アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

燃え尽きる直前の蝋燭

最近いろいろやってます。
例えば、農場で農業に勤しんでいるサブキャラに、
先週実装された新クエでもらえるファッションを着せようと、
ポワソーを捕まえてクエを受けさせてみました。
2段階目でボスプフブフに挑戦するのですが、
26以下のペットじゃ挑戦すらできないらしい!
しかし最高は19レベルの虫しかおらず、
ペットを育てることに。
しかし何を考えたか、虫じゃなくポワソーを育ててしまい、
16レベルくらいになった時に、あれ?と気づく。
もうそのまま勢いで27にしました。

あと、竜と草のクエも受けました。
竜はニンガにしたのですが、
育てるつもりもないのに良天性のが出ないので、
メインのと合わせて3日くらいかけて8匹捕獲。
メインにレア?のメスと、良天性ノーマルオスが出たのは
先日書きましたが、サブは3匹開けても血牛持ちが出なかったので、
さらに2匹捕まえ開けてみたら、レア?の黒オスニンガ、
次はレア?の黄メスニンガが出ました。
8匹中3匹レアってヽ(;´Д`)ノ

ブラックスネークカモーン
イエロースネークカモーン

レア?のオスって何色なんでしょうね。
wikiにも載ってないし。
青・ピンク・黄色・黒・白ときて、後は緑かなぁ。
しかし、色はいいのに血牛が出ない_| ̄|○
もうこうなったら意地。
良天性出るまでがんばるしか。
んで出たらレアに天性でも移しますかねぇ。
確か天性移すには育てないといけなかったみたいだけど、
やり方とかどうだったかしら…完全に忘れてる。
てか、多分その前に引退すると思うけど。

とまぁいろいろやりまして、とりあえずサブにも
植物フルセットと水棲の服と靴をそろえることができました。
あとは自分でレタスでも栽培して水棲の帽子でももらいますかね。
竜はメインサブとも靴までもらってるんだけど、
骨のムチがなかなか集まらないので服がもらえない状態。
1人でも苦労するのに2人分とか…。
引退までには無理そうですな。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

やることができました

1ヶ月ぶりにアップデートきました。

mwo_20090828_001.jpg
植物専用新クエで入手できるファッションフルセットと
カプセルから出るメロン(どう見てもスイカですありがとうございました)、
レア色?メスニンガ

●クーポン券システム導入
最初からこーしてればよかったんですよ。
ようやく、カフェが楽しくなりそうです。
とりあえず欲しいのは2つの新しい農園設備とファッションかな。
宝箱は様子見ですねぇ。まだ何が出るかわからないから。
しかしブンブ高いなw 虫だしいらないけど。

●リサイクルシステム導入
これもいいんですが、なんで農園商人から素直に買えるように
しなかったのかなw
腐った作物は問答無用で捨てる習慣がついてるので修正しないと…。

●家畜が逃げない、作物が枯れない
なんでこれをもっと早く導入しなかったのかと。
2ヶ月前、いや、1ヶ月前でもお盆による客離れを防げたのに…。
まぁ自分はよく世話できる人なんで、あまり関係ないですけどね。
これに伴い、発表はされてませんが、水やエサの減り方が
穏やかになったようですね。
1日1回ですむかもかも?

●種族毎クエスト スピリット達のお願い
うーん、やることが増えてしまいましたね。
竜は育ってないのでとりあえずできるのは植物と水棲ですが、
一説によると受ける時と報告する時だけ該当ペットが必要なだけで、
後は他のペットでもいいので、地震ド━(゚Д゚)━ ン !!!でできます。

●新ペット 「ニンガ」「ブンブー」登場
やっと竜系新ペット登場ですか(;´Д`)
虫はいいとして、ニンガの天性と進化後の外見が気になります。(後述)
難易度は水色らしいので、そのうちアミンくらいの値段に落ち着きそう。

●夏の思い出を着飾ったペットが登場
これ、もっと早い時期に導入する予定だったんだろうなぁw
でもアプデが月1になったもんで、時期を逃しちゃったと見た。
いずれも進化なしの完全体らしいので、コレクターズペットですねぇ。
あまり興味はないけれど、キャッピーだけはちょっと見てみたいかも。

●ラッキーカプセルの出現アイテムを変更
うーん、中身変わったのかぁ。
でも今回はイマイチ食指が動かない。
またダブると面倒だし、そろそろ引退だしなぁ。
どうしようかなぁ。といいつつ買ってみたり。

●高級宝箱の出現アイテムを変更
問題はこんなアイテムよりも、高レベル用の装備が
出るか出ないかなんですけどね。
何も書いてないとこを見ると期待できないかな…。
誰か人ば(ry

●スキルカード用アイテムを追加
アイテム使うスキルは、根が貧乏性だからどうしても
ケチって、例えば日常の時使うデッキには入れないとかしてしまう私。
なのであまり関係ないかも。

●モンスターのドロップからレシピカードを除外
大変よろしゅうございます。


全体的に見て、比較的良アプデだったのではないでしょうか。
ただ、いいのはいいんだけど、どうせこうするなら何故もっと早く…
という今更感というのも漂わないではないです。
最初からこういう仕様なら、過疎化のスピードが遅かったはず。
まぁ遅かれ早かれ掘る癌の存在と高レベル用武器の入手が難しい
という要素があるので、過疎は免れませんけどね。

私も、今回のクーポン券やリサイクルで欲しい物をもらったり、
ニンガ捕まえたり、種族別クエをやったりと、
やりたいことは増えたけど、じゃあそれが終わったらどうするの?
というと、引退しかないって感じだし。
早く掘る癌廃止しないと、マジ乙りますよ?

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

ひつまぶし

モンスターヴェルトオンラインの唄 作:小松崎ジュン

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

プレイヤー個人名が出てきたのはびっくり。
この方見たことはありますけど、すいません。
いや、私がさらしてるわけじゃないんだけど…。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

背中に人面疽が

今朝起きたら背中が痛くって、寝違えたかなと思ってたんだけど、
夜くらいからすごい痛くなって、とにかく座ってないとつらくなりました。
んで、夜パソつついてる間にトイレに行ったら、あまり痛くなくなってて、
その代わり頭が熱っぽくて全身がダルくなってるのに気づき、
熱測ってみたらやっぱり37℃以上あったので、風邪ですねこれは。
最近風邪引くと体が痛くなるんだよなぁ。
まぁ、シャワー浴びた後、全開にした扇風機の前でぐぅぐぅ寝てたりするので、
多分湯冷めか寝冷えでしょうね。
新インフルは覚えがないし。

とまぁこんな具合だったので、非常に機嫌が悪く、
MWOもいつにも増して面白くなかったので、引退を決意。
ただまだ作物や家畜がいっぱい植わってる農園には未練があるので、
段階的に引退しようと、まずはギルドを脱退しました。
これによってギルドで気を遣うことがなくなるので、
しばらくの延命措置にはなるかもしれません。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

飯屋

やばい、やばすぎる。
昨日夜にインしたら、ギルメン1人しかいなかった。
それからポツポツインしたけれど、3人以上になることはなかった。
そろそろこのギルドも………。
やはり我々の入るギルドは呪われるのだろうか。

ジャワと統合されたらなんとかなるかも…と思っていたけれど、
もうそこまでモチベが持つかどうか、自分でも怪しくなってきた。
農園だけはきっちり世話をしているが、
もう戦闘のモチベは0に近い…。
しかし、周りを見渡したところで、
MMOと戦闘は切っても切れない仲らしく、
戦闘以外の要素が大きそうなものはない。
冬には大航海時代の新拡張パックが出るが、
それまでどうしたものか…。

と、MWOスレを見ていたら、こんなものが目に飛び込んだ。

http://www.4gamer.net/games/094/G009477/

見ての通り、農業のシミュレーション。
海外版リアル牧場物語ってとこだろうか。
日本語版が明日出るようなので、
このままどん底状態が続くようなら
たまにはシングルゲーでもやってみるか。
そんな高くないし。
農業だけでなく、トラクターで乗用車を
跳ね飛ばすこともできるらしいので、実に楽しみだ(ΦωΦ)

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

まじいいかげんにしてくれ…

今日、つーかついさっき、さてMWO始めよう、
まずはリリア豆もらってまわって、それから…
などと考えながら起動したら

mwo_20090814_001.jpg

3時になったばっかりなのにーっ!
てかこの時間に水やらないとやばいんですけど!!!
こんな長時間メンテするならもっと早く告知して!!!!!
ただでさえ時間にシビアなゲームなんだから!

アップの時刻が8時からとしても、
その時間にインできるとは限らないし(多分10時までは無理)
ズレ込む可能性も高いわけですよね…。
今日の予定が崩れていく…。

私の場合、1季節2日のうち、
1日目は家畜の入れ替えとカフェの料理作成、
2日目は作物の収穫と次の種まきと、
決まったスケジュールで動いてるので、
プレイ時間が減ると困ります。

つーか、忙しいので1季節3?4日くらいの方がいいです。
全般的に時間の流れが早すぎるのよね。
だから毎日インできない人は、農園壊滅してモチベが一挙に
ずんどこまで落ち込むんですよ。
5時間とはいわず、1週間くらい休んでいいから、
今の人が逃げる仕様から人を取り込むような仕様に
改善してほしいものです。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

青天の霹靂

mwo_20090813_002.jpg

ヒィー!!!





