アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



打倒!クフ王

Lv70になる前から、強い強いと聞かされていたクフ王。

情報提供者にd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

こいつです。よく見たらシッポあるよシッポ。
とにかく全体魔法が強く、どう攻略していいかわからないとのこと。
レベルが上がるか装備を強化するしかないかと思い、
ピラミッドのクエはクフ王まできていたのですが、
Lv72からずっと放っといてました。
しかしクエが進まないことにはなかなかやることも見つからないので、
1度だけLv73の時に挑戦したのですが、見事に玉砕。
全体魔法の「太陽神の怒り」で、特に魔法に弱い前衛がもってかれてしまうのです。
しかし、ボス戦との最初に出る近レベルの勝率を見ると、
74や75では100%となってました。
皆が皆、金持ち装備をしているわけじゃないだろうし、
こりゃ攻略法でもあればなんとかなるんじゃまいか?と思ったわけです。

続きを読む


テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

先日、アヌの手袋が作れるようになったと、
特にタンニンが高いと愚痴りましたが、
もっと高いのがあった。太い獣の骨。
安く売ってることが多い上、序盤は手持ちのがあったので
気づかなかったのですが、定価6500Gですよ。
これもタンニンと同じだけ必要なので、安売りのがない時には泣けます。
結局アヌ手袋15個の作成費用は3M近く。
で、売る時はノーマルの場合65k?70k。
2M近くの損失が出ます。
一応、アヌシリーズ全部作れるようにはなったけど…

すごい貧乏になりました_| ̄|○ il||li

あわよくばアメンシリーズまで作れるようになりたいと
思っていたのですが、これはもう潔くあきらめました。
とりあえずお金が貯まるまで他の防具を作ることに。
生産貧乏と言いますが、本当ですわ。
というか、あれだけアヌシリーズを作れた自分にびっくりですよ。
作らずにそのままお金使ったら、かなりいい装備が買えてましたねw

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

こんなんいかがっすか?

やっとというかなんというか、
生産でアヌの司祭の手袋が作れるようになりました。
集中して上げればもっと早く作れるようになったんだろうけど、
あれこれ作ってるからね。
で、今まででも材料費が高くつく上に、ろくな値段じゃ売れないので、
なんとかたまにできる+2とか3を売って儲けたお金で
生産を続けて参りました。
しかし…アヌシリーズの手袋は、15個分の材料費に2M以上かかるよ…
特に高いのがタンニン。1個5000Gもするのに、150個使用。
他にもいろいろ材料はあれど、これだけで1/3くらいかかってます。
こりゃ続けていけるのかなぁ…。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

無限ふたたび

今日は予言者クエの陰ダンジョンを大さんとやろうと、
まだ陰までクエを進めていなかった大さんをせかして
いざ陰Dへと光輝のテラスにテレポしたところ、

入れないヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかも入れた大さんは、入ったと同時に襲われて死んじゃうし(;´Д`)
名声が40?以上くらい必要だそうで、
入ろうとしたことがなかったので、それに気づかなかったんですな。
前の姫クエの時も24だかないと入れなかったので、
高レベルの陰ダンジョンはもっと名声がないと入れない
ってことでしょうな。

仕方がないので気が進まないけどちょうど無限リーグが始まったので
出てみることにしました。レベルは72なんで説明からすると
不利なはずですが、負けても名声はいくらかもらえるようなので、
負けて元々、つまりヤケクソで出たんですが。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

画像放出

といっても少ないですが。
少したまってきたのでこのあたりで整理しときます。

(゚∈゚*)
モヘンジョダロの中にしかいないはずのハーピーが、
モヘにいたる坂道をふらふら降りてたのを激写。
ヒョウがいるあたりでどのへんか察してください。

(*゚∋゚)
なななんと、ついにムンバイの村の中まで入ってきちゃいました(;´Д`)
これは幻かとよそにいたもうひとりのキャラで確認したのですが、やっぱりいる…。
しばらくは暴れもせずおとなしく静止してましたけど、
そのうち何を思ったか再び村の外に出た後消えてしまいました。
村の中までやってくるのは珍しいけど、たまに人を追いかけてるのは見ますね。


(・(ェ)・)
クマーとみうみう。ふたりはなかよし。
トレハンしてるとたまにありますね。
レベルが自分より低いと余裕なんだけど、
すごい高いとドッキドキ、というか逃げます。


ていねいにおじぎをしています
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


成果
昨日、久々にギルドで修行場に挑戦したので、今度は結果を撮影しときましたよ。
大さん、おら、牛、ひまさんの4人で挑戦して、
アンコールの3Fにいるナーガだっけ、あれまで行きました。
水龍で終わった前に比べると格段の進歩ですが、
ランキングに載ってるようなギルドの足元にも及びませんな…。
最近あしもんもアニキも出てこなくなっちゃって、もっとギルメンが( ゚д゚)ホスィ…

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

モムーリ!o(゚Д゚)っ

以前ギルチャで言いかけてやめたアトランティカ小話。

ヒロイン 次の相手はどこ!?
魔女 ここだよ?

小話ってほどじゃないですが。

猛獣使い 退屈だ

(#・∀・)ムカッ!!

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

謎なこと

アトランティカの市場は非常に便利です。
PWではオークションしかなくて、決まった値段で売りたい時でも
開始価格と落札価格を同じにしなければいけませんでしたが、
アトランティカの市場は逆に決まった値段でしか売れません。
そして、長時間売れ残ると段階的に値段が下がってゆきます。
恐らく12時間毎に下がっているのではないかと思います。
そして、食料やよく使う資材などは固定価格が設定してあり、
プレイヤーからの出品がなくても、固定価格ならいくらでも買えます。
この固定価格はもちろん値段が下がることはありませんので、
固定価格のあるアイテムは酷く値崩れしたり値上がりすることはありません。

で、市場に関して謎なことがいくつかあるのです。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

やりたいことが大杉

にんじん
なんかなごむ。


やりたいことリスト

1)クエスト
 メインクエだけでなくサブクエや雇用クエも並行してやってます。
 ボスで詰まると他のクエを先に進める感じ。

2)サブキャラの育成
 クエをやりながら情報収集。育つとかなり下のレベルのボスの情報収集。

3)製造
 製造と伝授とできたアイテムの処分など。
 アイテムの処分が一番面倒で、
 ?市場で売る ?トンカチで壊す ?コロンブスに売る
 等がありますが、ケチなので市場をよく利用してます。

4)称号獲得
 名前の前に表示される称号を獲得するクエスト。
 モンスを狩ったりアイテムを使ったり、称号の種類によって
 獲得方法は様々ですが、どれも大体数が半端でなく多いんです。
 私がどんな称号を獲得しようとしているかはヒミツ。

5)トレハン
 龍の結晶狙いで始めたトレハンですが、結構小銭稼ぎにもなるんです。
 なのでちょっと最近浪費が続いたな?と思ったらトレハンですね。
 でもこれ、全然経験とかには関係ないのが残念。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

楽しい生産ヽ(°▽、°)ノ

もうね。装備品の製造は、アイテム枠との戦いですね。
最悪はトンカチで壊して元素にしてしまいますが、
根っから貧乏根性が染み付いているので、+1以上となると
そう簡単に壊す気にもなれません。
でも+1以上って結構簡単にできてしまうのよね…。
しかもただ経験を稼ぎたいだけだと、何でもよいから
一番経験入るやつを最大15個作ってしまうので、
補正ついたやつが15個できてしまうとそらもう大変です。
最近倉庫キャラはアイテム欄もメールボックスも装備でいっぱいです…。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

あったまぴかぴかー

昨日、無呼吸で蜂を狩っていたら、お祝いメッセージが出た。
じゃまくせー、こんな朝っぱらから誰だよと思い、
消す前にちらっと見てみたら、

miumiuさんが救援者のローブ+4の製造に成功しました!

あ、俺か。
いやー俺なんて言わないんですけど、ついね。
裏で鎧製造してたのすっかり忘れてましたよ。
しかし、自分がさらされるとは思ってもみませんでしたね。
それまで+4には何回かなったことあったけど、
さらされなかったし。それとも気づかなかっただけなのか?
レベルの低い装備はさらされないのか、
それとも設定でお祝いメッセージなしにしてるから出ないのかとか
いろいろ思ってましたけど、35からの装備って出るんですね…。

あとですね、自動捜索のロボットを買ってみました。
前からどんなのか使ってみたかったんですよね。
ロボはPTの後ろの端っこにしっかり布陣、行動力もあるんですが、
戦わないし攻撃もされません。
で、敵の死体があれば、こちらのターンの最初に勝手に走り出して
回収してきます。ただし1ターンに1体のみなので、
大量に死体が出ると、消えることもあります。
弱い敵1軍なら全然必要ないけど、
陰ダンジョンや適正ボス戦なんかでは、威力を発揮します。
あのクジを買うよりずっと実用的だし安いし、いいと思いますけどね。
画像撮ったのですが、どうも角度的にいい感じの画像が撮れません(´Д⊂ヽ

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

牛な日

昨日の無限リーグの話なんだけど、
変な時間だと参加者が少なくて、レベルが離れてる相手とも
当たることがあるらしい。
ひょっとして昨日7人や8人のPTの人は、レベルが離れてたのか?
でも出たのは0時からのだから、そんなに酷く変な時間でもなかったし、
対戦リストを見たら結構な人数が出てたけどなぁ。

さて、昨日はクレタでミノーを倒しました。
でもすごかったんです。
牛をはじめとする直接攻撃モンスばっかで、
次々と前衛がやられ、最終的には主人公と巫女と僧侶の3人に。
しかも巫女は前に誰もおらず、僧侶の前に主人公という立ち位置。
ボスが何回も巫女を襲い、もうダメかと思いましたが、
彼女もすごかった。
ギリギリで生き残ったり、あのデカい牛の猛攻を回避したりと大健闘。
僧侶が無事だったんで保護の気があって主人公はわりと安定してました。
なんとか3人でミノーの討伐に成功。
一時は全滅を覚悟したんですが、ザコも全滅を狙って倒してたのが
終盤幸いしたようです。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

59のヒミツ

みうみうがLv60になりました。
トレハンとかモンス情報収集とか脇道に逸れまくってるので
全然上がるのが遅いんですけどね。
実は大さんを抜かさないようにとの配慮もあるのです。
だってレベル抜いちゃったら助けてもらえないじゃーん!
というのはかなり嘘で(ちょっとはほんとだ)
やっぱり脇道が楽しいからなんですけどね。

モンス情報は、そろそろボスに手をつけようと、
札幌あたりのボスを狩り始めました。
今は最後のペリの基本情報を入手したところです。
モンス情報はトドメを刺した時にしか入手できないので、
なるべく早く数多く倒せた方がいいんですね。
なのでレベルが高くないと効率が酷く悪いのです。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

