アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

メインキャラ争奪戦

リトルショップオブホラーズ死す

Lv6メイジで、カオカバラージ決戦場2までやりました!

でもここいらが限界です!

決戦場3の犬はどうがんばっても無理でした!

ちょっとでも立ち止まると3匹に囲まれてボコられて乙です!


まぁ落ち着いて話そうや

大蔵室にぽつんといるデスキャリアーさん。

クエで倒しに行くと、なんかハマってて全然動けない。

おそるおそる正面から攻撃すると、向こうは達観した様子で攻撃してこない。

こっちがダメージ与えてばかりいると、そのうち消えてまた同じところに出て、の繰り返し。

倒せるからいいんだけど、これはバグじゃないのかw

戦士以外でソロの人、今が倒し時かも。

それともこの時だけだったのかなぁ。


うら~み~ぶ~し~~~ 057.jpg

そして大蔵室クリアー。

大蔵室のラスボスって恨み節って名前がついてたんだねw

倒して初めて知ったよ…それまで名前見る余裕とかないもんな。

あと倒しただけでソウルポイント2が入ってました。

もうめちゃくちゃ時間かかったよ。ザコと合わせて30分近くかかったんじゃないかな。

これでシーフソロで大蔵室のサブクエを含め全部クリアしたわけだが、

ここだけの話、実はマイティードッグのクエは倉庫の鍵と白い粉、

そしてメインクエでは酒を、メインアカの戦士に取らせちゃいました。

ちょっとずる。でもマイティードッグは別にやらなくてもいいからいいよね。

酒だってシーフで3つくらいは取ったので、時間かければできたんだよ。

いろっぺーねーちゃん

クリア前の紙芝居に出てきたねーちゃん。

よく見たらすごいセクシーな衣装ですね。

末弥氏の趣味なんでしょうか…。


058.jpg

メインアカの戦士がついにプリに追いついてしまいました…

空いた時間にちまちま黄龍回しやってたからねぇ。

レベルアップの時、なんとSTRが2もアップ。

こういうこともあるんだねー。

でもステータスが下がる確率の方がずっと高いってどうよ…。

ちなみに戦士でマイクロークいじってたら、

横の方に赤い人がいて、あれっと思った瞬間、衛兵に瞬殺されてました。

死体はすぐ消えちゃったし、あまりに一瞬だったんで、画像取れなかったよ。
スポンサーサイト

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

内輪差

最近アニキがマッコイオンラインを始めたので、なんだか景気がいい。

よく普通のキャンプをおごってくれる。

048.jpg


おととい、黄龍の最後の決戦場に行くことにした時のこと。

アニキがタゲられてもどんどん先に行くので遅れないようついていくんだけど、

マシンが貧弱な坊やなせいか、よく遅れてアニキのタゲがこっちに移る。

そしたら、壁をよじ登ったりハシゴを上ったりする時って、

遠距離攻撃が当たると下まで落ちちゃうんだよね。

また上がろうとして当てられ、上がろうとして当てられ、

最後には下まで落ちちゃって囲まれて死亡。

アニキが先にワープして、タゲが移って死亡。

ハシゴ上がったところで身動き取れなくなってマングラーに殴られ続けて死亡。

何回死んだことか…。

その日はもう諦めました…。


仕切りなおして今日。というか日付的には昨日から今日。

アニキに、今度はタゲられたやつ全部倒して行って下さいよと頼んだら、

ちゃんと倒していってくれたので、マングラーもタゲられたけど

うまく逃げることができて、決戦場でもアニキが軽くボスを倒し、

あんなに苦労したのが嘘のようにあっさりクリアですよ┐(´д`)┌

最後には私も攻撃に加わりました 変なとこでした。風景の画像撮ったと思ったのに撮れてなかったヽ(`Д´)ノ


一方のシーフ。力の限界を感じながらも歩み続ける。

051.jpg

カオカパラージクリア。

攻撃痛かったけど、相変わらず罠とデコイ駆使して。

052.jpg

大蔵室の最初の決戦場クリア。

脳筋ガードは簡単に倒せたんだけど、メイジが罠にはかからない、

デコイにもあまりとりつかないのでとっても苦労した。

しかも魔法のダメージ70とか食らって、2発で昇天コース。

壁は通り抜けないけど、何故か決戦場の柱は通り抜けてきたよ!

