アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

農園娘が本気を出した?

mwo_20090730_001.jpg
後姿で語る。
2つ椅子があるのが少し気になる。


さて恒例のアプデ感想です。

●騎乗機械ペット登場
今度は入手方法が3種類あり、それぞれ色が違う模様。
課金は2色ずつ、ポイントが1色、掘りは未知。
貧乏人も拝金主義にも対応、
その上掘りは最初から24時間掘り放題なので、
以前よりはいいかなと思いますが、問題もいくつか。
まずは課金の値段ですが、1000円と多少お高め。
平気で5千円とか1万円とかつけちゃうネトゲやってたので、
酷く高いとは思いませんが、今までと比べると割高感は否めず。
あと、ポイントも他にいくらでも使い道があるのに
溜まるのは少しずつなので、使いづらいですね。
一番の問題は掘り。忘却都市と同じでPK仕様ですよ\(^o^)/
負けたり先にリログしたりするとせっかく掘ったアイテムが減る模様。
掘りに行く方はじゅうぶん注意してください。

●新イベント「ペット捕獲大会(グゥウマ)」登場
なんかこれもPvイベントだそうで…。
でもって属性が光の野獣(ノ∀`)
まぁあまり縁がないかも。

●導師と弟子のアツイ絆!師弟システム登場
対象のレベルがよくわからんのだけども、
ようやくキャラレベルが関係する仕様なのか?
だとしたらフレとかはもうだめですよね( ´_ゝ`)
倉庫アカでも弟子にするか。

●初期ペット5種類の称号バッジ登場
これってもう進化しててもできるのかな?

●レシピ帳でのレシピカードの表示方法を改善

●謎のパズルの宝箱、高級宝箱の中身を一部変更
とりあえず砥石はやめてと思う。
前も小型のが当たったけど、バインドとかアリエナス
で、なんで謎でも高級でもカルマ超が出るのかしら…

●クローゼットの収納容量を拡張
制限があったのか…

●3次進化に必要なアイテムドロップ確率を上方改善
キタ――(゚∀゚)――!!
でも農園娘のマニフェストはどうなるの?

●一部マップの装備品ドロップの内容を見直し
今までバインドのを100枚ずつ溜め込んでたので、邪魔なんですが…。
バインドじゃないのにシフトしてった方がいいか…。
もうバインドとかいう仕様最初っからなければよかったのにヽ(`Д´)ノ

●一部マップの装備品ドロップの内容を見直し
本当だな? 本当に出るんだな?
昨日2時間くらい処理場でクエやってて、装備のドロップが
ほとんど灰色ネームのが3つ。ヽ( ´ー)ノ フッ

●「鉱石調査機」の有効期限を変更
これにともない、過去にもらえてた時間無制限バインド品の期限が
強制的に今日に設定…。まだ1回も使ってなかったのにヽ(`Д´)ノ
てか、これもらえるクエ意味ないな。

●大型フラヴェイ、大型ヘーゲルに乗った際のサイズを調整
おかげさまでフラヴェイに乗った状態で、電車の狭いハシゴみたいな通路が
通れなくなりました。いちいち乗ったり降りたりしなきゃいけなくて
非常に面倒くさいです。本当にありがとうございました。

●同性結婚が可能に
よかったながすとん!



さて、ついにプレイヤーからこれほどガン無視されてた企画も
珍しいと思うのですが、農園娘のイベントが終盤を向かえ、
本気を出したようです。てか過熱する衆院選に乗っかってるだけの
ような気がしないでもないですが、農園娘がついに、自分が選ばれたら
こんな仕様変更をするという、マニフェストを提示しました。
皆さんやりこんでてよくこのゲームの弱点がわかってらっしゃるのか、
それとも運営から入れ知恵をされたのかはわかりませんが、
わりとポイントをついた改善案が多いですね。

中でも、やはりまだ進化してないペットがいっぱいいるので、
日高里菜の3次進化アイテムをポイント交換する案、
井上ありさの進化アイテムドロップ率アップ案は目を引きます。
しかし農園フェチとしては、平良綾野のカフェのお礼メールの内容
全面的見直し案もぜひともやってほしいところ。
また、地味ですが客離れを阻止するためには、内田彩の
農園そのまま凍結可能案も魅力的です。

逆にどうでもいい案も結構ありますね…。
武石あゆ実のMWポイントばらまき案、麻生の定額給付金や
民主の子供手当などを思い起こさせます。
日銭もらっても焼け石に水だし、どうせならその金使って
インフラ整備とかさ…まぁここで政治の話はしないけども。
ともかくダメなやり方の代表格ですね。
他にも、今この時期でなくてもいいんじゃない?というような
案もいくつかあります。

さて皆さんは、どの娘に投票しますか?

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

今更ながら初の貿易戦!

ギルド移籍したばかりですが、今日は時間の都合がついたので
初めて貿易戦に参加できました。
今まで終わった頃にインして、参加した人たちがあれこれ言うのを
尻目に見ていただけだった…というか、最近翠緑は
すっかり参加できなくなっていましたけれど、
MWO始めて4ヶ月で初めて参加できましたよ…。

Lv65までのキャラということで、当初はメインであるはずの
リサリスのモモを予定してたんですが、ギルメンの方に
よさげな水雷武器を譲っていただきまして、
ついムラムラとマッドステイト持ちのメロウに使いたくなりまして、
メロウのゆかりこで参戦することになりました。

貿易戦は、毎週土曜夜8時?10時、バーバーから行ける
おたから海岸というところで、ギルドごとにチームを組み、
強いザコに絡まれながらも、ポップしたボスを倒し、
唯一の戦利品である箱みたいなアイテムの数を競うというもの。
おたから海岸の他にもマップはあるみたいですが、
今日は海岸に行くことになりました。

初めてだったので、wktkしながら行ったのですが、
戦闘はほぼ自動の力押し。とにかく最重要事項は殲滅で、
それ以外考えなくてもいいとのこと。
自動推奨なのは、恐らくぼーっとしたり悩んだりして
コマンドが遅くなるのを避けるためなんでしょうね。
どれだけ戦えるかが勝負の分かれ目ですから。

で、私はギルマスの引っ張る2軍に参加しました。
序盤は目まぐるしくボスと戦えたのですが、
中盤からライバルが増えてあぶれることも多くなりました。
なので最初はモグジジみたいのを狙って海岸の中央を
うろついていたのですが、入り口付近に移動して、
カキューみたいのも一緒に狙いました。
こないだプルプルしながら他のギルドに入った大さんも
初の参加ができたみたいですね。

この後完全にスルー。誰もイケパラがわからなかったのか。それとも…

終盤、私は不正落ちしてしまいましたが、何とか合流し、
最後まで一緒に戦うことができました。
ドロップした箱はバインド品なので、各自ギルドショップで
専用の箱を買い、クエスト報告しました。
気になる順位は、何とか2位。

mwo_20090726_002.jpg

ちなみに3位が大さんのギルドですw
ヤーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤーイ
報酬は今日のお昼頃に配分だそうですが、
宝箱?の中身はウェンディーだったようです(・д・)チッ

出てみた感想は、やっぱりオートなんで楽ですね。
コツさえつかめば後は放置で引っ張ってもらってもよさそうです。
画像認証で落とされるから完全放置は迷惑だろうけど…。
引っ張る方はいろいろと大変そうでした。
まぁ、今日偶然都合がついただけなので、来週からはまた
結果だけを指をくわえて見てるだけになりそうです( ´Д⊂ヽ

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

またやっちまったなー

昨日は夏クエやら忘却都市についての感想などを
書いていたのですが、今日になって急展開を迎え、
それどこじゃなくなりました。

mwo_20090725_001.jpg

はい、またギルド移りました。
翠緑の風が分裂してからというもの、それまで普通に行ってた
カプニとか91とかも滅多に行けなくなり、
ドラクエ砲にやられたりしながら何度も危機を感じていたので、
これからどうしようかとまったり考えていたところだったんですが、
今日になっていきなり急転直下。
ギルマスが引退宣言を…(;´Д`)

ドラクエにハマってるとか、他のネトゲをやりたいとか、
そういうことではなく、どうも家庭の事情でできなくなったらしいです。
しかも宣言したその日にもう引退で、こちらも考えをまとめざるを
得なかったというところです。
まぁ、ちゃんと宣言してやめてった分、
前のギルドよりは遥かにマシですがw

んで、マスターは残ってる人に財産を分与し、
アイテムはギルド倉庫に突っ込んで、誰にでも取れるようにして、
立つ鳥跡を濁さず去っていきました。
その後どうするか、残っていた3人で話したのですが、
私が落ちないといけなかったので、とりあえず夜まで待ってみました。

で、インしたらしばらくして1人、恐らく初期メンバーの方が
インしたので、さらに突っ込んで話し合いました。
もう人数がわりといて続けていけそうなところは数も少ないのですが、
とりあえず知っているギルドから3つほど候補を上げ、
1人は安定してインできないのでしばらくソロをするようですが、
残りの3人はいろいろ考えて、結局翠緑と提携していた
dream_stampに入ることにしました。
大さんがプルプルしながら勇気を出して入ったギルドも
候補に挙がってたのですが、大さん以外つながりがないし、
本人もいやそうな視線で見つめていたので落選しました。

倉庫にはいっぱいアイテムとかあったけど、
昨日の今日でもう移ることになっちゃいました。
もうちょっと翠緑にいてソロ気分を味わってからでもよかったんですが、
まぁ今までもほとんどソロでしたし…。
貢献度もこないだ椅子とブランコ買ったし、
さすがに30金もする柵をたくさん買う気にはなれなかったので、
かなりムダになったけどまぁいいか。
新しいとこに加入申請したら、話が通じていたのですぐに入れてもらえました。
前に翠緑にいた方も2人ほどいました。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

夏だ!アプデだ!浴衣祭!

今日大型アプデが入りました。
メンテは珍しく延長なしで、3時には終わった模様。
パッチも大して大きくなかったです。
ただ後述のように、あちこちでほころびがw
このアプブ目当てに、ドラクエ砲以降いなくなってた人が
ちょっと帰ってきたりしましたが、引退者も1名('A`)
そろそろこのギルドも本格的にやばげです。
実際農園いじりと日常クエくらいしかできないしなw

さて今回の内容を見てみましょう。

●2009夏限定クエスト
夏やお盆がテーマの農園装飾品やファッションがもらえるクエがあるとかと思うと、
がんばって成長度300とかわけわからんクエもあったり、
玉石混交のようですね…。
女性用の浴衣セット入手しましたが、髪型が微妙。
浴衣がミニだし髪型はちょんまげみたいだし、
全体的に夏祭りというより、どこぞの村の小娘って感じです。
mwo_20090722_002.jpg

他にもナスキュウリ・お化けセット・祭の矢倉・ビアホールのテーブルなんかを入手。
さーびしかったぼーくのにーわがはーでになあった?
mwo_20090722_001.jpg

クエ絡みで最優秀NPC大賞をあげたいのは、やっぱりこの人。
mwo_20090722_005.jpg


●「MWポイント」の交換アイテムをリニューアル
これはかなりいいですね。今回は私も交換してみました。
「クレイジートレイン78」「クレイジートレイン78」
「リンゴ飴の旗」「リンゴ飴の旗」「リンゴ飴の旗」
あんだけ種類あるのにこの重複どうにかならんのんかい(#゚Д゚)
特にリンゴ飴の旗はバインドで、設置してもバインドが取れず、
重複しても交換も売却もできないという粗悪品。
屋台とセットならともかく、屋台ないのに旗だけって…。
ガチャで出るアイテムがバインドとか最悪だろ…。
まぁ白フラヴェイも出たのでよしとしましょう。
mwo_20090722_004.jpg

装飾品は8/27までなので、いらない人はそれ以降に交換したほうがいいですね。
クレイジートレインだけは出るようですが…。
ちなみにクレイジートレインは、以前ギルドステーションとの
タイアップ企画でプレゼントされたものよりずっと大きくて、
テーブルタイプになっています。
mwo_20090722_003.jpg


●レベルキャップ開放
これでまた、日常クエのノルマが増えたわけですね…。

●3つの新マップ
カプニでも死ぬのでまだ当分先になりそうです。
カプニより簡単でドロ率よければ進化アイテムハントにも行きたいですが、
まずはエロい人の活躍に期待。

●イベントマップ「ホルガンの門」登場
なんか入れないとかいう話を聞きました。
対人エリアになるみたいですが、どうなるんでしょうね。
いいアイテム出るのかな。進化アイテムくらいのレア物が出るなら
危険をおかしてでも行ってみたいですが。
そのうち誰も行かなくなって、自分1人で対人とか意味なくなったりして。
ありそうで逆に(´・ω・`)ショボーン

●ゴールド商人「スキャリー」
ホルガンの門て入るの有料なのか。
黄金商人の箱って何が出るんだろ。

●「高級宝箱」「恐竜の宝箱」の出現アイテムを調整
あっしにゃあ関わりないこってす。

●「騎乗動物ペットの祭り」を24時間開催に変更
時既に遅し。フラヴェイ3匹いるから、さすがにもういらない。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

虫の息/(^o^)\

mwo_20090715_004.jpg
セレリ鉱山で変なオブジェを発見。



mwo_20090715_003.jpg
カフェの客に話しかけられる。
これって、上がNPCの言ってることで、下が自分の返答ですよね。

mwo_20090715_001.jpg
いやいやいやw

mwo_20090715_002.jpg
確かにこんなのいたら避けて通るわ。




先週末のドラクエ砲があってからというもの、
目に見えて人が減りました。
ギルドも、前は10人近くいたのが今は5人いればいいほう。
フレリストなんて、身内以外は1人か2人くらいしかインしてません。
夜でこうなので、昼はもっと酷いです。
前には午後3人くらいはインしてたのに、今は自分ひとりだけ。
夕方からポツポツ増えてくるくらいでしょうか。
フレリストも1人いるかいないか。
露店も酷いもので、まぁこれは多重起動ができなくなったせいもあるけど、
今日なんか4、5軒くらいしかありませんでしたよ。
まぁ、過疎ってるのは最初っからですが、
ここまで人いなくなってしまうと、さすがにもう\(^o^)/オワタ
かなと思わせますね。
ドラクエめ………もう一生プレイしてやらん!

こうなってくると困るのが進化アイテムですね。
他はまぁ、困るのはボスくらいで後はソロでなんとかなります。
だけど進化アイテムだけは、チームでやらないと無理。
近々レベルキャップが85まで引き上げられますが、
それでもソロは無理でしょうね。
だってレベルが上がっても、強い装備が手に入らないんだもん/(^o^)\
充実してるのは41装備までで、51装備から極端に少なくなり、
60代の装備は、入手した数が指折り数えられるくらい。
81装備前提のモンスに、いくらレベル上げても装備が40や50
くらいのしてたら、そりゃつらいわ。
だからカプニとかのザコってバカみたいにつらいんですね。

話がズレたけど、進化アイテムですよ。
本来なら、時間が経過するにつれ、出回る数が多くなり、
相場が下がるはずなんですが、
現状は、時間が経過するにつれ、人が少なくなり、
相場が上がってる\(^o^)/ っていうか出回ってない/(^o^)\
ソロにはますますつらくなってきました。
つーか、ソロやりたくないんだけど、人がいないので
ソロするしかないwwwww

まだ始まって4ヶ月も経ってないのにこの状況って…。
どう考えてもオープン前のプロモの手抜きですよね。
ジャワ・イチゴ合わせて延べ1万人いないんですから。
10万、いや5万でもいればまだ、単純に考えて
今の5倍人がいるわけですから、どうにでもなったろうに。
悪いゲームではないんですが、というか好きだからやってるんだけど、
先に書いた装備の入手の問題や、農園の存在意義や経営の難しさ、
結局ペットを増やしても同じクエを繰り返すしかない単調さなど、
そこここに直してほしい変な仕様があるのに、
運営も開発も反応が早いようでいて、肝心のところには
手をつけない(手がつけられない?)部分があって、
結局過疎に拍車がかかってるとこがあるなぁ。
そしてドラクエ砲にトドメを差されたってとこでしょうか。
秋まで持つかなこのゲーム…。
他にいいゲームもないんで、大航海に戻る時期も
近いかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

鷲が鶏を生む

足があった!
mwo_20090710_001.jpg

またアプデがありました。

●チームリストをリニューアル
使いやすくなった…のか?
とりあえずハーバーにそっくり五つ子の
フルPTがいるのが確認できてゲンナリ('A`)

●ギルド倉庫の権限付与機能追加
ソロギルドを複アカで使ってる人には便利そうな機能です。
普通のギルドは厳選しないとトラブルの元ですね。

●第1回 「こんなお客さんに来てもらいたい」コンテストのお客さん登場
mwo_20090710_002.jpg
うちにも2人ほど新しいお客さんきてますが…。
こんなんなら自分が出した方がおもしれーよって思ったりw
どうも運営の方とは笑いのツボが違うようで。

●農園娘ファッションコンテストのベストコーディネートを1MWコインで販売
1MWなのはいいんだけど…。女性物が微妙すぎる。
とりあえずメインと倉庫アカのを合わせて8点買ったのですが、
しばらく着れそうにないなw
だから汎用性のあるコーディネートのを選べばよかったのに…。

●高級宝箱、各種恐竜の宝箱の中身をリニューアル
恐竜箱2種から出ると告知されていた金鷲の卵が、
実際は金鶏の卵だったそうですね。
困惑させたお詫びとして、今夜の0時までに
該当の恐竜箱2種を開けた人に、次回のメンテで
同じ恐竜箱を配布するそうで。
どっちにしろ来週メンテまでは金鷲はもらえないってことですねー。
あと高級宝箱から努力の実出たら泣けますね。
まぁはっきり言ってやる気ほとんどないし(豚娘装備ほしさに開けるくらい)
こういう何が出るかわからないガチャ系の課金アイテムは、
プレイヤーと運営の間を隔てるトラブルの原因になりやすいので
あまり好きじゃないってか、正直大っ嫌いなんですよね。
射幸心煽って課金させるって最低のシステムだと思う。

●「努力の実」が全てのペットで使用可能に
三次ペットには使えないようにしてほしかったな…。
あくまで一次二次で進化させないペットのフォローでよかったと思われ。
つーか、全開放するかわりに進化する時外見まで変えるかどうか
選択できるようにしてほしいですね。
外見変えないと、ちょっと大きくなるだけとか。
でかいタヌタヌとか連れて歩きたいわ…('A`)

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

春日じゃありません

今日は、うちの5番目の子のロザロザが進化しました。
草はフラウを育ててたんだけど、再生もないし、
衝動買いしたロザロザに化毒がついてて、
見たら蓄水や噴霧もつくようなので、
草はコレを育てることにしました。
ちょうど大樹もカンストして、ゆかりこも進化し、
できる日常クエが減ったので、数日で進化にこぎつけました。

しかし、ロザロザの時には結構目がつぶらで可愛かったのに、
進化後はなんか怖くなっちゃいました。

これが↓
mwo_20090704_001.jpg

mwo_20090704_002.jpg
↑これに(ノ∀`)アチャー

常に進化すると見劣りするゲームだわ…。
最終的にはもう少しかわいくなるようですが、
当分はこの可愛くないやつに付き合わないといけません(´Д`)ハァ…
ちなみに名前は「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」という
大好きな古い映画から取りました。
すんごい古いやつもありますが、私が好きなのは20年くらい前に
リメイクされたやつで、B級ホラー映画をミュージカル化したものを
さらにまた映画化したという、ホラーコメディです。
間違ってもお笑いのオードリーじゃないんだからね!

で、天性も見事一発で希望してた蓄水と噴霧が出たのは
よかったのですが、コイツ属性が地なんですよね。
進化したら変わるかなぁと思ったんですが相変わらず地。
大体、草の戦い方ってどうなんでしょ。
チームだとヒーラーなので、ヒーリング系を中心に、
ウィルス汚染、不治の樹液などで戦闘支援をしてる感じですが、
通常はどう戦うのがいいんでしょ…。

属性を考えると、地なので地雷を持って、グランドスや
ランダムブロウ、そしてデスハザードなんかを中心に
戦うのがいいのかもしれません。
しかし問題が2つほどあって、デスハザードはあるのに
ポイズンシャワーは使えないんですよね。
ウィルス汚染は敵1体のみなので、あまり意味がない?
ポイズンシャワー持ちと組むといいのかもしれませんが、
日常なんかでそううまく組めるとも思えない。
逆に地震マンセーの獣系と組む可能性の方が高いです。
そうしたら地スキルはあまり使えません。

では地はあきらめて、せめて同じ闇系の風にしてみるとします。
使えるのは乱れ弓矢、HPドレイン、ブラストグラネード
くらいしかありません。風雷の強いのでHPドレインしたら
メシウマな感じになりそうではありますが、他が少なすぎる…。

では光系ではどうでしょう。水はまずだめですよね。
アクアジェットはともかく、傷口に塩…傷をつけるスキルが
使えないので無用の長物。木の葉の刃も水柱も、
1?2人でチーム組む場合はあまり実用的ではありません。

となると火か…。
インパクト・ライパン・クロスバーン・メガトン地雷と、
使いやすいスキルは揃ってますが、正直樹海あたりから
インパクト・ライパンあたりは使えませんよね。

では雷装備に頼らないってのはどうだ。
光で日常に使えそうなのは、氷激、不治の樹液、紫光陣、イバラの森。
闇は………ないなw 絶対零度とか使ってる人見たことねーしw
つーことは結局、通常攻撃は捨てて、ライパン・クロスバーン・
不治の樹液・紫光陣・メガトン地雷を組み合わせて、
光攻撃の強い火雷装備をするしかないってことですかね。

もし、自分はこうしてるとか、こんな組み合わせがいいんじゃないかとか、
ロザロザの最終の属性は実は自然だよとかいう情報がありましたら
レス下さると嬉しいです。
どうにも最初の天性「芽生え」で自然がアップするのが気になる…。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

食すと不老不死になるという

相変わらずまったりとしたMWO生活を送っています。
が、2つほど報告することがあります。

1つは、ここのアイドル(?)大樹がめでたくカンストしたこと。
運良くライオン玉を手に入れて進化してからの、堂々たるカンストです。
弱いけどね!
あれからとんとカプニも処理場も行ってないので、
次はいつになることやら…。
モモを65にしてもいいんですけどね?。

それから、ここで紹介するのは初めてかもしれませんが、
ママンの「ゆかりこ」がLv50になって、二次に進化できました。
この子は、何気なく買って孵化させたらレア色だったのに、
レアじゃないママンをオスだと思ってて(ママンはメスしかいない)、
自分のママンがレア色なのに当分気づかなかったという曰く付き。

mwo_20090702_001.jpg

名前の「ゆかり」は「紫」って意味です。見たままですね。
ポワソーはもう育ててあったので、今日50になったらすぐ
進化させました。もう、この進化もかなり衝撃的ですよね。
あのボールみたいのが、いきなりスラリとした人魚ですからね。
しかもシッポのあたり、色のグラデーションがきれい。

mwo_20090702_002.jpg

しかしここで問題が。

ママンは元々水属性だったのですが、
メロウになって幻影属性になってしまったのです。
酒蔵あたりでメロウが幻影だったのはわかっていたはずなのに、
予測できていなかったというのは迂闊というしかありませんな。
メロウというと、マッドステイトのイメージが強く、
水雷武器でマッドステイトも通常攻撃も強くなっていいかぁなんて思って、
水雷持たせてアクアジェットとか巨剣とセットで傷口に塩とかを
装備してたのですが、通常攻撃が寒くなっちゃって悲しいわ…。
しかも非凡・狙撃のコンビで通常攻撃のクリはかなりの威力だったのに、
それに頼れなくなってしまいました(´・ω・`)

しかも、そのマッドステイトは脳内計画で装備していただけで、
実際には入手してませんでした。
一度時間が空いた時に、大樹でアンコウのとこに
ドロップ狙いで10回くらい挑んだのですが、
スキルはおろか、平原なんかと違ってボスドロップも
究極にショボくて、作業感の強いことといったら。
で、プロの水棲ブリーダーのギルマスに聞いてみたところ、
マッドステイトのドロップ率は体感で1%とか、0.1%とか、
とにかく出ない!とのことでした。
せっかく進化できたのに、頼みの通常攻撃も弱体化した上、
その穴を埋めるスキルもないとは…。

が、今日ギルメンたちと久々に核心に行った後、
ゆかりこの情けなさに同情してくれたのか、
一緒に行ったメンバーが、露店でマッドステイトを売っているのを
教えてくれました。しかも15金という安さ!
寝る前に家畜の世話をと思って、ウンチを収拾していたのですが、
もうそのウンチを手に持ったまま、宇宙船に乗って
貿易星に行きましたともさ。
階級はCで一番ショボいやつですが、何もないよりはずっと(・∀・)イイ!!
早速ウンチと一緒に持って帰って、ゆかりこに装備させ、
練成も6くらいまで上げときました。

そんなわけで、うちの4番目の子のゆかりこも、
何とかまともに戦える準備ができました。
後の課題は防御系のバフスキルだなぁ。


【オマケ】
mwo_20090702_003.jpg
新色? マダラ?
いや、まったく同じところに同じ向きで立ってるだけです(;´Д`)

mwo_20090702_004.jpg
ランダさんのなれの果て。
オバサン説が有力ですが、私にはパプアくんに見えてしょうがない…

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム