アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



最後のネコゲット

オンさんのネコはもうとっくに出来てるんだけど、
牛さんの戦闘用と、結局私も戦闘用が欲しくなったんであと2個、
ネコをテイムしなきゃなんなかったんですが、
本日めでたく必要数すべてをテイムすることに成功しました(*´∀`)
去年から1ヶ月あまりかかりましたよ…。
これで牛さんがベビーほしいとか言い出さない限りは
もうあそこに用はありませんw
今までライバルだった皆さん、私は降りたんで存分にテイムしてやってください。
どうも何回やっても、あのポップ前の緊張感には慣れないわ…(;´Д`)

続きを読む


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

山場

http://game.mk-style.com/news/080128_01.asp

ついに運営が、サーバーへのハッキングがあったことを認めました。
まぁ再三に渡るパスワード変更の広報と、
先週いきなりパスワード再設定強制があったので、
巷の噂では情報漏洩を認めたも同然という話ではあったんですが、
ついに公式に認めちゃいました。
上記のページを読んでもらえればわかると思いますが、
すでに警察に届けて現在捜査中らしいです。
だけど海外からのアクセス、まぁ中華だろうけどね。
なので、突き止めても法的措置に訴えれるかどうかはわかりません。
どうにも法整備ってのは後手後手になるよね。特に海外が絡むと。

今回ハッキングだけでなく、変なプログラムが仕掛けられていたそうで、
ほんとにタチの悪いハッキングでした。
漏洩したデータは14000件余り。
私のが入ってても不思議じゃないです。
ほんとに、ハッキングの被害にあわなかったのは、
幸運としか言えない状況だったのかと思うとぞっとします。
まぁ絶対個人の仕業ではないよね。

現在、ハッキングの被害は一応収まってるかのように見えるけど、
まだまだ皆警戒を解いてませんし、
メールもオークも止まったままで、不便で仕方ないです。
しかも何の予告もなくパスワード再設定が強制され、
それには登録時のメールアドレスに送られてきたメールを見る必要があり、
メールアドレスを忘れてしまった人、すでに解約した人、
ちゃんとメールアドレスを入力しているのにメールが来ない人など、
再設定ができずにログインできない人も結構いるんです。
いくらハッカーを出し抜くためとはいえ、
いきなり強制再設定てのはちょっと強引ですよねぇ。
せめてきちんと使えるメールアドレスにしておいてくださいとか
予告してくれればよかったのに…。

あと、土曜のメンテ明けには他にも変更があって、
例えば完全なる石が10銀になったりとか、
遅すぎるハッキング対策もありましたけれど、
「2008年1月10日までに応募いただいたギルドマーク実装」
てのもあるんですよ。
夜風のギルドマーク、確かギルマスが応募したのは去年のうちのはずなのに、
実装されてないってどーゆーこと(# ゚Д゚)プンスコ!!
ちょうどハッキング対策でおおわらわの時期だったから、
無視されてんじゃないかと心配です…。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

厳戒令下のPW

ハッキング流行からPWの人口が目に見えて減っていってるようです。
ハッキングだけでなく、先週よりハッキング対策として
オーク・メール・取引等が停止されているのも響いているような気がします。
まず、オーク閉鎖により金が値上がりしているのにも関わらず、
高額なアイテムが値下がりしてきています。
高額でもいいから欲しいアイテムを入手する人が減ったからだと思います。
それから、以前は深夜にも時折あった世界チャが、
まったくなくなることがあります。平日だからかもしれませんが、
前は2時間世界チャなしなんてことはありませんでした。
それに、ギルドのアクト率も減ってきたような気がします。
人数は述べ70人前後を保っているのに、以前のように
オンラインの人がスクロールしないと全部見れないなんてことはなくなったし、
ダンジョンに誘っても人数揃わないので、外部にヘルプを頼むこともしばしばです。
かく言う私も、牛さんと移住先のゲームを考えたりしたのですが、
どうにもいいゲームが見当たらず、やることがなくなったら
低レベルのキャラの育成をすることにしています。
でもこれが面白くないのか、牛さんは眠そうです┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうにもダンジョンでたたかれるのが好きな真性Mっぽいですわ。
ともかく早く正常な状態に戻ってほしいのはやまやまですが、
いまだにハッキングの被害の世界チャとかあるんで、
まだまだ油断はできんですな……(;´Д`)ウウッ

移住先と言えば、気になってるゲームが2つほどあります。
1つは和製の『ドルアーガの塔?the Recovery of BABYLIM?』。
ナムコの古いゲーム・ドルアーガの塔のMMORPG版で、
経験を稼ぐフィールドと仲間と冒険が満喫できる塔(プライベートエリア)に
分かれているそう。このタイプが今後主流ですかね。
もう1つは欧州産で日本語化されるかどうかわかんないのですが、
『Pirates of the Burning Sea』という海洋物のMMORPG。
僅かに聞こえてくる情報を見ると、どうやら対人メインになりそうなんで、
へっぽこな私には手に負えないかもしれませんが、
画像見るとすごいきれいなんですよね?。
この雨後の筍状態のMMO業界で、果たして日本語化されるのかは疑問ですが。

ま、それはいいとして、クリスマスですよ。
たぶんねー、月1で大型アップデート(新課金アイテム導入作戦)を
続けていたPWですが、ハッキング騒動でアップデートどころじゃ
なかったんでしょうね。本来ならそのアップデートで
クリスマス終了するところが、アップデートにまで手が回らずに
中国でも旧正月を迎えようかというこの時期まで街にサンタがいるんですよ。
このサンタ、下手に経験とかお金とかくれる存在だけに、
無視するわけにもいかず、毎日カードをもらっては引き換えてます。
貧乏人にはいい小遣い稼ぎになってるというわけ。
いつもメンテの時にこれが最後じゃないかと足らないカードを買い、
余ったカードを売っているのですが、今日はそれに30万ほどかけちゃいました。
でも120万ほどサンタからもらえたし、
カード売りも100万近くになったんでNP。
経験も68万ほどもらいましたよ。
あとギルメンに護符と引きかえられるカードもいただいたので、
MP札2枚とHP札1枚ももらえちゃいました。
こんだけ得するんだからいつまでもいてほしーと思う人もいるかもしれませんが、
こんなこと言うと今までいろいろもらった恩をあだで返すようですが、
カードもらって回るにも時間がかかるし、いなくなったらいなくなったで
せいせいしそう。早くいなくなれー(;´Д`)←罰当たり

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

KYメンテ

あれから順調にネコゲットを果たし、
オンさんのネコができるのに後1個となりました。
定期メンテの木曜まではまだ3日、チャンスも6回と、余裕が出てきました。
牛さんにそう言うと、自分もサブに1個欲しいと言い出しました。
実際、あの緊張感は何回やっても慣れないというか、
1人ならまだいいんですが、どうにもライバルがいるとやりにくいので、
できれば早いとこ片付けたかったのですが、
日頃お世話になってる牛さんのささやかな望みは断れません。
あと6回チャンスはあるわけだし、2個くらいはできるだろうと、快諾。

しかし、今日になって意外な伏兵にやられました。
ポップ時間15分前くらいにインしてみると、メンテのアナウンスが。
どうやら午後2時から3時半まで、メンテをしていたようです。
メールや取引ができるようになったわけでなく、
後から見てみたらこのメンテ以降新キャラが作れなくなっていたようなので、
何のためのメンテなのかさぱーりわからなかったんですが。

最初は、ふーん、くらいに思っていたのですが、
すぐに、え?メンテって…と暗雲立ち込めるような気持ちに。
確かレアペットのポップ時間て、メンテでランダムに変わるんじゃ…。
今まで定期メンテしか視野に入れてなかったのですが、
緊急メンテでも時間変わるんじゃない?
ともかく、いつものように現場に向かってみました。
……待てど暮らせどわきゃしない。
やはり緊急メンテでも時間が変わるんですね…。
あきらめてその時はもう落ちました。

その後牛さんからのメールで、私が2回ともまったくインできない時間に
ネコがわいたことを知りました。
その時間はオンさんも牛さんも片方しかインできません。
しかも今日は失敗したとのことで、定期メンテまであと2回しか
チャンスがないのです。
つまり1度でも失敗したら、牛さんのタマゴは確保できないことに(´Д⊂ヽ
おらは草葉の陰から見守ってるから、2人で協力してうまくやってくれい!

カペラって人が多いせいかメンテも他のサバより多い気がするんですが、
こんなとこにまで影響があるとは思ってもみませんでしたよ…。
なんでこんな時にメンテするかなぁ?。
あと1個だったのにさ。運営空気読め?!!!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ネコゲットー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

ついに!とうとう!ネコ自力ゲッツしました。
昨日の朝メンテがあったばかりなんで、時間とか全然わかんなかったんだけど、
ちょうどそのへんを通る時、ついでに見てこうと思って行ったら、
誰かがペット出してスタンバってたんです。
見張ってる人ならたまに見るけど、見張るだけならペット出さないよね。
放置してたら忠誠どんどん下がっちゃうからね。
でもそん時は、一応スルーしてもう一箇所を見に行きました。
そっちは誰もいなくて、さっきのスタンバってた人はどうしたかなと、
元の場所に戻ってみると、2、3分しかたってないのにもういなくなってました。
これはおかしい! ペット出してあんだけ漲ってた人が、
ほんの2、3分であきらめて立ち去るなんてことはない。
てことは、私がいなかったほんのちょっとの間にネコがわいて、
テイム成功したから立ち去ったんじゃないかと。
なのでその時間を覚えて、12時間後行ってみることにしました。

んで12時間後。インしたらオンさんがいたのですが、
ネコがこの時間に確実にポップするかどうかわかんなかったので、
とりあえず一人で行ってみることにしました。
現地には誰もいません。
半分、無駄かもしんないなぁと思いながら待ってたのですが、
なんとその時間に本当にネコがわいたのです@@
慌ててテイムしようとしましたが、HPが減ってないと失敗ばかり。
魔法を使うとたとえハダカの状態でも殺してしまうので、
法器で殴りましたよ。2発殴るとHPが1/4くらいになるのですが、
そこから6秒かけてテイムしようとすると、
HP吸われて1/2以上に回復してしまうのです。
それでも数回目のチャレンジでやっと成功しました。
ライバルいなくてよかったわ?(;´Д`)
初めて自力で成功したんですごい嬉しかったです(*´∀`)
タマゴはオンさんに進呈しました。

次の12時間後のポップは、オンさんと一緒にチャレンジ。
やはりライバルはいなかったのですが、最初私がテイムした時は
HPが充分減ってなかったので、失敗。
オンさんが殴って減らしてテイムして成功しました。
私はネコテイム用のペットを使ってたんですけど、
まだあんま育ってなくてダメージが少なかったんですね。
まぁ多くて死なせちゃうよりはいいですけど。
これで2個なんで、あと3個テイムできればオンさんのネコが作れます(*´∀`)

しかし、今回は私が見回りした時、たまたまポップ時間を正確に
知っていた人を見かけたから、こんなに早い時期に時間がわかったんだけど、
その人は一体、どうやって時間を知ったんでしょうか…。
メンテ後2回目のポップでもう正確な時間がわかってたってことは、
メンテ後ずっと見張ってて、1回目の時間を確認してたってことなのかな。
それにしてはそれから2回はライバルいなかったな?。
ともかくその人に感謝感謝です。
まだまだメンテまでには日にちがあるので、あと3個がんがるぞ(「ΦДΦ)「

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

急展開

ついに運営がハッキングへの対応に着手しますた。
今まで、パスワード変更を促すシステムメッセージのほかに、
例えばハッキングにあったアカウントのキャラに
GMが質問してくるなどの手作業規模のものならあったのですが、
今回はシステム変更による大規模な対応です。
その内容は、メール・オークション・チケット(実質RMT)・取引の機能を
一時的に使用不可能にするというもので、
何もない時にこんな制限が加えられたらプレイヤーに総スカン食いそうなくらい
とっっっっても不便になりました。

まずメール機能が何故だめかというと、アイテムも添付できてしまうからです。
今から使えなくなるのは仕方ないけれど、メールボックスの中身まで
アクセスできなくなってるのには困った…。
次のレベルから使おうと思っていた指輪が2つ、
オークションから届いたそのままの状態で保管してあったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チケットてのは、金(きん)とゲームマネーであるコインを取引するシステムで、
オークションと同じNPCが扱っています。
これがあるおかげで、ゲーム内に流通するコインが際限なく増えて
インフレを招くなんてことにはならないようになってます。
ま、これは私はまったく利用してなかったんで、影響はまったくないのですが、
金を預けてパスをかけることができるので、ハッキング防止のため
預けてた人は、引き出せなくて困ってるようです。

取引ができなくなるってのは一見不便なようですが、
実はPTを組むことによって、人通りの多い往来でも安全に
アイテムの受け渡しができるんですね。
というのも、PT中は、PT内の誰かが地面に置いたアイテムは、
恐らく1分くらいルート権が発生して、そのPTにいる人しか拾えないからです。
なので高価な物とか地面に置くのはちょっと勇気がいりますが、
取引に関してはPT組む手間が増えたくらいで、
それほど不便になったわけでもないです。

一番不便なのは、オークション機能の停止ではないでしょうか。
露店の機能はそのままなので、自分で店開いたり、
他人の店の利用はできますが、
このゲーム、オークションがあるためか露店の機能がイマイチで、
まずどこででも露店が開けるので全部見て回ることはほぼ不可能、
検索機能もないんで誰が何を売ってるかも見れないので、
何か探し物がある時は、1つずつ露店を見て回るか、
世界チャで募集するしかありません。
しかし世界チャは課金アイテムが必要なので、
貧乏人は露店巡りしかないでしょうね…。
一番困るのは分配PTのアイテムを売りさばく時、
今まではオークに適当に突っ込んどけば大体売れてましたが、
今度からはそうもいかなくなります…。
オークなんか利用してないよーてな人はともかく、
私にとってこの機能の停止はかなりの打撃です…。

そろそろ本当に疎開先の別ゲームを考えなければならないかも。
なんか適当なのないですかね。
基本無料で、どっちかってとシリアス系。
妖精メインなのでペット系のゲームはちょっと食傷気味。
アクション要素が低くて、それほどハマんないゲーム。
転生間近なんで、PWは続けたいんですよねぇ。
しばらくは石・クリップくらいになりそうですが。

いやー、しかし今まで低迷を続けてた金相場がいきなり上がったのには驚いた。
こないだ94万くらいで買ったHP護符が、今日みたら最安でも150万、
高い人は2Mで売ってましたよ。
いきなり1.5?2倍って…(;´Д`)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ハッキングが止まらない

誰か ハッキング 止めて ハッキング

冗談ごとではないですね。
今日もまた身内から被害者が出ました。
これから何をしようかと倉庫前でぼやぼやしていたところ、
ウドがアウトしたというログが流れました。
ふと見るとちょっと前にインしたようです。
しかし最近ウドは全然PWをやっておらず、
その時もチャットで管巻いてました。
なので即座に聞いたところ、やはりインしたのは彼ではない様子。
ここで普通なら、すわハッカーかー!と大騒ぎになるところですが、
そうはいかないのがWD@に集まる連中。
すぐに何とかしようとか全然思わずしばらく放置、ですよ。

そうしているうちに、またインしたのでそう言ったのですが、
したらIRCにいた他のフレがインして、ササ送ったところ、本人でした。
しかも、何も盗られた物はないと、がっかりした様子。
まぁ、Lv40で半引退状態で、元々貧乏だったので
全財産足しても1Mいくかどうかなんで、
盗られて惜しい物などありません。

しかし、またしばらくしてインしたの放置してたら、
今度はそのなけなしの財産全部盗られたそうですw
さっきインした時、倉庫にパスかけさせとけばよかったなと
ちょっと後悔したのですが、まぁそんなことしても
多分復帰しないでしょうし、したらしたでまたすぐに
同じくらい稼げるくらいしか財産なかったし、いいか。

とまぁ、WD@の被害はなにやら微笑ましいのですが、
PWの世間では連日ハッキングの被害にあったという世界チャが流れており、
これだけ荒れているというのに運営がどのような対応をしているのか
ユーザー側にはさっぱりわからないという現状もあり、
もうこのゲーム\(^o^)/オワタという感触がひしひしと伝わってきます。
身内からもこんなに被害が出て、今まで自分がよく無事だったなぁとも思います。
それもまぁ時間の問題かなって気がしないでもありません。
すでに引退者続出、ゲームマネーの買い控えなどが起きており、
このままだと夏まで持つかどうかわからないような状態です。
それなのにハッカーは宿主の血を吸い尽くすが如くの無謀を続けています。
結局のところ、今金が手に入れば、後はどうなったって構わないんでしょうね。
今の宿主が死ねば次の宿主を探すだけ。
そろそろ別のゲーム探した方がいいのかな。
もうちょっとで転生ってとこまで漕ぎ着けたのにな(´・ω・`)
どうせなら牛さんと引っ越したいな。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

2人でいく1-1PT

相変わらずハッキングの被害が酷いようで、
毎日びくびくしながらインしています。
パスワードは変えたし、スパイウェアも駆除したし(危険度高いのなかったし)
知らないとこから来る添付ありのメールやHTMLメールは受信すらしないし、
誰にもIDもパスも教えてないし、IDとパスをメモったファイルもないし、
火壁もアンチウィルスも動いてるし、重要なアイテムは倉庫に入れパスかけたし、
金は放置してるけど今のとこ70銀くらいしか持ってないし、
ネカフェでプレイしたこともないし。
これでやられたらもう対策の施しようがないってことですよね。

さて。ぷちんが先日ハックの被害にあって、運営にメールを出したんですが、
なんかとんでもない返事が戻ってきたそうです。
その内容はというと、

2008年1月10日(木)、「MK-STYLE」におきまして、MK-STYLEカスタマーセンターへお問い合わせをいただきましたお客様への、回答メールを送信の際に、誤って他顧客の個人情報等を本文へ記載したまま送信するという事態が発生したことをお知らせいたします。

おおおおぉぉぉぉおおおぉぉおぉぉおい!!!!

多分ハッキングへの対策で(どんな対策してるのかは知らんが)
てんてこ舞いなのはわかるけど、このへんの甘さが
ハッカーにつけこまれる隙になってんじゃないかい。

ま、暗い話はここまでにしましょう。
もう先も見えないくらい真っ暗なんですけどね…。

本日はフレや夫と1-3行ったあと、ぷちんと2人で1-1行って来ました。
クエが終わってないというので、2人でPTモードに……
行けるわけがないので、2人とも2PCなんでサブキャラ引き連れて行きました。
結果、87妖精K、71精霊ぷ、67魔導K、65妖獣ぷという構成に。
まぁ妖精はやたら忙しいんで、魔導はでくの坊ですが。
一応DPTの最小ユニットは揃っているものの、精霊と獣が同一人物なんで、
小回りがききません。なのでメインは私の妖精でやることになりました。

1-1とはいえPTモードなんで結構ザコも固かったです。
中には1200ほどのダメージ食らわせてくるやつもいたりして、
それでもまぁ、ザコでは死なないで行けました。

んで最初のボスのシンハイルもどき(アダドだっけ?)は、
ヒールさえ絶やさないようにすれば楽勝。
ゴレにLv4ハードンを覚えさせていたので、
それを使ってる間にストンプやリフレッシュを唱える余裕ができます。

ところが次のボスのお太鼓様がこれまた大変。
ハードンないと下手するとヒールが間に合わなくて死にます。
ダブルヒールならいけたかもしんないけど、何回かゴレを死なせてしまいました。
ただぷっちんのパンダが頑張ってくれたので、その間に蘇生して立て直し、
ゴレメインでゴレが死んだらパンダに場をつないでもらうといった感じで、
誰か死んだような気がしたけど何とか倒せました。

まあ構成からしてまともにやればパンダ壁の方がしっかりしてたんだろうけどねぇ。
精霊と同一人物な上、POT忘れたって言うからさ(;´Д`)
しかし87になってもまだ1-1PTのソロは妖精でも無理みたいです。
私自身はへっぽこ妖精だけど、ゴレは87だからさぁ…。
なんかいいスキルとか工夫して覚えさせたらできるのかすら。
帰り、報告に走ってる時、誰かが爆発手で死んだような気がしたけど、
これも気のせいだったかもしれない。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ハッカーの贈り物

今日もネコだめやった…orz
今日は攻撃が複数きて、虚弱じゃなかったけどテイム前にアボーンですた。
とうとうメンテまでにテイム1度も成功しなかったなぁ(;´Д`)

さて、先日のエントリでハッキングの被害が拡大してることを書きましたが、
昨日また、身内で2人の被害者が出ました。

1人はギルメンで、やはり丸裸になっていたそう。
Lv82なんで自力で揃えるのはつらそうなので、
ギルドでいらない装備を上げたり黄昏装備作るのに協力したりすることに。
私も黄昏武器の材料集めにおともしました。
その人は毎日のようにインしてくる人で、
一昨日23?24時くらいに落ち、昨日の18時にインしたら、
もう丸裸だったんだそうです。
定期的にインしてようがしてまいが、無差別ってことね…。

もう1人はなんと、ここにも何回も登場したぷっちん。
ここのとこ忙しくてあまりインできてなかったのが、
昨日、確か2日以来久々にインしてみたところ、
弓使いと魔導が被害にあってたそうです。
幸いにもサブアカのサブキャラで、レベルも50代とあまり高くない上、
石クエばっかりやってて装備を新しくしてないので、
被害はそれほどでもなかったんだけど、
飛行器やら騎乗動物やら服やら取られたんで被害額は約20Mだそうな。

しかし、転んでもただでは起きないのがこの女。
単なる幸運ではなく、逆境に強いってか、起伏のある人生を送ってる人だから。
自分の装備は丸々なくなってたけど、その代わりたくさんの
黄金装備やら黄昏装備やら、明らかに自分のものではないアイテムを
たくさん所持していたそうです@@
ずらずらっと装備名を聞いてみると、あるわあるわ。
恐らくコインにすれば被害額を軽く上回りそう。
しかもほとんどが精錬5くらいまでしてあって、
生産者の名前がいくつも同じのがあったそうです。
そいつが犯人? ……いやいや、他の被害者の物である可能性も大いにあります。

何故こんな怪我の功名みたいなことになったかというと、
どうやら犯人がアイテムを移動しているまさにその最中、インしたようなんです。
最初インしようと思ったらログイン中と出て入れなかったので、
強制ログインして入ったそうですから。
なんてか、ほんとに運がいいのか悪いのかw
とはいえ装備をとられたキャラが装備できそうなものがなかったので、
牛さんにも協力してもらってお古の装備をいくつかあげました。
そんなこんなで、被害にあった本人がけろっとしているのが救いです。
その後、高額なアイテムは倉庫に預け、パスかけたそうです。
私もやらないとな…。まだメインアカでしかやってない…。
他のアカは大した物持ってないけど^^;

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

広がるハッキング被害

この記事はブロとものみ閲覧できます

ネコ捕獲初体験

先日ネコのベビーペットについて書いたけど、
ギルドにもう1人ネコをほしがってる人がいて、
その人を含めもう2人、計4人でネコ捕獲作戦が
いつのまにかできあがっていました。
私も1日1回だけは参加できそうなので仲間に入れてもらうことに。

ネコは12時間に1度、2箇所でわくのですが、
メンテがあると時間が変更されてしまいます。
1箇所は時間わかったんですが、もう1箇所はわからないので、
次の木曜の定期メンテまでが勝負。

今まで何度かその場所に見に行ったことがあるのですが、
朝インしてその場所に行ってみると、ちょっと外れたところに
ギルメンが待機してました。
どうやら私のいた場所は、デフォルトのマップで
直径の1/3あまり外れたところだったようで…。
これじゃ今まで見つからないはずです(´・ω・`)
ネコちっちゃいしね。

2人で待機し、もう1人はレベルが低いので攻撃役、
私はテイムをすることになりました。
ポイズンショット1発でHPが約半分になるそうです。
実は毎回ライバルがわくようで、今日も時間が近くなると
緑のライオンで走ってやってきた人かいました。
見てみると転生済で詠唱?6%装備をいくつもしているつわもの。
こりゃ位置取りが悪いと完全に負けそうです。
まぁ、以前はライバルがゾロゾロいたようですが、
ペットくじのせいで出回ってしまい、相場が急降下したので、
ライバルも激減したようですけどね。

そしてついに、視界に小さな動く物体が入りました。
早速タゲると初めて見る野生のネコ!
即座にテイムを詠唱しはじめました。
どうやら完全にライバルを出し抜いた模様。
勝利を確信したと同時に、私たちは地獄に突き落とされた気分に。

なんとポイズンショット1発で可哀相なネコは昇天してしまったのです!

ていうか、タゲった時「虚弱」の文字が見えた時、
いやーな予感はしてたんですけどね…(´;ω;`)

というわけで、ネコ捕獲作戦初体験は見事に失敗でした。
牛さんあんなのよく2つもテイムできたな…。
私がネコテイムに行ってたことや、ほんとはベビーが欲しいことを
知った牛さんは、ベビー作るのに必要な卵5個を集めることにしたんです。
なのでネコ捕獲チームの一員でもあるんですね。
次は任せた………

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ヘルプの日

この記事はブロとものみ閲覧できます

ついに…

この記事はブロとものみ閲覧できます

完美ビューティハウス

はい、今年も明けました。

さて、今回はエステに関するちょっとした裏技を紹介しましょう。
エステでは、キャラを見る角度が限られているため、
出来上がって見てみたら思ったのと違ってた、なんてことが
よくあると思います。そのたびに300円消費するのもアホらしいので、
1発で気に入った外見にできる裏技を伝授しましょう。

【パターン1】
今までのデータを使わず、デフォルトや既に保存してあるデータから作る場合です。
まずは理想の新キャラを作りましょう。
そのデータを保存して、あとはエステ中にそのデータを読み込むだけ。
新キャラは2日間ならいくらでも作り直せるので、
インアウトを繰り返して納得いくまで作りこめます。
簡単でしょ。

【パターン2】
今までの顔をベースに作り直したいけど、今の顔のデータを保存してない場合。
まずはエステ券を用意しましょう。
そして、エステ券を使って変更したいキャラでエステ室?に入ります。
そしてデータを保存して、変更をキャンセルしてエステ室を出ます。
そうすると、エステ券は消費されずバッグに戻ります。
それから新キャラを作って保存したデータを読み込ませ、作り直します。
納得いくまで作り直したら、そのデータを保存して、
今度は元のキャラにエステ券使ってそのデータを読み込ませるだけ。

【注意点】
新キャラは、エステしたいキャラと同性同職で作りましょう。
種族だけ同じでも、例えば戦士と魔導には互換性はありません。
また、例外として、新キャラを作成する時、
それまでそのマシンで作った最後の、種族・性別・職業が同じの
キャラのデータが、保存していなくても読み込まれます。
なので、もしそれをベースにしたければ、
パターン2のようなエステ券を使って保存する作業は必要ないことになります。
臨機応変に対応してください。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