死ぬかと思った。

でもあいつらHPが紙なんで、近くでガシガシやってたら何とか倒せました。

もうここいらが限界かー?

ローグ1匹すら苦労する始末。

少しレベル上げようと思ったけど、どのクエやっていいかわからず、

結局大蔵室のゴキブリ退治をやることに…。

それすら2匹1度に来られると死にかけるので、

通路にぽつんといるやつを専門に狙って2回ほどやって、Lv7にする。

次まで10000。ゴキブリクエでもらえるのは300。

上がる気がしねぇ…。



*オマケ*

047.jpg

ちなみに ごろー=256 erisio=アニキ(日ハムくたばれ) KalmaAoi=私(miumiu)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

後戻りはできない。でも進まないかもしれない。

042.jpg

ソウルランクを3にしてみた。

確かに装備は強くなるけど、ドロップするようになるし、

宿屋もSR2まで100Gでコンディション150回復できる

初心者用の部屋に泊まれなくなるので微妙に不便。

ていうかプリと戦士の装備そろえたら、戦士の斧が買えなくなった。

なんであんな高いんだ…。

相場が全財産より高いって…。



一方の盗賊もソウルランク2にアップ。

043.jpg

カオカバラージの決戦場を2番目までソロクリア。

044.jpg

トラップとデコイ使いまくり。

最初のはでっかいボスにデコイがきかなかったけど、そんな強くなかった。

2番目のは足がトロいので罠仕掛けたとこに誘導するまでに罠が消えたりしたけど、

ザコをすべて罠で排除、でっかいボスはデコイにアホみたく攻撃してたので、

後から2匹まとめて攻撃。

ハイドアタックするまでもなくすぐ死にました。


ただ、決戦場よりもコボルトの攻撃の方が痛かったりして、

そろそろシーフソロも限界な感じ。

黄龍のマングラーぽいでっかいやつとか、ぜってーソロ無理だって。


黄龍といえば、アニキに手伝ってもらって攻略してたら、

まんぐらーに殺されてはぐれた時、ワープ直後にPKに出くわし、

まごまごしてたら殺された。

アニキに来るなって言ったら、帰還使って帰ったらしいw

その時はまだソウルランク2だったんで、ポーションくらいしか取るものがなかったけど、

そのポーションを根こそぎ取られました。

いろいろあって3個しかなかったんだけど。

在庫もなかったんで、シーフで下水道のゾンビを狩って取ることに。

045.jpg

ゴキブリが地下に埋まってる…。

これ、動けないくせに攻撃もルートもできたんだよなぁ。へんなのー。


へんなのと言えば、カオカバラージで階段を滑り落ちた時、

↓この格好のまま、どのキーを押してもうんともすんとも動かなくなっちゃいました。

仕方なく帰還使ったんだけど、後でログアウトしてみればよかったと後悔(;´Д`)

046.jpg

まぁモンスにタゲられてなくてよかった。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

盗賊おもしREEEEE

メインのプリは、アニキと2回ほどクエ回しやって、

アニキが落ちたので終了。

だってソロだとつらいんですもの…。

楽しそうな会ですね


で、夜も深まり、久々に盗賊キャラを出してみました。

レベル4でストップしてたんだよね。

でもごろーのブログで盗賊がトラップ使ってる画像見て、

自分でもちょっと試してみたくなったんですよ。

たたこいつ、拡張バッグ1つも持ってなくて、

まずはカンを取り戻すため、スキルの試用、バッグ目的で

ハイエイマンときこり狩りをしました。

いろいろ試行錯誤した結果、きこり相手にはステルスでデコイを使い、

背後からハイドアタックを織り交ぜ攻撃すれば、

ほとんどこちらにタゲがこずに倒せることがわかり、

ハイエイマンは初撃のみハイドアタックで、後は普通に戦えば

力押しでいけることがわかりました。

たださすがにタイマンでないとつらいです。


最初の決戦場をクリアしたとこだったので、2番目の決戦場に。

虫がうじゃうじゃいて、デコイ出してもこっちにタゲうつるやつ多くて、

死にそうになりましたが、何とかクリア。


それからまたバッグまだ出てなかったんでハイエイマン狩ってたら出たので、

もういいやと思って3番目の決戦場に行きました。

ただね、ネジでしたっけ、入るのに必要なアイテム。

あれを取るため下水道をうろついてたら、ゾンビ系のやつの攻撃が

えらい痛いでやんの。しかも包帯巻いてるやつは足が速い。

なのでステルス使って徹底的に無視することにしました。


さて3番目の決戦場。

トラップメーカーを15個ほど持っていったのですが、

あれって3個までしか置けないのね。

部屋の入り口に続けて3つ置いたあたりに、敵がまとまって襲ってきたので、

急いで入り口に退避してステルス。

うーーーーん…

血尿!

しばらくはそんな感じでチマチマダメを与えてたんだけど、

ステルス後にデコイを置くと(デコイは攻撃じゃないのでステルス解けない)、

罠踏んでやってきた敵がデコイにとりつくのがわかり、

ここぞとばかりにハイドアタック。

最後にローズが残ったんだけど、こいつ美女って設定じゃなかった?

どう見てもおっさんなんだけど。

ローズとデコイと私

ステルス→デコイ→ハイドアタックで簡単に勝利!

上の画像はさんざんデコイに気をとられて瀕死の状態になってから、

こっちを振り向いて攻撃してきたところ。

この画像撮り終わった頃には死んでました(-∧-)ナムー

041.jpg

いやー、力押しでどうにかなる戦士や簡単に回復できるプリと違って

シーフってトリッキーな職業だね!

すごい楽しかったですよ。

ちなみにLv5でしたん。


そういや誰かから盗賊の小手出たんだよなぁ。誰だったかなぁ。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

アニキ、ハメ殺しを開発するの巻

以前こちらで、全職キャラ作ったことはお話しましたが、

戦士は同アカなんでSR2なんですが、他のキャラは伸び悩みしています。

しかもシーフとメイジというソロしづらい職業だしね。

でもメインアカから装備やらポーションやら恵んでもらって、ちょこちょこやってます。

そしてこのたびめでたくメイジがSR2に。

034.jpg

でもまだレベル5なので次がつらいです!

