アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



今月のうぷで

■結婚システム
きもいだなんだ言う人もいますが、
既婚者しかできないクエストも出てくるとのことで、
偽装結婚が大方を占めそうな感じです。
ただ風の噂で1キャラにつき20金(RMで2000円)が必要と聞いたので、
それが本当なら余裕のある人か、本気で結婚したい人しかしないでしょうね。
私は………ぜひ結婚資金満額出してくれる裕福な方とケコーンしたい( ・∀・)ノ

■新ダンジョン
Lv85?とLv75?の2種類があるので、
Lv75?の『霜降の氷城』にお世話になりそうです。
でもまた黄昏武器のように、面倒な材料集めが必要なアイテムが出るとなると、
ちょっと複雑だなぁ…。

■クジ
C賞90%、B賞9%、A賞1%と予測してみる。
400円で新騎乗アイテム!?と色めきたってみたものの、そう甘くはないはず。
きっと新騎乗が出ても、0の数数えなきゃなんないような値段で取引される予感。
ちなみに私なら、雪豹なら男キャラに乗らせてもいいかなと思うけど、
どちらともイマイチ好みのデザインではないです。
一攫千金を狙った人が出したラッパや修行の書の相場は下落するでしょうね。
で、高貴なユリって何に使うんだ?

■キョウフウ
タカス



ところで、PWの新しいブログパーツが出ていたので、
ここのブログを重くしてやろうと、取付けを試みたのに、
結局どうやって取り付けたらいいのかわかりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
あれこれやってるうちに、何故かプロモビデオのプラグインがついちゃったよー。
まぁ重くするという当初の目的は達せられたのでいいか。
…よくないわ(# ゚Д゚)!!

というわけでどなたかFC2に詳しい方がいらしたら、
PWの新しいデザインの時計の取り付け方を教えてやってください(m´・ω・`)m

あと、友達機能てのができたみたいなんで、友達申請フォームも取り付けてみました。
よかったらポチッと押してやってください(*´∀`)
友達リストは友達がひとりでもできたら取り付けようと思います(´Д⊂ヽ

続きを読む


テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

幸薄い男

このところ、Kalmaのペット育成に勤しんでおります。
どうにもペット全部自分のレベルと同じにしとかないと気がすまないのです。
妖精は、石クエやクリップばかりやってると、
ペットとどんどんレベル差が開いて、いざ使う段になってとても困るのです。
なので、短時間でできる石クエはやってますが、クリップは放っといて、
善悪もやらず、ひたすらリーグ戦の倒すやつだけ受けて、
ペット育成を優先しています。
ただ現在空中MOBのリーグ戦クエがないので、
ハチのブラガンサ公爵を育てる時はクエなしでやってますけどね。
もう随分前からやっていて、おかげさまで本体の成長が遅々として進みません。

ゴーレムのディアス提督だけはいつも自分と同じレベルに揃えていたのですが、
犬のアルヴェロと鳥のンジンガンベンバとブラガンサ公爵は、
ちょっとレベルが遅れていたのです。
しかしこのところの努力が実り、アルヴェロがやっと同じレベルを極めました。
残りのンジンガとブラガンサも74になったところ。
次のレベルギリギリまで成長させれば、やっと長かった育成終了です。
とはいえレベルが上がるごとに1レベルずつ育成しなきゃならないんですけどね。
まぁ今までの苦労を思えばどってことないです。
その頃にはクリップも善悪もやろうと思ってます。

さて、育成はだいたいリーグ戦が受けれる迷い人の村を中心にやっているのですが、
本日、そろそろ休憩しようと村に戻ったところ、
八百万(以下8)が村の地面に沈み込んで瞑想してました。

芽は出ません

上を何回か通ったんですが、反応ないので私も離席しようと建物の屋根に。
で、しばらくWebとか見てぼーとしてたんですが、
ふと画面を見てみると、8がバフかけて村のすぐ近くに出没する
ネズミ王に飛び掛っていくのが見えました。
レベルも上がったし、少しは強くなったんかいなと見ていると、
2匹に囲まれてあっさり死亡…。
それだけならばまだいいが。
何を考えたか、すぐに村に死に戻りして、瞑想もせずPOTも飲まず、
HP低いまままたネズミ王に突進したのです。
瞬殺です………もちろん8が。

またあっという間にまた死に戻りしたので、さすがにたまらなくなって、
少しは落ち着けとササしました。
全然死ぬのに懲りてない様子。
あれじゃなかなかレベル上がらなくても当然だわね(;´Д`)
もしデスペナがなかったら、とっくに80以上になってると思います。(現在71)
ぷっちんが1日10回くらい死ぬとか言ってましたが、
彼はレベルっていうかステージが違いますね。
ほんのちょっと見ている間に2回死にましたからね。
死に戻りも慣れた様子でしたが…寝ぼけてたのか、素なのか知らないけど、
HP回復しないのはどうかと思うぞ(;´Д`)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

今日はがんがった。

今日もまた、69D行って来ました。
私の牛馬クエと鉄血があったんで。
今日もおととい釣りしてくれた先輩の妖精さんがいたんですが、
私が釣りをやってみようということになって。
3回目なんでもうかなり道も覚えたけど、
なんせダンジョン経験が浅いから、ちょっと不安が…。
案の定、1回失敗して3リンクしちゃいました。
今日は前衛さんが3人もいたんで大丈夫でしたけどね。
そのかわり精霊さんが1人だったので大変そうでした。

途中、デスヘビキング以外のボスは全部倒し、意気揚々と牛馬ゾーンへ。
ここの釣りも私がやったんですが、なかなか難しいね(;´Д`)
っていうか、ペットは死んで当たり前ぽいw
一番古株のペット・リアトロウルフに、
後で胡麻ラー油飲ませて上げるからねと、合掌して送り出しました。
一度攻撃が入る前に死んで失敗したけど、2回目以降は成功。
こないだやった時は牛馬とも死人も出ずうまくいったので、
今回も何とかなるだろうとたかをくくっていたら、
途中で壁やってた虎さんが死亡。
一旦池まで退却の指示が出たんですが、
もう1人の虎さんが何とか持ちこたえていたので退却指示解除。
しかしよく見たら1人しかいない精霊さんが死んでる…(;´Д`)
持ちこたえていた虎さんもあえなく死亡。
残っていたメンツは池に飛び込みました。
しかしタゲをもらっていた先輩妖精さん、
池底の中央にいたのに遠距離食らって死亡。
物理防御のデバフが入ってたのかもと本人が言ってました。
生き残ったのは私と戦士さんの2人。
精霊さんは街に戻ったようです。

体勢を立て直してからは、先ほどのアクシデントが嘘のように
うまく2匹とも狩れました。
しかも! 馬から出たチューグ2つが、両方私のとこに来たのです!
パサホースのお守りと、黒暗地府ローブ下でした。
牛皮とアトモスアックス以外はアリオメってことになってたんで、
2つともそのままいただいてしまいました@@
まぁ、鉄も私のだったし、釣りがんばったし、
過分かもしれんけど、ご褒美はあってもいいよね^^
幸薄い人生を送ってきた私は、一生分の運を使い果たした気分です。
とはいえ実は、2つともチューグのままオークで売ってしまったんですけどね…。
両方とも自分で使えないことはなかったんだけど、
どうにもOPとかが自分好みでなかったし、ここんとこともかく金欠で…><
んで即決金額決めてたら、すぐに売れました。
倉庫には、見たことのないような金額が…。
とりあえずこれで、ペットのスキルをアップしようと思います!
実は牛の時にも☆3つのアクセが来てて、
OPも自分好みだったんで、これを使わせてもらってます。

なんか、今のギルド入ってまだ3、4日くらいしか経ってないのに、
貯金は大幅に増えるわ黄昏武器をはじめいい装備が入手できるわで、
こんなんでええんかいなって思ってます。
それに、ギルチャも楽しいし、優しい方が多いです。
なかなか居心地のいいギルドなんではないかと思ってます!

続きを読む

Dラッシュ

新しいギルドですが…思ったよりアクト率は低かったけど、
生きてる人はかなり元気です!
入った翌日からDに拉致られました(;´Д`)
いや、嬉しいんだけどw
昨日は69D、今日は青霜、79D(!)、黄昏1-1PT。
1日でD3つもハシゴしたの初めてだわ。
青衣や黄昏1-1ソロを何度も繰り返したことならあるけど。

69Dはまだクエと鉄血が残ってたし、
2回目で要領がよくわからなかったので、
先輩の妖精さんの釣り進行で進みました。
初めて牛馬と対戦。
壁が死んだら走って池に飛び込むのよって言われたけど、
誰も死にませんでした(*´∀`)

青霜は、外部の方のヘルプで行きました。
幸い最近自分でルート確認しながら行ったことがあったので、
妖精私ひとりでしたけど、率先して進むことができました。
壁が80代の戦士さんだったんで、2体くらいならリンクしても
全然どってことはなかったんですけどね。
ただ前衛がその1人しかいなかったんで、3体リンクだとちとつらかったかも。
あと、何故か最後のドラゴンゴッズを釣った時、瞬殺されてしまい、
精霊さんも死んだりして、多少足並みが乱れてしまいました。
失敗はしなかったんだけど、もうちょい逃げればよかったかも…。
後でわかったんですが、Kalmaはまだ青霜の鉄を消費してないことが発覚。
今度連れてってもらおうと思います(;´Д`)

79Dは、ギルド内の方のクラスクエ。
酒アリなんでレベル達してない人も半数くらいいたけど楽でした。
チューグは出なかったけど☆3つの装備もらえたんで、
ほくほくしながら鑑定したら、わりかしゴミでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

黄昏は、私ともうひとり獣のギルメンが、Lv60の黄昏装備作りたいということで、
万物使うのもったいないからと、ギルメンと外部の方を誘って行ったんですが、
私、今まで1-1ってソロしか行ったことなかったから知らなかったんですけど、
PTだと微妙にルート違うんですね。
その外部の方、魔導だったんですが、なかなか楽しい方で、
手につかまれて2回も死んでました…(これはへこんだらしいけど)
皆いらないからか、骨をいっぱいもらいました(;´Д`)
あとありがたいことに、秦天の刃片やら亀の甲羅やらいただきまして、
今まで持っていたのと合わせてようやくというか遅ればせながら
オッズグラムの材料が揃い、Dから出たら早速作ってみました。
それまで装備してた、Lv74の☆1個の武器と比べても、
Lv60で装備できるオッズグラムの方が性能がいいのは泣けました(´Д⊂ヽ

ともかく、まだ加入して間もないのに、ギルドの皆さんのおかげで
Kalmaのクエはほとんど消化され、残ったのは牛馬の英雄クエと鉄血のみです。
あー、あと青霜もあったかw
オッズグラムも製作できて、ようやく黄昏ライフの第一歩が踏み出せました。
また、ギルチャも活発で、なかなか楽しくていい感じです。
わりと毒な部分もありますし…w

普通はライオンですね
黄昏入り口にて、蛇口になって待ってるって言うから何のことだと思ってたら、
こーゆーことだったのねw あるあるこういうの、豪華な風呂とかにw
ちなみにKalmaが持っているのは緑に光ってるけど黄昏武器じゃありません。
精霊の法剣…だったかな、これってデフォでこういうエフェクトがついてるんです。
まさに偽黄昏武器。

続きを読む

渡りに船

はずれこぼし。
捨てる神あれば拾う神あり。
などといろいろな言い方がありますが。

昨日、
> このへんでまた気分転換にガンガンDとか行ってるギルドに入ろうかなぁ。
> どっかないっすかねぇ?
とか書いたら、早速今日勧誘されたんで入っちゃいました。
Dにガンガン行ってるかどうかは知りませんが、
子猫のしっぽという、またまた可愛い名前のギルドです。
以前黄昏1-2PTモードに誘われて行った時ご一緒したギルドです。

いつものように、ペット育成のため迷い人の村あたりをうろうろしていたら、
村の中で800と、子猫のしっぽに所属するもももにゃさんという方とばったり出会い、
声をかけたところ、前から勧誘しようと思っていたとのこと。
とはいえ、私ちょっとイン時間が普通より遅めなんで、
他の方と合うかどうかわからないんでお試し入会ということになりました。
特に方針とかは聞かなかったんですけど、サブも含めのべ82人いるので、
今までのギルドよりは活発なんじゃないかと期待しています。
上限数が200人のランク3のギルドで、紋章も申請中らしいので、
出来上がりが楽しみですね。
やっぱり猫なんだろーか。

んで、またいきなり800から決闘申し込まれたりして、
1勝1敗でしたけど、その後善悪をしようということになって、
3人で冥府の狂狼を狩りました。
最近財政難で善悪をやってないというと、800がお金出すからやろうと言うので、
800に出してもらうくらいならと、自分で買いましたよ。

ちなみに800と呼ぶと「0が2つ足らない」と言われたんですが、
それじゃ8万じゃん。
なので8万と呼ぶことにしようと言うと、「もう8でいい」というので、
今度から八百万のことは8と呼ぶことにします(*´∀`)
8は子猫のしっぽではなく、他のギルドに入ってましたね。
前見た時と違うギルドでしたが。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

引退の2文字が過る時

Lv30代の装備を探してるんですけど…
なんでこんな低レベル帯の装備って売ってないんだw

露店は龍クエ黄昏課金ばっかだし、たまに装備見つけても70、80代のばっかり。
オークションじゃ☆3つのが1、2個出てるだけで、
値段が安くても20万、高いと100万超とかいうのばかり。
このレベル帯って普通にやってれば貯金が20万いくかいかないかなんですが。
どやって買えちゅーねん。

まぁもうそうそう本物の新人さんもいないようなんで、
今低レベルって言えばサブキャラの方が多いんでしょうけど、
こちとらサブでも金ねーんじゃあああ!!!
Lv30代の1週間ぐらいで使い終えるよーな装備に数十万とかかけれねーんだよ!

というのもね、このところ課金の飛行器が永久に使えるようになったんで、
先月から各キャラに買い与えてるんですが、
今月の残金があと飛行器1人分きっちりしかないんですよ。
だからRMで素材買えない。
でもcoinも少ないから買えない。
だから、手持ちの素材が切れたらそれ以上生産できない。

しかも運悪く武器1個、防具1個ずつ作るくらいしか素材がなくって、
防具はそれでも☆2つのができたからいいんだけど、
武器はドノーマルのができちゃって、すでにトラスとかになってる有様。
もうノーマル使うしかないんか…_| ̄|○ il||li

にしても、最近のインフレ具合と自分の貯金を鑑みるに、
マジでPW引退したくなってきた。
やってることも、たまに低レベルのダンジョンとか行くくらいで、
あとはレベル上げペット育成クエ消化ばっかりだし。
このへんでまた気分転換にガンガンDとか行ってるギルドに入ろうかなぁ。
どっかないっすかねぇ?

続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

PW貧乏鑑定

以下の設問に当てはまる個数を数えてください。
・装備は拾った物、もしくは自分で採集した素材で手作り。
・ソケットに石を入れない。もしくは入れてもクエでもらったものだけ。
・精錬するほどの価値がある装備を持っていないので、精錬はしない。
・ダンジョンにPTで行っても、ありおめ方式だとまったくいいアイテムが来ない。
・テレポートを使わない。もしくは使っても200coinのとこだけ。
・課金アイテムなんか持ってるはずがない。
・石クエをやる金がないのでよくサボる。
・落ちている金やアイテムは人が出したものでも必ず拾う。
・SPはあるのにスキルが買えないので、SP不足で悩むことがない。
・貧乏なことを自慢したり、人と競り合ったりしたことがある。

【0個】
おめでとう。あなたは「普通以上」です。

【3個以下】
あなたは「貧乏臭い」です。
完全な貧乏ではありませんが、昔お金に苦労していた時代をちょっとだけ引きずっています。
でも恥じるほどではないので安心してください。

【4?6個】
あなたは「貧乏」です。
ただ生まれついた貧乏ではなく、効率を優先せず悠々自適にプレイしているのではないでしょうか。
がんばれば上のランクに上がることができる範囲です。

【7?9個】
あなたは「赤貧」です。
このくらいになるともうどうしようもありません。生まれ着いての貧乏です。
あきらめて貧乏ライフを邁進してください。

【10個】
あなたは「貧乏神」です。
貧乏そのもの、貧乏の化身であり、周囲の人まで巻き込むブラックホールのような存在。
ここまでくれば立派なプレイスタイルです。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

19Dとヘビ

●キモくんストリーキング
先日みっちゃんの獣キャラの19Dに、珍しく古龍フルPTで行きました。
古龍のみのフルPTは実に久しぶり。
19Dでないとまだそういうことができないのがちょっと悲しいですが…。

まぁフルPTだしLv40以上も2人いたので、つまんないけど死人も出ず、ガンガン進めました。
途中アルマラが、女性キャラが少ない上、ミニスカの女性キャラは自分のリアル奥さんだけだったので
「パンツが見れないから元気が出ない」とか言い出しました。
すると、何を思ったかウドがファッションに切り替え、
もちろん装備なんかしてないから白パン一丁に。
「これを見て元気を出して」
出るかアホっ!
アルマラはさらに萎えてました。
それを、今回は参加しなかったぷっちんに、IRCで伝えると、
「写真だけは撮っといて」
その「だけ」ってのはどういう意味なの。
仕方ないので適当に3枚くらい撮っておきました。

無事19Dが終わり、ぷっちんが「写真まだー」とか言ってるので、
これほどつまんねー作業もねーなとか思いながら、
画像ソフト起動して撮影したSSを開きました。
しかし3枚のうちの1枚を見て私は愕然。
早速それをトリミングして、ここにアップロードし、IRCにURLを流しました。
なお見た後にショックで不整脈が出たり餅を喉に詰まらせたりというような
健康被害が出ても、当方は一切の責任を取りませんので、心して見て下さい。

クリック→心の準備が出たので見てみる

IRCは精神的ブラクラ紛いの画像を見て、阿鼻叫喚の大騒ぎ。
しかしなんというか、どんなシーンでもキモいキャラですね…。



●*石の中にいる*

先ほど、魔道のキャラで、古代都市近くの島のワンサパイソンを狩っていた時の話です。
古代都市からすぐ西に行ったとこにある、遺跡のような岩がごろごろしている
小島で狩っていたのですが、そこは普段、ワンサパイソンが3匹わくのです。
しかし、その日は2匹しかポップしてませんでした。
よく見るとマップのMOBの白い点が、岩の中にあります。
そのそばに行って見ると、近くにワンサパイソンの姿はないのに、
シャーーーというヘビが喉を鳴らす声が聞こえるのです。
どうやら岩の中にPOPしてしまったようです。

実は以前他のキャラで狩った時も、2匹も岩の中でわいていて、
どーしよーもなく他の所に行ったことがありました。
岩の中にいると、姿が見えないのでタゲもできないし、
どうやら岩の壁が障害になってヘビ自身も外に出てこれないし、
あきらめるしかないと思ったのです。
さっきは2匹外にいたので、狩りに支障はなかったのですが。
ついあと7匹でクエも終わりという時に、遊び心が出てきちゃいまして。
タゲはできないけど、範囲魔法なら効くんじゃないかと。

しかし範囲魔法もとりあえず何かタゲらないと打てません。
なので外にいるヘビを誘導し、岩を間においてフレイムサークルを発動させました。
ところが。どうやら私がいた場所が、岩のすぐそばで
障害があるにも関わらず、岩の中のヘビの直接攻撃が届いてしまったんです。
しかし魔法の派手なエフェクトでそれにしばらく気づかず、
気づいた時にはすでにHP200ちょい。
魔法を止めた時にはもう一発ヘビに噛まれて死んでしまいました。

古代都市に行って生き返って戻ってきたら、ヘビが3匹わいてました。
どうやら相打ちになったようです。
残りの5匹を倒してクエを終えました。
あんな遊び心さえ起こさなければ、デスペナもなかったのになぁ(;´Д`)
でも、岩の中のMOBも範囲魔法で倒せることがわかったのは、収穫でした。
ただ障害物に近接すると直接攻撃を受ける可能性があるので、やるなら離れてね。
離れても魔法攻撃は受けるでしょうけどね。
まぁ他の場所で障害物の中にMOBがPOPするなんてことは、あまりないんだけどねw

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

