アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレジャーハンターみうみう

大さんが、自動製造のスピードが倍になったというので、
いろいろと問いただしてみたところ、動作のアイテムを使うと
徐々に速くなっていくとのこと。
動作スキルは一応1ですが、材料が馬鹿高いのでまったく上げておらず、
このまま封印しようと思っていたところでした。
で、決してお金持ちとは言えない大さんが、どうやって材料を仕入れたのか
これまた問いただしてみたところ、豪華な地図で出る結晶箱から入手したとか。
私はトレハンは嫌いで入手した地図も全部大さんに上げていたのですが、
自動製造のスピードは速くしたいので、材料を入手して大さんに
作ってもらおうと、重い腰を上げてトレハンを始めることにしました。

何故トレハンが嫌いかというと、最初にやった時、
意欲がなかなか溜まらず次の移動ができなくて、
何もすることがないのにぼーっと立ってたりすることがあったからです。
でも今は移動に必要な意欲も減り、意欲の上限も上がってきたので、
以前より快適に移動できるようになりました。
トレハンは、地図を読んでから5分で宝箱が出て、1分で消滅するので、
その間に充分次に移動する分の意欲が回復できます。
んで、現地に早く着いた時は、自動製造をしてれば時間も潰せます。
なので、やってみたところ、以前ほどやりづらくはありませんでした。

私のことなので、充分に用意せずにはいられず、
豪華な地図のトレハンをするに当たって、事前にすべての都市を
記憶して回りました。これで滞りなく瞬間移動できます。
そして、裏で無呼吸に地図を買わせながらメインで活動しました。
ただ無呼吸はいける場所が限られているので、
こちらも地図を安くゲットするために、すべての都市を
記憶して回る必要がありますね。

ガラス張りのユーロトンネル
都市巡回中に通ったユーロトンネル。マジでユーロトンネルって名前。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

正式サービス突入

何のアナウンスもなしに、昨日のメンテ後から
アトランティカが正式サービスを開始しました。
普通予告するだろうよ…。
んでパッチ当ててインしてみたんですが、
メンテがずれ込んだ割に、どこが変わったんだかよくわかんないし。
課金アイテムもいろいろ出るんだろうと思ってたら、
呪文書8種類だけでした。
服とか乗り物とかないんかの…。
まぁ、呪文書便利だからいいんですけどね。
あまり高くないし。
瞬間移動の呪文書1ヶ月で700円とか。
テレポ石1個数十円したPWとはえらい違いだよ…。
よくおらこんなゲームしてたなwwwww
他にも私的に欲しいなと思ったのは、
自動回収と体力確認の呪文書で、こちらも1ヶ月有効で
300円ずつですよ。良心的で泣けてくるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
といってもまだ買ってないんですけどね。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

しつこい男

いや、決して大さんのことではないです。
おとつい飲みに行ってろくろくできなかったといって、
昨日の夕方にはもうスタミナがからっけつになるほど戦ってて、
なおかつスタミナがないと経験やお金をろくろくもらえないのに
夜1時過ぎまでメインで戦ってた大さんのことではないですよ。

しつこい男とは、そんな大さんに外見が結構似てる(違うの顔だけ)
私のサブの大砲野郎・無呼吸将校です。
彼はモンスの情報集めとかアイテム集めのために生まれました。
サブなので装備はわりと充実しています。
クエストのシナリオ通りに進みながら、情報を集めているので、
どうしても戦闘回数が多くなり、余分に成長してしまい、
クエストをやる頃にはモンスがちょろいです。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

偽装ボス

ひとつだけ、昨日の記述でミスが。
ルナオンラインの正式サービス開始日時はまだ決定してないぽいです。
面倒だったので修正しなかった。悪気はなかった。

さて、今日はアトランティカ三昧でした。
ギルドに人がいる時はメインでクエを進め、
いない時にはサブで情報集めながらメインで自動生産しています。
生産もそこそこ上がってきました。
防具職人を目指すという目標が決まったので、
それに向かって邁進しております。
なんてったって名前がみうみうだしね。銘は入らないけどね。
薬以外にも4種類ほどスキルレベル11以下に伝授できるスキルができました。
手袋・兜・鎧・靴だったと思います。ズボンも今がんばり中。
でも私は戦闘中とかだといっぱいいっぱいになっちゃうし、
裏で情報集めしてる時とかもスクリーンセーバーになっちゃって
音が聞こえないこともよくあるので、掲示板とかで宣伝はしてません。
ギルドで教えられる人にだけ教えてます。
大さんみたいに恥ずかしいとかそういうわけではないので、
もしこれ見た人の中にスキル教わりたいって人いたら、ササヽ(´ー` )ノオクレヨン

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

SSどこー

ルナオンラインのプレオープンが始まりました。
つか正式サービスはもう来週かららしい。
クローズドなのにやたら完成度が高いと思ったら、そういうことか。
つまり普通ならクローズドβやるところをすっ飛ばして
プレオープンをクローズドにしちゃったわけだ。
韓国製らしいので、すでにシステムは完成してて後は翻訳だけだったのかな?
|-J-).。oO(繋がらぬ運命とはえらい差・…)

やってみて思ったのは、ファンシーな絵柄なので、
クレイアニメみたいな雰囲気ってこと。
いかにも女子供ウケしそうな感じだ。
戦闘は単純。ただ張り付いて殴る系なんで、あまり戦略とかないかも。
クエストのNPCがどこにいるかわかりづらいのがいやだったかな。
深夜にやったせいかあまり人も多くなく、動作はとても軽い。
露店街みたいなキャラがたくさんいるとこにいくと、
たまにもたつくかな程度。
アトランティカと比べるとかなり要求されるマシンスペックが低そうだ。

続きを読む

テーマ:Legend of LUNA
ジャンル:オンラインゲーム

モンス情報と生産にハマる

このところ、メインのクエそっちのけで、
モンス情報集めと裏で生産をやってます。
ヤマもいいんですが、単調なので飽きるやね。

モンス情報集めとは
アトランティカのモンスターはすべて3段階の情報を持っていて、
戦闘中にモンスを倒すことによって、それを覚えることができます。
▼第一段階 レベル・攻撃力・基本経験値・使用スキルの基本情報
▼第二段階 出没位置 これを覚えるとクエを受けていなくても
 そこまで自動移動できるようになります。(瞬間移動は無理っぽい)
▼第三段階 ドロップするアイテムの種類 これを覚えると
 アイテムのドロップ率がよくなります。

続きを読む

テーマ:アトランティカ
ジャンル:オンラインゲーム

I Love ヤマ

モヘンジョ・ダロ遺跡の奥に、ヤマ一族が棲息しています。
魔法をたしなみ、ヤマ術師、ヤマ法師、ヤマ法王などの種類がいます。
ヤマ法王ってくらいだから1人しかいないのかと思ったら、
ぞろぞろたくさんおるわ。
このヤマ一族、魔法職だけに柔かく、魔法攻撃も味方にヒールするか
魔法を封じてくるだけなので、それまでの蟲の巣や
モヘンジョ・ダロ北の敵と比べると、すごく戦いやすいのです。
武器攻撃は三列目まで届いて結構痛く、ヘタするとこちらの魔法職が
逝っちゃうのですが、魔法が自慢なのかあまり武器攻撃はしてきません。
なので、私の対モンス戦のセオリーは、3ターン目でモンスの2列目に
バイキングでスタン攻撃をするというものなのですが、
そのためヤマの場合パイキングの魔法を封じられないように、
2ターン目で僧正に神聖なる加護をかけさせてるんですが、
そんなの別に失敗してもちょろいくらい、こいつらしょぼいです。

続きを読む

テーマ:Atlantica Online
ジャンル:オンラインゲーム

夜行性ピコピコーッ!

CODE

今日はCODEのCβの最終日ということで、やってまいりました。
つーか、あんだけまともにインできる日が少なかったのに、
やっぱり予定してた日に終了すんのね…。
時間制限ありーの、サーバーダウンありーので、ろくろくできませんでした。
時間制限は、私が出れない時間にアップしてたので、非常につらかったです。
でも、今日はわりと安定していて、初めてまともにプレイできました。

続きを読む

テーマ:紡がれた運命 -Chain of Destiny-
ジャンル:オンラインゲーム

修行するぞ×3

昨日はギルドで3人揃ったので、修行場に挑戦してみました。
修行場はギルドに入っている人だけが入れる、
ギルドポイントを稼ぐための集団戦闘の場です。
モンスターが10組出てくるので、それを5分以内に倒すと
次のステージに行けて、さっきよりちょっと強いモンスが10組、
それを5分以内に…の繰り返し。
アトランティカの戦闘は時間がかかるので、いくらレベルが高くても
絶対にひとりでは先に進めません。
最初1人で挑戦してまったく先に進まず0点、
大さんと2人でやっても先に進めず0点でした。
なので今日はひまさんも交えて3人で挑戦。
本当はもっと人がいればいいんですけどね…。

続きを読む

テーマ:Atlantica Online
ジャンル:オンラインゲーム

無限リーグと蜘蛛の巣

今日は初めて無限リーグに出てみました。
同レベル帯で競う対人戦なのですが、3時間ごとに開催されてます。
私は対人は苦手…というか負けず嫌いなので出たくはなかったのですが、
クエストで出ろと言われたので仕方なく。
下調べをするとどうやらレベルの下一桁が
0?9までが同じリーグっぽかったので、
39だったのでまかり間違えば勝てるだろうと思い、出てみたのです。

続きを読む

繋がることは繋がったが…

CODEの公式サイトを見たら、
どうやら夜にこっそりテストやってるようなので、
今日はCODEをやってみました。
残念ながらSSの撮り方がわからなかったので画像はありませんが。
つーかSSの機能ついてんのかな?

続きを読む

テーマ:紡がれた運命 -Chain of Destiny-
ジャンル:オンラインゲーム

紋章と生産

うーむ、回線の調子が悪い…
そんなわけで今日は早めに終了。
遅いとやってられんわ。

さて、このところ安定してアトランティカをやっています。
紡がれた運命は繋がらぬ運命だし、LCは馬鹿高い課金アイテム見て更に萎えたし、
君主はまぁ面白いんですけど、物価が高すぎてどうにもならないので。
PWは今日、てかもう昨日ですが、本格的に引退しました。
ちょっとだけメインで入ってインしてたフレたちに挨拶してきましたよ。
私は今までの例からして、一度飽きてやらなくなったゲームは、
何かの機会にちょこっとだけ入ることはあっても、
本格的にプレイを再開することはありません。
なので恐らくこれでPWとも完全にお別れです。

一緒に遊べる友達がいて、進んでやりたいことがある、
ネトゲのモチベーションってそんなもんですよね。
今、その条件が整ってるのがアトランティカってだけのことです。
まぁアトランティカはソロメインなので一緒に遊ぶといっても
ギルチャで雑談や情報交換してるだけですけどね。
ギルマスが飽きっぽい大さんなので、常に壊滅の危機と隣り合わせですし。

さてそのギルドですが、うちは大さんが手慰みに作ったギルドで、
名前も大さんが自分で決めたのですが、「孤軍奮闘」と言います。
いかにもソロメインな名前ですよね…。
でこのギルド、1サバに600しか作れないので、結構厳しい制限があって、
活動が止まるとすぐに潰れるようです。
ギルドポイント、ギルドレベル、ギルド経験値とパラメーターもいろいろあって、
すべて団員の活動によって上がるわけですが、
ギルドポイントは村を支配する時に使えたり、
ギルドレベルによってギルメンの人数枠が決まったり、
ギルド経験値は稼ぐことによってギルドレベルが上がったりと、
まぁまだ理解してないことも多々ありますが、いろいろあるわけ。

そしてこのギルド、常にキャラの頭上に表示されてるのですが、
その時紋章の画像もギルド名の前に表示されます。
紋章は、紋章の呪文書を買ってギルマスが使用することによって
すでに登録されている画像の中からランダムに選ばれます。
つまり自分たちではデザインできないんですね。
でもってこの紋章の呪文書は常に売っているわけじゃなく、
どこかの村の住民が売っているというシステムメッセが流れて、
そこの村に行って意欲を使ってようやく買えるんです。
値段はそんなに高くないんですけど、意欲が必要なのがちと厄介ですねw

意欲ってのは、PWで言うと元気みたいなものかな。
HPやMPとは別に存在するパラメーターで、
食べ物を食べたり、瞬間移動したり、スキルや知識を伝授する時に必要。
意欲を使う戦闘スキルもあるようですね。
これが一度減るとなかなか回復しない上、レベルが低いと瞬間移動に結構使うので、
システムメッセが流れた後、その村に瞬間移動したら意欲が減るので、
すぐには紋章が買えないのです…。
それでも昨日がんばって1つ買ったけどねw

んでそれをギルマスに送って使ってもらったんだけど、
最初のデザインがコレ。

らんらんるー
ハンバーガーてwww
どんなギルドが使うんだよコレヽ(`Д´)ノ

続きを読む

リアルで買えるだろ…

今日は誅仙をやってみました。
昨日とりあえずキャラだけ作っといたのよね。
もらえなくなるとばかり思っていた例の強力バフアイテムもらえて、
2時間経験値1.5だか2倍だかのクエも健在だったので、出足は好調。
その2時間でLv15にいき、後はおつかいクエやらジャンプクエやらこなし、
青雲の入門クエもやって無事転職を果たしました。
ただアイテムドロップが2倍だった時のクローズドとは違って
ドロップ率は通常だったので、イマイチ札のドロップ悪かったですねぇ。
錬成とか2枚しか集まりませんでした。

んで、ふと課金アイテムを見てみたのですが…

案の定

クローズドの時は全部1金だったのが、やはり高くなってます。
結婚アイテムとか5千円だぜ…PWですら2千円だったのに。

そしてファッションは…

続きを読む

テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル:オンラインゲーム

繋がらぬ運命

今日から紡がれた運命のクローズドβと、誅仙のオープンβが始まりました!
しかもハンゲを見たら、レジェンドオブルナというスイーツ(笑)系の
プレオープンプレイヤー募集の広告が!
普段ならあまり手出ししない絵柄なのですが、
ついハンゲクラブのプラチナ・ゴールド会員のみの募集という
選民思想溢れる条件だったので、根っからの俗人の私は釣られたクマー
というわけで応募してみました。
ちなみに私はわくわくフィッシングで有料サービスをちょっとだけ利用したので、
ゴールド会員になってます。プラチナは恐ろしい金額かけないとなれないです…。
今ゴールド以上の会員になってる人は、9・10月の課金が対象なので、
今から金かけてもそれが反映されるのは来年1月。
ちょっぴりイラッとくる仕様ですよね(*´∀`)

ともかくこの秋はネトゲが豊作だぁー
ネトゲ難民としてはどれも味見したいところだけど、
いかんせん体はひとつ…。
まぁ、クローズドβとかやってるところはわりとメンテが多いので、
シフトしながらやりましょうか。
頭の切り替え大変だけど。

で、紡がれた運命。公式の略称はCODEらしいです。
Chain of Destinyなので、普通はCoDなんだろうけどね。
コッドでなくコードと呼ばれたいようです。
昨日DLについて危惧してましたが、DLは比較的短時間で終わりました。
しかし、しょっぱなからメンテとかwww
しばらく待ってみたら入れたのですが、
チュートリアルを途中までやったところでサーバーダウン。
1時間近くたったいまだにまだ繋がりません。
まさに繋がらぬ運命。
まぁこんなんはクローズドβマニアにとっては日常茶飯事ですけどね┐(´д`)┌

続きを読む

テーマ:紡がれた運命 -Chain of Destiny-
ジャンル:オンラインゲーム

アトランティカってどうなの

20081105_034226760.jpg

●特徴その1
戦闘がターン制。気が早い人には向かない。
かといってあまりトロトロしていても制限時間があるので
ある程度の素早さは必要。でもアクションよりは万人向けかも。
条件が整えばオートにもできるが、はっきりいってバカ。

●特徴その2
8人の傭兵を雇うことができ、プレイヤー1人でも複数の戦闘が楽しめる。
また傭兵は自キャラと同じように成長してゆく。
3人PTの時の見方数27人はさぞや圧巻だろう。
ただしあまりにも人数が多くて処理がトロかったり、
端の方が見えづらくて誤動作してしまうことも。

●特徴その3
ゲームのデータを網羅した辞書を標準で搭載。
データだけならWIKIにも負けない。
モンスター関連は遭遇しないとデータに反映されないが、
逆にカード集めのような面白さがある。
ただ文字が小さくこちゃこちゃしているので見づらいところもある。

●特徴その4
国家建設、ギルドの村支配など、政治的要素が濃い。
そのへんは君主オンラインの流れを汲んでいる。
ギルドの維持にはお金がかかり、幽霊ギルドはすぐ潰されるようだが、
ギルド入ってないと受けられない恩恵も多々ある。

●特徴その5
生産スキルが豊富にあり、装備の精錬が簡単。
初心者でも簡単に+3くらいにはできる。
ただ細分化している分、どのスキルを上げるか迷いやすい。
全部を上げるのは多分無理。

●特徴その6
簡易な掲示板があり、宣伝や勧誘はそこに書き込んでおけば
画面上部に順番にスクロール表示される。
世界チャでログが流れて困るということはなさそう。

続きを読む

テーマ:Atlantica Online
ジャンル:オンラインゲーム

2つのオワリ

Kalmaが無事?Lv100達成したので、
石クリも終わりにします。
祖龍強襲イベん時はクエだけ受けにくるので
完全引退というわけではないですが、まぁ更にレア化するでしょう。
そのうち強襲も行かなくなるかもしれないなー…

あと、ここで書くのは初めてですが、
ハンゲサークルのブニャふぁ?むも終了したので、
毎日やっていたお世話からも解放されました。
4アカでやってたから、地味に時間かかるのよね…。
幽霊多くて足引っ張られっぱなしだったけど、
ブニャが目的で集まったサークルではないので
特に追放もせずに、残ったメンツだけでがんばってたんですけどね。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。