下水道全部ソロでやったけど、装備が揃ってたからできたんであって、

マジでソロだとつらかったかも。

ボスとかすごい時間かかったw

まぁこんなことやってるから、メインがなかなか育たないんですけども。



で、本日はアニキと一緒に黄龍の続きに行きました。

昨日やったばっかりなのにあの尻プリプリの猿?強くなってるような気がした。

コンディションが下がってただけかなぁ。

今バグで弱体化してるって聞きましたが。

ともかくそんなだから、次にいるでっかいのがやたら痛かった。

ダメ40とか食らうの。5発で昇天ですよ。

石版を4個確認しないといけないのに、1枚なかなかどこにあるかわからんくて、

あちこちうろうろしてる間に、2回くらい死んだ気がする。

でも今日は蘇生率が100%だったので安心して蘇生できましたよ。


で、やっと決戦場に入れたわけだけど、そのでっかいのが4匹くらいいたw

私が近付くとすぐ死んでしまう恐れがあるので、支援に徹することにして、

アニキが逃げ回りながらがんばったんだけど、一斉攻撃を食らって1度死亡。

私にタゲが移ったので一度外に逃げたんだけど、アニキの死体があるうちに

もう1度中に入ったせいか、ダメージが残ってたみたいで、

2回目はアニキが地形にハメて戦う裏技を編み出し、

さっきの苦労が嘘のように楽に倒せました。

死闘を繰り広げるアニキを遠巻きに見ながらキャンプする私の図


で、終わって帰ってたら、ごろーに遭遇。

どうやら律儀にもアニキにトークリングを渡しに来たようです。

トークリングって露店で売れるのに、何故かメールはできないんだってね。

なんでだろ。不便だろ。

036.jpg

つーかおまいら吹き出しジャマすぎ。

ユニオン入って名前が長くなるのはイヤとか言いつつ、

こんなデカいもん背負ってんだから、ほんと男心はわからないよ。


その後皆落ちたので、ファイターで入って残ってたカオカパラージのクエを片付け、

大蔵室のマイティードッグのクエに挑戦してみたんだけど、

ローグ狩りに行ったら5、6匹に囲まれて死にそうになりましたw

行きがかりの人が少し助けてくれたみたいだけど、

彼らが誰で何をやってくれたのかすらわからないくらいテンパってたので、

お礼言えませんでした。すいません(´・ω・`)

でもおかげさまで死なずにすみました。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

偽カップルを襲う赤い影!

なぜそんなに無理してる?
アニキがどうやらごろーをパクることにしたようだ。


どんどん先に進むアニキに連れられ、黄龍とかいうところに行かされる。

あーるさんも一緒。

マップがないダンジョンで、右も左もわからず、

ただひたすらアニキの後についていき、言われたことをやるのみ。

今年のベストヒップ賞

アニキがソロでは無理だったという3番目の決戦場まで行く。

微妙に吹きだしがジャマ

025.jpg

無事クリアできました。

後日、その黄龍で経験値を荒稼ぎできるというミッションを教えてもらう。

確かに楽だが、プリソロだとえらい時間かかるっつーの。

まぁそれでも他のことやるよりずいぶんマシだけど。

Lv9が見えてきた。

ケツの中のふたり


アニキが落ちた後、入れ替わりにPTでダンジョンに行ってたごろーがウィスしてきた。

あいつからウィスとか初めてじゃなかろーか。

ユニオン作ってーと頼むと、自由でいたいからとかなんとか

彼氏に束縛されたくないスイーツ(みたいなこと言いやがって、

代わりにトークリングを作ってくれた。

トークリングはユニオンを超えてしゃべれるので便利だけど、

アイテム枠を1個消費するのと、装備扱いなので死んだらしゃべれないのがネックだな。

やっぱユニオンーヽ(`Д´)ノ

WDのリングが欲しい方は正体不明の存在にお声を。

その後、ごろーが残ってクエを片付けてる間に、

私は黄龍のミッション回しを1回やって、どこにいこうかという話に。

私がチコルに行ったことがないので、見学に行くことにした。

ただレベルが低いのでまだクエとかは受けれないのよね。

そうですね モヤモヤ ははは


チコルは城址ってだけあって、お城なので、

今までとは違う細い廊下や大きな部屋みたいなところがある、

マジシャンとかは戦いづらそうなところ。

まぁマジシャンはどこでもつらいけどね!

ごろーは吹き出しのセリフいつのまにか変えてるし。

ごろーはクリアしてるので、私がまだ入れないモヤモヤの向こうに行ってひやかされたり、

偶然行き合った他のプレイヤーとまったり会話しながら、

まさに観光気分でちょっとだけ奥に行ってすぐ戻ってきました。

ここまでだったら、まるでデートだw


しかし問題はここから。

先に戻ったごろーを追いかけていると、何かまた赤いモヤモヤが…。

あれっと思って通り過ぎたんだけど、ごろーの死亡ログが。

PKだーーーーっ!

最初は無視して帰ろうかと思ったんだけど、ごろーが返り討ちじゃーとかいって

また飛び出していくし、さっきちょっと会話とかした人も仲間呼んできて

PKKとかしてるし、帰るに帰れない雰囲気で見学してみた。

ごろー回復したりとかしたんだけど、PKったらステルス持ちで、

まだ適性レベルに達していない私から標的にされる。

そんなわけで2回くらい殺されましたか…。

今回は蘇生率が99%と高かったので、無事灰にならずにすんだからよかったけど。

それにSR2の装備はルート不可だし、PKK側は複数いたので、

PKもルートはできなかったみたいね…。

それでもPK続けてたし、ルート目的じゃなく、単なる殺人鬼だったのかなw

PKの画像はほとんど赤いモヤモヤ状態で、あちこち走り回るのでちゃんと

撮れなかったけど、ダンジョンに入ってきたところでPKKにタコ殴りにされて死んだ

椎名ポン酢先生の死体画像はちゃんと撮れました(*´∀`*)

初めて会った時、彼は死体だった。

もう私にはどうしようもない泥仕合になったので、先に外に出ました。

その後すぐごろーが出てきてひとこと。

本日のお言葉

でもあんたPKK側だったでしょーに。

PKの味方する根性はないくせに。いや冗談ですよ先輩…。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

アニキ・ザ・コンパニオン

大蔵室のクエをやっています。

入ったとこにいるちっこいのから受けれるカオスが増えるクエ。

というかミッションというのが正しいのかな。

手順としては、クエを受けてノービスファイターをぬっ殺して

倉庫の鍵を剥ぎ取り、決戦場に入ってドライコープスをぬっ殺して

魅惑の白い粉を剥ぎ取り、そいつをプランパーとかいう

でっかいおっさんに渡して、デスキャリアーとかいうのをぬっ殺して

大体おしまい。

しかし、私は何を勘違いしたか、途中で最初のちっこいにの報告するところが

あるんだけど、そこでもう白い粉はいらないものと思い、

2つもあったんだけど店に売ってしまったのさ!

それに気づいたのが、翌日アニキとそのクエの続きをやるため、

プランパーのところに行ってから。

私をさんざん殴りつける兄

その日は何もできませんでした(;´Д`)