ギャアーーーーッ!!!!!

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

トリックスターでもおやんなさい

めでたくプロパータングのワンセグがLv80になりました。
mwo_20090812_001.jpg
20人目だそうで、Lvが上がるたびに順位が上がるのは、
ペースが速いからなのか、それとも人がそれだけ
減ってるってことなのか…どうも後者くさいけど。

でもレベル上がったからって喜んではいられんです。
今回のレベルキャップは85までなので、まだレベリングが残ってるし、
しかも次のレベルまで250万とか、もう1M単位が当たり前に
なってきてるし、その上81で平原と核心と酒蔵物資の日常が
消えるそうなので、ますます厳しくなります。
私の場合酒蔵物資はやってなかったけれど、平原と核心で
20万以上減ですか…。代わりにスパークやカプニ2の日常が
できるようになるけれど、ザークで受けれるスパークはまだしも、
カプニ2は行くまでに死ぬわ(#゚Д゚)
雑魚狩がおいしくなくなってきたカプニですらよく死ぬのに…。

どうもこれは装備のせいですね。
かといってホルガンで掘るにも時間があまりない。
22時過ぎにインが最近デフォになってるので、
掘れるとしても1時間半あるかないか。
で、ツールの期限が4時間でしょ。
なんか損した気分になるんですよね。
でももう掘らないとやってけないかなぁ…。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

路地裏の宇宙

mwo_20090806_001.jpg
ある日ハーバーに行くとフラヴェイ乗りが大量に整然と並んでました。
私もフラヴェイは3つも持ってるほど好きなんですが、
なんか怖かったので写真だけ撮ってそそくさと帰りました。

mwo_20090806_002.jpg
大さんが手に入れた車に乗せてもらう。
この姿だとどうにも農作業用に見えるだなんてとても言えない。



1人でもいいのでチームを組み、チームのウィンドウから
例えば「ストーンハーバーから農場町へ」という行き先を選び、
戦闘フィールドに入ったことありますか?
普通は核心とか貿易戦とか騎乗掘りとかに行く時しか
使わないコレですが、町から町に行くと、次のような画面になります。

mwo_20090806_003.jpg

モンスと当たると当然戦闘に入ります。

mwo_20090806_004.jpg

何故ハーバーから農場町に行くのに、宇宙を通らなければならないのかは
よくわかりません。他にもカマールやプフブフがいる空間もありました。
プフブフは捕獲できるようですが、ティンバレとカマールは無理でした。

また、この空間を通ると、ザークからクジラ湾に直接行けちゃいます。
もちろん普通にハーバー経由で行った方がずっと早いですがw
それと、何故かザーク⇔クジラ湾間だけ宇宙でなくて列車。
モンスターも違って、ラトソルっぽい感じのやつ。
あと、オレンジ星の何とかいうとこにも通じる道がありましたが、
こちらは他と同じ宇宙空間で、カマールの進化したやつっぽいのがいたけど、
まだ通れないみたいでした。

しかし、中国だとここを通らないと町の間の移動ができないとか…。
ものすごく面倒ですねw
序盤ならまだ経験くらい入りますが、ちょっと育ってからはもう
時間の無駄でしかないという…。
日本に導入するにあたって、ここを通らなくてもいいようにしたのは
正解としか言いようがありませんね。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

苦節4ヶ月

mwo_20090801_001.jpg
本当にこいつだけは…



さて、本日めでたくメインであるはずのリサリスのモモが、
ようやく晴れてパピドールに進化いたしました。
別に91やカプニで出たってわけではなく、
こないだのアプデから、91でのドロップ率が上がったらしく、
相場がじりじり下がってきたので買いました。
まぁ正直、交換希望してる人がいたので、
その人が欲しがってる物を買って、交換したんですけどね。
恐らく待ってれば少しずつ安くなるかもしれませんが、
もう待てない! リンゴも安く売ってたのですが、
メロウはまだぎりぎり進化できるレベルに達してないので、
とりあえずモモを優先させました。

これが
mwo_20090801_002.jpg

mwo_20090801_003.jpg
これに

ママン→メロウもすごいですが、
リサリス→パピドールも本当に全然違いますよね。
MWOでは進化したらゴツくなって可愛くなくなるペットが
多い中、私の持ってるペットはわりと可愛くなるのが多いです。
まぁ、見た目で選んでるからね!
キャッピーを選んだ時には見た目はわからなかったけど、
イモ虫だから最後にはチョウチョになるだろうみたいな
安易な発想で選んだら、予想外の可愛さですわ。
でもメロウの場合、次のセイレーンがちょっとアレだけど。
アップにしてみるとキレイなお姉さんなんですが、
ゴテゴテした頭飾りのせいで、なんかオバサンぽいですよね。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム