アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

新Dと99D魔

今日はなんか大変ですた…。
まずノイ夫婦のお誘いで、86↑の新Dへ。
これで2回目だけど、以前より少しはやり方知ってるつもり。
前は1軍ですら突破できなかったもんなぁ…。
ただ、牛さんがあんまやり方とかわかんないもんで、
最初はやっぱり1軍でやられました。
しかも万界に出ちゃうバグで数人やられたんで、仕切りなおすことに。

続きを読む


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ひとことだけ

今日は祖龍強襲イベントがあるってんで、Kalmaでインすることにしました。
てかもうした。石クエとクリップやるために。
メールはD配分のお礼のしか来てなかったので、ほっ。
完全に逃げたわね…( ´_ゝ`)
そういう生き方って生きづらいと思うなぁ。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

後日談

昨日の騒ぎよりほぼ1日経過しました。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

宣戦布告

されますたwww

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

89仙て金にならない?

昨日ザコ鉄ありで89仙行ったんだけど、
レベルがちょうどよかったのか、全部のボスでスキル本出ました。
真シェイドバスター(戦士)・真ハンマクラッシュ(獣)、
そして真ウィンドアロー(精霊)の3冊。
すべて参加者には必要のない本だったので、私が売って分配することに。

上記2つは大した金にならないだろうと、
人から聞いた話を元に、100kからオークに。
精霊本もよくわかんなくて、これも人から聞いた話を元に
3Mからオークに出品しました。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

なんか今日メンテやってんですけど、昨日なかったのかな?
にしても公式にアクセスすると、堂々と

・ゲームへのログイン
 2008年3月21日(土)11:00 ? 14:00予定(24時間表記)


なんて書いてあるですが、今日って金曜だよね?(;´Д`)
明日もまたあるんかと思って一瞬びびったけど、21日て今日じゃんw

さて、このところギルドの溜まり場ができたので、
深夜とかD明けで暇になった時とか遊びに行って、
人がいたらダラダラと意味もないことしてまったりすごしてます。

というか体の中から頭を食い破って出てきた感じ
とやさんがエステしてパンサーに?

痛いのは我慢しなさい(;゚∀゚)=3
あまりにも鼻が長いので強制エステ?

そんなことだから金が貯まらないw

続きを読む

ちょっと深刻なお話

この記事はブロとものみ閲覧できます

陣競演!の59D

最近ちょっと更新が滞りがちですが、書きたいことはいっぱいあるのです。
ただ書きたくても書けないことが多かったりして困ります(;´Д`)

このところ、久々にまだ20代の戦士の育成やったりしてて、
ギルドにはクリップ中にしか顔見せてなかったりします。
どうも低レベルの頃が一番楽しいですね。
高レベルになると、どうも閉塞感が…。

さて、今日はギルドの方々と深夜ってかもう早朝の時間に、
59Dに行ってまいりました。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

弓で行く髪無(;谷)

今まで神無って言うと、いつも1?2や3あたりで精霊が死んで
最初のボスまで耐え切れずに全滅というパターンで
86↑で1回、40?55で1回行ったっきりだったのですが、
今日ギルメンからお誘いがあって、75の弓キャラで行きました。

もう導入されてからしばらくたつので、何回も参加して
攻略法を知ってる人がいたので、その人の言う通り動いてれば
何とかなるみたいな感じで、ただレベルの平均が80行ってなかったので、
当初から4軍までという予定で行きました。
私は弓キャラでの参加は初めてだし、
他の時もろくろく攻略とかしてなかったんで、ほぼ初心者。
でも弓キャラは最初楽です( ´ー`)
ともかく掘ってればいいんですから。
神果のクエは足の速い妖精に任せて、特にやることのない弓は
ひたすら宝箱がなくなるまでホリホリ。
途中どうしても全員集まらなきゃいけないタイミングってのがありますが、
その時と、あとボス退治の時だけ外に出ればいいだけ。
これも重要な役目なんでしょうが、まぁ楽ですな…。

今回は4軍までだったので、箱が全部掘れた4軍からは戦闘に参加。
フェザーシュートで魔導のサークルから外れているMobを
中に押し込むのが主な役目と言われたので、とりあえず押し込んでから
まだLv2のアローレイン撃ってたのですが、
なんか知らないけど5軍までやっちゃって、
まごまごしてたら全滅してしまいました…。

後からアローレインやって?とか言われたんですが、
すでにその時点で1度死んでたので元気なくてできなかったし、
最初からアローレインやればいいのなら、こちとら初心者なんで
早く言ってくれないとわからないってばさ(;´∀`)
でもまぁ当初から4軍までの予定だったので結果オーライですよ。
戦果は天書の残照2個のみ。いいのか悪いのか…。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ドルアーガまとめ

明日までだと思ってたドルアーガが今日までだったので、
今日までプレイした感想をまとめたいと思います。

正直欠点だらけです、このゲーム(;´Д`)
まず、グラフィックの荒さ。
後発のゲームであるのにも関わらず、先発のゲームに悉く負けてます。
EQ(非EQ2)よりは多少マシ細かいかもしれない程度。
何よりキャラクターの画像が悲惨。
また、キャラのパターンが少ないので、すべて少年少女に見えてしまい、
中高生しかいない世界に見えてしまうのも残念。

風車。これだけとってみてもPWの動く緻密な風車に負けている。

それから、まだ実装されてないシステムがたくさんあるとは思うのだけど、
序盤のマラソンオンラインはいただけない。
初期の村と狩場が、レベルアップするにつれどんどん遠ざかるので、
クエの受諾・報告や装備などの買い物をするたび、
延々と走らされることになり、Lv5前後くらいになると、
もう半分以上はマラソンやることになる。

心配していたお金については、それほど入手しづらくもないが、
お金よりも経験がなかなか稼げないことに気づいた。
クエストの報酬に経験がないんですが…。
しかも、ウリであるプライベートエリアの塔でも経験を稼げないので、
経験は野良狩りで稼ぐしかない。(少なくとも序盤ではね)
最初はクエをやっていくだけでレベルアップしていくが、
Lv5あたりからキツくなる。
そんな低レベルからきつくなっていいもんだろうか…。
課金アイテムの装備が買えるようになるのがLv10なんだけど、
そこまで行くのに結構時間がかかるので、それまでに飽きてしまいそう。
私の場合、牛さんと話しながら移動したのでそれほど苦痛でもなかったけれど、
1人だとえらい苦痛ですよ…マラソンオンライン。

はっきりいって、目新しくもなく、見るべきところがない
というのが正直な感想。
だけど、まったくないかといえばそうでもなく、
プライベートエリアの塔は、錬り込めば面白いものになりそうな感触はした。
ただその塔でも、1階でウィルオーウィスプに瞬殺されてしまったわけだけど、
どういうバランスのとり方してるんだか…。
あれって避けてくしかないんだろうか。
にしてはあいつ移動が素早いんですけど。

そうそう、音楽だけはいいね。
アークロードもそうだったけど、ファンタジー映画を
思い起こさせるような、正統派の荘厳なBGM。
あと、ストーリーにナムコゲーでおなじみの名前が出てくるので、
ナムコファンならやってみる価値はあるかも?
製作はナムコじゃないんですけどね。

ともかく、まだお金とって人にやってもらう段階ではないね。
4月からアニメの放映が始まるので、それに合わそうとして
やっつけ仕事してるって感じ。
14日からオープンβが始まるそうだけど
(んじゃこのプレオープンてなんだったんだろ…)
無料ならキャラくらい作るかもしれないけど、
続けてやろうという気にはなれないなあ…。

最後の瞬間。レベルが倍以上うえのヘビに絡まれ、逃げ続けたけど結局トドメを刺されて死んだ牛さんを見守りながら終了w

あ、ちなみにLv5からスカウトとドルイドのコンビでやったんだけど、
なかなか連携プレイができて相性はよかった気がする。
ただ恐らくソルジャーの方が防御力高いと思うので、
ソルジャーが壁やって、ドルイドが魔法攻撃と回復担当するのが
いいかもしれない。まぁ、もう多分しないけど(;´Д`)

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM
ジャンル:オンラインゲーム

キューブ初体験

どうにも暇だったので、話題のキューブに初挑戦してみました。
キューブの説明は、【続きを読む】のとこに書きましたので、
知らない人は読んでみて下さい。

さて、初めてだったんで、wktkしながら入ってみたのですが、
私が入ったルームは、指定されたモンスを5匹倒せとか、
ただ3分待つだけ(ただしPK可)とか、
10万払って宝箱掘るとか、20万払ってサイコロとバッグをもらうとか、
ただ管理人に話しかけるだけとか、まぁそんな感じで、
戦闘でちょっとつらかったりはしたけど、そこは妖精、
ペット利用で本体は死なずに進めました。
お昼だったんで人もたくさんおらず、PKしてる人もいませんでした。
しかし終末は突然訪れました。
地雷がたくさん仕掛けられた部屋があるのですが、
そこを巡回しているモンスに一発1万6000くらいダメもらって
いきなりスタート地点に戻されましたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

それまで30万使ってたのに、開始時より増えたモノと言えば
サイコロ引換券1枚と悪人カード1枚…。
悪人カードは店売りしても1コインにしかならないハズレアイテム。
やってらんねぇ…orz
しかもその直前の部屋で、20万払ってサイコロとザ・キューブ雑貨バッグ
たらいうアイテムをもらい、バッグを引き換えてみたところ
サイコロ引換券10枚というこれまたハズレアイテム。
どうせなら20万払う前に戻してほしかった…orz
んで、オサイフを見てみたら20万くらいきゃなかったので、
今日のところはこれであきらめました(´・ω・`)

これ、あまりに運の要素が強すぎて、あまりやる気がしない…。
運命の残章も1Mくらいで買い取りしてたけど、
もしクリアしてもそのくらいじゃ売りたくないな…。
私は元々強不運の持ち主なんで、
だからコツコツやってけば報われるようなのは好きなんだけど、
運の要素が強いのはどうにも好きになれません。
サイコロ引換券が余ってるのでまたいつかやるかもしれないけど、
PT要素が加わって、協力すると少し有利、
みたいな仕様にでもならない限り、あまり寄り付きたくないかも(´・ω・`)

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

バカップルがゆく

今日は結構ドルアーガやりました。

夕方、2アカ目に作ったドルイドをLv5まで上げました。
Lv6だったかな…不明。
最初はノンアクのMobばかりだったのが、
アクティブのが出てきて3匹ほどにたかられて、初死亡体験w
死亡すると最初の街まで戻されるのですが、
このクソ人数多くてMobの取り合いになる状態なのに、
時間制限のあるクエがありやがって、しかもその途中に死んだので、
ギリギリでクリアできませんでしたよ(´・ω・`)
ドルイドは遠距離魔法と回復とバフと、使える魔法が
バランスとれてて、結構ソロしやすい職ですが、接近されると弱いやね。
おりしも、最初のエリアで負荷テストやるというので行ってみたんですが、
大したことやれずに終了。まだまだ弱いわ(;´Д`)

夜に、牛さんがぶっ壊れたセカンドマシンを買い換え、
まともにプレイできるようになったというので一緒にやってみました。
今日PWで牛さんがひたすら黄昏てたのは、
裏でニューマシンの設定に一所懸命だったからなんですね。
牛さんはスカウト、私はメイジです。
いや?2人になっただけでだいぶ楽やね(;´Д`)
本当はメイジよりドルイドの方がバランス取れてるんだろうけど、
牛さんまだLv2だったんで、一緒のレベルの方がいいかと。
ドルイドで一度通った道なんで、スラスラ進めますしね。
メイジがこれまたドルイドよりペラペラで、ソロだとすぐ死にかけますが、
前衛いると全然違いますね。MPもなかなか枯渇しないんで、
お座りオンラインしなくてもすみますし。
ソロでやる職業じゃねーな。

まぁ少し勝手がわかってきたのはいいけれど、
相変わらずクエ1個やるたびマラソンオンラインなことには変わりありません。
初期の頃のベルアイル思い出しちゃった(;´Д`)
2人でやってると、チャットしながらできるからそうでもないけど、
マラソンオンラインの何がダメって、1人でやってる時、
延々と走る自キャラの後姿を見ながらつい、
自分、何やってんだろな…と、人生について考え始めてしまうことです。

さて、我々2人、周囲が知らない人ばかりなのをいいことに、
バカップルぶりを極めております。
街中でポーズ決めたり変なアクションしてるの見かけたら、
物陰から後ろ指でも差してやってくださいw
バカップレンジャー参上

続きを読む

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM
ジャンル:オンラインゲーム

ドル初日&PW花火大会

本日は予告通り、ドルアーガやってきました^^
とはいえ、プレイにいたるまで決して平坦な道のりではありませんでした…。
というのも、DLまではうまくいったのですが、
起動しようとすると「cl_game.exeが起動できません」と言われて落ちちゃうんです。
しかもアニキやらぐさん、牛さんまで同じ症状。
アニキといろいろ調べた結果、マイクロソフトのHPから、
DirectXのEnd User Runtimeだったかな、それを入れろという話になり、
アニキはうまくいかなかったんですが、私はそれでやっと起動できました(;´Д`)
牛さんもそれで起動できたんですが、らぐさんはプラットフォームが
Windows2000だからか、画面がフラッシュしてプレイどころじゃなかったとか…。
どうなってんだか一体…。
結局初日入れたのは牛さんと私のみ…。
まぁツーショットを満喫させてもらいましたけど( ´ー`)y―┛~~

しかし、牛さん入れたのはいいけれど、今度キャラの頭の上にある名前やHPバー、
NPCとの会話なんかがすべて点字?のようになっており、読めないとか。
読めないだけで私が説明すればプレイは可能だったんですが、
情報が読めないのは精神的にかなりつらいよねw
とりあえず初期クエを2つばかりこなしたところで、
あとは操作を確認するくらいで今日のところは落ちました。

ちょっと齧った感触を書いてみると、まずキャラクターが荒い。
一昔前の3Dゲームみたいです。
顔や色のパターンもあまりたくさんなくて、かぶることもしばしば。
キャラメイクの最高峰と謳われるPWをやってきたので、
さすがにこれには参ります。
世界に高校生くらいの若い男女しかいないってのも、
逆になんか怖いってかキモいし。
背景のグラも、及第点かな?程度で、新しさも美しさも感じませんでしたし。
あとまだ未実装のところも多くて、1ヵ月後に正式サービス
開始できるんかいな…と思ってしまいました。
それとイヤーな予感がしたんですけど、どうもマゾゲーぽいにおいがプンプンします。
基本はクエとモンス狩りだと思うんですが、そのモンスを倒した時、
お金をドロップしないんですね。アイテムのみ。
それを売って換金するわけですが、最初に買える装備が数百とかするのに、
初日私は12、牛さんは20しか稼げませんでした。
まぁチャットや操作確認してる時間の方が長かったからかもしんないけど、
にしても数レベルになるまで装備が武器だけって…w
動きについては、たまに人が多いところで読み込むのに多少ラグるくらいで、
それほど不快には感じませんでしたね。
戦闘中の動きも、もっさりしてると評判でしたが、
私はメイジ選んだんで、それほどトロくは感じませんでした。
大体そのくらいかなー。細かいことはいろいろあるけどねー。

あと、個人的なことですが、牛さんがPWよりかっこよかったですw
まあPWでは象さんだからね…。
浮気

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム