アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

はぢめての殺人(*´∀`*)

ガナーブ(赤国)の2つめの街ルーメンから、
さらに2つめのフィールドに、
ガランバの森への入り口があります。
これ、「ガランバ」とか「がラムバ」とかいろいろ表記ありますが、
ここはガランバで通しますね。
最初だけひらがなってどうかと思うし。

このガランバの森、普通のダンジョンかと思ってたんですが、
入り口に「ここはLv5差以内のキャラクターから
攻撃を受ける可能性がうんたららかんたら」とか言ってる
警備兵がいて、どうやらPvPエリアだということがわかりました。
実際は普通に攻撃できるのは敵国のキャラにだけで、
同国は無理みたいですけど。

ただ、入るには事前に時間制限クエをクリアする必要があります。
入り口前の掲示板から受けることができるのですが、
これ、制限時間が20分とあるけど、実際は4分です。
受けると中央にLv1ベラス、端っこに出口がある別の空間に飛ばされ、
そのベラスを倒すとLv2の、Lv2のモンスを倒すとLv3のモンスが
出るようになっていて、最終的にはLv20代の犬みたいなやつを倒し、
出口から出て時間内に掲示板に報告できればクリアです。
私は出口に入った時、残り20数秒で、切り替えで固まっている間に
20秒ほど消費してしまい、ほんとにギリギリでクリアできました。
最初、どういう仕組みなのか理解してなくて、ベラスに手を出すのが
遅れたのが痛かったけど、クリアできたからいいか(*´∀`)

続きを読む


テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

繋がらぬ運命が、クルシーノに

すいません、本当はクロシーノです。
以前ここでCBTに参加した時の模様をお伝えした、
「紡がれた運命-Chain of Desteny-」が、
名前を「CroXino?クロシーノ?」と変えて、
2/19から第3次CBTを開始するようです。

詳しくはコチラ

以前CBTに参加した時は、
初日からサーバーダウンしっぱなしで、
結局1日数時間の時間限定だった上、
私の生活サイクルがその時間とほとんど合わなかったので、
なかなかプレイできず、レベルもあまりあがらず、
飛行や水泳がウリなのに、飛行までたどりつきませんでした。
序盤はもっさり走りながらあちこち移動しなければならない
クエばかりだった上、他にCBTに当選した友人もおらず、
正直あまり楽しくなかったです。

去年の年末にまたCBTがありましたが、
期間が短かった上、また時間限定だったので、
応募すらしませんでしたが、
今回は夕方にちょこっとできそうな感じなので
やってみようかと思います。
興味ある方はぜひ応募して、一緒にやりましょう( ^ω^ )

テーマ:CroXino -クロシーノ-
ジャンル:オンラインゲーム

落ちまくり

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人間大砲の図。ほんとに飛ばされてます。

前々から思ってたんですが…
ルナティアって不正終了し・す・ぎ♪
多分メモリが必要環境ギリギリなのが悪いんだと思うんですが
街中の人ごみに突入するといきなりHDDがカリカリいって
クライアントが突然終了するか、エラー出たから終了するぜ
みたいな無意味なメッセージが出て、終了してしまいます。

落ちるだけならまだいいが。

再起動しようとすると、かなりの確率でエラーが出て
起動できなくなります。
そういう時は、マシン自体を再起動しないと起動できません。
ひとりで行動している時とか、時間がたっぷりある時なんかは
チッしかたねーとか思いながらも再起しますが、
あと2,30分しか動けない時とか、やる気がない時なんかは
再起するほどのモチベがないのでそのままオシマイになりますし、
PT組んでて何か一緒にやってる時とかは、
ほんとにイライラします。

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

MAXイノシシ(仮)

ひとりの時はザコクエを進め、
ギルドの人が集まるとボスクエを協力してやる
というパターンができつつあります。
そして、ボスをやる時には必ず全員にカードが
当たるまでやります。

今日はMAXイノシシ(名前忘れた)退治に行ったのですが、
そこにボスの馬(これも名前忘れた)がいて、
リンクして1匹に遠距離攻撃しても、
ボスを含め3匹くらいがやってくるので大騒ぎでした。
イノシシの方は最初壁のつうちゃんと
回復のアニキが死んだけど、すぐにカード集まりました。
普通ならここで、クエも終わったしカードも集まったので
んじゃ報告、とか次何?とかになるのですが、
ついでにボス馬の方のカードも集めようということになりまして。
これがあかんかった。

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

ギルド設立

このところリアルが忙しくて思うように
プレイできてません。
今日もパソコンの前に座れたのが夜11時近く。
しかもNPCと会話ができなくなってたり、
ギルドどうしようって話があったりして、
全然プレイはできませんでした。
新キャラ作って有料アイテム買っといたくらい。

ギルドはつうちゃんとアニキとお金を出し合いました。
まだ1人で1Mとか出せる身分じゃないんで。
つか、私がインできてなかったせいでお金がなくて、
私の負担は10R。アニキが50でつちゃんが40だったかな。
あと、名前どうしようってなかなか決まらなくて、
特につうちゃんがあれこれ出してキリがないので、
1人2つまでってことで私と閑さんが2つずつ出したのですが、
つちゃんはなかなか2つに絞れなくて、
かなり時間かけて「すなぎも」と「とっとこシャブ太郎」に。
シャブ太郎とかになったら入隊拒否ってやろうと思いましたが、
6つの中から抽選で選ぶというので、とりあえず
どれになるのか待ってみることにしました。

ちなみに私が出したのは「怪電波保育園」「すごいゆるいギルド」
閑さんが出したのは「取り扱い注意」「ゆるゆる」。
なんかね、こいつらかっちょいい名前とかつける気
まったくないですよねw
つか、月とか夜とか騎士とか華とか
ロマンティックというかかっこいいというか
そんな文字を使ってるギルドを見ると、
よく恥ずかしくないなぁと思っちゃうんですよね。
さすがにシャブ太郎はいやだけど。
運営に消されそうだしさ。

で、アニキが抽選王という抽選ができるソフトに
候補の6つを入力して抽選。
そして私がその名前を元に画像をネットから持ってきて
少し加工して紋章と全体画像を作成、
つうちゃんがギルマスってことになってるので、
受け渡しに多少苦労しましたが、
何とかギルド設立と紋章付与に成功。
こうなりました。

無難です。

目立つことは目立つよね。

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

ライラックオープン

本日ライラック新サーバが11時にオープン。
遅れて1時過ぎから始めました。
コレ、名前が全サバ共通なのね…。
miumiuはもちろん、他に作ったマイナーな名前のキャラすら
作れませんでした。
仕方ないのでミウミウにしました。

他にも3人ほどすでにインしてる悪友どもがいて、
それぞれレベルも8とか9に上がってたので、
急いでクエをこなし。
まぁ1度通った道なんで、わりかし楽でしたけども。
あ、職業は悩んだ末やっぱりハンターにしました。
やっぱり遠くからこそこそ狙うのが好き(*´∀`)

皆に追いついてからは、ボスやらダンジョンやら
一緒にいきました。
やっぱりPTだと楽だね。
グロサバの時も、アニキと2人だけでも楽だったし。
ただ、アニキはモンクだったのに、
クレリックに変更して、しかもネカマですよ。
もう1人ネカマいるのでネカマ率高し。
アニキのコシャレ可愛かったのになぁ。
でも皆のためにクレにしたのは偉かったぞ。
クレ育てにくそうだもんな。

そんなこんなでLv15になり、1日でグロサバの
キャラのレベルを追い越しちゃいました。
1つだけどね。
現在はアミタバの武器商人の前で、
Lv13の盾(追加効果あり)をいくつか売ってますので、
キョーミある方は覗いて見て下さいな。

いらはいいらはい
クレ杖と盾はすぐ売れちゃいました。
効果の大きい両手武器を使ってる人が多いせいか、
盾はイマイチ売れ筋じゃないですね。

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ぶーん
街に自動的に戻るカードを使うと、こんなふうに。
ただ単に瞬間移動するよりちょっと楽しい。
時間はかかるけど。

昨日までゲロゲロだった体調が快復に向かったので、
今日はわりとルナティアやってみました。
まだ人大杉で動きがとれなかったり、
街中で連続で不正終了してみたり、
ダンジョンのモンスがすごい増えてて
しかも虫タイプだからインディジョーンズの気持ちが
ちょっぴりわかってみたりと、
まだ環境はよくならないけれど、
明日新サーバ稼動するらしいですね。
皆で相談して、新サバに移住することになりました。
今ならまだ私もLv14なんで、引き返すのはあまり惜しくないし、
始まってから何でもめんどくさい病にかかったりしたから
あまりやってないしね。

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

何でもめんどくさい病

たまになるんですよね。
鬱併発することもありますが、今回はただぐったりなだけ。

ルナティアですが、Lv10になりました。
Lv6で騎乗生物ゲッツできるクエがあって、
今はそれに乗ってます。
エサが高いけど戦闘で経験入るので常に乗ってますね。

外車

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

ありえないスタート

今日17時より、ルナティアオンラインの
オープンβテスト(以下OBT)が始まりました。
17時ちょうど、早速公式にログイン、
したのですが…スタートのページに行けない…。
このゲームはウェブにスタートボタンがあるタイプなのですが、
どうも公式が異様な重さになって、
つながりにくくなってるようです。

そこでアニキと情報収集。
まず、ウェブ抜きの直起動の方法がわかりました。
しかし起動してパッチは当たったものの、
スタートしようとするとエラーで落ちます。
どうやら公式から入ってないのが原因のよう。
そこで今度はアニキがウェブのスタートボタンの
URLをゲッツしてきました。
とりあえずログインはできてたので、
それでなんとかスタートすることに成功。
そしてキャラを作ってインしたら、もう18時過ぎてました…。

アニキがコシャレというちっこい犬みたいなキャラにする
と言うので、少し大きめのネコみたいなマツカにすることに。
コシャレも可愛いのですが、メスよりオスのが可愛いんだよね。

今は亡き初代キャラ

続きを読む

テーマ:ルナティア
ジャンル:オンラインゲーム

すべてが裏目に

まだ、まだやることあるだろうと、いろいろやってみました。
80から受けれるというネクロポリスのクエを受けに行くと、
五色の結晶持ってこい言われました。
ねーよ(#゚Д゚)
なんでそんなクエ受けるだけで数Mかかるんだよ。
てことですぐに放棄。
トレハンやって結晶がもう1レベル上がれば
自分で作れそうなんでしばらく放置することに。

それから、78で受けれる宮元武蔵のクエを受けに行きました。
最初のクエで3軍乱入されて死亡。
クエは何とか達成できたけど、78で受けれるクエなのに
最初のモンスがLv86ってなにw
レベル低い傭兵なんか、レベル差で経験にペナルティでてるし。
レベル高いのがんばって倒して経験にペナルティとかアリエナス(#゚Д゚)

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

アトランティカ飽きてきたかも

うーん…レベルアップが早いから、飽きるのも早いんですかね。
始めて2ヶ月余りでもうマンドクセー病になりましたよ。
イン時間だけは長いけど、ほとんど生産放置。

というのも、大さん出てこない、牛もあんまり来ない、
他の人もあんまりいない、動きがとれんです。
みうみうの方はクエを進めた結果、今度は機械神殿のボスに
挑戦したのですが、なんかよくわかんないうちに主人公アボーン
もうね、つらすぎ。
並行して進めてた神官クエも陰ダンジョンまできてるので
1人では無理。
生産もまたアヌ作っててノーマル率高くて大出血。
無呼吸の方はと言えば、岩石剣兵のデータがなかなか揃わない。
あとはやることと言えばみうみうのレベル上げくらいなんだけど、
単調ですからね…。20?30スタミナ消費したら飽きます。

Lv80になってスフィンクスが一部緑ネームになったから、
機械神殿のキョジンペにしてみたら、乱入多いし
遠くからでも吸い込まれるし、一度は3軍相手で2匹ほど
呪われたミイラいて、がんばったんだけど、
ミイラだけ残して死にました。
乱入が多いところは効率的ではないよね…。

かといって他に特に面白そうなゲームも知らないし、
このへんでまた、何かいいゲームないですかね。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

年頭から危機

まぁね、年末年始は帰省する人とかいて、
休みでもあまりネトゲに人がいないってことはありますが、
うちのギルドは帰省するような人がいなくて、
多少なりとも賑やかになるかなとは思ってたんですが、
だめですね、このギルドはw

まず何がよろしくないって、ギルマスの大さんが
マシントラブルで数日インできないという日が続きました。
いろいろ小細工したり付け替えたりして
なんとか動いているようですが、せっかくの休みが
ずっとマシントラブルで潰れちゃったね…。
でもって、復帰後またクフ王にトライしたのですが、
ことごとく負けてしまい、さすがの大さんもやる気をなくしたようです。
とりあえずレベルアップして強くなってからやると言ってますが、
どうも敗因は僧侶がいないからだと思うんですよね。
全体魔法を打ってくるモンスに対する私の攻略法は、
僧侶の手が空いている時に中列に加護をかけること。
前衛は魔法に弱いですがHPが高いので巫女でカバー、
後衛は魔法に強いし、大抵ヒーローorヒロインを置いていると思いますが、
きゃつらは僧侶がいれば保護があるんで回復するので、
中列にかけるのが一番効果があると思うんです。
だけど僧侶いなきゃどうしようもないよねー(;´Д`)
かといって大さんは今から育てる気にはなれないと言ってますし、
やっぱりレベルアップして強くなってから挑戦するしかないんですかね…。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

2009年の年頭に、このブログも改名し、テンプレも変え、
刷新を計りましたが、内容はまったく変わりません。
以前はPWの中に出てくる言葉からとったタイトルだったので、
どうにも他のゲームのことを書く時、違和感があったのです。
今までその時熱中しているゲームが変わるたび、
ブログを変えてきましたが、それはやめてここで統一しようと思います。

それでは今年もよろしくお願いいたします(*_ _)



えーと今日は…年越そば食べて紅白見てクイズやって
それから黙々とレベル上げしてたんで書くことないやヽ(°▽、°)ノ