アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



馬問題

今、すっごい悩んでいるのは、騎乗ペットをどうしようかということである。
以前からここで書いてきたように、私は赤い馬を欲しがっていた。
しかしここに来て大問題が発生。
というのも、白馬がそろそろ出回るようになったので、
入手方法を確認するためwikiを見てみたのだが、
入手方法は銀龍令30個・銅龍令50個というとてつもないものだったけど、
これはまぁ入手するのはかなり難しいだろうと思っていたのでそれほど驚かなかった。
ちなみに今私が持っているのは銅龍令2個だけだけど。
しかも今日白馬を14Mで売るというシャウトがあったし、
入手方法と龍令の値段からいって、妥当な値段だとは思うが、
1M稼ぐのですらヒィヒィ言ってる私に買えるはずもない。
白馬はかなり遠い将来の夢としてとっておくしかない。
と、ここまではいい。

ついでに他の騎乗ペットの能力とか見てみたらなんと、
黒馬と赤馬は、白馬と課金アイテムのパンサーやシロクマと比べ、
性能的に一段階下じゃないですか!!!
すげえ苦労して能力低いものをつかまされるのは納得いかない。
しかし、白馬はともかくパンサーやシロクマはお金さえ出せばすぐ買えるけど、
絵的には馬の方がずっと好きなのだ。
見た目と実現性は赤馬か黒馬、能力と実現性ではパンサーかシロクマ、
見た目と能力を兼ね備えた白馬は実現性が薄い。
一体どうしよう…(´Д⊂

ちなみにPWはまだ始まったばかりなので、新しいアイテムも出る可能性がある。
実は今日、騎乗ペットのSSでいいのはないかと公式で配布しているSSを漁ってみたら、
こんなのを見つけてしまったのである。

ティラノ…?

な、ナニコレ。
ていうか、めっちゃほしいいいいい!”!!!1
騎乗ペットはもう少し品が揃うまで待つべきなのか!?

それと実はもうひとつ問題がある。
貧乏なので日ごろテレポート代をケチって、エイや翼で町を行き来しているのだが、
ぷっちんが白鳥を購入し、かなり速度が違うとか言っていたので、
課金飛行ツールが欲しくなってしまった。
しかしこれを買ってしまうとパンサーとか買う金がなくなってしまう。
パンサーとか買うにはペットだからペットバスケットも一緒に買わないといけないし、
一度に3000円以上の出費になるので、それに加え1000円以上の出費は、
さすがにネトゲにかける金としてはつらいものがある。
しかも今日服をまた一着買っちゃったし(ノ´∀`*)

リアルもヴァーチャルも金、金、金。
なんかせちがらいのう。

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

Σ(゚д゚) エッ!?日記 その1(多分)

今日も小ネタの羅列です(*´∀`)

つぶらなひとみ

普段何気なく倒しているMOBですが、
よく見てみると意外な発見があったりします。
上の絵は最初頃にお世話になるカブトムシタイプのMOB。
よく見てみると目がつぶら。瞳があるんですねぇ。
他にも名前が気になる「セクシーカブ」。
よく見てみると顔が猫なんです。
カブって一体…。


白い影

被害者に忍び寄る白い影………キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、単にぷっちんと妖獣の新キャラを
作って遊んでただけなんですけどね。
いきなり背後にぬっとこんな白いでかいものが現れると、
さすがに驚きます。


へんないきもの

…………(;゚Д゚)

チャームしちゃうわよ


みっちゃんと一緒にチャームゴーストを倒しにいきました。
最初に倒したときはよく見てなかったんだけど、
こんなカッコしてたんですね…。
ズボンとかファンキーすぎるw
もっとはっきりとしたSS撮りたかったんですが、
この後すぐご臨終されまして。
新しいのわいたんですが恐らくアクティブMOBなんで、
近づきませんでした。
アクティブのSS撮るのはなかなか難しいねぇ(;^-^)

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

おいらはテイマー

ちょっと間があくとすぐネタがたまります。

●白馬発見

白馬

なんと白馬に乗っている人を発見。
知らない人なんで詳しい話は聞いてないけど、やはり入手方法は龍クエなのか…?



●空中浮遊

とびますとびます

空を飛べるのがウリのこのゲームだけど、
妖精が何も乗らないで空中に浮くのはどうだろう。
別にジャンプしてる途中というわけでもなく、
もちろんピアノ線や硬質ガラスもあるわけでなし。
すごい高いところから地上にいきなり降りたら
こうなっちゃうことがたまにあるんですね。



●鉄血令初制覇

裂天1

Lv44になってようやく19Dクリアしますた(;´Д`)
みっちゃんと大さんの3人で逝ったんだけど、
私以外の2人はまさに死にまくーり。
私も余裕ナッシングで、最後に記念写真撮るのが精一杯ですた。
でも雑魚も全部倒して、最後はボスも倒して全員でクリアしました。
誰か死んでいるような気がするのはきっと気のせい。

裂天2
「白虎を討ち取ったぞーえいえいおー!」

え?



●これがテイマーの生きる道

前の方のエントリでも書いたけど、このゲームはなかなか金が稼げません。
クエやるとわりとドカンと入るのですが、一度達成するとできなくなるし、
入った端からスキル購入に使うので、このところ、序盤に素材をPCに売って
貯めた金を切り崩す生活を送っていました。
昨日の時点でついに、一時期30万以上あった貯金が20万を切ってしまい…。
こんなんではいつまでたっても憧れの馬が買えません(;><)
もうRMしかないのかと(このゲームはRMは合法、ってかメーカーがやってますから)
暗澹たる思いに打ち沈んでいたわけですが、
今日みっちゃんのダブルセンチのタマゴをゲットするというクエにつきあっていて、
ふと思い至りました。

妖精にはテイムがあるじゃないか!

ずーっと前、どこかの掲示板か何かで、妖精はテイムしたタマゴを売れば金になる
という話を読んで知ってはいたのですが、しばらくクエスト漬けだったので、
すっかり忘れていたのを思い出したのです。
しかし何をテイムすればいいのやらさっぱりわからないので、
とりあえず祖龍の周辺でテイムできるモンスを手当たり次第テイムしてみました。
どうやらレベル×50ほどの値段になるようです。
となると当然たくさんいてレベルが高くて自分がテイムしやすいモンスが
いいということになります。
とりあえず、漁村の北にいるスルクラブというカニタイプのモンスを
テイムしてみることにしました。
1個2kで売れます。これを1、2時間ほど続けてみたところ、
18万だった貯金が40万にアップ!
少し目から鱗が落ちた気分でした。
ただ漁村北はテイムできるのがこのカニだけなので、
もうちょいレベルを上げて失墜の砦北くらいでやるといいかもしれません。
あそこはテイムできるモンスが豊富なので。
よし、これでしばらく馬を目指してがんがってみよう(*´∀`*)



●オマケ

愛人顔

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

抱っこ

PWをやったことがない人で、ゲーム内で抱っこやキスができることが、
キモいと思う人もいるようです。
確かに3Dキャラでそんなことして何が楽しいんだっていう考え方もありますね。
でも実際には日本人はいまだに奥ゆかしいところがあるので、
街角でカップルがキスしてれば、公衆の面前で…と顔をしかめる人が多いように、
PWの中でもそんなに抱っこやキスをしてる人は見かけません。
多分、夜の渋谷とかの方が多いんじゃないでしょうかね。そういう光景。
いや、最近東京方面にはほとんど行ってないのでよく知りませんけどね。

どちらかというと抱っこは実用的に使われています。
例えばPTでダンジョンに移動したりする場合、
UOのゲートのような便利な魔法はありませんから、
現地まで走って行くことになります。
その時PTが男女混合キャラなら、男性キャラが女性キャラを抱えて行った方が、
足並みが揃うし女性側は楽だし、一応追従機能はあるのですが、
どうしても遅れがちになってしまうので、それよりずっと便利です。
私も男性キャラと一緒に移動するときは、よく抱えてもらってます。

また、妖獣が虎に変身してるときは、抱っこでなくて女性は上に乗ります。
で、キスのコマンドをすると虎の首を撫でます。
そうすると虎は気持ちよさそうに反り返るのです。
これだけでも微笑ましいのに、逆に妖精がキツネに変身して男性が人間型のままだと、
男性がキツネをまるでムツゴロウさんのように抱えます。
キツネを抱えてる男性を見ると、つい頭に「よーしよしよしよし」という声が過ぎります…。
虎とキツネだとブレーメンの音楽隊よろしくキツネが虎の上に普通に乗ります。
抱っこにもいろんなパターンがあるのですが、やはり人間の女性と虎の組み合わせが
美女と野獣っぽくて好きですね。
ただ虎に乗っけてもらって行ってると、たまに突然後ろを振り向くので、
赤い目でいきなり睨み付けられてちょっとびびります。

この抱っこ、あくまで普通のカップルを対象としているので、
同性同士ではできないのが残念ですな。
まぁできたらできたで男性カップルがたくさん誕生しそうで怖いですが。

美女と野獣


あの人

全然関係ないけど、例のあの人。
今にも「痛みに耐えて…」とか「郵政民営化」とか言い出しそうですね…

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

またイベ遭遇

今日もまたがすとんとみっちゃんと遊んだ。
がすとんは昼にもやってたらしく、ちょっとだけ成長していた。
6キャラもいるから追いつかせるの面倒なのよの(;´Д`)
戦士はおもしろくないし。
妖獣を選んだ友人たちがあまりやらないの、わかるような気がする。
ただ張り付いてたまにスキル出すだけだしねぇ。
でも戦士は対人でもボス戦でも大活躍の職業だから、
誰かがやらないといけないのねぇ。
戦士が好きですっていう人もいるかもしれないけど、
私は駆け引きが必要なメイジ系の方が好きですね。

さてキャラチェンジしてKalmaに。
Lv42なんですが、このくらいのレベルになると、
もうクエだけやってたんじゃレベルアップしません。
毎日石納入のクエやるか、竜クエでもしないとやってけませんね。
石クエはやってるけど、まだLv2の石だからいいけど、
レベル上がったら石買う出費も馬鹿にならなさそうで怖い。
竜クエは行き来が面倒だしアイテムがたくさん必要なので、
できる時にしかやってないですね。

ともかく、経験とかはもらえないけど、何とかして稼がないといけないので、
リーグ戦の戦闘クエをやるために遊牧の村に赴きました。
金欠なので祖龍から飛んでいきます。
その途中、例の赤い文字で遊牧の村に怨霊の大群が…というメッセージが。
お、こりゃ久々にイベントに遭遇できるかなとわくわくしながら行ってみました。
水郷村で遭遇した時よりは結構強くなってるし、今回は戦えるかもという淡い期待を抱いて。

現場に到着すると、見慣れぬでかいモンスターが続々わいていて、
プレイヤーたちが群がっています。

怨霊タイガーの法師

右の方にモンスの名前が見えますが、どんなのかはやや左上の方に青いのが見えますよね。
あんな感じで、いろんな色のが出てましたが名前全部怨霊タイガーの法師でした。
虎の法師とか虎法師とかタイガーモンクとかタイガービショップとかでなくて、
「タイガーの法師」という訳し方がいかにも中国っぽいですな。
で、名前がオレンジなんでレベルを見ると50だったので、
今回はこちらから遠慮させていただきました(  ̄? ̄)
リーグ戦のクエやってたら、そのうち水が引くようにもとの静かな遊牧の村に戻りました。
イベントの最後ってどんなんだろ。
ボスでも出るんでしょうかね?

テーマ:Perfect World -完美世界-
ジャンル:オンラインゲーム