そして1日置いて2日後。

アニキはどうもこのクエを進めたらしく、私は手伝ってもらうことにしました。

ごろーもいたので誘ったんだけど、もう寝るからと言って、

大蔵室のPTに入りたがっているクラシスさんという人を引き入れ、

落ちていきやがった。

ごろーWOやりすぎ。

そしてアニキと2人で大蔵室に入ったんだけども、

いきなりクラシスさんの死亡ログがw

どうやら今までソロしかやったことがないらしく、

1人でボスとか強い敵に挑戦してたんでしょうかね。

ともかく、倉庫の鍵はあるというので、ちょうど私と同じ進捗。

早速白い粉を取りに決戦場に向かいました。

後でフレになりました

クラシスさんはアニキと同じドワーフの戦士だったので、

いつも私はアニキと一緒に前線で戦いたまに補助に回ってたんですが、

今回は補助に専念することにしました。

やっぱり戦士2人いると楽ね。

進捗の確認にはちょっと時間がかかったけど、

割合サクサク進み、粉のクエはすぐ終了。


次にメインクエを進めることにしました。

私は酒を集めるところまでやってたんですが、

クラシスさんはどうやら全然手をつけてなかったらしく、

最初の3回寄付のところから辿ることになりました。

寄付、決戦場、酒集めと順調にきたところで、

一度装備の修理とかのために街に戻ろうということになり、

アニキは死にもどりをしようと言い出しました。

でもWOの死にもどりは普通じゃなくって、

まずダンジョンの入り口にある像を触っておいて、

死んだ時その像にワープするというものなんですが、

装備の耐久が減るらしいんですよねー。

ケチな私は耐久減るのがいやだったもので、

クラシスさんと一緒に走ることにしました。

しかし、アニキってVIT極振りの戦士でHPが高く

装備も結構いいのをしているので、なかなか死ねないw

私たちが外に出てもうアイテム整理とかしてるのに、

まだ戦ってました…。

堅く重く太い

その後、ダッシュジャンプしないといけない場所に

行こうとしたのですが、ダッシュジャンプの苦手な私でも

何回か挑戦していけたのに、クラシスさんがどうしてもダッシュジャンプが

できなくて、断念、本日はそこまでになりました。

何故ダッシュができなかったのかよくわかりませんが、

その前に装備品が重くて重量オーバーになってたのと

何か関係があるのかもしれません。

ダッシュしようとしてた時には、装備は外してたらしいんですけどね。

このゲームまだまだバグが多いので、重量オーバーのフラグが

立ったままだったのかもしれないです。

しかしダッシュジャンプ強要はやめてほしいなぁ…。


本日の功労者はなんといっても皆を先導してくれたアニキですね。

知らない人がいると言葉が少なくなるアニキですが、

今日はわりとよくしゃべってたし、クエの進行も淀みなかったです。

さすが、UOでコンパニオンやってただけあるなぁ。

死に戻りだけは笑えたけど…

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

走れチキン

今日はインするとごろーがいて、

こっちからのウィスにもちゃんと答えてくれた。

しかも明日休みだから今日は遅くまでやれると言う。

なのでどっかに連れてってもらうことに。

アニキも出てきたので、大蔵室に行くことにする。

さすがのアニキも大蔵室レベルになると、回復役がいないとつらいらしい。

相変わらず地図もなく、アニキのケツを追っかけてるだけで、

どこに何があるやらさっぱりわからない。


しかも! クエやるために移動してたら、

いきなり赤いモヤモヤが2つほど眼に飛び込んできた。

やば! これが噂に聞くPKか!

アニキはかなり先に行っていたので、アニキが狙われたらしい。

後から来たチキンな私は当然脱兎の如く逃げ出しました(*´∀`*)

しかし地図がないし初めて来るところなので道がわからず、

出口でなく奥に向かって逃げてしまった。

引き返すとPKとかち合う可能性があるので、

とりあえず物陰に隠れて様子をうかがう。

すると、アニキ死亡やごろー死亡のログが流れてきた。

まぁ彼らはUOでさんざん対人慣れしてるし、

ごろーはWOでもPKと渡り合って(ほぼ死なされてるけど)きた人なので、

あまり心配はしてなかったけど。

そしたらついにPKが私が隠れているところまで

アニキを追いかけて来たのである。

入れ替わりに逃げるチキンな私。

そして逃げているうち、ダンジョンに入る前だったかに

ごろーから聞いた、決戦場に入るとPKから逃げられるという話を思い出した。

知らない人に説明すると、決戦場はクエやダンジョンクリアに必要な戦いの場で、

完全なプライベートスペースになっていて、自分とそのPT仲間しか入れない。

で、いいのかな?説明。まだこのゲームよくわかってないからw

だからPTメンバーでないPKは追ってこれないというわけ。

地図はなかったけど、PKと遭遇する直前に決戦場に行ってたので、

心当たりの場所に行くと決戦場の入り口に行き当たった。

そこに入ってまた様子をうかがう。

初灰?おめでとう
本件の被害届


ごろーとアニキはしばらく死にながら攻防を続けていたようだけど、

結局PKがあきらめたのかいなくなりました。

実はつい先日のアップデートで、ソウルランク(アカウントのレベルのようなもの)が

2以下対称の装備はドロップしない仕様に変更されたばかりで、

ソウルランク2のアニキとランクは3だけどショボい装備しかしてないごろーからは、

ポーションくらいしかルートできなかったみたいで、

だからあきらめたのかもね。

その後普通にダンジョンのクエストをやり終えました。

なんか久々に心臓バックンバックンしたよ。

きっとこれだからごろーがハマったんだな。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

駆け足で

なんか、どっかの えーと、どっかの

アニキが早く大蔵室に行きたいというので、遺跡をクリアさせられる。

2枚目の地図も持ってないのにボス戦3回連続でやってクリアー。

ここわどこわたしわだれ状態。

しかしこの人いつ限界じゃなくなるんだろう。


したい

途中、うろうろしていた人の死体を発見。

る、ルートはしてないよ! 急いでたし…

この後、やり残したことがあったので1人で潜ったら死んだwww

実は昨日も死んでしまい、その時は蘇生率が88%で、

札付きの運の悪い私は灰になってしまったのである。

しかしその後の蘇生率は98%だったので何とかロストは免れる。

今回は90%だったのでドキドキしたけど、灰にならずにすみました。


初露店

いらない装備を売りに出してみた。

めちゃ遅い(ある意味めちゃ早い)時間だったので、聖なる革鎧しか売れませんでした。


ところで初期装備って普通に捨てちゃっていいんですかねぇ。

倉庫圧迫して困ってんですが、なくならない仕様がついてるので

なかなか手放せない貧乏根性な私。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

ソウルランク2

キャンプ中


下水道のボスにアニキと向かう。

こっちがバフや回復してる間にアニキがすっかり倒したので

まったく画像なし。

早い男は嫌われるよ?


街に戻るとなんかいろいろ紙芝居を見せられる。

魔法局?とかいうところにいるおさーんに何か頼まれる。

ちょっとこいつを見てくれ。

あまりにも名前をいえないあの人に似てないか。

空中浮遊はしてませんでした

セカンドもいるし、実はあまり初心者マーク取りたくなかったんだけど、

ごろーがソウルランク1だと遺跡はつらいと言うので、仕方なく外すことに。

途中まだ接続切れたりして、慌てていてやっぱり画像はありませんよ。

なんでWOやってる時に限って落ちるんだ…クソッ

これだからMMOは困る。


で、晴れてソウルランク2になったわけだが、

金がないので装備を買えない。

アニキに勧められて下水道のコボルト狩りに行くことにする。

1000円もらえるおいしいクエだが、下水道の一番奥付近にいるので、

移動が時間がかかる。

そしたらアニキが天才的なことを閃いた。

アニキが奥で狩ってたら、私は別のところにいても、

カウント入るんじゃないのかと。

そううまくいくもんかなぁと思ったが、試しに10匹狩り終えたところで

街に戻って報告し、再び受けて下水道に入ってみた。

すると、離れたところにいてもちゃんとカウントするじゃないか!

そこで我々はアニキが奥でコボルト狩り、私が比較的浅いところで

ハイウェイマンやランバージャックの別のクエをやり、

ダブルで稼がせてもらった。

とはいえアニキもおねむだったので、そんなに長くはできなかったが、

コボルトクエが3回くらいは出来て、少し資金も貯まってきた。

まだ1万行かないけども…。

でも普通こんなことはアニキが損するので、

セカンドマシンで2人動かせるような人でないとやらないよなぁ。

アニキたまにいい人なんだよなぁ。

前も某ネトゲでチ(ry


オマケ

(ρw-).。o○

宝箱の睡眠ガスで皆仲良くお寝んね。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

再始動

晴れてウィザードリィができるようになった。

今まで洋ゲーばっかりやってたごろーが何故かハマっている。

どうもPKが横行する退廃的な雰囲気が好きなようだ。

アニキもオープンした頃ちょっとやってたのだが、

ぼっちがイヤで引退、その後ごろーが始めたっぽい。


アニキは以前ドワーフでキャラを作っていたので、

多分戦士だろうなと予測、ごろーはポークルだし、

UOではハイドやステルスで歩き回るのが好きだったから

シーフかなと思い、職業はプリーストにしてみた。

最初のサイコロで、ウィズではおなじみのボーナスポイントが決まるが、

もうめんどいので10が出たあたりでスタート。

プリなので種族はノームにしてみた。

ノームの女の子はムチムチしてて結構可愛い。


最初操作方法とかあまり把握せず始めてみた。

移動がWASDしかないのがちょっと珍しい。

本当に予備知識なしで始めたので、最初のチュートリアルが

やたら楽しかった。

チュートリアルのくせに結構ダンジョン広いし、

手取り足取り教えるのではなく、放り出される感覚がいい。

最初は丹念に歩き回り、いるモンスも全部倒したりして回ったので、

ギリギリのところで制限時間が切れる。

つか制限時間があるチュートリアルも珍しいなw

まぁ繰り返せるし、もう一度入ると前の行動を覚えててくれるので、

次に入った時にはすぐクリアできた。


そしてついにウィズデビューなわけだが、

ストーリークエストってんですか、あれがすぐできるわけじゃない。

それにたどりつくまで、結構レベル上げたり装備揃えたりしないとつらい。

レベルも3くらいまではするする上がるが、

4くらいからあまり上がらなくなってくる。

ごろーは10くらいから上がらなくなると言っていたので、

レベルが上がれば上がるほどつらいんだろうな…。


それと、最初のダンジョンなのに結構つらい。

初期装備ではすぐ死んでしまう感じ。

最初はガードを知らなくて(説明は見た気がするんだけど)

プリだからそんなにすぐ死んだりはしなかったけど、

ちょっと強い敵がいるとこにいくともうだめな感じ。

ストーリークエは置いといて、最初のミッションを何回も繰り返さないと

ソロではまったく先に進めないね。

なんてマゾいんだ。

他のヌルゲーとは一線を画している。

しかも単なるクリックゲーではなく、

スキル、攻撃、防御、移動などを織り交ぜて戦わなければ、

すぐに消耗してしまう。

まぁ初心者マークがついてるうちは、いくら死んでも蘇生成功率が100%なので、

初心者のうちに操作法を徹底的に覚えておいた方がよさそうだ。

実はアクション苦手な私にとってちょっとつらい仕様。

多分そのうち行き詰るだろうな。


3日目だか4日目だかにごろーとアニキに会う。

出会い

ごろーはLv10、アニキはLv2くらいだったかな。

私はその時Lv4。そのくらいしか違わなくても、

レベルが上がりづらいので結構な差を感じる。

つか、ごろーはポークルのくせにプリだった。

プリかぶりかよ。とか言ってんじゃねー。

とりあえず最初のミッションを皆でやって、

後は先に進むクエというか、中ボスみたいなのをごろーに倒してもらった。

003.jpg

ごろーはあれだね、WOではUOよりもっと奇行師だね。

UOでは全体チャットとか、ウィスとか、

セリフをずっと表示させる機能もなかったけれど、

WOではそれを駆使して、なんかちょっと近寄りがたい変人になりきってる。

なりきってるってゆーか、元々変人なんだけども。

でもちょっとした装備やアイテムくれたり、バフくれたりと、

やることはいい人なんだよな…。

今はWOのブログまで新設?して、それをゲーム内で宣伝していたり。

今までこんなことしてなかったよなぁw

004.jpg 005.jpg 006.jpg くれくれ君

私はその後、戦士キャラを作ったけど、セカンドからはチュートリアルが

できないので、レベルも上がらないし装備もハンパだし、

かといってメインも赤貧なので助けにならない。

なんとかLv2まで上げたけど、そのまま放置。

なので次盗賊作る時は、ハンゲの別アカを使用。

4アカあるからねw

ポークルで作ったんだが、ひ弱でどうしようもない。

とりあえず教わったガードと、ハイドアタックを駆使して、現在Lv4。

きりっ

マジシャンも作成してみたが、こちらは画像なし。

やっぱりひ弱だが、現時点で遠距離攻撃できるのでシーフよりやや楽。

ただMPがガンガン減るので燃費がすごく悪いんだよな~。

皆どうしてるんだろ…。


オマケ

いくら見張りだからって…
そのままやん(`Д´)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム