アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



疲れた…

この記事はブロとものみ閲覧できます

右肩下がりの日

この記事はブロとものみ閲覧できます

猫もろた

この記事はブロとものみ閲覧できます

堪能した

この記事はブロとものみ閲覧できます

MPK遭遇

今日はは2-2に行って来ました。
ノイさんが星辰粉がほしいということで。

一昨日全行程やったので、今日はわりとスムーズに進めました。
緑ルレ高額黄金分配といういつものルールだったですが、
今回緑の出が悪かったです。1ボス1個くらいの割合。
いやがおうにも最後のフレキに期待が高まるわけです。
そして最後のフレキは星辰粉3つと、また虹の触覚を出しました!
分配が楽しみ^^
今週は結構儲かってます。

んで私たち一行は0時40分頃には解散したんですが、解散後一騒動が。
黄昏出た先の群塔で、立ち並ぶ露店を見てたら、
牛(夫のではなく)の鳴き声とともに、見ていた露店がいきなりたたまれました。
はっと思った時には遅く、ダメージ食らってまして、
その後画面が数秒フリーズ。
まぁ動けるようになった頃にはすでに収束してたようですが。
初めて群塔のMPKに遭遇してしまったようです。
私が見ていた露店のキャラを含め、屍が累々と…。
その頃にはまだ一緒にPT組んでたギルメンもその場にいて、
討伐に加わったとか、通報した人までいました。
連れてこられたのはブルサンキングだったのかな?
私くらいのレベルになるとブルサンの範囲くらいカエルのツラに何某だけど、
やっぱり群塔に初期キャラで露店出すのは危険だよね…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

雪辱戦

今日は昨日の雪辱戦ということで、2-2に再び挑戦。
今度はサバ落ちもなく、スムーズに進めました。
まぁそう毎日落ちてくれちゃたまりませんけど。

目的の狂獅子の爪は最初のボス雷虎から出るんだけど、
すでに3個持っているので目標は5個。
そのうち3個最初に出て、すぐに外に出て次は万物使用で最後までいきました。
2回目で運良く2個出てちょうど揃ったのでよかったです。

途中マラソンが失敗したり牛さんが寝落ちしかけたり
かおりさんが落ちたりと、いろいろあったけど、
最後のフレキで虹の触覚が出て一同大満足。
私は爪をもらったんで緑は遠慮したけど、分配はもらうことに。
まぁ爪って正直あまり高くないですしね^^;
買おうと思えば5個を1.5Mくらいで買えたところだけど、
こーやって皆でやると意外なご褒美とかあったりしていいですね。

黄昏後、新しくギルドに入った方の19Dのヘルプで、
ちょちょいとコドラを倒して、いつも通り牛タクで祖龍に帰ってる時、
ちょうど虹の触覚を20Mで購入希望の世界チャが。
明日世界チャすればいいかーて言ってたところなので、渡りに船とはこのこと。
少しレス遅れたけど、時間も時間だったので、運良く交渉成立。
祖龍で受け渡して、私は早速分配金を直接いただきました^^

このところ、ギルドにぞくぞく新人さんが入ってきて、
まぁ新人さんてもLv80前後の人とかもいるんですが、
ともかくイン率が大変よろしいです。
メインとサブ入れてる人も含めて述べ60人あまりのギルドなのに、
今日なんか夜一番多い時はギルド表のオンラインにして見ると、
スクロールしないとインしてる人が全部見れないくらい。
入った当初はこんな活発なギルドになるとは思わなかったです^^;
なかなか新人さんとか覚えるの大変です。
まぁ逆にやめてく人や来なくなる人もいるんだけどね…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

黄昏ています

実はそろそろ黄昏武器の法剣をつくらなあかんなーと思い立ち(遅)、
目的は天芒の法剣なんで、昨日はまず巨猿の牙を集めに行きました。
1個しか持ってなかったんで、あと7個必要だったんだけど、
なんと最初に5個も出まして、次に2個出たのでループ2回だけで終わりました。
今日は狂獅子の爪を集めようと、メンバーを募り2-2に入り、
クエ受けてないのがあったので受け、さぁ釣り開始だって時に、
いきなり回線切断ですよ。

急いで再ログインしようとすると、
LINK-ログイン失敗の文字が。
これが出る時って、サバ落ちした時なんですよね…。
んで、IRCの友人にちょっと入ってみてと頼んだのですが、
その人はちゃんと入れる様子。
おかしいなぁと思ってモデム入れなおしてみたりしたんですが全然ダメ。
しかも他のサバにはちゃんと入れるんです。
ふと思い当たり、カペラのほかのキャラでインしてみると、
これがすんなりインできる。
つまり、黄昏のサーバーだけ落ちたってことなんですねぇ(;´Д`)

それから、サブキャラで遊んだりヘルプしたりして復旧を待ったんですが、
落ちたのが23時前くらいなのに、1時になっても公式の発表すらありません。
今メインキャラ強化週間がまだ継続中なんで、
他キャラで本格的に遊ぶ気にもなれず、もうあきらめて落ちてきました。

ネトゲは特に夜に遊んでる人が多いんだから、
夜でも不具合の対応はきちんとしてほしいものですねぇ。
てか、夜こそちゃんとしてほしいと思うのですが。
前カペラが落ちたときは全体的なサバ落ちだったんで、
後日24時間経験値1.5倍の謝罪サービスがありましたが、
今回は黄昏だけっぽいので、きっとないでしょうね…。
個人的にはあの時より被害でかいんだがなw
せっかく爪集めようとしてたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

価格破壊

最近、日常的な収入源の草の相場が安くなってきています。
Dのオメ品ルレ品分配金は臨時収入として、
いつもやってる石クエの石代、やクリップの時のテレポ代、修理費なんかは
草を採集することによって得ていたのですが…。
ちなみに他の素材も掘ってますが、こちらは溜め込んで使ってます。

以前は1000コイン以上するものを掘っていて、
だいたい1500コインから2500コインくらいの草がメインだったのですが、
先週くらいから買い取る人が変わったのか、
安い買い取り露店ばかりで売るに売れません。
相場安くても1000コイン以上なら仕方なく売ったりもしてますが、
1000未満となるとどうにも売る気がせず、
そうして100個以上溜まってしまったものもあります。
相場が回復すれば直ちに売り払いたいところですが、どうなることやら。

最近、というか先週のアプデから、万物が暴落したり、
金の相場が落ちたりと、他にもデフレ現象がおきているようです。
万物やその材料はまだ、安い課金品が出たので暴落するのもわかりますが、
なんで金や草素材まで下がったんだろ。
そういえば、前はオクに出していればコンスタントに売れていた朱果も、
暴落気味で、露店で売ってる人が多くなりました。
実はあの朱果って、オクで売れていた頃の売れ方を見ると、
どうも特定の人しか買ってなかったんじゃないかなと思われます。
しかも数人とかでなく、1人、くらいの。

となると、ですよ。
ひょっとして今回のデフレ現象は、金に糸目をかけずゲームをやっていた
セレブのプレイヤーが、レベルを上げきってアイテムも集め終わったか、
他のゲームに移行して引退したかで、金をかけなくなったってことじゃ
ないでしょうか。その人がコインで金を多少高くてもかまわず買っていたり、
朱果を買いあさったりしていたから、相場が高かったのでは…?
考えてみれば朱果なんて、最初は2?50万くらいが相場だったはず。
それがいきなり60、80、と値上がりして100万にまで。
いくら楽して経験得られるからって、普通の人はそんなにコイン出せませんよ。

だからといってそれが草相場の下落にどう関わってくるのかまではわかりませんが
どうもVIP引退ってのはあながち妄想でもないんじゃないかと思います。
ちなみに金相場は下がってますので、その人はコインで金を買っていたものと
想像できます(逆なら上がるはず)
だけど、朱果1個に1M出せる人って一体、どれだけのコインを
どうやって稼いでたんでしょうね…。
まぁ、本当にそんな人がいるのかどうかすらわかりませんけれど。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

スペシャルウィーク

今週は、Kalma強化週間です。

いつもいつも、5キャラ分石クエやって、2キャラ分クリップやって、
しかもクリップやるキャラは同アカなもんだから、抱っこや同行もできゃしない。
守銭奴だからテレポも極力使わず、1000コイン以下のみで
3000コインのとこ使うのは1回か2回、5000とか8000なんて使わないから、
矢踏山村から夢幻の港に飛んだ時にもひたすら馬で突っ走るですよ。
時間のかかることといったら。
そして夜はPTに誘われることが多いんで、それまでにクリップ終わらせる。
そんな毎日が続けば、誰でもイヤになるというものです。
このレベルから引退多くなるのも分かる希ガス。

でもね、それって結局効率を求めて自分のやりたいことやれない状態だから、
そのうち自分を見失ってやりたいことがないなんて言い出すハメになるんですよね。
私も例に漏れずイヤになり、同レベルの人とかにもレベル抜かされたり
遠く引き離されたりして、このままじゃあかんなぁと思ってたんです。

んじゃいいや。やめちゃえ。

と思ってやめたのは、Kalma以外のキャラの石クエとクリップ。
その代わり、金がかかるのでクリップをお休みしてた土日しかやってなかった
Kalmaの石クエを毎日やることにしました。
とりあえず今週一週間ね。
なので今は倉庫キャラ以外のキャラはほとんどログインしてません。
まずはそのレベルのクエを終え、それから善悪絡めてペットの育成、
ペットが育ちきったら溜め込んだ龍クエアイテムを持って龍クエツアーに。
61?81の3種類同時にやりましたよ。
もちろん毎日1回のクリップの時にもついでに行けるとこは寄ったりして。

おかげさまでつい先ほどLv84に達することが出来ました。
私にしては珍しく4Mかけて買った☆☆☆ホーリーグラム+5がやっと装備できます。
黄昏でも黄金でもない普通の武器だけど、
詠唱時間-3と魔法攻撃+65くらいがついた、結構なスグレモノなのだ。

でもまだ一週間経過してないんで、強化は続きます。
本当ならLv86くらいまで上げちゃいたいところだけど、
さすがにあと3日ではLv85も無理。
龍クエ81のアイテムも1種類底を突いちゃったしね。
71と61はまだあるけど、いずれはなくなりそう。
そしたら次は溜め込んでた巻物や逮捕状なんかを使うかな。
それに最近売れなくなって相場下がってきた朱果もいくつかあるし。
いや朱果はさすがにもったいないか…。
使うならもうちょい高レベルになってからの方がいいかも。

とりあえず今回の強化週間は土曜日で終わりにしますが、
これからも石クエクリップでパターン化された日々に飽きたら、
またやってみようかと思います。

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

腹を括る

この記事はブロとものみ閲覧できます

仮面夫婦

この記事はブロとものみ閲覧できます

サブキャラのクエ消化

この記事はブロとものみ閲覧できます

反響

この記事はブロとものみ閲覧できます

\寿/

この記事はブロとものみ閲覧できます

プロポーズ?

この記事はブロとものみ閲覧できます
