アバウト
Kalmaのネトゲ放浪記。2013年9月よりドラクエXをプレイ中。
最近の記事
最近のコメント
リンク
special thanks
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権表示
【ドラゴンクエストX】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【Wizardry Online】
(c)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registerd trademark of IPM Inc.All Rights Reserved. Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance(TM)(c)2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
【モンスターヴェルト】
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
【パーフェクトワールド・レジェンドオブチュセン】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【アトランティカ】
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
【ブレイドクロニクル】
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
【クロシーノ】
Copyright(c) 2009 GCREST,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 BnB Global,Inc. All Rights Reserved. Copyright(c) 2009 Nglim Soft,Inc. All Rights Reserved.
RSSフィード



インできなくなりました。

7/9の20:10に当たったクライアントパッチがDLできません。

受信中でどうしても止まってしまいます。

やりなおしてもだめ、マシン再起動でもだめ、そして今クライアントを削除して、

再インストールしようとしているのですが、今度はセットアップのエグゼがDLできません。

ファイルのダウンロードで1%も進まず、推定残り時間も出ないのです。

1度このブログを書いている最中にDLできたような感じになりましたが、

DL後にダブルクリックしても、「(ファイル名)は有効なwin32アプリケーションではありません」

という警告が出て、起動できません。(ちなみに私はハンゲから利用しています)

直接起動しようとしても同じ反応です。

どうもこちらも数十Gあるはずのセットアップファイルが数十Kbしかないので、

全部DLできていないのではないかと思います。

あともうこちらで試せるのは、OSのクリーンインストールくらしいか思いつきません。

しかしそうなると今度はバックアップなどの作業に時間がかかるので、

今すぐにというわけにはいかないです。

なんなんだろう、これは。

ドラクエなんかに浮気するようなヤツはウィズオンやるなってことでしょうか。

でもドラクエのベータは明日で一旦終了ですし、あさってからは本格的に復帰しようと思ってたのに。

ディメントはちょうど切れているとこでしたが、保護の護符はまだ半月以上残っていたはず…。

とりあえずDLは明日も挑戦してみようと思います。

状況の改善が見られなければ、クリンインスコ作業…。

めんどいのでドラクエのベータが一旦終了してからになると思いますが。

では皆さん、また会える日があるかどうかわかりませんが、

会えるのならその日まで、アディオス(´・ω・`)/~~

続きを読む


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

たまには空を見上げてみよう

うほっいいなかま

DQXはじめました

昨年からWiiで先行開始されていたDQXのパソコン版が、

現在オープンベータで無料で遊べます。

意図的なのかまだ開発中なのか、SS撮影の機能が実装されていないので、

SSがほとんどありません。てか上の1枚だけです。

外部のプログラムとか使ってないんで、PrtScnキーを押して

ペイントに貼り付けて保存とかしてるんで、面倒なんですよ…。

なのでDQXのことについては文章ばかりなるので、追記に入れますね。



さてウィズオンの話でもしましょうか。

現在雷雨がもう1時間半くらい続いており、停電怖いんでインできない状態です。

このブログも下書きにしてしばらく書いたら保存してますよ。

ほんと雷ほどネトゲの天敵もないもんだ。


で、先週から今週にかけて、矮竜のスフィアの実装と特務とで、

さんざん廃墟の最終に通っておりました…

なので水メイジが大活躍だったんですけど、あれ、疲れますよねぇ。

特に最終周回。休む間もなし。大体人数が足らないので野良募集して行くので、

ちょっと休憩とかも言い出せないし。

そりゃメイジは遠くからアロー打ってるだけでも全然いいから、

盾役やプリよりは疲れませんが、単純作業だって疲れるんですよ。

刺身にタンポポを乗せる作業を1時間も2時間もやったら、(>'A`)>ウワァァ!!ってなるでしょ。

あれと同じ理屈。まぁプリやったら30分で燃え尽きる自信ありますけどね。

なんだこっちも文章ばかりになってるな。画像行きましょう。


( ゚ 3゚)≡凹○ ペッ!!

よし、いくぞ! と思ったらまた犠牲者が…


萌える男

燃えながら退室するエースさん。


浮く男

浮きながら退(ry


たまには上を

刺身にタンポポを乗せる作業中、たまに空を見上げてみよう。

結構複雑な建造物だってことがわかりますね。

見るのは空ですよ。下の方じゃないですよ。



ドワまみれ

インしてみたらこんな状況。


じゃれるドワーズ

そのうちじゃれ始めた。暑苦しいことこの上なし。


山田

誰っ! 山田って誰!




***オマケ***

なんとかのはぎたて

サム専用のSR14Mパンツ。なんとかのはぎたて、というらしい。

M品なのにこの地味さ。野武士とかが穿いてそう。


1G露店

ほぼ1Gの露店。私もいくつか買わせていただきました(*´∀`)


ダミアヌチュ

これは…! 名前とユニ名からして、あの人のサブかな?


プリだらけの睡眠尻

さらにプリを募集…

後で見たらシーフが入ってて、謎は深まるばかり。


続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

採集集会

アイウエオ

ヴぇんとアイウエオ出た!

2個目で出たので前に買って余ってた3個ですんで、買わなくてすみました。

用意したお金(といっても5個分)が余ったので、この運があればブラックもいけるかも!

と思って買って開けたんですが、結果はお察し下さい…

とりあえず運営は新でもいいと思う(ゲーム的な意味で)←小心者



シャララ槍買主様

前回のエントリで、ご紹介したシャララ槍が375Mで売れたことは追記でも書きましたが、

なんと取引してみてびっくり。落札されたのはここの常連さんだったようです。

名前は伏せて~とのことでしたので、ちょうどよく顔が見えない画像がありましたので、

掲載させていただきます。これもダメだったらご連絡下さいw

後ろで荒れているのは、高額で売れた歓喜に酔うおっさんたち。

ちなみに翌日にはもう+8になったと聞きました。

あの槍が+8とか、想像を絶しますな。


分け前

ウヒョーッ(°∀°) 分配金。これだけ多い分配金は初めてかも。



火の決戦場前

時代は特務がてらの最終周回。新装備やスフィアも実装され、

ますます新Dの最終は大人気。

この画像はメンテ前のものなんですけどね。

あっ誰か吐き出されてる。闇天使像→( ゚ 3゚)≡ 凹○ ペッ!!


レッサーさんを囲む集い

レッサーは火属性無効なので、よく水Magで行くのですが、

Magは遠くから魔法打ってればいいだけなので、プリの30倍くらい楽ですね。

土Magは近付くと巻き込まれる危険がありますが、

水なんでアローとたまにスプラッシュ打ってるだけですからね。

他属性インベはよ


霊界からの応援

しかし、たまに盾が眠かったり緊張が途切れたりして死んでしまうと、

こちらにタゲが回ってくることもあります。

こいつのブレスは範囲が広いので、マラソンは大変。

早い段階で立て直さないと、まぁ死にますよね。

しかし死んだ後立て直せた場合、HPが減ってれば終わるまで待ったりします。

死んでもカウント入るしね。

待ってる間暇なので、応援したりしてますが、誰も見えないので虚しいものがある。


灰ぴよ

こないだ物欲しさにちよさんがシーフで挑んだのですが、ご覧の通り。

死んだ後味方のプリからの攻撃も受けて灰になってしまわりた。


カエルのおしり

あと、先週はカエル決戦場の周回なんかもしてました。

シーフで尻の穴に爆竹を詰める作業をしています。

しかしカエルは重いのか全然動かないので、なかなか爆竹が爆発してくれない!

ミパル師匠の尻の穴に土を詰める作業の方は順調そうでした。


深夜のトレハンクラブ

深夜のトレハンクラブメンバー勢ぞろい。


多動性

ちよさん落ち着きがねええ



魔道石狩り

他にも、とりにてぃさんのサンジェ攻略を手伝ったりなんかしました。

4層の魔道石を使ったパズルのところで大苦戦。

40個あまり持ってった石を使いきり、ゴレから石を狩っているところ。

ご本人はパズルのところでがんばってましたw

それでも足らなくて、結局ごんさんが裏ルートから99個仕入れてきたのですが、

その後あっさり解けて、決戦場に行けました。


石になる人々その1 石になる人々その2

この日のごんさんはよくカチンコチンになってました。



忍者たる資格

まったり集めていた忍者石がようやく20個に達し、やっと転職クエを始めることに。

後でよく見たら、えるなさんから5個送られてきていたのを見逃していた…orz

見逃してなきゃもっと早く始められたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

えるなさんごめんなさい…

まぁ、まだ誰を忍者にするとか(プリとメイジはならないだろうけど)、

スキルどうするとかまったくビジョンがないので、いつ転職するかはわからないんだけど。


13号最終

で日曜に、同じく転職クエを受けた猟奇的OLこと、ぶらさんと、おなじみシャバ蔵、

そしてお手伝いのごんさんの4人で、各地の決戦場周遊の旅に。

これは13号の最終、魔法ズールのところですね。

地バリアがきれいだなー。こんなだったかなー。

前はバリアだけだったけど、石ころが見えてる。設定少し上げたからかもしれない。


円卓最終

こちらはアリエス戦。メイジで初めてインプの盾役やりました。

初めてやった時はすごい苦労したけど、あの時よりレベルも装備も充実してるからな。

ダメとか1だし、全然危なげなくクリアできました。


しかしその後がだめだった。時間が押す中、スメルチをやろうということになったんだけど、

メンバー的に自分がプリということになりました。

まだ30代だし心配だったんだけど、とりあえず挑戦。

いや、全然だめでしたw 回復、バフなどの魔法をかけようと戦ってる盾役のごんさんに近寄ると、

範囲攻撃を食らって半分近くHP持ってかれる。

盾役より自分の回復の方が手間がかかるくらい。

それでもごんさんがんばってて、2体ほどはやっつけたんですが、

3体目がどうしてもトドメが刺せない。

スメルチの攻撃も強くなって、ごんさん以外死にまくり。

最後はまだ時間は残ってたけど、全滅しかけたのでそこで終わりました。

この後私が抜けて、シャバさんとぶらさんは他の人を入れてクリアしたみたいだけど、

私はまだしっかりスメルチ、Fキマイラなどの厄介なボスが残ってますw

まぁ、いつでもいいんだけどね。

もうどうしようもなく暇で4人くらいしか人が集まらないって時に、手伝ってもらえればw



***オマケ***

イミフ

なにそれこわい

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

※終了【リラ】シャサラザード全チャオークのお知らせ

※6/20追記 全チャオークの結果、375Mにて落札されました。
 お買い上げならびにご参加された方に、厚くお礼申し上げます(*_ _)


このブログでは珍しく、業務連絡というか営業です。

6/20(木)夜10時より、SR14M槍・シャサラザード◇○○の全チャオークを予定しています。

詳しい性能は以下の画像でご確認下さい。

w1661.jpg

開始は100M~を予定しておりますが、変更する可能性もございます。

事前入札やお問い合わせは「フォルセティア」まで、メールでお願いします。

入札の場合、金額を添えるのもお忘れなきよう。

現品は落とされていない限り英雄広場1chミリオ付近にて

「フォルセティア ニース」が露店に出しているはずなので、

直接確認されたい方は、そちらをご覧下さいませ。

槍マニアには垂涎の逸品ですので、奮ってご参加くださるようお願いします(*_ _)


【使用例】

sample1


sample2


モデル

モデルが変態なのはお許し下さい…




いつもの感じのやつ↓

続きを読む

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

新D風土記

ここは、火のトカゲが住まう国

耳をすませばカエルの声

いかずちの乱れ落ちる野を抜ければ

緑の霧の中、ほら、意識が遠のいていく


声:松たかこ


というわけで、ここ1週間ドロップアップだったこともあり、

新Dにトレハンに通ってました。

まぁいつものように主体性はなく、他の人についてっただけですか…


w1649.jpg

中でも一番の人気は水ミッションですね。

水スライムは粘液に触れると眠ってしまう厄介なMobですが、

デコイを出して比較的安全に狩れる場所があるので。

ただし↑の画像はほぼガチでやってるところですけどw


第四のドワ

以前睡眠尻で体験した時とまったく同じ、私=ポックル、他ドワ3人のPTで

水クエをやるのに募集したところ、メイジが来たから油断してたら、4人目のドワでした。

5人目がきたらどうしようと思ってたんだけど、最後にきたのはHum♂だったので安心。

Hum♂でこんなにほっとしたのは初めてだよ!


立ち往生

この人、こう見えて死んでます。

これは風ミッションというか、虫の出す杖を目当てにしたトレハンですね。

男は敢えて雷撃ゾーンでやる。

メイジがいれば釣りやすいのですが、プロボで釣る時は雷撃ゾーンに出ないといけないので、

タイミングを見て出たとしても、よくこういう事故が発生します。


立ち往生痛

この人もこう見えて死んでます。


うわらば

世紀末的石像。

土ミッションから帰るところ。街に帰るまでがミッションです。

正直、ゴレだけならいいんだけど、シューシューさんは有吉並に毒を吐いてくるので

両手杖メインのメイジはやりづらい。


変な物体

地区画のじじいを狩っている最中、回線落ちして戻ってきてみたら、

こんな物体が浮かんでいた。多分誰かの魔法? じじいのアイシクルアローかな。

まだこのバグ残ってたんだね…。



階段ロイター健在

時代はすっかり新Dですが、館もまだまだレベリングの場所としては健在。

ミパル先生のかっこいい写真が撮れました。



うしろむき まえむき

同じところで、向きを変えただけなのに、全然明るさが違う。

なんだろうこれ…。



あるある

こんなキャラ選択の画面はいやだ!



バデョオス

新しい。



本音

裏切者っ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

