アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

ソロモードで小遣い稼ぎ

なんかぁゃιぃタイトルだな…。

サブ育成で何が頭が痛いかって、装備に金がかかることである。
メインの息抜きのため、メインとは別の職業がやってみたかったから、
サブ育成してる人にはいろんな理由があると思うけど、
ともかく装備に金がかかるこのゲーム、
メインにお金かけた上にサブにまでいい装備をそろえてやるのは大変。
つうか自分、メインの装備思いっきり手を抜いてますけどね。
妖精なんで基本タゲやらないから、かなりいい加減ですよ。
いい武器なんか持ってても、ソロの時タゲとっちゃって困るしね。
まぁそんなのは後付の理由で、ほんとは金がもったいないからなんですけどね。

なのでサブにはいい装備とはいかないまでも、
人並みの装備くらいはそろえてやろうと思い、
とりあえず弓使いと戦士のこれから必要になる装備の素材とかを書き出してみた。
………頭が痛くなりました。
これでもかってくらいいっぱいある(´ー`)y─┛~~
今まで入手した黄昏素材やら☆3装備を差し引いても、
かなり通い詰めるか買い揃える必要が…。

まぁ今すぐ必要になるわけじゃないし、少し自力でやってみようかと、
1?2と2?1のソロモードをほんとにソロでやってみた。
やってみてびっくり。かなりMobが軟らかい。
攻撃力も弱いんで、魔ビーストモードでマラソンできるくらい。
めっちゃ楽ですた。
でも1?2はボス2匹までなんであんまり意味がない。
2?1で必要な緑も大した値段じゃないんでオトク感がない。
ただ緑出なくても幻仙石だけは結構出るんで、
万物2個でもお釣りがくることがわかりました。

95妖精と95ゴレでどこまでソロモードをソロでできるんだろうな。
金剛だとPTモードでもソロれるらしいが…。
でも2?3や3?αだと万物3個必要だから微妙なラインかも。
下手なことやるより妖精は黄昏ソロやったほうが
小遣い稼ぎになるってことだなぁ。

さて、今回もトラバに挑戦(`・ω・´)シャキーン
新スキル………いいんだけど、転生スキルみたく入手が大変だったり
すごい高かったりしたらあんま意味ないよね。

@カペラ Kalma

続きを読む


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

つまらない日記

今日も新Dだめでした。3軍でアボーン(´・ェ・`)

このところエントリ少なかったから、最近あったことや思ったことを
まとめて書いてみようかと。

まず、草バブルが終わったんで、最近ホリホリやめました。
一時期高騰してた草の値段も落ち着いてきました。
まぁまだ高い物は高いけどね。
鉱物系は掘ってるけど、クリップをテレポでやるようになったんで、
前のようにガンガン集まらなくなりましたね。
万物に使う素材とかはまだまだたくさん必要なんだけど、
黄昏装備なんか作る時はそのものを人から買ってます。
金持ちになったわけじゃないけど、まぁそのくらいの金なら
日常稼げるようになったからね…。

あと、最近91の龍クエもよくやってます。
倉庫キャラからアイテムが溢れ始めたんで、仕方なく。
というか、はっきりいって妖精あんま好きな職じゃないんで、
早く100くらいまでレベル上げちゃって、
他のキャラの育成に本格的にとりかかりたいんですよね。
妖精ってあんま性に合ってないからね。
でもアイテムも段々底尽いてきたな…。
五毒液と冥界の宝珠は元々ないけど。

Lv59になった戦士のため60代の装備を作りました。
胴と足はクエでもらったのがあったんで腕と靴を作ったんだけど、
靴は4個目で☆☆☆ができたのに、腕はなかなかいいのができず、
☆☆はできるんだけどニ行だったりOPがショボかったりで、
持ってる素材全部使ったけど結局いいのできませんでした(;つД`)
70からは黄昏にしようかなぁと思ってます。
新しい生産システムができるみたいだけどどんなんだろなぁ…。
高レベルでないと装備できんのかな。

やべーどれもこれもつまんないネタだな('A`)



@カペラ Kalma

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

やわらか戦士の心はひとつ

無理な生活が祟ったのか牛さんが先日より入院してしまいました。
病状の方は珍しくおとなしく入院していたので快方に向かっていて、
今日にも退院できそうらしいですが。

困ったのはいつも牛さんをアテにしている夜風90中盤メンバー。
といってもいつものノイウリ夫婦と私の3人ですが…。
2?2に行こうということになり、精霊は何とかかき集めたものの、
知り合いのモフはD中か、誘ってもフラれたりして、壁がいない。
仕方ないのでオンさんのギルドの壁をしてくれるという
戦士の方を入れることにしました。
入れてみてびっくり。Lv93てことはノイさんより2低いw

しかし、ノイさんは壁やりたがらない「やわらか戦士」として身内では有名。
2?2や2?3のフレキでも、牛さんと一緒に行くと
牛さんが全部タゲ取ってしまうのでノイさんはせいぜい
ザコ出たら牛さんとこに誘導する程度しかやりません。
そんなだからその93の戦士・太郎さん(仮名)に壁を
やってもらったんですが、太郎さん、なかなかがんばってくれたけど、
すぐゴレにタゲ移って死にまくったり、途中エリンギ部屋のマラソンでは
なぜかノイさんが死んだりと、いつもの安定はしてるけど
多少退屈な2?2とは違って、なかなか楽しめる内容でした。

しかも久々に触覚が出たり、星辰粉が4つも出たりと、収穫の方も上々。
気をよくして2周したんですが、さすがに2周目はショボかったです。

参考サイト

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム