アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

復帰!

両親が旅行から戻ってきたので、本日からまた夜プレイ復帰です。
おみやげは白い恋人でしたwww
わざわざ頼んで白い恋人にwww
でももうひとつ頼んだまりもっこりは買ってきてくれませんでした(´・ω・`)

で、夜はまったり先週追加された新クエを牛さんとまったりやったのですが、
昼は昼ギルドのイベントでした。
本当は外出するので出られない予定だったんだけど、
過労で微熱とか出てたんで予定先送りしたので出られたのです。
そんなんでゲームしてていいのか?という疑問はさておき。

というか、昼ギルドって言ってるけど最近昼のイン率があまり芳しくないです。
昼インすることがあるけど人いなくて暇だなーって人は
ぜひ声かけてください(;><)
今日もイベントの参加者は主催者を除くと4人でした(;´Д`)
夜はもっと多かったんだろうけどな?

続きを読む


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

さすがに懲りた

今日も懲りずにキューブ行ってきました。

最初は昨日100秒か犠牲行かなきゃ大丈夫なんて大言壮語していたにも関わらず、
Mobのいる地雷の部屋で死んでしまいましたorz
前にも確か死んだことがあったので、慎重にすみっこ進んでたのに、
タゲられました。タイミングが悪かったんですね。

次は最初の犠牲の部屋。
私は2番目に入ったのですが、最終的に4人になり、
私のほかは精霊2人と虎一匹。
虎が体力自慢のためか、中央の砲台を動かし、
私は札がついてたので何とか耐えてたんですが、
後から来た精霊が、4人の中では最も体力消耗しやすいと考えたのか、
一番遠くにいたのに私に攻撃してきやがりました。
砲台の攻撃だけでも結構つらいのに、PKにあっちゃったらもう
回復手段の少ないこちらとしては持ちこたえられません。
ゴレも砲台のダメで死んじゃったし、私も殺されました。
PK可のゾーンとわかってて入ってるんだし、
彼女がとった行動は当たり前のことかもしれませんが、
感情的には一生許さない^?^
こっちは昨日からクリアできずにイライラしてるところに、ですからね。
腹が立ったんで今日はこのへんでやめました。

見たら今日はお金が60万くらい減ってました。
当然幻仙石もそれなりに減ってます。
やっぱりしばらくキューブは通り道にしか使わない方がよさげです。
キューブ行くなら時間調整して神無行った方がマシだ!
でも神無じゃチップもらえないなぁ…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

耐えられない

昨日は忙しくて石クリくらいしかできなかったんだけど、
今日はお昼にまたキューブ挑戦してみました。

どうしても100秒の部屋に行くと死ぬ………_| ̄|○ il||li

30の100秒で4回くらい、10代ので1回、
最後に45ので死んで、さすがに萎えてあきらめました…。
どうして毎回100秒の部屋に飛ばされるんだろう…。
2だけはくるな…2くるな…!と思ってると2が来るのは何故…?
物理防御が高くて体力のある獣や戦士、自己回復のできる精霊は
わりと楽なんだろうか?

Potはもちろんリフレロザ、エクス、リフレッシュなどの魔法を使い、
中央の砲台を休ませるため隅っこに陣取り、
やってくる敵をゴレで迎えうちながら精一杯回復…の予定が、
ゴレが範囲で死ぬともう乙る。
うまくいきかけても範囲がなかなか止まないので
いろいろクールが間に合わずに死ぬ。
札がないからかなと100円札を買ってつけてみたけど、
45ではまったく役に立たず(ノ∀`*)
薬は何も持ってなかったんで、何か薬持ってたほうがいいんだろうか。
手元には無限くらいしかないけども…。
妖精でのお勧めの攻略法があれば教えてください(´・ω・`)
ちなみに昼なんで人いないんであまり他人を頼りにはできません…。

犠牲もつらいけど100秒が最悪だね。
この2つがなければほぼクリアできるんだけども。
てか、今日だけで幻仙石50個くらい消費してるんですが…。
こんなんじゃ毎日はできませんね。
買おうにも黄金あれこれ買ったからお金も厳しくなってきたし、
夜出れないから稼ぎにも行けない(´・ω・`)
しばらくキューブはやめて、昼募集してる野良に入って稼ぎに行こうかすら…。

あまりにも悔しいので最後に嫌がらせの写真はっておきますね。
【クリック後の苦情は一切受け付けません】

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

今さらながらキューブ初クリア

さて、昨日から夜インできなくなっているわけですが、
昼インしてもあんま人いないからつまんないですね。
てことで、福引やりました。
思い切って10Mかけて50個買いました。
まぁ私のことだから全部開けてマイナス収支だったわけですが、
金龍令出たのでそんなに酷くもなかったかな。
大損したわけでもなし、かといっていいもの当てたわけでなし。
ネタになんねー!(とネタにする)
さすがにそれ以上はもう何も出ないような気がしたので、
欲しかった光明の帽子は21Mでオーク入札しときましたけども。
こないだから散財続きでそろそろ金がなくなってきたよーん(;つД`)
ぷっちんはマント当てたそうですけどねー。
おすそ分けに色あせた鳳凰ベビーペットが送付されてきたので、
唐揚げにでもしてやろうかと思っています。
相変わらずクジ運いいよなあいつ…。

てなわけで、手元に残ったのは微量のサイコロ交換券と万能カード。
前にキューブやった時に残ってたサイコロ交換券もあったんで、
暇だしここはひとつ嫌いだけどキューブ行ってくるかと。
そんなわけで再挑戦してみました。
4,5回死んだかなw
2回は耳をすませで、右と左を間違えて死にました。
左って言ったら普通マップの左だろーと思ってたら、
向かって左なのね…。wiki見たら東って書いてあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう2回ほど100秒で。待っても人来なかったから。
死んだのは10代以下の部屋ばかりだったんで、
さほどショックでもありませんでしたし。
その後、2回も犠牲に入ったのに他の人が犠牲になってくれたり、
神秘のチップもらえるとこに入ったのに時間切れでもらえなかったりと、
まぁいろいろありましたけれど、何とか49に到達。
49で8万経験ゲットし、その後クリアして45万、
合計58万経験もろて、明日レベルアップかなーと思てたんですが、
今日中に98行きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかしキューブ、導入された当初1回行ったきりで、
当時の金銭感覚としては、あまりにお金を使う上、
当初は90↑の経験は大してもらえなかったし、
神秘のチップもまだ使えなかったのかな?
ともかく行く価値なしと判断してずーっと行ってませんでしたが、
慣れたら結構楽そうですね。
金銭的負担も今は幻石も交換券も安いし、石クリと比較しても
あまり変わらないかも…。貴族カードとか出ればかえってウハウハですしね。
まぁ悪人カードだったわけですが!
とゆーわけで、昼暇な時にしばらく通ってみようかと思います!

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

鉄は熱いうちに打て

昨日今日と、神無がまた3軍アボーン(´・ェ・`)
しばらくやってなかったらまた腕が落ちたのかしら…。
とはいえ私はアボーン中はボス引きに行ってるから、
あまり責任感じないんだよねぇ…。
その場にいないから原因もわかんないし。
今日はボス引きに行ったら、3匹もザコがついてきて、
スタンかけてくるやつなんでさすがに死んだけど、
なんとかボスが来るのには間に合って、
ボス引きには成功したんだけどなぁ。
鉄は熱いうちに打てと言いますが本当ですね。

さて明日のアプデですが、気になるのは福引ですね。
1回20万、金だと20銀なので、引きまくる人が出そうです。
私も最近あれこれ高額な物を買って散財しちゃってるけど、
このくらいの金額ならちょっと引いてみようかなぁと思わせますね!
でもサイコロ交換券ばかり増えて鬱になりそうな予感がしないでもない。
幻仙石ならまだ黒字なんですけどね!
鳳凰ベビーもいらないかなw

あと気になるのはファッションだけど、どっちもイマイチかな…。
一番可愛いのはリボンミュールですねw
ゴージャス(どこが?)ドレスもまぁまぁだけど、13金とお高めだし…。
ミニフリルスカートはノースリーブのスカートとどう違うんだろう…。
丈が短いのかな。にしても、ロゴTシャツとかもう、
そのへんを歩いてる人のような服なんだから、
男性用にももっと普通の服ができないもんですかね。
今のって何かどれもこれも特殊すぎておかしいよ…。
普通のTシャツとかスタジャンとかスニーカーとかなんでないんやろ…。
男性ファッションの充実を求む!買うかどうかは別にして。

さて問題は武神武器。これ入手するのって森羅万象入手より難しくね?w
森羅万象の場合黄昏の杖の入手がネックだけども。
さすがの某尻様でもすぐには入手できないでしょうね…。
とにかく必要数が多すぐる。
まぁ並みのプレイヤーが入手できるもんじゃないことは確かですね。
なんでこんな、全然一般的でないものを仰々しく導入するかな…。
それより早くハゲDの万界バグなおせーヽ(`Д´)ノ

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

イベント案

そういやGMブログでイベント案募集してたので書いてみる。
実はギルドイベントで考えたネタなんだけど、
言いだしっぺがまとめ役にされるのが常なんで、よう言い出せなんだ…。


イベント内容

 『竹取借物語』 ?プレゼントで姫のハートをゲットせよ!?

秋といえば中秋の名月。月といえばかぐや姫!
ということで、女性のGMがかぐや姫に扮します。

プレイヤーはひとりでもPTでも参加可能。

イベントが始まったら、かぐや姫が3つのお宝のヒントを発表します。
そのアイテムを早く揃えて持ってきたプレイヤーが勝ち。
つまり、なぞなぞを交えた借り物競争です。

アイテムは、高額な物や課金アイテムは避け、
いろんなレベル帯の人が協力しあって揃えられる廉価な物がいいと思います。
個数指定とかあってもいいですね。

全般的にあまり派手な戦闘を必要としないイベントなので、
ラストは、姫を連れ去ろうとする天界系のボスが出現とかもいいですね。


@カペラ Kalma

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

いろんな人がいる

最近は、ギルドやフレ以外の方とPTご一緒することも多いのですが、
野良だと本当にいろんな方がいらっしゃいますな。
特に1人だけでもPTの戦い方を決定付けてしまうのが壁役。
大抵の場合モフなわけでして。
慣れた相手だと、あーしろこーしろ言いながら行くこともできますが、
初見の人だとなかなかそうはいかない。
ましてや何回もそのDに通ってそうな場合は口が出せません。
でもまぁ、90も超すと割合まともな人が多いので、
細かいところは戸惑うこともありますが、大抵はうまくいく。
しかし問題は70代以下。玉石混交というやつです。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

セカンドマシンが夏バテ

1.5倍とはいえ、さすがにそうそう幸運が続くわけもなく、
昨日は3?2を2周しましたが収穫なし。
ついでに今日はもうイベント終わってたけど99魔木花でやはり収穫なし。
まぁ人生こんなもんだよね┐(´д`)┌

さて、2,3日ほど前、あまりの暑さのせいかセカンドマシンの
多分グラボがイカれまして、ブラウザとかは見れるのですが
PWを起動すると挙動不審となり、ついに今日は起動できなくなってしまいました。
メインマシンは普通だし、同時に行動とかはしてないので
プレイ自体には困らないのですが、困るのは倉庫キャラとのアイテム受け渡し。
昨日までは何とかがんばって受け渡ししていたのですが、
今日できなかったのでもう活動中のメインとサブキャラのアイテムが
どうしようもなく溜まってきました。
多分グラボ交換になると思うのですが、他にイカれてる箇所が
ないとも限りません。修理に時間がかかるかも。
となると、アイテムだらけでまともに行動できなくなってくるかもしれません。
まぁ、誰かに受け渡しを手伝ってもらったり、
メールで送ればいいんですが、さすがに毎回ログインするたびに
それをやるのは億劫。でもすでにハッキング対策として
ログアウト前に装備を倉庫に入れることすらままならなくなってきました。
場合によってはしばらく石クリのみとか、
活動を縮小することになるかもしれません┐(´д`)┌

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

連日豊作

今日も1.5倍を満喫しました……( ´∀`)=3

まず最初は昼の部。
クリップ終わって暇になったんでギルドで黄昏とかいきてーて言ってたら、
3人が乗ってくれて、それにちょうど倉庫前で出会ったノイさんを誘い、
5人で2?2に行ってまいりました。
序盤にザコから啓天が出たので図に乗ってザコ全部倒すことにしたのですが、
結局出たのは4冊でしたw
そのせいでいつもより時間がかかったのですが、
最後のフレキで虹の触覚が出たので満足!

夜の部では、ぷっちんと遊ぶ約束をしていたので、
やはり黄昏に行くことにしました。
暇そうなフレやギルメンがあまりいなかったので、
他は野良募集していこうということに。
んで、獣と精霊1人ずつと、妖精4人という変則PTを組むことにしました。
結局獣は集まらず、無理して早飯してもらった牛さんに頼むことに。
3分のキーガだけはすごい速かったですが、
やっぱり95前後のバランスのとれたPTの方が
ボス倒すの早いような気がしましたね。
弓のフォローアロー、戦士のドラゴンは優秀ってこと。
魔導は、えーと、魔導は………(´;ω;`)
んでこちらでも巨獣の外殻が出て、連日黄金2個ゲッツですよ!

両方とも何故か私が捌くことになり、今オーク中ですが、
引き取り手がなくてついでに出した無駄毛以外は、入札入ってます。
特に虹の触覚は開始より結構上がってる気が…。明日が楽しみ(*´∀`)

深夜の部はハゲD。
久々にいつもの夜風メン4人+ナジュさん+ケヒトさんの、
今までなら確実に3軍止まりのメンツ。
でも今日はファルさんと一緒にクリアして自信がついた牛さんがいます。
途中私に8軍の空中Mobのタゲ集中して万界に出ちゃったり、
やっぱり9軍のボス引き中に死んじゃったりして、
いろいろと迷惑かけちゃいましたが、それでも何とか立て直して、
本日もクリアできました!
これで牛さんももっと自信がついたと思います。
次からは構えずフツーにいけるようになればいいな.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ただ、ドロップはイマイチでした。古代本も4冊しか出なかったし、
石もサファ9ct以外はほとんどゴミだったので、
ハゲDは1.5倍の恩恵があまりないことがわかりました(´・ω・`)ショボーン

明日は3?2に行く予定です!
王者の守護、相場下がってきてますけど、ぜひ今までのペースで
2個出てほしいものです!

疲れたからクリップは明日に先延ばし_ノ乙(、ン、)_

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

1.5 1.5 1.5

ついにアイテムドロップ1.5倍の日々がやってまいりましたッU>ω<)ノ
今日はぷちんから黄昏に行こうと誘われ、
ぷちんが妖精で行きたいというので、PT構成を考え
2?2と3?1に行くことに。

そしたらなんと━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
前の1.5倍の時は緑はたくさん出たけど黄金は出なかったのに、
今回は2?2で虹の触覚が、3?1で鬼族の鉄材が出ちゃいました( ゚Д゚) ムホー
しかも3?1でグレコ用の黄昏素材を買い取らせてもらい、
残るは後1種類ッU>ω<)ノ
黄金出たので買い取りに3M近くかかったけど、それでも黒字ですッ

明日からも1.5倍を満喫しよう( ´ー`)y-~~

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム