アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

肩すかし

今日のアプデ、すっごい楽しみにしてたのに流れた…(´・ω・`)
きっとダンジョン関係で不具合でもあったんだろうな。
他に課金服も追加されるから、運営必死で修正して、
修正できたらすぐにいきなりメンテしてアップしそう。
なので明日かあさってにはアップされそうですよ。
なんで今回のアップがそんなに楽しみかってーと、
今回、ようやく夜風のギルドマークが実装されるから。
申請してまるまる2ヶ月ですよ…。
本当なら先月実装されてるはずだったのにさ...(´З`)チェッ
しかもこのマーク、私のデザインなんで二重に楽しみなんですよ。
今日はアップが楽しみで、あまり寝れなかったくらいなのにさー。
おかげで眠いわ…(;´Д`)

牛さんの誕生日が3月1日であることが発覚。
ちょwww 明日wwww ktkrwwww
しかもバレンタインとホワイトの間にあるなんて、なんて巧みな配置。
ついさっきわかったばっかりなんで、
まだ何をプレゼントするか決めてないですよ。
アプデがあれば、新ファッションて手もあるんだけど、
あの図体と顔だから、今回の新ファッション似合いそうにないんだよなぁ。
バレンタイン、誕生日ときたら、ホワイトは当然
6倍返しですよね( ´_ゝ`)
3×3で9倍でもいいかな(・∀・)
ま、貧乏なんで一切期待してないけど、逆に大層なモンもろても
気が引ける気がする微妙な関係…。

とはいえ実は明日から5日ほど、ドルアーガの塔オンラインの
プレオープンがあるんですよねぇ。
一応アカ登録もDLもして、牛さん含め友達何人か誘ってるんですが…。
普通プレオープンて言ったら、そのまま正式サービスに突入
すんじゃないかとか思うじゃないですか。
でもほんと5日間で、正式サービスについては未定。ドウナノコレ。
ともかく5日間しかプレイできないんで、思う存分やってこようと思います。
なのでしばらくPWは石クリのみてことに^^
ブログ分けるのももう面倒なんで、ドルアーガのリポートも
こちらに書こうかと思ってます。
めんどくさい病が出なければね…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

コネタ

■成長度のヒミツ
KalmaがLv90になりました。
転生してから3週間くらいたってるわ(;´Д`)
のんびりペースだねぇ。
というのも、牛さんに合わせているので、
牛さんが金欠で石クエをあまりやらないから、
どうしてものんびりにならざるを得ない…のですが、
こちらは毎日石クエもクリップもやってるのに、
何故か牛さんとの差があまり開かないのです。
牛さんも、クリップは毎日やってるけど、
石クエは3日に1回の割りでやってるって言うし、
他は大体同じことやってるから、差が開かない理由がわからんのです。
石クエ3日に1回てことは、1回2%上がると考えても、
3日で4%の開きは出てきているはずです。
確かに私のサブキャラの鉄血を使った時に手伝ってもらったりは
しましたけれど、それにしたってそんなにたくさん経験は入らないはず。
以前からこの点についていぶかしく思っていたのですが、
最近になって牛さんもおかしいと思い始めたのか、
「露店放置してると経験増えるのかな?」とか
わけわからんことを言い出しました(;^ω^)
さすがにそんなことがあったら
世の中放置露店だらけになると思うんですが…。
にしても、昨日の時点で私が95%で牛さんが91%。
石クリだけ考えると、3日分の差しか開いてないんです。
これはどう考えてもおかしい。
なので今度から何かやるたびに、どれだけ上がったか
メモっとくよう命じておきましたが、絶対やりそうにない┐(´д`)┌

■夜風役員選挙
ギルドで役員の選挙がありました。
といっても参謀とリーダーだけですが。
いつ君との合併もしたし、リーダーなのに最近来なくなった人とか
いるんで、ここらで刷新しようということになったらしいですな。
で日曜が投票の締め切りで、牛さんが集計を行ったのですが、
参謀は最近マシン故障であまり遊べないウリさんと、
ギルマスの女房かおりさんが入れ替わったくらいでほぼ変わりなし。
リダのほうもそれほど劇的な変化はなかったかなぁ。
多少元いつ君メンが躍進したくらいかすら。
ま、そんなわけで相変わらずリダやってますλ....
んでこちらが夜風の新HP http://simphony2.web.fc2.com/
私が関わったのは、トップページの作成のみです。
照れくさいんでリンクには入れないでおきますw

■今さらダービー初体験
昨日初めてダービーに出てみました。
クリップで通りかかったらクエのマークついてたんで、
何の気なしにOKしたらいきなり入場してしまった…。
初めてだったんでコースもルールもろくろく知らないし、
騎乗も普通に10.0の速度だったので、
ドンケになるんじゃないかとバクバクものでしたが、
10.0でもトップ争いはできないまでも、そこそこ走れるもんですね。
時間になったらスタート地点のNPCからクエがもらえるようになるので、
クエを受けてから同じコースを3周するのですが、
3箇所だか4箇所にチェックポイントの大きな旗が立ってて、
それをクリックしていかないとダメみたいですね。
コースを知らないと途中川みたいなとこにハマって
騎乗から落ちたりして、大変でした…。
当然ゴールは後の方だったけど、トップ目指すよりも
SP目的の人もいるのかな、ゆっくり回ってる人もいて、
最後にはなりませんでした。
しかし、ここからが罠だった。
蛇島から出ようとあちこちNPCやら旗をつついてみるのですが、
どこにもそんなコマンドがありませんし、
wikiやNPCの説明なんか見てみても、脱出方法は書いてありません。
でも皆ゴール地点(スタート地点でもあるんだけど)から
次々と消えていきます。
どうしてもダメだったら帰城術を使おうと思ってたんですが、
wikiだったか、クエを放棄しないと次のダービーに出れない
とか書いてあったので、クエ欄を見てみると確かにまだあります。
ゴールしていろいろもらった時点では消えないんですね。
どうも上位入賞しないと消えないのかな。
それを一度放棄してみたのですが、まだ出られず。
もう一度見てみたら、何やらカウントが始まっていたので、
再び放棄してみたら、やっと出ることができました。
その時は間違いなく蛇島には私しか残ってませんでした(;´Д`)
レースはドンケじゃなかったけど、
変なところでドンケになってしまったというオチ(/ω\)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

それは突然訪れる

昨夕、miumiuでインし、移動のため騎乗生物の鹿に乗ったら、何故か異様に忠誠度が減ってました。昨日のクリップが終わって落ちた時にはこんなになってなかったはずなのに。常に忠誠1000くらいを維持しているので、絶対エサのやり忘れとかではないです。しかも忠誠度100か200くらいまで下がって、鹿のアイコンが赤くなってたんで、気づかないはずがないです。
昨日のことをよく思い起こしてみると、クリップやってて、途中夢幻の港と桃家庭園あたりで狩りクエをやって、万界城まで行ってテレポで戻り、クリップ報告後、祖龍の北倉庫前で鹿から降り、装備を外し倉庫に入れて、落ちたはずです。その時にはこんなに忠誠度下がってませんでしたし、その後Kalmaの装備を倉庫に収めるのを忘れていたので、Kalmaでインしてそれから完美を落としたので、乗ったまま長時間立ってたなんてことはありえません。
だけど、よく見てもその鹿の忠誠度以外、何も変わったことはないんです。だからハッカーのせいとは思えません。一体何が鹿の忠誠度を下げたのか? まったくの謎です…。


続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ギルドのHP作ってみた

実ゎ元々ギルマスのとやさんが作ってたのを、
最近とやさんが忙しいので、かおりさんが引き受け作ったのですが、
彼女がこれまたズブの素人ってやつで、
それでもがんばってこさえてみたものの、
画像が表示されなかったりしたので指摘したのですが、
説明してもわかってもらえなくて、どうせならと任されてしまいました。
まぁ画像表示の件は、ローカルのアドレスを表記という、
実に初心者にありがちで、誰でも最初に躓きそうなことでしたけど。
でもこれをチャットで説明するのはなかなか難しいよ^^;

以前私はほんのちょっとだけだけど、小遣い稼ぎ程度に
企業のHPとか作ってたことあるんですね。
ほんとにちょっとだけど;
んで自分のHPもデザインするのが好きな方なんですが、
マシンが新しくなってからというもの、
あちこちパスやらわからなくなったり、
いつも使ってた画像ソフトの調子が悪くてテキスト画像が作れなくなり、
すっかりHP作成からは遠のいていたわけです。

それがいざ作ろうとしたら、壊れかけの画像ソフトはメインマシンに、
HP作成ソフトはバージョンアップしたやつがセカンドマシンにあったりと、
ファイルのやり取りが面倒で面倒で…。
一応LANでつながってるデータ用のHDDに画像保存したりしたけど、
なんかLANの調子まで悪くて、途中から保存できなくなっちゃって
仕方ないからここのアップロードとか使って
一旦Webにアップしたりして(;´Д`)

で、私はこういうものは、一旦始めるとある程度納得した形になるまで
やりこまないと気が済まないタチなんで、
とりあえずKalmaのクリップだけ終えて始めて、
作り終えてココにアップして、URLをギルドの掲示板に書いときましたよ。
まず時間がかかったのは素材探し。
文字はこないだとやさんが作りかけてたページに使ってた、
ギルド名の画像をもらって、それをブリバリ加工して使ったけど、
なかなか夜とシンフォニーというカテゴリに合致する画像がなくて、
いつも利用してるとこのイラストを1枚いただいてきた他は、
結局あちこち探してライン1種類しか使わなかったなぁ…。
それとあとはファンサイトキットからロゴマークと、
背景用にちょと切ったり暗くしたSS画像を1枚。

本当はメニューにフラッシュとか使いたかったんだけど、
なかなか黒背景に合うフラッシュがなくてねぇ…。
しかもフラッシュて今人気あるから、数限りなくあるんでやんの。
探すだけで死ぬわ(# ゚Д゚)プンスコ!!
あまつさえ、メニューの数が少ないから、かえって不自然だったりするし。
まぁすっきりまとまったんじゃないかと思います。
公開は正式アップが終わってからね?。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

機密漏洩

うーん、こそこそ続けていたここのブログですが、
最近とんと見なくなった8Mに昨年末に見つかった他、
ギルメンの1人にも見つかってしまったようです。
あーもうあまり本音書けないなぁ(;´Д`)
照れくさいですからね。

エステの件はまだ解決してません(´・ω・`)
あれから「調査中です」という定形文みたいな返事が来て、
それから一向に進む気配がありません。
もうめんどいからエステ券また買ってやりたいんだけど、
また髪型変わらなかったら凹むから買ってません。・゚・(ノД`)・゚・。

あそうそう、今日はバレンタインなんだよね。
だけどPWの世界にはチョコレートなんざないですよ。
一応用意したけど、喜んでくれるかどうか微妙。
思うに、PWってプレゼント考えづらいゲームですよね。
PWはすぐRMに直結するし、装備は好みや計画があるだろうし、
騎乗や飛行は大抵の人がもう持ってるし、
ペットはペット枠のことも考えないといけないし、
なんか遊びがないよなぁ。

あ、それはそうと、魔ルーインてひょっとして罠スキル?
ノーマルルーインだと100%10秒のビリアスの効果があったけど、
魔になると20%で物理防御力0、つまり逆に言うと80%は追加効果なし。
物理防御力0はおいしいけど、20%じゃそう滅多に出るものでもなし、
特に狩りの時は1体のMOBにつき繰り出せるのはせいぜい1回。
HP強化でも2回くらい。
単純計算で5体に1体くらいしか追加効果が発動しないことになるんだよね。
対して真のルーインはビリアス効果が20秒に増加。
こっちのほうがいいに決まってる…。
てかノーマルすら魔よりよくね?
説明読んだ時は、素で既存の効果(100%の確率で10秒間物理防御を30%ダウン)
があって、それプラス20%の確率で10秒間物理防御0になると勘違いしてて、
これはいいスキルとか思ってたのに…。
まぁ威力は格段に上がったんで、やはり運良く本をゲットした
魔ポイズンショットとのコンビで、特に土属性MOBのタゲを
奪っちゃうくらいの効果はありましたけども。
魔ポイズンショットはやべーほど威力あるわ。
これかけた後に魔ルーインとかすると、同レベル帯の土MOBに
非クリで1万超のダメ出たりするもの。
ポイズンショットは魔でFAやんなぁ。
あと、肝心のビーストモードがまだ出てないし、ザコクエもまだなんで、
89D仙にはまだしばらく通うことになりそうだわさ(´・ω・`)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

叫び

ちょっとだけ、本音を言っていいですか?


























































せづねぇ?!!!!!

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

魔界転生

苦節10ヶ月余り、ようやくメインのKalmaが転生しますた(;´Д`)
転生はどっちがいいのやらよくわからなかったので、
他の妖精見て魔が多いかなぁと思って魔にしました。
運良く今回も含め、転生本が2冊入手できたんでよかったです。
あと89Dで入手できるんはビーストモードだけかな。
この本がまたよくわからんシステムですなぁ…。

昨日書いたエステ券ですが、miumiuの方を先にエステさせようと思い、
新キャラを作って納得のいく顔ができたところで、
本体にエステさせたのですが、何故か顔のパーツや色は新しくなったのに、
髪型のみ古いままになってしまいました。
驚いてリログとかしたんですが、結局そのまま…。

使用前使用後
左が元の顔、中央がエステ後、右が予定していた顔です。
エステ後の顔がちょうどSS録ったとき変な顔してたせいか、
情けなく見えますね…。でも顔自体は右と同じです。

髪型変えるにはまたエステ券買わなきゃいけないし、
買ってやったところでまた変わらなかったら大損なので、
とりあえず運営にメールしてみますた(´・ω・`)
せっかくイメチェンできると思ったのにーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、肌の色を変えようとしても顔の色しか変わらない点については、
どーも妖精だけそうなっちゃってるようです。
ギルメンに聞いたら同じような現象になってる人がいて、
その人は他のマシンでやったら直ったって言うんですが、
私はそうしても直らない…。
これ一体どーすたらいいんでしょうかね…。
これも運営に報告した方がいいんでしょうかね。
なんか再インストさせられそうでやだなぁ…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

人はそれを無駄使いと言う

先日、ギルドのリーダーを辞職したという話を書きましたが、
あれから2、3日、なんか違和感ないなぁと思ったら、
いつの間にかまたリーダーに戻ってました…。
誰が戻したんだよぅヽ(`Д´)ノ
でもまた辞めるのもアレかなと思い、そのままでいます。
その程度のもんです、私の決心なんて( ´-`)チュンチュン

ハッキング騒動で2ヶ月ほど課金してなかったんですが、
ようやく金買いました。
んで買ったものは、靴1足とエステ券。
ついでにコインで黒い染色剤1個と黒いスカート買いました。
役に立たないものばかり買ってますねΣ(ノ∀`)ペシッ

エステ券買ったんで、以前ここで紹介した方法で、
Kalmaの顔を変えてみたりしたのですが、
素顔はいいとして、左上のステータスのとこにある
アイコン表示の顔がなかなか思うようになりません。
どうもタヌキ型妖精は耳があるので、顔が小さく表示されて、
他のキャラよりチマチマした顔になっちゃうみたいですね。
なので結局髪型・髪の色・唇の色・目の色と、
あとはほんのちょっと顔型をいじっただけで、
ほとんど変わらないできばえとなりました。
まだサブキャラ作って試しただけなんで、そのうち実行しようと思います。

んで困ったのは、何故か肌の色を変えようとすると、
顔しか変わらず首から下は今までの色のままなんですね。
以前やはり新キャラをいじって遊んでいた時に、
突然そんな症状になってから直りません。
しかもインしてみても顔と首から下の色が違ったまま。
他の人から見てどのように表示されているのかまでは試してませんが…。
一体この症状、どうやったら直るんでしょうか。
肌の色が濃いキャラとか作れずにすごい困ってます(´・ω・`)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

初3?2

今日は初めて3?2行って来ました。
協力ギルドのノーフィアーとの交流イベントでした。
混成で3PT結成して、我々は一番平均Lvの高いPTに。
序盤は3?1と大して変わらなかったけど、後半はボスのオンパレード。
でもほとんどスルーでしたけど。
そして黄金も出ませんでしたけど。
まぁ、こうやって個人的なつきあいするぶんには、
何ら支障はありませんね。
初めてで緊張したけどわりとサクサク進みましたし。
それより深夜ももさんに誘われて行った89D魔のほうが、
ずっとドジ率が高かったですよ。
つか、貧血だし寒くて手が凍えてるし、操作がうまくできねーての。
89Dの方も収穫なかったですけどね…。
はぁ、貧血って地味な症状だけど結構つらいわ(;´Д`)
早くなおんないかな。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

リーダーやめてみた

夜風が、ノーフィアーという中堅ギルドと協力していくことになりました。
具体的には、今日決まったことから言うと、
専用のチャットルームをこさえてDPTのメンバーがギルド内だけじゃ
足らない時なんか、お互い声をかけてみる、とか。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム