アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード

ファッションコンテスト審査開始

さんざん宣伝してた夏のファッションコンテストの審査が始まりました。アカウント1個につき1票。早速投票してまいりました。
私はコーディネートとかは好きな方なんだけど、PWのファッションには金がかかるし、色を変えるのにも苦労するし、染色剤に欲しい色がなかったりと、なかなか一般庶民には手が出しづらい部門。UOなんかだと、あれこれ作ったり買ったりして着替えたり染め直したりして、自由なコーディネートが楽しめたんだけどねぇ…。PWはセレブさんたちにおまかせしますわ。いいコーデあったら真似させていただきますw

さて、勝手に私の大賞を決めてしまいましょう。


【新素材部門】 ワイルドキャット☆

新しく出たアイテムを使いこなしたコーデ。他には夕暮れも候補に挙がりました。


【カラー部門】 レモン色な浜辺

配色がよかったコーデ。他にはチョコ色百花の大人めコーデもなかなかよかったです。


【撮影部門】 贖罪の夜

コーデではなくショットがよかった作品。他にも真紅の殺戮者アイススケートが候補に。ただ風景がいい場所でスナップ写真的に撮ったのではないところが評価のポイントです。


【お笑い部門】 完美的 COOL BIZ
笑っちゃうような組み合わせのコーデ。他にはあまりウケを狙った作品はありませんでしたね。


さて、いよいよグランプリと準グランプリの発表です。


【準グランプリ】 爽やか乗馬クラブ

確かに乗馬服だ! しかもズボン、これは服ではなくハダカ状態で表示される下着ですよね? こういう遊び心のあるコーデは大好きです。背景に風車と馬が同時に入る場所を選んだのも高評価のポイント。


【グランプリ】 2007完美の夏

思わず南欧の強い日差しの下で踊る黒髪のフラメンコダンサーを彷彿とさせる躍動感。露出した左側の上半身を敢えて隠したところが、ロングスカートからのぞく素足にそこはかとなく色っぽさを感じさせますね。情熱の赤に、光を感じさせる黄色のラインが入っているのもポイント高し。ポージングも決まって、撮影も見事です。夏らしさをありありと感じさせる、文句なしナンバーワンのコーデです。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

(´Д`)ハァ…

古龍が崩壊の危機だったため、移民を考えだいんと一緒に移ったギルドが、崩壊の危機を迎えている。

というのも、メンバーが2人も辞めたため。
弱小なので2人辞められると非常につらいものがある。
しかも1人はサブマスで、古くからギルドの中核をなしていたメンバーだった。
理由とかはここでくどくど書くことではないから省くが、
それでギルマスが一気にへこんでしまったのだ。
ギルド解散、もしくは自分が辞めると言い出した。
もちろんどちらとも自分だけの意思で強行することはないけれど、
精神的にはもうどちらかしかないくらい、追い詰められてるようだ。

私は、崩壊寸前のギルドから移籍してきて、その移籍先が先に崩壊するなんて、
あまりに笑えない冗談みたいなので、当然解散には反対。
ギルマスも自責の念が強すぎて今はへこんでるだけだと思うし、
普段は面倒見がよくて冗談の通じる楽しいにいちゃん(おいちゃん?)なので、
辞職にも反対。本人が辞めたいのかと思って問いただしたら、
随分時間かかったけど、ギルマスを続けていくことはつらくはないそうなので、
それなら続けていってほしいと頼んでおいた。

が、どうなることやら。

人間関係ってほんと難しい。
学校、職場、親戚、ご近所なんかだと、避けては通れないから、
どんなに気に入らない人でも、うまくやっていこうとか、まず考える。
だけとネットの場合、何もしがらみがないから、
ちょっとイヤなことがあると、すぐ避けて通ることができる。
でもそれが、相互理解をしづらくしていると思う。
表面上の付き合いだけだと、うまくいっているようで、
実は何もわかってなかったり、何も起きていないのと同じこと。
それで満足する人もいる。
人間関係で悩むのはリアルだけで充分とかって大人ぶってね。

でもさぁ、それじゃあ、ほんとに何もわかんないんだよね。
悪い人はいないってよく言う。
確かに考え方の違いはもちろんたくさんあったとしても、
自分が悪人で他人に悪いことをしてやろうと考える人はあまりいない。
そういう風に見える人は、大抵わがままや自分勝手で、
人の立場に立てないような思いやりのない人である。
でもたとえそういう人でもね、話してるうちに打ち解けることだってあるし、
年少者は意外と素直だから、影響を受けて行動を正したりすることもある。
誰も関わらなきゃ、結局変わらないんだよね。

昔いた、他人の家の子でも平気で叱る頑固親父や口うるさい
おばさんがいなくなって、人の立場にたってものを考えられる子供が減り、
それが大人になって、非常識がまかりとおる世の中になっている。
ネットだってそれは同じ。
実社会に生きてる人間がやってるんだから、違うはずがない。

私も、ネットで親しくしてる人には、わりと口出ししてきたけれど、
大抵相手は大人なんで、私が何言ってもそう簡単には受け入れてくれない。
だけど、関わるってことが重要で、例えそのときは右から左でも、
その時言った言葉が、ちょっとでもその人の中に残ってくれれば、
それでいいと思っている。
それに、へこんだ時は、愚痴を聞いてあげるだけでも結構ストレス解消になるんだよね。
大航海時代でやってた愚痴聞き屋はあまり繁盛しなかったけどw

それと、悪い人はほんと、あまりいないんだけども、
どうしてもソリが合わないってこともある。
それはもう、どうしようもない。
誰が悪いわけでもない。
この人はこーゆー人なんだなって、あきらめるしかない。
でもね、例えそーゆー間柄でも、つきあいをやめないで
ちょろちょろ話したりしてると、ああこの人はいい人なんだなってわかる日がくる。
話してもソリは合わないからあまり話さないけどねw

何が言いたいかというと、あきらめるなってことかなぁ。
「さよなら」って言って、「さよなら」って答えたら、もうそこで終わりなんだよね。
私も以前はそういう関係が大人だと思ってた時期もありました。
でも一度、「待ってよ」って言って引き止めた人がいます。
その人は今でもいい友達。
あのとき引き止めてよかったなって思ってます。
もちろん引き止めても、戻ってこない場合もある。
そういうときでも、自分からさよならは言わない。
だってまだ、私たちの先にはストーリーが待ってるかもしれないじゃないですか。

がすとんとごろーにだけは率先してさよならゆーてますが、
なんかしら毎週数回はチャットで顔あわせてますなぁ(;´Д`)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

職種鑑定

精霊
MOBのHPバーが見れなくても平気な呑気さ、窮地でも落ち着いて行動できる平常心が必要な職業です。敵を攻撃するより味方の回復を優先する癒し系でもありますが、逆境に強い精神力の持ち主でもあります。誰からも重宝されるので、この職業を選ぶ人は人から好かれたい、必要とされたいという思いが強い人と言えるでしょう。

妖獣
常に矢面に立たされるので、敵とガチ勝負を繰り広げる勇気と、多少HPが減っても仲間を信頼して前面に立ち続ける信念が必要な職業です。ある意味少しマゾが入っているかもしれません。勝負といえば殴り合いという、昔の番長みたいな兄貴分の性格の人と言えるでしょう。PTリーダーにもぴったりです。

妖精
ソロでもペットと一緒だと安心してしまう、ちょっと寂しがり屋さん。小さい生き物や、風変わりな生き物に愛情を抱いてしまう、女性っぽい一面が強い人です。少しわがままで、人とともに行動するより愛するペットとソロで戦う方が気楽。釣り進行のPTでは率先して先に進まなければならないので、知識と経験も必要です。

魔道
強力な魔法を繰り出し、俺TUEEEしたい魔道は、間違いなくナルシスト。最強の自分を演出するため、コンボの研究に余念がありません。いわば切れすぎるナイフのような存在。使い方によっては自己や仲間に被害が及びますが、優秀なリーダーの下ではその存在意義を遺憾なく発揮できるでしょう。リーダーには向かない、孤独な天才タイプ。

戦士
やっぱり主人公は人間で戦士でしょ、というわりとオーソドックスな考え方の持ち主。しかし前衛職では妖獣に主役の座を奪われているので、多少鬱屈しており、その憂さをコンボの研究で晴らしています。ただ元々オーソドックスな性格、いわば脇役にキャラ負けした主人公のような存在なので、リーダーには向いています。

弓使
近接はいやだけど、魔法もちょっと…と、悪く言えば中途半端、よく言えば中庸。少数派でも気にしない、流行に左右されない、自分流の美意識の持ち主です。思い立ったら喫茶店や映画館にフツーにひとりで入る、肩で風を切るタイプ。でも集団行動ができないというよりも、ひとりで地に足をつけて行動ができる人なんです。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

BOTの世界2

BOTって中華ばかりかと思ってたら、日本人もやってんですね。
確かにしたらばとか見ると唐突にBOTの宣伝の書き込みがあったりするけど、
あんなんに釣られるやつおるんや…。最低やな。

私はこのところ、Kalmaとそのペットを育てるため、
休息の地や夢の跡の周囲で活動してるんですが、
昨夜、1人でBOTっぽい動きをしてる人を見かけたんです。
ハチ育成のため、吸血コウモリを狩ってたんですが、
その人は平気で横してくるし、そのくせ金だけはとりにいく、
最短距離のMOBに突進し、他のMOBから襲われてもなかなか対処しない。
まんまBOTの動きなんですよね(;´Д`)
でも装備を見ると、まともにプレイしている人のようにしか見えません。
どうやらお金ではなく経験目的のBOTのようです。
しばらく観察して通報したのですが、一向に消える様子はなく。
私もずっと相手してらんないので、その場を去りました。

そして数時間後。同じ場所を通りがかりました。
まだやってるよ@@ しかも2人に増えてるしw
もうひとり、領土はないけど有名なギルドのギルメンが、
ほとんど同じ動きで吸血コウモリを狩ってました。

そのことをのギルマスに話し、PKしてくださいよ?と冗談で言ったんですが、
どうやらギルマス、PvPには結構興味があったらしくPKに行くことに。
さすがいつも白ネだけある。
早速休息の地に赴いた…らしいのですが、

「周りのMOBに殺されそうw」

バロスwww

まぁ、ギルマスもLv62ですからね(;´Д`)
ある意味適正ど真ん中ではあります。

で、石クエしてLv63になってからいこうということになり、
しばらくしてまた現地に向かったんですが、
今度は何故か相手が白ネなのに攻撃できなかったようです。
空中にいるとダメなの???
その頃には私も駆けつけ、ギルマスはリログ、
今度は狩れる…と思い仕掛けるも、またダメだったみたいです。
一体どーなってるの?

あと、最初見た時は気づかなかったんですが、
後から増えたもう1人のBOT野郎は、妖精のくせに何も乗らず空中飛んでました。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ワーイ マトリックス ミターイ

SS撮らせていただきました。
ここに公開するつもりはありませんが、別の用途に使わせていただきました。
本当にありがとうございました。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

ヒサビサΣ(゚д゚) エッ!?日記 その4

●青衣でウルフ死にまくり

青衣

おぎんとアチの青衣の令が残っていたので、連続で青衣をやることに。
このPD、ボスは入り口付近の鍵がかかった部屋にいて、
本当なら鍵を開けるためにダンジョンの奥深くまで入らないといけないんだけど、
妖精のペットでボスを扉の外に釣ることができるため、奥に入る人なんかいやしない。
これそのうち修正されるんじゃないかと心配なんですが…。

ただこの青衣、PDに入る前に英雄の地という皆が入れるダンジョンが
わりと迷路のように続いていて、あちこちに魔法を使ってくるMOBが配置されているので、
レベル低いと入るまでが一苦労だったりするわけです。
特に五行防御の低い前衛職は大変。

今回はKalmaが釣りと盾を担当することになり、皆で英雄の地を走ってPDに着いたところ、
ウルフのバーが真っ黒。
どうやら迷っているうちに魔法でやられたようで(ノ∀`*)
で、他の仲間に迎えにいってもらったりして再び来たのですが、
今度はボス戦の最初の方で死に、何とか戻って経験だけは入手したんですが、
次は何故かMOBだらけの奥に突っ込んじゃって戦死。死にすぎ。
せっかく経験もらえたのに、あれじゃあまり意味ナス…


●剣仙花火大会
夏祭りのシーズンが近いせいか、最近は身銭を切って花火大会を開くギルドが多いですね。
昨日も剣仙で、総計100金分(RMにして1万円!)の花火が打ち上げられました。
上記の青衣とかやってたんで、最初からは見れなかったけど、
最後の方がちょちょっと見れました。

花火1

花火2

花火3

文字や絵柄を簡単に描けるので、リアルとはまた違う趣があってよかったですのう。


●何故作り直す
以前ここに画像をアップし、若い頃の谷村新司にクリソツということで評判?になった
アキャなんですが、最初から作り直して別人になって再登場しますた。

目が五木

作り直した意味あんのか。


●本日の美男
( ゚д゚)ポカーン
全体から醸し出される雰囲気がもう犯罪的。

手をたずさえて
お幸せに。


●決死の19D
ぷっちんがまんをじして(ひらがなでかくな)魔道のうーたんをデビューさせ、
早速人間の19Dに行くことになりました。
アキャもうどもアニキもレベル20代なので、私も秘蔵のLv22精霊を出して行くことに。
珍しくらぐさんまで、まだLv13かそこらの虎で行くことになりました。
ところが手違いでアニキがまんじゅうの城に置いてかれ、いじけ虫になってしまい、
ぷっちんやうどが呼んでも来やしません。
募集かけても誰も来ず、仕方ないのでほぼ前衛なしで途中まで進みました。
らぐさんの虎は、Lv13でもやはり前衛職で、他の後衛と同じくらいの強さで、比較的安定してましたね。
しかし精霊が1人しかいないんで、私が死んだら強制送還しかありません。
妖精もいないんで釣りもできず、3体くらいリンクしてタゲられた仲間を回復しようとすると、
ダメ受けてないやつがこっちに向かってくるんですよね。
それで3回くらい死んだかな(´;ω;`)
かといって回復しないと簡単に死ぬし、困ったもんだ。
らぐさんは途中で帰っちゃうし、こりゃボス戦できるんかいなと思っていたら、
アキャが呼んだところアニキがきてくれまして。
しかも遅くなってインしてきたウルフまで加わって、何とか最後までいきました。
それでもやはりLv22の精霊ひとりでは回復役不足で、皆わりと死んだかな(*´∀`)
死んだといえば、やはりこの人ははずせません。

心霊写真

いつもよりおおめに浮かんでおります。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

初59D

みるきぃのギルマスにお膳立てしてもろて、やっと59Dに行ってまいりました。
59Dはクラスクエにもなっているので、避けては通れないのよね…。
ギルマスが集めたメンツは、皆Lv70代前後のつわもの。
妖精は私しかおらず、一応釣り進行ということだったんですが、
なんとゆーか、戦士やってる人って、釣りを待たずに突っ込んじゃう人多いですね…。
私の釣りが遅かったのかもしれませんが、初めてなんだしルートもモンスの特徴も
なんも知らないんだから仕方ない。
そのせいで4匹以上リンクして全滅しかけたことも(;´Д`)
私も一度死にました(;><)
でもまぁ、ダンジョンではこのくらい危険な方が、かえって緊張感があっていいかもw

59Dボス
余裕なくてSSあまりないんだけど…
これは確か最後のボス。5匹ボスがいて、このくらいでようやく余裕が出てきた(;´Д`)
構成は、戦士と精霊が2人ずつ、魔道・妖精が1人。

雷祖

私は何がなにやらわかんなかったんだけど、全行程ガイドしてくれて、
クエをたくさん終えることができました。
これは一般クエで情報を入れるNPC。ずいぶんと手が長いですね。

ゴリラ

ダンジョン出た後、クラスクエの続きになるルーラルエイプまでご一緒してくれて、
アフターサービスも充実。
しかもこの後、黒天の魔眼をやってないのがバレて、やろうとしたんですが、
壁がいないんで、結局現地でやってたPTに混ぜてもらって達成。
いやー、あのボスは妖精やることないねw
偶然そのPTに以前別キャラと組んだ知り合いがいたりしたんだけど、
なんか一度失敗したせいか、PTチャットが殺気立ってた感じが…(;^ω^)

とまぁ、おかげさまでかなりの数のクエを達成することができました…。

ギルマス以外初めて組む人たちでしたが、私が初めてということで気を遣ってくれたり、
悟空の面をかぶってナイナイごっこ?したりと、わりと和気藹々ムードだったのがよかったです。
ダンジョンも、適正レベルのキャラでやると4、5時間かかると言われているのに、
2時間半で出て来れました。
みんな、ルートとか令堀の場所とか覚えててすごいなー。
あたしゃ何がなんだか…。
ともかく、ダンジョンはやっぱ身内で行くのがいいですね。


【オマケ】
私の倉庫キャラの中に、「被害者」というネーミングセンスあふれた
セクシーダイナマイツなキャラがいるわけですが…

被害者
これね。

今日、とうとう見つけちゃいました。

容疑者

まだ捜査の段階で逮捕にはいたっていないようです。
急いで写真におさめようとしたのですが、気づいたのか逃げられて、
後姿しか写ってないのがヒジョーに残念です…

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

BOTの世界

3キャラいる倉庫が圧迫されてきたので、4人目の倉庫を上京させた。
私は倉庫キャラとはいえある程度育てないと気がすまないので、
今回の倉庫はLv21まで育てて友人に手伝ってもらって19Dまでやった。
一昨日から今日にかけ、妖族の初期クエをやっていて思ったのは、

どこにいっても中華BOTだらけ(´Д⊂ヽ

私が妖族を育てるのは、前に育てたパンダが倉庫になってから長いので、結構久しぶり。
その間にすげー増えちゃいましたね…。
最初に妖精育てた時は、ちゃんとした日本人のプレイヤーがうようよいて、
パンダ育てた時には、初期村とか過疎ってて、このゲーム大丈夫なんかいなと思ったのですが、
今の状況は最悪やね。
しかも、Lv11まであげてあったんだけど、その頃の狩場から、21になるまでほとんど、
中華BOTの姿を見ないことがないくらい、あちこちにたくさんいたよ。
しかも、今日はグレコでLv30代の狩場でクエしてたんだけど、
そこにも中華っぽいのがいる。
でも、さすがに30代まで生き残っただけあって、動きがあまりBOTっぽくない。
手当たり次第倒してるのはBOTっぽいんだけど、例えばこっちが先にタゲってたら
避けて通ったり、まるで中に人がいるかのような動きをしてる。
でも名前はあからさまに中華なんだよな。たまには画面見てるのかもしれない。
これじゃなかなか取り締まるのも難しいだろうねぇ。
システム的な対応策が必要だね。
通報するにもいちいちSSとかメールで送らなきゃいけないのが面倒で、
まだ通報したことない。その場でコールできればいいのにさぁ。
ともかく、野放しではないんだろうけど、無料でアカウントが取れるから、
潰されても次から次へとわいてくるこの中華BOT、
何とかしないとゲームの行く末にも関わってくると思う。
いくらゲームマネーが安く買えても、狩場にBOTが溢れてたんじゃ、
やる気起きないもんね。早急な対策を望む。


2007-07-0104-03-03.jpg

あまりにきれいな朝日だったんで、つい撮っちゃいました。
グラフィックの美しさは同じ3Dゲームの中でも屈指のものだと思われる。


2007-07-0523-41-19.jpg

なんかまたファンキーなモンスを発見しましたよ((((;゚Д゚))))
下の後方に、ちっちゃいのが見えてるけど、それをデカくしたのがコレ。
何をもってこんなデザインのモンスターを考えたんだろう。


2007-07-0600-57-57.jpg

虎の面白顔発見! 触覚生えてますw
動物も髪型って変えれるんだっけ???


毒抜き?

Kalmaがお世話になってるギルドのギルメンが、
開拓者の村で何故か足まで埋まって静止しているのを発見。
倉庫キャラで見つけたので声はかけなかったんだけど、
一体何をしてたんだろう…。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム