだ11~12分残ってたんで。

それで得られた経験が2万3321。

SPはクエでもらえるのが1回につき19、戦闘で尻1匹2ポイントだから10なので、

6回で174もらえることになります。


次はやはりLv12の戦士についてです。

戦士は黄龍回しもゾンビもできますが、やはりゾンビのが効率がよいようです。

やはり1時間半の食事を食べて、ゾンビってから、メンテで20分くらい余ったので、

1時間10分で19回やったことになります。1回約3.7分ですね。

2回ほどドロップ品を売りに行ったので、ドロップ品無視でやればもっとできると思います。

以前はルートをセンチ巻いてからやってたけど、センチとの戦闘の間にルートするようにしたので、

少しは効率化できてると思います。ただクリックミスとかで攻撃食らいやすくなりました。

でも売るほどポーション手に入るので、少しくらいのダメは気にならなくなりました。

こちらが、1時間10分で稼いだ経験値4万5650、SPは266ですね。

やっぱり黄龍と比べると、経験は倍以上、SPも1.5倍くらいは効率がよさげです。

ただこちらはドロップ品がショボいんで、お金はあまり儲かりません。

たまーに鎧とかズボンとか欠片が出るけど、それは露店でないとお金にならないので、

含まないで考えると、黄龍回しの場合は6回で1万7000ほど儲かりましたが、

ゾンビは6000しか儲かりませんでした。

しかもゾンビの金はほとんど光る石売った金というw


じゃ、クソ面白くもない文章だけってのも芸がないので、アカシックでも公開しときますか。

アキャシックではない


*オマケ*

女優ライト

間違えて黄龍でトーチライト使っちゃいました

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ぼくもうつかれたよ

初めてアニキにメイジの進行を手伝ってもらいました。

途中、大蔵室のハイエイマンがうじゃうじゃいる部屋の横に、

ベッド完備の小部屋があるのを見つけ、そこで休憩。

すやすや

しかしメイジはよく死ぬ。

メイジも歩けば棒に当たって死ぬですよ。

この日も、大蔵室の細い通路を走っていて、まずカエルにハードヒットを食らい、

急いで逃げようとして突如火を噴いた罠にやられて死亡。

w088.jpg

まぁおかげさまでクエの方はうまくクリアできたんですがね。

メイジと戦士だと回復がままならないけど、戦闘だけ見れば結構相性はよさげでした。

でもタゲがこっち向くと死にかけるw



w089.gif

この指輪、SR2用にしては結構よくなくなくない?

確か黄龍回しやってる時、ズールの方から出た宝箱で出た気がする。

え、そんだけですけど。オチとかないよ!



月に代わって

プリで黄龍やってるとすぐに飽きるので、アリアのゴキブリクエをやってみた。

30分かかるわー(ノ∀`*)

ただゴキのくせにアリアだけあって黄龍よりはいいものを出すね。

青い玉とかこいつから出たように思う。

もちろんすぐ売っ払いました。



XLLL

新しいアバターかな?

サイズ豊富っすねーw



この後阿鼻叫喚の騒ぎに

ごろーがアリアの決戦場で進めなくて困っている私たちを見捨てたので、

仕方なく野良PTに入ってみた。

アニキと、人間男戦士2人と、プリの私の肉弾パーティー。

とにかく作戦とか全然なくって、マラソンもしくは猛然と斧振るだけという、

実に男らしいパーティーだったけど、

皆初めてのところとあって、どこに何がいるとか知らなかったので、

私なんぞは相変わらずアニキにおんぶされて、戦闘になるとヒールや

バフをかけるだけという、人型ポーション。

こんだけの人数のパーティーは初めてなので、なかなか慣れず、

何回か皆様を死なせてしまった。正直すんません。

もちろん私にも死にました。

w093.jpg

一度決戦場の前に立って中に入ろうとした時、いきなりアニキと私にダメージが入り、

即決戦場に入ったんだけど、どうやらPKがいたらしい。

PKの主戦場ってもう寺院とかドゥムとかになったんじゃないかと思ってたけど、

やっぱまだここにもいるんだねー。

その後は普通に進んだけど、クラーケンコインが必要な場所までたどりつき、

誰も持ってってなかったので引き返すことにw

初めての4人PTはなかなかスリリングでしたよ。

そういや全体ヒールしようとしてたら、宝箱の爆弾で2人死んだこともあったっけw



*オマケ*

w094.jpg

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

時間との戦い

w082.jpg

これはもう、趣味でやってるとしか。



はだか。

こんなところにこんな人が佇んでいた。

こんな名前だと中華と間違えられないだろうか。

もう何でもいいんだね…名前なんて…。

チコル3番目の決戦場前

と思ったら、次にここで会った。

示し合わせてもいないのに、同じチャンネルに入るとかw


最近は全然フレと会わないので、プリで黄龍回し、戦士でゾンビオンラインばっかりやってます。

プリの黄龍回しはだいぶ慣れてきて、1回15分以内で行けるようになりました。

盾の被ダメが少ないので、ステータスが落ちない盾に変えたら、

攻撃速度が上がって1戦闘ごとの時間が減ったのかな。

正直戦士で黄龍回しをやる時は、片手剣で盾持った方が被ダメ少なくて楽。

回復にあまり時間がかからないし、ゾンビオンラインと交互にやると

溜まったポーションが使えるので、1回10分ちょいくらいで回れるようになりました。

以前は回復にキャンプを使ってたので、20分近くかかってたんだよね。

アニキみたいに斧でも被ダメが少なければいいんだけど、

戦士にしてはVIT少ないんで結構痛かったんですよね。

まぁ今はSR4装備にしてるってのもありますけどね。


ゾンビオンラインの方も、だいぶコツをつかんできて、

ほぼノーダメで終われるようになりました。

ゾンビ部屋に入ったら、まずゆっくり2周くらいしてゾンビをかき集め、

ザコを全部倒してからボスを引き離し、

倒したザコからルートしてボスを倒すという工程でやってます。

ルートしなければもっと早く終われるんでしょうが、貧乏性なのでだめです。


しかしこう慣れてくると、飽きがきます。

作業も慣れるまでは試行錯誤があって面白いんだけどね…。

というわけで、久々に盗賊の登場です。

以前こちらで、黄龍の決戦場の杓持った馬みたいなでかい騎士に2発で殺される、

罠でチマチマダメ与えれば倒せるかもしれないけどもうこれ以上無理と書きましたが、

相変わらずレベル上げにも苦労するし、

そんなら罠で制限時間内に倒せるかどうか実験してみようじゃんてことで


キタ――(゚∀゚)――!!

これ、見た目は1匹しかいませんが、3匹重なってますw

通路に罠を3つ仕掛けて、誘導、罠作動したらステルスを繰り返します。

ステルスのクールは結構長いのですが、罠を仕掛ける時間、

誘導する時間、モンスが帰っていく時間のうちに終わるので、

意外とスムーズに行けました。

で、チマチマとダメージを与えた結果…

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

どのくらい罠使ったかなぁ…。

最初いくつ持ってたかわからないけど、1枠しかなかったので

99個以下なことは確か。それが十数個にまで減ってたと思う。

99個はなかったと思うけど。補充忘れてて。

ともかく制限時間内に倒せたーヽ(≧▽≦)ノ


しかしまだ第2層に行くには、第4の決戦場が残ってます。

そしたらこの騎士プラスまだ他に何か出るみたいで…。

また罠でチマチマやるかな(;´Д`)

でも、これやっても全然儲からないんだよな。

途中のモンスは全部スルーするから経験もほとんど上がらないしw

誰かシーフの経験値稼ぎの方法教えてください。切実。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ソウルなランクが4に

今日はアニキと一緒に初めてアリアに行ってみますた。

たまにはカメラ目線で。

右にいる虫の死骸は地形なので、上に上がれます。

今日は最初の決戦場を2人でクリアし、

その後地図目当てで入ってすぐのとこにいる蛾を狩りました。

ついでにゴキブリも。

ゴキブリのミッソンは今までのミッソンと比べておいしいけれど、

それ以上にレベルが上がりづらくなってるからなぁ。

あと、蛾もなかなか地図ドロップしませんね。

20匹近くは狩ったと思うんだけど、1枚も出ませんでした。

あ、決戦場は3匹のモンスを分断するのに苦労したけど、

2人だとそれほど大変じゃありませんでした。

私たちの後に、3人組のPTが入ってって、像の周りで蛾狩りしてたら

メイジっぽい人の死体が像の近くに落ちてきましたけど、まぁメイジだしな。

で、しばらく蛾を狩ってるうちに、1匹が側溝みたいなとこに落ちて、

もがいていました。アニキが倒そうと入ったところ…

ひっ

まさかドブにハマっただけで死ぬとわw

でもよく見たら髑髏とか浮いてるしな(;´Д`)

でもモンスは死なないのな。

で、狩ってるうちに今度は放置死体を発見。

あ、したい アニキ魔がさすの図

アニキにまさぐられてました(;´Д`)



w080.jpg

その後狂ったように戦士でゾンビオンラインに耽る。

でっかいの相手にしてる時は余裕がないのでちっこいのの画像で勘弁。

でもそれだと下水道のゾンビと変わらないので、ログも載せときました。

ゾンビオンラインも3日目なんだけど、どうしてもまだダメージを受けてしまう。

しかし今日は気づいたことがありました。

斧だと二発目で敵を後に飛ばせるのですが、坂道だとだめね。

こっちが下で向こうが上にいると、坂につっかかってうまく飛ばないの。

なので障害物やでっぱりのない平坦な場所でやるのがいいですね。


またこんなの載せちゃいました

おかげさまでソウルランク4にアップ。

早速プリと戦士の装備を探したんだけど、どうにも鎧と足鎧しか見当たらない。

他のSR4装備ってレアなのかしら(´・ω・`)

グローブだけは唯一全職装備できるライトメタルグローブてのがあるんだけど、

戦士の場合、SR2装備より性能悪いんだよね。

プリのはあちこち巡ってやっと1つだけグローブ見つけたんだけど、

ライトメタルグローブと比べて物防御が+1しか違わないのに、

お値段が2倍以上するので貧乏な私は我慢してしまいました(´・ω・`)

武器なんかもう全然見当たらない。

一時期いっぱい出てた撲殺メイスもほとんどありませんでした。

そもそも私はLowなんで装備できませんけどね。

なんかあまりSR4になったありがたみがないな…。

なんでこんな装備が品薄なんだろう。

低ランクのを鍛錬して使えってことなのか!?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

黄龍回し始めました

ずるおりゃー!

どりゃー!

にくー!

そりゃー!

ちっこいのー!

ついでにおりゃああああ!

ああーーーぷ!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ということで、プリソロで黄龍回し始めました。

メインは勇者と肉塊で、一応ゴグールも受けておき、

アーチャー見かけたら倒すってことで。

アニキみたいにまとめて倒すことができないので、戦闘には時間がかかりますが、

慣れると1度もキャンプ使わなくてもじゅうぶんいけるので、

回復の時間はかからないのが強み。

大体1回につき20分くらいかかりますな。

クエ回しも慣れるまではどうやれば効率的なのか試行錯誤するのが面白いね。

レベルアップ時は無事下がるスキルありませんでした。

で、次まで10万以上あるんだけどどうよ…。

てなわけで、今日は他のことしてませんw

あ、アニキとチコル回しに行ったか。

あっちはアニキを回復するくらいでほとんどやることないからなー。


*オマケ*
w074.gif

ふたりはなかよし。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

巡り会い、そして…

このところRSSリーダーがうまく動いてくれなくて、

1日近く遅れてやっと新しいタイトルが表示されたりしてるので、

カセツジュウタクから来てる人は、マメにチェックしてくれると嬉しいです。


w064.jpg

偶然ごろーと出会う。落ちるところだったようだ。

ソロウニヨンに入れてくれとしつこく頼むと、考えておくとの返事。

こいつは下手なこと考えない方がいいんだが。

てか、変な文章吹き出すのはやめたのね。


w065.jpg w066.jpg

盗賊で黄龍の2番目の決戦場をソロクリア。

デカいやつは先に倒したのでちっこいやつと記念写真。

デカいやつは外見からして知能が低そうだったので、デコイがゲロ効き。

罠→デコイ→ハイドアタックを2、3回繰り返しただけで勝てましたよ。

残りのザコはダメージが1とか2で、毒がちょっとうざいけど、

毒消しも持ってたし、力押しでサクッと片付けました。

てか、もうこの手の画像はいいよね。

はい、もうここまでです。次の決戦場は無理!

杓持った馬みたいなでかい騎士が出るんですが、2発で死ぬわw

知能もそんな低くないのかデコイもほとんど効かないし、

罠でチマチマダメ与えれば倒せるかもしれませんけどねぇ。

ぼく、疲れたよ。


そもそもLv7で黄龍ソロをしようってのに無理があると思い、

あとちょっとでLv8に上がりそうだったので、クエでもしようかと思い立ったんですが、

おいしいクエって皆死ぬでしょ。盗賊は。

なので取捨選択して、下水道の犬か大蔵室の虫、どちらとももらえる経験300なんですが、

そのどっちかをしようと思い立ち、まず報酬の高い犬の方に行ってみました。

でも、下水道の中にいるクエ受けれる人の周りに、3人も変な名前の人が佇んでたので、

いやーな予感はしたのですが、やっぱり業者がザクザク狩ってました(ノ∀`*)


あきらめて大蔵室へ。

最初にいる虫と戯れていると、視界の端に赤い影が。

えっこんなとこにPK!? と一度は逃げたのですが、

よく考えてみると大蔵室に来るような冒険者はSR2がほとんどで、PKには旨味なし。

追いかけてくる様子もないし、見間違いかと思って引き返してみました。

そしたら赤い人はやっぱりいたんですが、ドワーフの戦士の方が、

キャンプしてるのに虫がポップして襲われてる。

戦士だし平気だろうと思ってたんですが、どうやらその人、すごい弱くて。

ローグに必死に立ち向かう茜さん
ローグと死闘を繰り広げる茜さん

そばにいるローグ2人と虫に挟み撃ちにあい、私もデコイとか出してあげたんですが、

見てる限りでも2回死んでました。

私のへっぽこ戦士でも、危険な状態になったことはあったけど、

あそこで死んだりはしなかったような…。

装備も貧弱そうだし、どう見ても初心者のメインキャラです。

私の頭に疑問がよぎります。

何故この人は赤いんだろう…。

必死にMobと戦う赤い人を置いて、私は虫狩りのため去りました。


虫を狩って帰ったんですがまだレベルが上がらない。

しかもほとんど儲からないのに頭にきて、もう一度下水道に行ってみることにしました。

そしたら今度は業者っぽい人がいません。

ラッキーと思ってよく見たら…

JCBの回し者か!

どうでもいいけど、こんな足、しかも死体のそばで戦うのは

あまりいい気はしませんね(´・ω・`)


*オマケ*
w070.jpg

ロストした人初めて見たー(`Д´)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

確かに大事

チコルクリアをアニキに手伝ってもらう。

アニキの生脱ぎ!

いきなり脱ぎ出すアニキ。

こんなとこでーっ!?

ゾンビオンラインの時はステップができるよう、ハダカになることにしてるようだ。

w060.jpg

無事チコルをクリアし、翌日はプリ育成のため、チコルのクエ回しに行く。

ブッチャーがどこにいるかわからず、探し回るアニキ。

それに必死でついていくわし。

狭い通路にブッチャーを見つけたんだけど、虫が何匹か追いかけてきてて、

挟み撃ちにあいほうほうの態で逃げたのはいいが、

気づけばアニキのHPが5。

いくら固いからってもうちょっと慎重にいこうぜ…。


w061.jpg w062.jpg

盗賊で黄龍の最初の決戦場クリアー。

例によって苦労した。

途中までデコイがきいたのに、終盤きかなくなって、ほとんど罠で倒した

どうでもいいけどレベルが貧弱でクエがままならないので、

全然レベル上がらない&儲からない。

盗賊なのに…



おじいちゃん?

す、すいません、入ってません。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム