アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



赤い水棲

ちなみに私はガンヲタではないし、それどころか全然知りません。

えーと、昨日のコメにも書きましたが、
現在プフブフを狙って珍しく捕獲に精を出しています。
何故プフブフかというと、
虫…キャッピー
獣…タヌタヌ
機…ワーカー
人…ママン
草…ロザロザ
幻…シャトン
竜…ぱぴごん
と育てることを決めているのですが(ぱぴごんはまだ微妙だけど…)
まだ水棲をどれにするかちゃんと決めてなかったからです。
最初にクエでもらったタコをちょっとだけ育てたんだけど、
天性もパッとしないし色もノーマルだし…と思ってたら
今度はやはりクエで紫のタコが出て、でもやっぱり天性がパッとしなくて、
第一タコだし?みたいな。

で、どの水棲を育てようかwikiで見比べたのですが、
私のことだから外見が第一気に入らないと育てる気になりません。
でも水棲って育つと皆厳つくなるんですよね…。
まぁ水棲に限らず厳つくなるペットは多いですが。
その中でもまぁ納得できるのが、プフブフの三次のケートゥーンで、
見たら天性も蓄熱や蓄水が覚えれるらしいので、なかなかよさげ。
あの、浅瀬日常でたまに4回連続とか攻撃ミスってイラっとするのは、
鱗甲っていう天性で、水中でしか効かないんですね…。
3枠目の天性は固定らしいので、1枠が蓄熱か蓄水、
2枠が鱗甲より汎用性のある、まずいがいいんじゃないかと思い、
捕獲開始しました。

難度水色だし、ブロンズ★8しか持ってないんで、
相当かかるだろうと思ってたんですが、
最初が捕獲機74個目、2匹目と3匹目が55個目で取れちゃいました。
2匹目のが、蓄水、まずいの組み合わせだったので、
これでもいいかと思ったんですが、恵みの雨とか多用することを考えると
蓄熱の方がいいかもと思い、現在4匹目に挑戦。
てか、ブロンズでも結構取れるもんですね。
話題のアミンも水色なんで、そりゃ即行値崩れするはずだわ。
いらないので殺しますけどね、アミンw

mwo_20090626_001.jpg

ただ、後で気づいたんですけど、固有スキルにいいのがないですね。
まぁいいけど。
あと、こういう長期戦になる捕獲は、再生持ちがいいって言うけど、
うちには再生持ちいないんで、まだ初期の頃に買ったブロンズのカードを
フツーにメインのオウリットに装備させてるんですが、
野獣の休息があるのはいいけど、遠距離攻撃のスキルが
使いづらいのがあかんですね。直接攻撃も近接だし。
ジャマなやつが欲しいやつの後ろにいる時、
とりあえず大気の怒りで処分させてますが…。
捕獲はせめて遠距離攻撃のペットにさせるのがいいですねぇ。

今見たら4匹目は、80個目で取れたんですが、天性は蓄熱・鱗甲(ノ∀`) 
続きはまた今度。

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

かわいい顔してあの子わりとやるもんだね

これ初めて聞いた時、おまいそれ自慢してねーか?と思ったものです。
というわけで今日はアプデがあり、アミンとかいう
軟体動物?が実装されたみたいですね。
最近市場に出回る高値のペットは皆チーム組んでプラチナで取らないと
なかなか厳しいものがあるので、ソロでブロンズで気軽に取れるような
ペットだといいのですが…。

●初心者さんも安心の「アーランバッジ」
今さら…('A`) 称号ない人、これから始める人にはいいかもしれませんが…。

●アヌビーが進化のヒミツに気付いたようです
レア色はもう導入されてるのでしょうか?

●黒っぽい「大型フラヴェイ」「大型ヘーゲル」登場
すでに入手した緑のがどうにもアレだったので、早速フラヴェイを購入。
ヘーゲルなんて目じゃないぜ。性能とかどうでもいいぜ。
ていうかなんで最初から(ry
値段もお手ごろだし、今後別種や色違いのが出るといいな。

●ファッションアイテム172種類追加
早速購入しました。新作だけのコーディネート。
農園娘よりよくね? (・∀・)

最近凝り始めたマイブームカラーは黄色。

●日常クエスト追加
また微妙なものを…。確かに進化で25とかにレベルダウンした後、
リハビリは大変でしたが…。
10代は風のごとく通り過ぎるので、25以上でよかったと思いますよ。
日常ってつまんないけどやらなきゃ損した気分になるのがアレよね(´・ω・`)

●サウンドエフェクト リニューアル
確かに、オウリットで日常やって確認したところ、
細かいところが変わってますね。特に催眠笑えるw
ただ、メンテ後栄光や黒氷で、アップになるスキルや
戦闘終了後のポーズのシーンで、処理落ちして画面がカクカク
してるように感じましたが、どうなんでしょう。
背景固定のとこは前と変わりませんでしたけど。

●アンケート実施
なんでこんなに操作性が悪いんだ…。
スクロールしづらくてボタン押しまくってたら、
スクロールしすぎた上、それに気づかず途中の問題見逃しちゃった。
結果がすぐわかるのはいいんですけどね(;´Д`)

●「謎パズルの宝箱」と「恐竜の宝箱」の中身を調整しました
20個開けて、パーツ3つのパズルのうち1個しか揃わなかった私に
どうしろと。

●「ハッピーガーデンボックス」の中身を一新
つか、ギルドで買えるやつ、なんであんな高いの…。
仕入れに数十金、さらに貢献度が必要って………。
で、柵がメインなので、ある程度の数が必要になってくると思うし、
種類も揃ってないとおかしいですよね。
柵のためにそんなにお金払う気になれないよ…。

●株券アイコンのデザインをリニューアル
意図がよく………

●「サンドイッチカード」のレシピ内容を調整
それはいいんだけど、ドロップ系の食材の賞味期限撤廃を要求するニダ。

●チャットシステム更新
これ利用してチャットしてる人いるの?

●ペット関連
「クリオーネ」が使い方をド忘れしていたスキルカードの使い方を思い出したようです。
母「カビンが割れてるわ! これ高かったのに!」
息子「た、タマがやったんじゃないかな、さっき近くに寝てたし」
タマ「フーッ(おまいだろ!)」
責任転嫁はいただけませんね(´・ω・`)

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

ギルド分裂

最近個人的には無風の毎日を送っているのですが、
また所属しているギルドがえらいことになっちゃいました。
今まで平和だと思ってたんですが、まぁそこまで深く
関わっていなかったってことなんでしょうけど、
どうやら見えないところで不満を燻らせていたメンバーがいたようで、
一昨日、昨日と続いて主要メンバーが7人ギルドを脱退。
一部は既存のギルドに加入、残りは新ギルドを設立したようです。
この抜けた方々、イン率も高く、ペットのレベルも高く、
ギルチャでも中心になって話していた方々なので、
いなくなってから、まだ残りのメンバーもわりといるのですが、
やはり以前と比べると静かになりましたね…。
ギルマスは、こんなのはネトゲやってればよくあること、
と言っていますが、いきなりのことでしたし、内心結構
響いてるんじゃないかと思います。
一見、何の波風も立ってませんでしたから、寝耳に水ですしね…。

とにかく、このままでは進化アイテムハントどころか
捕獲PTさえ組めないということで、ギルマスが奮起しました。
なんだかよくわかりませんが、他のギルドと提携したのです。
ええ、昨日の今日でもうしちゃったのです。
既に提携したところは1か所、現在打診中のところは2つあるそうです。
具体的に何をやるのか、あまりよくわかってないんですけど、
今週末くらいに何かやるとか。どうやることやら。
てか、今日は夜から熱っぽいので、頭がぐにゃぐにゃして
あまり考えられんです。なるようになるしか。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

SS特集

気づけば前のエントリから1週間。お久しぶりでございます。
MWOに飽きたわけではなく、毎日勤しんでおります。
ただ、最近はあまり特筆することもなく、
単調な毎日が過ぎ行くばかりでございます。
強いて伝えるべきことと言えば、ワンセグがLv70になり
再び暫定的なカンストを向かえたことくらいでしょうか。
キャッピーのモモは進化できるLv62で凍結、
現在は進化した大樹(相変わらずこの名前です)を
カンストさせるべく、がんばっております。
なので毎日が、日常クエ・農園の世話・カプニの3種類くらいしか
やることがなくって、単調になっているわけでございます。
たまにはフレとボスクエなんかもやったりしてますが、
カプニの緊張感を味わってしまうと、他のボスは単なる作業
にしか思えませんね…。
まぁキャラレベが高いってのもあるとは思いますが。

こういう時は撮りためたSSでごまかしましょう。
ってことで、SS特集でございます。

ピータンと名前をつけた人は名乗り出なさい
本日導入されたピータマ。
珍し物好きなギルメンの方々が、早速入手しておりました。
緑の方はオスのレアらしいです。

カマキリのメスはオスを食べるんだよ
最近よく行くカプニですが、人が足らない時は
精鋭?部隊4人で行くこともあります。
だけど4人だと前衛のカマキリが持たずに途中でアボーンしてしまい、
3人になることもあり、結構つらいですができないことはないです。

|/゚U゚|丿
これ、なんだと思います?
メスのリサリス(キャッピーの二次)なんですけど、
たまにチーム組んでると色が抜けることがあります。
こんな色のリサリス、見たことない(;´Д`)
初期ペットはあまりレア色見ませんけど、
美化の実使ったらこんなのができるのかもしれませんね。

タヌキつながり
オウリットとライガオー。
どっちもタヌキから進化したとは思えませんよね…。

何匹のタヌキがいるでしょう?
オウリットにチーグル2匹(+機械)でタヌン狩り。
タヌンに敬意を表して記念撮影。
このタヌン、外ではでかいのに、戦闘画面では
普通のタヌタヌと同じ大きさでがっかりです。

なまいきだ。
オマケ。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

さよなら大樹

メンテ後のサーバーアップが4時間遅れ?ヽ(`Д´)ノ
おかげで日常は滞るわ、水撒きが遅れるわ、
さんざん迷惑を蒙りました。
メンテは延びるものと思っとかないとだめですね(´・ω・`)

で、今日は夜に浅瀬と平原の日常をやったのですが、
23時頃に切り上げてカプニ組と合流。
1回2体しかできなかったのですが………。
なんと最初のボスでライオン玉が出ちゃったよー!
しかも自分の懐へ…。
もう1人野獣使いがいたので、自分だめかなーと思ったんですが、
このところがんばって毎日参加してたからか、
満場一致で私がいただくことになりました(*´∀`*)

いや、こんなのは嘘だ( ; ゚Д゚)

私がこんな運がいいはずがない((((;゚Д゚))))

きっと何か落とし穴が…!(;><)

貧乏性なので、あまりによいことがあると、
素直に喜べないようです┐(´д`)┌

一巡したところでお風呂行くって人がいたので、
その場はそれで解散。
早速倉庫から大樹を引っ張り出したのですが…。
オールオウルかわいい(;´Д`) 可愛すぎる(*´Д`)

mwo_20090612_001.jpg

ぽこんとしたおなかや、時々お尻を振る仕草が
なんとも言えず可愛いです。
個人的にオールオウルとシャトンがペットの中では
可愛さの二大巨頭だと思ってます。
進化するとこれが不審者に…と思うと、なかなか
進化ボタンを押せません。
でも使わなかったら今まで協力してやってきた皆に悪い!
と思い、思い切ってボタン押しましたとも。
で出てきたのがコレ。

mwo_20090612_002.jpg

まぁ、思ったより悪くはないし、かっこいいと言えばかっこいい。
でも不審者にも見えなくはない。
それに意外とちっこい。まぁ元がフクロウですからね。
こいつはこいつで活躍してもらうとして、
またタヌタヌから育ててオールオウルを飼おう!

でもって、大樹って名前の似合わなさが臨界点に達しました。
見た目小柄なアサッシンぽいのに、タヌキの名前はないだろう。
でもいいの浮かばないしなぁ(;´Д`)
いや、募集してませんよ?
そこ、次元大介とか不必要な文字をチャットに紛れ込ませて
サブリミナルしないように。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

チョコボゲッツ

ようやく、騎乗ペットの大型フラヴェイを入手できました。
導入されてから2週間…掘れる時には掘りまくり、
先週交換した時フラヴェイの羽3枚、ヘーゲルの爪1個出て、
今週は破片を200個溜めて一気に交換しようとしたところ、
100個くらい交換したところで揃っちゃいました。

緑チョコボ

色が緑なんで、ビミョーですよねぇ。
緑って一番引きたくなかった色かも('A`)
結合部がまだ100個以上余ってるので、
残りを交換して出たものを売るか、
別の色狙って掘り続けるかどうか悩ましいところです。
100個じゃ多分揃わないだろうし、
堀りを続けて5枚そろえたところで、
また緑が出るのが私の人生ヽ(´ー`)ノ

あ、ちなみにヘーゲルは眼中になしです。
東ベアリクで殺されまくった苦い経験があるので、
どうもヘーゲルは飼う気がしない。
それにタテガミ部分が微妙に生理的に受け付けなくて…。



最近夜はカプニにこもることが多くなりました。
相変わらずプルプルプルプルが怖いです。
でも今日は連発されたので、さすがに少し慣れてきて、
やっとプルプルプルプルの現場を激写できました。

プルプルプルプル

こいつが顔を小刻みに横に揺らしながら、
喉を振るわせるように甲高い声でプルプルプルプル
まじきもいんですけどー!(((( ;゚д゚))))

あと、騎乗とか進化アイテムハントとかで忙しくて、
どうも収穫を忘れがちです。
今日も午後にやろうと思って忘れてて、
気づいたら次の季節まで20分切っててボスの真っ最中('A`)
しかもボスやってるうちに収穫忘れてたのを忘れてw
他はともかくイエロー小麦24株全滅は痛かった…(´・ω:;.:...
しばらくカメ系は出せそうにないです。
その上ご丁寧に、昼にやろうと思ってた水やりも忘れてて、
収穫物の数が少なめです。
最近昼は日常やりながら動画見てるので、
つい見入ってやらなきゃならないこと忘れちゃうんですね…。
明日ってか今日はしっかりしよう。
でもメンテじゃんヽ(;´Д`)ノ

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

プルプルプルプル

いやー、天性進化アイテムって本当に出づらいですね?。
先週までは処理場91号に通ってたのですが、
カプニの方がよく出るらしいので、今週はカプニに行くことになりました。
カプニはキャッスルから行けるのですが、
ボスはLv65からしか行けないので、当然行ける人は限定されます。
私は処理場の場合、なかなか時間が合わなくて行けないことも
多かったのですが、進化アイテムがいらないワンセグのレベリングに
力を入れていたので、最近はよくお呼びがかかるようになりました。

カプニはなかなか不気味なところです…。
スゴロクマップでは、下から光が当たって、
皆で肝試しでもしているかのよう。

mwo_20090610_001.jpg

ボスの攻略にはセオリーがあって、
HPが高いのを利用して、催眠→悪夢のコンボとウィルスで倒します。
催眠は数ターンききますが、途中でダメージが入ると起きてしまうので、
ボスが寝ている間は攻撃せず、防御や回復などでターンを消費させます。
ウィルスはダメージが入らないので大丈夫みたいですね。
ザコも結構強いので序盤ちょっと手こずりますが、
91号よりは柔らかく数も少ないので楽に感じました。
ザコは皆で一斉に範囲攻撃をして倒すのですが、
中には範囲に予熱が必要なスキルもあるので、
それを待って2?3ターン目から集中攻撃するのです。

さて、ザコはいいのですが、ボスで厄介なのが頑強だった場合。
催眠→悪夢は効くのですが、ウィルスで回復しちゃうし、
グランドス効果も回復してしまうので、時間もかかるし、
せっかく持っているスキルがムダになってしまいます。
ワンセグの場合、グランドス効果のあるロケットブースターを
装備しているのですが、これがコストが3もあって、
ムダになると結構痛いです( ´Д⊂ヽ
またLv65以上のペットは数が限られているため、
ヒーラーがおらず、気休めのヒーリングは必須です。
私の場合、ボスが寝ている間暇なので、回復の書も入れてみました。
こっちは本当に気休めですがw

あと、当然豚娘やお母さん装備もあったほうがいいです。
が、私はどっちも持ってません。
レベル11のとかだとあるんだけど、前衛になることが多いので
防御下がるのつらいからつけてませんw
高レベル装備は数自体出回ってないし、たまに露店も覗いて見るのですが
なかなか見つかりませんね(;´Д`)
ボスが寝ている間はダメージ受けないのでいいのですが、
ザコがいる間とボスがなかなか寝ない場合は、
結構つらいものがありますからね。

特につらいってか、イヤなのがファイアーバード。
2番目のボスやザコが使うのですが、
醜くて厳つい顔の化け物が甲高い声で、プルプルプルプル
と喉を鳴らす音に、身の毛がよだちますねw
今思い出しても鳥肌立ってくる((((;゚Д゚)))
あいつがペットにできても絶対飼わないぞヽ(`Д´)ノ
プレイヤーが使う場合ピューイッていう口笛なんですけどね。
プレイヤーがプルプル言うのもちょっと聞いてみたかったので残念w

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

マゾくなってまいりました

土曜日2回、日曜1回、火山の小道で破片掘りをやって、
その前に掘って結合しといたのと合わせて400個余り、
実際に交換したのは300個くらいで、
結果、フラヴェイの羽3つ、ヘーゲルの爪1個。
これってどうなの………。
てか、パズルのピースが1番から8番まであるんだけど、
数が大きくなるにつれ、出づらいような気がする。
1番なんか交換した分の半数くらい出てるような気がするのに、
8番のでづらいことといったら。
最初なんか100個以上交換してやっと揃いましたよ。
返す返す、何故こんな面倒な仕様にしたのかと(ry

爪の方が出づらいらしいので、最近じゃ爪1:羽2の比率に
なってますが、1個だけ出た爪が羽2個になれば
フラヴェイゲッツできるんだけど、誰か交換してくれる人、
いませんかねー(;´Д`)

てか、手間もだけど金も結構かかりますよね。
まず掘削機(名前忘れた)が2金で有効期限24時間。
それからギルドショップで買える砥石が1個1銀。
そしてパズルが1回ごとに8銀。
今日使った300個で大体4回程度の掘りになると思うので、
1日2回があったとしても掘削機に6金、砥石に3金、
そしてパズルに24金、合計33金の出費に…。
まぁ拘束時間を狩に当てたらもっと損害額大きくなると思いますが、
それを言うとキリがないので割愛。
33金て言ったら、初めて1、2週間くらいだと結構きつい金額です。
レベルが低いうちは乗るなってことっすね。
あと、砥石買うのに貢献度が必要なので、
ギルドに所属しているのが短い期間だと満足に買えませんしね。
うちのギルドは現在Lv11なので、中級クラスのギルクエができるから、
短期間で何とか400個あまりの砥石を買うほどの貢献度が
溜まったわけですから、Lv10以下のところはもっとつらいわけで。
つくづく、何故こんな面倒な仕様にしたのかと(ry

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

走るー走るーおれーたーちー

騎乗ペットを見かけるのも珍しくなくなってきましたが、
いまだ羽も爪も入手できないでいます。
とりあえず今まで掘った破片は結合部に加工してあるのですが
それが131個。
昨日また掘りタイムがあったので、それで掘ったのと合わせてから
パズルに挑戦しようと思ってました。

夜9時から遅れること30数分。
小道の掘り場にやってきて、新しいツールを購入。
いざ…と始めたのですが、最初ちょっとミスって
バーが出ている間に移動してしまいました。
と、それからいくら掘っても調査中…みたいな状態から
掘りに入れなくなってしまいました。
バーも出ないし、ツールのエフェクトも変化しません。
おかしいと思って、再ログイン、再起動、ツールの再購入、
他のバーが出る行為(食品加工)を一度やってみたりとかしました。
しかし、再ログインした後で1回掘りに入っただけで(ボウズだったけど)
掘れる気配がまったくないのです。
そんなこんなしているうちに10時過ぎてしまい、
いくらやっても掘れないのにずっとやってるのも馬鹿らしくなり、
一応公式にメール出して撤収しました。
一体なんだったんだろう…。

掘りには人数制限があるらしいですが、
それは同時に掘れる人数であって、誰かの掘りが終われば
調査中の人が掘りに入れるんじゃないかと思うので、
まさか後から来た人が一方的に掘れないなんてことは
ないと思うし、今まで実際後からやってきても掘れてたし、
最初なんか終わる10分前くらいにやってきても掘れてたし、
どう考えてもこの状態はおかしいです。
最初にミスったせいかとも思うけど、そんなミス今までも
何回かやってきたし、その程度のミスで掘れなくなってしまうのは、
どう考えてもバグとしか思えません。
人が多い時はバーが出るまでに時間がかかることもあったけど、
数分放置して周囲の人が掘れてるのに自分だけ掘れてないのは
やっぱり異常でしょう。

もうね、今回の騎乗ペット入手に関しては、
あまりにもケチがつきすぎっていうか、
おまいには乗る権利がねえんだよ失せろこの貧乏人が!
と言われてるようにしか思えません。
でも課金は始まってから5000円くらいはしてるんですがね…。

続きを読む

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

名前募集

してもいいのは来ないのは知ってる。

ワンセグ・デュエルワーカーでの最後の雄姿

実はうちの元ワーカー・ワンセグが、うちのペットの中では
初めて3次進化いたしました。
レベルはとっくに達してたんだけど、元々進化に必要な
デンチモを持ってなくて、それはギルドの方に
取ってきてもらったんだけど(一瞬で捕獲してきたのでびびった)、
そいつをLv30まで育てないといけなかったので、
多少時間を要しました。
また、騎乗のための掘りに時間を取られたり、
この土日ちょっと忙しくてあまりインできなかったので、
なかなかレベリングもできず、今日ギルドの方々に
初めて91号に連れて行ってもらったのに、
早々に死亡し、戦闘も惜しいところで全滅。
これが進化してたらもっと持ってたかもと思うと残念で、
今日はかねてよりの課題だったデンチモ育成に励むことにしました。

デンチモの状態は、もうちょっとで25になるLv24というところ。
このレベルってまだ日常クエはほとんどできないので、
ちまちまザコクエを片付けていくくらいしか、
レベルアップの方法がないんですよね。
クエは、ザコは中層まで、ボスは手伝ってもらって島まで進んでました。
今日はザコクエばかりでレベルを上げることにしました。

まず行ったのは人形劇第一幕。
ここは本来は鉱山の全工程が終わってから行くところですが、
難易度的には中層が終わってからのが最適。
体感、下層より楽だと思います。
クエでもらえる経験値も1万超えて結構うまいし。

それから下層。下層はウェンディルのシールドがいやらしいですね。
あれで戦闘が長引いちゃう。
しかも、メインクエをくれるライモはやたらウィンディーや
ウェンディルのクエを出すので、おまいどんだけちょうちょ嫌いやねん
と思ってしまいます。

さてそれが終わったら小道。
ここもシャンテのクエが多いですねぇ。
でもって狭いので1か所に出るモンスの種類が多いので、
なかなか目的のモンスが出ない時はイライラしますね。

そして電車。ここはコブベヒモスがいやらしい。
急いでたのであまり装備とか気にしてなかったから、
こいつ倒すのにかなりのターンを消費します。
そんで、98号でメイプルのクエと同時進行すると
経験がラッシュで入ります。そこでフィニッシュ。
無事Lv30になったので、倉庫に突っ込みました。

んでワンセグに変わって、いつものように農園で進化。
したのはいいけれど、これってどうよ(;´Д`)

mwo_20090601_002.jpg

なんか縮尺間違えてない?
気になるデータは、属性幻影のままヽ(´Д`;)ノ
あと次の進化は設定されてないので、
どうやらこれが最終形態になるのかな?
新しくついた天性は鉄筋のみ。
他は枠すら開いてません。
装備がへっぽこ、特に帽子が31装備なので、
このへん強化していきたいところですね…。

で、今までの人間型で胸にモニターがついてる形から、
自走式(キャタピラついてるのに二足歩行だけど…)砲台みたいなのに
なったわけですが、これじゃとてもワンセグとは呼び続けられないので、
名前を考えてます。いや、募集してないよ?

mwo_20090601_003.jpg

テーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
ジャンル:オンラインゲーム

